(ぶりは美味しかった=山葵に気を付けて) 以前と比べて最近は元気になったと思ったが今朝までやる気が起きなくて昔の自分と同じだった! 偉そうに文字を書いては間違えて書き直して次は投稿を間違えては繰
ソウルで暮らす仕事人!カラオケ(歌)好き。民間で日韓友好の大きな橋を架けましょう!
連続13年過ぎ日本人と韓国人の相談を受けております。 近くて遠い国を近くて近い国になれるよう祈っております。 風のようにソウルを行く!
(ぶりは美味しかった=山葵に気を付けて) 以前と比べて最近は元気になったと思ったが今朝までやる気が起きなくて昔の自分と同じだった! 偉そうに文字を書いては間違えて書き直して次は投稿を間違えては繰
一日で治ったと感じた! さて仕事だと思い近くまで出掛けてまだ少しじゃなくかなり気力が足りない! 家に戻り仕事はのばし電話も延期し休むことにする! デスクに向かって作業をしてもミスが多く数倍時間がかかる
(頂きました) 韓国の地方選挙で休日の日でした!結局ゆっくり休ませて頂きました! 好きな歌 歌にすると素敵ですね一人去って行く~なんて~ 空港 作詞 山上路夫 作曲 猪俣公章何も知らずに
小さい頃体調が悪く両親に苦労をかけた私! 社会に出てから結構丈夫になり一人で暮らしていた東京時代も軽い風邪くらいでした! 風邪と言っても私は3日は休まないともとに戻らない! このくらいの事でした
(頂きました) 韓国の地方選挙で休日の日でした!結局ゆっくり休ませて頂きました! 好きな歌 歌にすると素敵ですね一人去って行く~なんて~ 空港 作詞 山上路夫 作曲 猪俣公章何も知らずに
(無人コーヒー店で打ち合わせ) 韓国も先週あたりから暑くなりました!このごろはより暑くなり日陰が恋しいです!先日約束が出来なかった人と午後に約束ができた!彼の意思が分からないからまずはコーヒーを!この
(すべては90年のサンフランシスコから始まった) 余り計画をたてない私がたてている!26年以上のお付き合いのあるwさんの傘寿のお祝いです!国内外の有名人が集まるので凄いなと思っていました!しばらくしてご
(すべては90年のサンフランシスコから始まった) 余り計画をたてない私がたてている! 26年以上のお付き合いのあるwさんの傘寿のお祝いです! 国内外の有名人が集まるので凄いなと思っていました! しばら
(三成洞の会議室) こんな謂れを聞いたときは勘違いしていた! 柳の下にどじょうは二匹いないという意味でしょぅか! 私は一匹いるという事はもう一匹はいると考えていた! そしてそれを目標に仕事してきた!
(NHKを観ていたら箕面の滝が放映されていた) 同じことを繰り返している人生ですが一言で言うなら一人で楽しんでいる人生です。この日記のなかに私の本当の姿があります。これからも宜しくお願いします。時々個人的
(好きな中華料理) 度胸があるときはある!しかし自分のこととなると少し怖じ気付く!人のためにと思うと度胸がでる!その人のどこかに嘘があると結果私が嘘つきになる!そこで責任を取る私! それで今まで結構損を
(阿蘇山玄庵) 実は久しぶりにご飯を食べようと誘った!快く承諾してくれた!1年ぶりくらい!何が良いと聞いていたらそばと言う!先日も一人教えてあげた店!新論ヒョンの教保生命ビルの裏側にあります! 韓国人の
(江南駅近所のがってん寿司) 先週は飛び込みでtさんが参加してくれた! がってん寿司が新装開店していたのでそれで決まり! 今週はまだお店を見ていないメンバーのためにがってん寿司! 考えてみると三週連
(定期点検に歯科に) 知らないうちに礼儀を覚えていた! 別に躾の良い家に生まれたわけではない! 最低の事は守れて生きてこれたと思う! 子供の頃は後輩に色々教えて貰った! 社会に出ても回りの人に恵ま
(知り合いが関係したアパート=高級) 先日から色々思っていた!思っていたと言えるが余りにも現実的なので文字にして書くのはやめておきます!自分のことなので静かに一人で思えば良いのですが!なぜか言いたくな
(暑くなってきました) この予感は当たると思う!しかし上手く行くか行かないの感は分からない!変な言い方ですが上手く行くか行かないかはbがいるからです!ただ鍵は我々が握っているのだけれど強かなk国人との
(金粉付きの刺身) その儀式の一つ両家の親の挨拶の日です!結婚する男女の勤めている一山で行われた!一方の親は釜山!もう一方は京畿道!そして一山にある儀式のためのお店で合流! ここで初めて会う!食事をしな
約束して人と合う前はなにか不安が湧く!約束してから色々考えながら向かう!相手に合うまではなんだかんだと想像して考えている!ところが顔を見て話をすると!相手の顔が穏やかに私を見つめていた! そこから会話
(私の勤める事務所)会議室 自慢の一つ運の良いのが私!ソウルで自分で仕事をし始めて数十年!その間事務所から大切にされて働いている!法務法人の顧問と専門委員!日本の駐在員の困るのを助けるのが私の仕事! そ
