chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メグChanねる日記 https://blog.goo.ne.jp/barry-yt

メグとママの日常生活を日記にしました。一度遊びに来てください。

メグママ
フォロー
住所
神奈川県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2007/07/09

arrow_drop_down
  • 元気な14才。

    シニアさんになると暑さと同じくらい寒さにも気を使う。朝晩のお散歩は薄手のシャツに腹巻をさせてその上にダウンを着せてる。昼間のお散歩は陽射しがあればそこそこ暖かいのでまっぱだけど、今日はちょっと寒いので悩んだけどまっぱで。日向は暖かかった。お散歩はメグのペースでゆっくりだけど、毎日元気に歩いてる。先週末半年に一度受けているワンドックへ行って来た。血液検査・レントゲン・エコーそして今回は甲状腺の検査もしてもらった。先生が驚くほどメグはどこも悪い所がなかった。足腰は少し弱ってきてるし、お耳も遠くはなってきてるけれど、今のところメグの内臓には老化現象は見られないらしい。「だから若々しいんだね~」って先生に言われました♪いつまでも元気で長生きしてね。元気な14才。

  • 埼玉訓練士会。

    昨日はお友達にお借りしていた物を返すのが目的で競技の方は会場の状態を見てから決める事にしていた。私はどうもこの会場があまり好きではないのだ~(汗)会場の状態は完ぺきではなかったけれど、許せる範囲だったので出ることにした。成績の方は良くなかった~。臭いも難しかったのか、当日申し込みが居るので出陳数は分からないけれど、1次ストレートが5頭しかいなかった。今は成績の事は気にせずに私達とメグのボケ防止に参加してるけど、やはり成績も少しは気になる~ぅ。もうメグはダメなのかな~なんて少し寂しくなったりして・・・。けど、生涯現役のつもりなので、ボケ防止ならばこれからは自臭で参加しようという話にまでなりました。14才で現役でいられるだけでも感謝しなくちゃいけないのに。競技が終わった後にお仲間のマロンパさんが貴重な臭いでメグを練...埼玉訓練士会。

  • 大暴れのあとは・・・。

    メグパパお見送りのあと、なんだかテンションあげあげで14才とは思えぬ暴れっぷりだったけれど、やっぱり疲れるのも早い。寝てしまいました~。可愛いな♡大暴れのあとは・・・。

  • 気に入ってくれたかな?

    メグがシニアになってから夜中の寒さ対策に頭を悩ませていた。夜中はリビングでひとりで寝てるので暖房も入っておらず、腹巻をさせたり毛布を掛けたりと色々やってきたけれど、朝になると毛布は床に落ちてるし、腹巻は下の方へずれてるし・・・。2年ほど前に温かいベッドを買ってあげたのにあまり気に入らなかったのか、全然使ってくれない。我が家のソファーは今はすっかりメグの居場所というか、ベッドなのでメグはソファーで寝る事が多い。なのでソファーでも使える電気カーペットを購入してみた。ホットカーペットなので夜中は電気を入れておけば暖かいし、何より丸洗い出来るのが嬉しい。今度は気に入ってくれたみたいでソファーに敷いたとたん横になってた。滑り止めがついてるけれど、メグが動く事も考えて、ずれ落ちない様に一工夫必要だけど、取り敢えずメグが気に...気に入ってくれたかな?

  • やっと晴れた!

    台風一過で良いお天気になったけど、風が強すぎ~!お散歩も長いのは諦めて、家の近所をぐるっと1周しておしまい。さて、土曜日に雨の中皮膚科へ行って来た。診察の結果は皮膚の状態は良好で痒みもなさそうなので無事にエリカラちゃんを外せました~。週1のシャンプー頑張って良かったよ~。お薬を飲ませるのは最終手段だと先生がおっしゃってたけど、週1のシャンプーだけで良くなるんだね。お薬を飲ませるのはあまり好きではないからほんとうに良かったです!初めて行った皮膚科だったけれど、とても良い先生で良かった。やっと晴れた!

  • やってくれたね~。

    夕方の忙しい時間に散らかしてくれたね~。ストレス発散出来たかな?明日は皮膚科の検診日、エリカラちゃん取れるといいんだけど。やってくれたね~。

  • 霧ケ峰。

    今年もお山へ行ってまいりました。こんなにお天気に恵まれなかったお山は初めて(?)結果は撃沈だったけれど、メグは元気に自信満々の作業だったのでメグとしては正解だったのでしょう。見ていてもとても良い動きで大満足でした。結果よりも14才で霧ケ峰に参加出来るのはとても凄い事!しかも天候の悪い中ほんとうに良く頑張ってくれました。メグには感謝の気持ちしかない。メグ今年もお山へ連れて行ってくれてありがとう。大好きだよ~♡今日は疲れてるし、雨で寒いのにメグちゃんシャンプーされました。皮膚科でいわれた1週間に1度のシャンプーの最後のシャンプー。もう化膿もしてないし、痒がってもいない、見た目にも良くなってると思うんだけど・・・。寒いのでシャンプー後は暖房を入れてあげた。今週末皮膚科の検診なので良くなってるといいな。霧ケ峰。

  • 練習会。

    今日はいつものお仲間との練習会で野田まで行って来た。思ったより暑かったのと、小さい虫が大量に居て大変だった。練習は暑いしどうかなと思ったけれど、土曜日の先生のレッスンで勘を取り戻したのか、レッスンの時より動きも良くて少し安心した。14才のメグが若いワン達と一緒に練習できるのは良い刺激にもなるし有難い事です。練習会。

  • ハードな土曜日。

    昨日の土曜日は忙しかった~。午前中にメグをシャンプーして、お昼近くに買い物へ、帰って来て直ぐに先生のレッスンへ出掛けて、帰りに病院。メグは疲れたと思うけれど、私もすご~く疲れた。長い夏休み明けのレッスンだったからか(?)何とも・・・。14才になってこんな事が出来るだけで有難い。もう台まで行って帰って来られたらそれで良いよ。今日はメグパパはお仕事へ行ったし、メグと2人でのんびりしよう♪ハードな土曜日。

  • 皮膚科受診。

    先週土曜日に皮膚科へ行って来た。問診から始まり、全身の触診、肌の状態を見る、そして説明と診察は1時間程かけて丁寧に診て頂きました。診断の結果は細菌性皮膚炎で、犬がかかる皮膚病の6,7割はこの皮膚炎らしい。先生が触診中に「この子若いね」って嬉しいお言葉を頂いたけど、やはり年には勝てない事もあって肌のバリア機能が低下して今回のような皮膚炎になってしまったにかな?まず初めの治療として、スキンケア。殺菌作用、脱脂作用のあるシャンプーで週1回のシャンプーを3週間続ける事。週1回のシャンプーって正直大変だけど、しっかり治してあげたいから頑張る!3週間後の検診で少しでも良くなってるといいな。けど、悪い物でなくて良かった。今回皮膚科を受診して分かった事はメグの肌はかなりオイリー、脂性らしい。メグの身体の負担を考えてシャンプーは...皮膚科受診。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メグママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メグママさん
ブログタイトル
メグChanねる日記
フォロー
メグChanねる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用