chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週刊よしもと https://blog.goo.ne.jp/atelier-y/

イラストレーターよしもとりえの、バドミントンやその他もろもろのマンガ日記。笑って泣いて。

りえ
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2007/07/20

arrow_drop_down
  • 閉めます。

    ここをリニューアルしたのですが、なんだかしっくりこないまままた放置してしまっていました。今年は区切りの年でもあるので、ここを閉めようと思います。消してしまうのも寂しいので、しばらくこのまま置いておきます。引っ越し先はこちら閉めます。

  • 主婦のストリートビュー

    主婦は苦手。「主婦」という括りも曖昧だけど。あたしは、「社会」というモノがまず歴然と存在していて、それに合わせて自分を調整してきた感があるんだけど、オトナになってわかってきた。まず「自分」というものがあって、そのフィルターで見たものを「社会」だとして行動している人種がいることを。どっちが正解とかはなくて、まったくわかり合えないということはわかった。例えば、他人に行ったことのないであろう場所を教えるとき。(手っ取り早いのは地図アプリですが、それが使えないとして。)俯瞰の地図で教える人と、ストリートビューで教える人がいるです。自分の経験から、ストリートビューで教える男性にはまだ会ったことがありません。しかしながら、女性にはたくさんいることがわかった!いきなりストリートビューで教えられると、たいがいわかりません。見え...主婦のストリートビュー

  • 改めまして、再開。

    長い間放置していましたが、ここをボチボチ再開しようと思います。短い文章でチョコチョコ発信していると、ある程度ガス抜きにはなるのですが、長文が書きたいとですよ。実は長文書くの好きなんだ。うん。論文書くのも好きなんだ。めんどくさいけど。うん。おんなの人生にはいくつかのステージがある。仕事、結婚、子育て、そして、アフター子育て(笑)!このブログを書き始めたのは、子育てが始まって煮詰まっていたからなんですが、ステージが進むにつれてあたし、今度はジュニアバドという子育てボランティアにハマっちゃって!しばらくは没頭していましたが、この度、次のステージに進んだというワケです。文章にするとカンタンですが、ステージが変わる度に生活が一変するですよ。今はあたし、ジュニアバドからはキレイに足を洗って、毎日仕事ばっかりしています。新し...改めまして、再開。

  • これは果たして不運なのか??

    同じものを見ているようで、ひとりひとり全くちがう景色に見えている。自分自身の世界だけでも、考え方が変わったり新しい情報が追加されるだけで、景色が違って見える。不思議で難儀だ。このところ、悪いことが重なって起きている・・・ように見えるんだけど、果たしてそうか??娘が立て続けに大ケガをしたことは確かにアンラッキーではあるんだけど、とても痛い思いをしたことは置いといて、実質失ったのはバドの練習時間だけなのであった。それは、何かを取捨選択してやりたいことに少しでも集中したいと思っていた娘からするとかえってラッキーだったのではないかというくらい、娘自身は毎日ゴキゲンで暮らしている。(痛みに関してだけは不自由な思いをしているけども。)将来の夢に繋がらないバドミントンは、すでにただの趣味。もしくは、高校の推薦入試の武器のひと...これは果たして不運なのか??

  • 金メダルでなくてもいいということ。

    お久しぶりです。この書き出しばっかりだな。ここのブログをどうしようかと検討中です。だって、もうバドはお遊びでしかやってないし・・。ファイターではなくなってしまった。今日の朝刊のローカルスポーツのページに、こないだの市のレディース大会の結果が掲載されていた。ここで勝つと、県ランクが上がるという大切な試合ですよ。・・まあ、出ることもなくなって悔しいような気持ちもあるけれど、もうあの闘いはムリかなあって思う。またあんなことやるの、ムリっぽい。気持ちが保てない・・・。練習すればするほど上達するならいっくらでも練習するんですけど、このトシになると、現状維持がやっとです。それでもやるべきことはたっくさんあるんだけど、・・・・それで得られるモノに価値を見いだせなくなってきたかな。こんなに打ち込んでこんなに練習してきたけど、こ...金メダルでなくてもいいということ。