(串てん=夜の集合場所) 実は昼はランチがいでした!以前から知っていましたがランチ会に声をかけていただき一緒することができました!雨も降ってましたので出口に近いがってん寿司になりました!(参加者の希望
ソウルの忠武路は明洞の隣り! 約束は二件! まずは2005年頃からの付き合いの両班(やんばん)! 広告関係の仕事をしている! 横断幕など良く作って貰った! 彼は未だに独身! まだかと聞けばほっておいてく
(明洞駅3番出口から) この約束も10年を過ぎている!(主催はおじいさん)途中病気されたりしたが今でも元気に集合してくれます!このランチの集まりも元気にいられる一つの方法のようです!あるときから食事代は
(梨水駅近所) このごろは飲み会の次の日も元気です!昔なら少し飲みすぎてまた二次会もいまた飲む!そんなことが無くなったのは年齢のせいかも知れないですね!(飽きてきたのかな)そんな朝!やはり音楽が
(トダンゴル江南会の会場) 長く長く続くソウルで続く親睦会で楽しいお話をしました!聞きたいでしょう!想像におまかせします!(興味のある方は参加してください) その影響かな昔の事を思い出しました!広島の出
(とんありのすき焼き=韓国の方もよく食べています) 私は昔からハンバーグステーキが好きだった! パンも好き! 勿論ラーメン、そばも大好き! 編食の私でも韓国に来てからしばらく韓国食を食べていた! 少
(また紅参が来ましたありがたいです) いつものように真ん中に入り作業している! 韓国側の話を聞くと簡単にできると思う! そこで日本側の意見がでる! 調整しようと思うがこれが難しい! 中小企業を結び
引き続き開催しているランチ会! 二人のゲストが参加してくれました! 二人とも遠くからですがお一人は在宅勤務ですが会社に出社の日と言うことで来てくれました! そのお二人のリクエストで先週に続いてがって
(とんあり貞洞本店) 以前から近くに来たら寄ってと言われていた!そんな事を何べんも言われた!ある人からお昼を食べるのならとんあり(店の名前)を紹介してと言われた! 牛に引かれて善光寺参りではないが!そこ
(8階から見る) いつもパット閃く感!なぜか全部ハズレた!ただ外にいる間雨に遭わないですんだのは幸だ!5月の連休で皆さんもたっぷり休まれたことでしょう!私もいつもの年より楽させて頂きました! 今日は外回
(再開した床屋=写真は休みの時の写真) 先月からいつもの床屋が再開しているので!行くが陽は照っているが未だに風が冷たい!つつじの花も長持ちしている!ナンジャモンジャの白い花も咲いている!(このはなは4
(明洞) 明洞の駅で待ち合わせをした!お昼を一緒に食べようとする約束だ!一人は日本からの○中さん!もう一人は真○○さん!そしてお店はオンラインで繋がっている○さんが料理人の店!現場に来て関係が分かった! 店
(数年前なら4月の第2週くらいに咲いていたナンジャモンジャの花) 外出して仕事していると落ち着く!事務所や家で仕事をしていると腰が重くなり出かかるのが面倒になる!これは昔からそうなんですが幾つになって
(今年は長持ちする躑躅) 私はいいかげんな人間です!東京に出たときは夢を見て田舎から電車で数時間かけてぼっと窓の外を見ていた!着いたところとは違う上野に泊った!そこから東京生活が始った!東京から大阪に
相変わらず続いています!今回はがってん寿司に言ってきました!江南駅9番出口の出会いの広場で集合しているのでそこで店を決めてから移動しています!そろそろがってん寿司が新装開店しているのではと話になり!ど
(今年は花が遅いナンジャモンジャの木) このごろ準備に追われている! 今まで前もって行う私ではなかったが今年の連休は殆んど何もすることがなかった! その為何でもしている自分が滑稽でもある! してもし
(この頃の事務所の応接室) この時期はむかしから仕事をしていた!他人が休んでいるとき仕事するのが私の仕事だった!イベントなど娯楽を提供する芸能界が私の仕事場でした!そして空いている時間はアルバイト!(
(私のスキンクリーム) 一つのことを考えていたら数個の案件が湧いてきた! 出てくるだけでも楽しいのにわくわくする! 結果はどうでも楽しくなります! 日本の連休に合わせて休んでいますが歌を聴きながらも
両親の親は良く知らない!私が5才ぐらいの時に父方も母方も亡くなっていた!その流れは少し淋しいと今思った!しかし逆に煩わしいことがなかった!そして大人になり家族と縁の殆んどない韓国で生きている!知らない国
(日本語の会議です) 別に問題があるわけではない!回りの人が問題で去っていった!その会社から二つ三つの提案があり出かけてきました!カカオ地図で確認してバスを乗り継いでいく!郊外です!牡丹駅までは30分!