  • 久しぶりすぎ・・

    やる気あんのか。いや、ある!やる気はあるが、時間がない!最近、忙しいのをいいことにジュニアからも身を引き、その上自分のバドミントンまで中断しておりました。結果、どうなるか。体脂肪が増える。・・・というワケで(ソコ!?)、徐々に復帰しています。あ、自分のバドの方です。お気楽な楽しいクラブなので、こんなマイペースも許していただいています。オトナはオトナの事情が多いんだから、こうでなくちゃ。しばられたら逃げちゃうぜ。射手座AB型。こないだは、ちょっと思うトコロあって、やっと当たるようになって来たスマッシュを集中砲火して来ました復帰したてのときはやっぱりフレームショットが多かったですね。やっと、パーーン!て音がするようになってきたああ、思い切り打てて、スッキリオトナですから、思うことすべてを口にするワケにはいきません。...久しぶりすぎ・・

  • えらく久しぶり。

    久しぶりすぎて、テンプレートがなくなって淋しいブログとなってました。このブログ、ずっとジュニアバドブログになってたものだから、ジュニアに行っていない今って何を書こうか迷ってる内に何ヶ月も経過・・。日々のちょっとしたことはFBで事足りるし。じっくり構えて長文を書こうと思っても、誰にでも読んでもらえる内容っていうのも難しいもので。うだうだと数ヶ月・・・。さて去年までのGWって、上娘のどんたくパレードと下娘のバド練習で詰まりまくりでしたね。で、今年はというと、上娘はずっとお勉強・・・・・なんでだ・・・そんなに勉強しないといけないのか。でも、「勉強しすぎ」とかって止めるものでもないでしょう・・・いや、勉強に限らず、自分から何かに没頭してるのって、別に止めるものでもないよね?(あ、ゲーム以外ね)上娘、考えがどんどん現実的...えらく久しぶり。

  • 体罰

    世の中、体罰が話題ですねえ。やっとか。我が子の中学なんて、日常茶飯事ですがな。そんな我が子、下娘ですが、担任があまりにも毎日クラスの男子を殴り蹴りまわるので、いいかげんイヤになったそうで。担任をやっつけたいそうです・・担任は、2人目です。ええ、普通に中1ですけども。最初の担任は初任の体育科の女性。剣道の人。5月に心の病気でいなくなりました・・・早!!!5月っつたら、1ヶ月も経っとらんがな!いくらなんでも早すぎでは・・??そんなにヤンチャなクラスではありませんよ。まあ、おとなしくもありませんけど。それで、副担任だった男性講師(技術・柔道の人)が繰り上がって担任となっています。この男性講師がお調子者で、女子には強いことはあまり言えないそうなんですが、男子にはカンタンに、頻繁に暴力をふるっているそうです。いやがってい...体罰

  • 新年ですね。

    新年、初記事ですね。あけましておめでとうございます。今年も、いろいろ書いていきます。どぞ、よろしくです。ぺこり。仕事、まだ儲からないけど、企画段階なので妙に楽しいです。て、仕事のサンプル作ってたら、道具を破壊してしまいました・・もう、作れん・・・テンション、がた落ちです・・・・・・さて、昨日はジュニアの試合でした。FBの方に感想を軽く書きましたが、いい試合を見れたんです今、あたしも休んでるし新人も増えてるしで、みんな同じようにノック練習を続けていたそうです。そんな中、試合中に急成長して県大会出場を勝ち取った子がいました。いや、1日でそんなに上達するワケはなかろうから、きっと普段からノックをがんばっていたんだろうね。でも、朝はできなかったショットが夕方には絶妙に決まり、朝の基礎打ちでは微動だにしなかった足が、疲れ...新年ですね。

  • 年末のごあいさつ。

    最近、ここ書かないね。だって、仕事ば~っかりして(なのに儲かってないのはナゼ??)バドミントンできてないから。今週なんて、今年最後の教室に行ってはりきって練習してたら、脚つってリタイヤですよ・・いつもこむらがえる右ふくらはぎ。つってる間、ふくらはぎが激しく変形してて、キモチ悪かったわこのところ、愛にあふれた穏やかな暮らしぶりです。(いや、ごめん。少し盛った・・)家でも外でも、やさしさに溢れた暮らしぶり。・・・と思いきや、まだ下娘が悪いまんまでした未だに反抗的で、態度もお口もとても悪いです。あれから、ジュニアにも行ってます。あたしは送迎もしないので、雨の日なんかはレインコート着て、チャリ。ちょっとがんばってんじゃんと思ってましたが、こないだ久しぶりにジュニアに顔出してみたら、フットワークやらずに座っていやがりまし...年末のごあいさつ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りえさん
ブログタイトル
週刊よしもと
フォロー
週刊よしもと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用