この頃気候の変化が多いですね!暑いと思えば冷たい風が吹く気ままな天気に振り回されている!そんなこの頃!回りを見たらゴールデンウイークで駐在員が余りソウルにいない!また韓国人も休暇を合わせてどこか旅に出
私が先日ハンバーグを食べたのをfbで知っていた幹事さん!私は連続でも構わないが!気を使ってくれてオムライスの店にしてくれた!(たまご料理は好きです)江南駅1番出口が最寄りです! 到着すると店はまだ空い
(事務所は南部ターミナル駅から) 突然入った仕事を15時にする!場所は事務所なので次の親睦会には問題ない!弁護士の対応を横で聞いていた!丁寧いに説明をしていた!約1時間!終ると軽くいっぱいと誘われたが残
(この店もごはんとスープ漬物がセルフです) おかずとご飯スープ! 店により違うが! セルフの店が増えた! またカウンターも増えて一人ご飯が多くなってきた韓国! 先日も二人だったがそんな店に入った!
26年以上付き合いがある!会うたびにたくさんの人を紹介してもらっています!その方は下の件で有名になられた方です! イッツ・マイ・ボーナス ━━━━━━━━━━━ 若宮 清 ◆それは1983年の夏の
(きれいなキムパですがこの頃は高いですね) 上手くできているのが人生!それなりに回っている!(自分の事です)歩きまわるのもソウですが相手からも連絡がくることがある!そしてまた出かけていく!ある男の人も
(駅前から再開発の土地が見える) 何が起るかも知れない人生!新しい人を紹介してくれるとなると何処にでも行きます!ただ昨日は時間を間違えたのではなく錯覚して江南に早くつきすぎました!思いついたのは一人飯
(軽く食べるのに良いと思って) 二回ほど約束を変更した男と会った!江南の生まれだと言うがそうは見えない!まじめでおとなしくも見えるがそうでもないだろう!お昼の時間を過ぎていたので食事は食べてきているだろ
(新論ヒョン駅近くの阿蘇山玄庵=蕎麦が旨い店) 融通がきくラン会なので食べたいものを先週リクエストした!蕎麦です!これは以前行ったことのある阿蘇山玄庵と言う店に行けば食べれる!隣の駅なので問題ないだろ
(新論ヒョン駅近くの阿蘇山玄庵=蕎麦が旨い店) 融通がきくラン会なので食べたいものを先週リクエストした! 蕎麦です! これは以前行ったことのある阿蘇山玄庵と言う店に行けば食べれる! 隣の駅なので問題
(デザートのシッケ) 以前ロッテjtbと全羅北の観光公社で主催した旅行に参加したとき! マスコミから参加したハラボジ当時は某新聞社の役員さん! 私は募集を聞き参加希望で選ばれた! その縁で知り合い今
旅行の報告が少し残っていますので今日の日記とします! 朝8時に朝食です!(昨晩かにを食べたお店です) 面白いのは税務法人の部長と蟹の店の主人が同じ故郷の先輩というのが分かった! 食事の後二人で雑談
今回は扶余(ぷよ)見学です!詳しくは分かりませんが日本語で言えば百済の国!約30年前に来たことがあるんですが大げさに言えば何もない所!韓国の知人にあんな何もないところへなにしに行くんだ?と言われた!何も
(武寧陵) 今回は百済の国があった公州の旅です! 朝8時に集合してリムジンバスで移動です! やった暖かい春の日差しがさし旅行に最高の朝! 一直線に公州(忠清南道)向かった! 10時頃到着してまずは百済
(以前の日帰り旅行の時=今日は一泊) 明日は二泊三日の春の旅行があります! 公州に行く予定です! 毎年春と秋に企画してくれる!(知人の税務法人が) それにすでに10年以上は参加している私!(多分20年
(今度はつつじですね) コロナから在宅勤務の人が増えた!(特に特許事務所の日本人スタッフは殆んどです)私の場合はあの産経新聞の支局長の裁判を受け持ち勝利に導いた弁護士が亡くなられて!日本チームが解散に
(2週連続のお店) 一週間は早いですね! 先週はまだコートを着てましたが今日は汗をかくくらい暖かくなりました! こんな季節がいいですね! 待ち合わせの場所に早めに行き一人の時間を楽しんでいると! 驚
ひつまぶしのマルシム江南本店) 以前定例会の他に分科会をしているのを思い出した!4月の定例会は定例の一泊旅行のため飲み会は無し!その為旅行に行かない方は2ヶ月お会いができないので考えてみました!曜日は平
(今年は長持ちした桜) 春の花が咲き桜も散りはじめた韓国!しかし気温が上がらず先週までコートを着ていた私!やっと風が気持良くなってきた!これが私の今年の春です! いろいろと準備もしてきたがなかなかエンジ
(法務法人(有)同人のマーク) 日記を書いてすぐは書いた意味が分かっている!(覚えている)数年経って読み返すと何故こんなことを書いたのかと考えることもある!日曜日で天気も悪くないが自分の天気が良くない
(床屋のある商街) 日本と同じような床屋がある!多分昔からの流れで少し残ったと思うが経営者は私よりはかなり若い!その店を駐在員の先輩から紹介をして貰い20年近く通っている!その駐在員の宿所は床屋に近く、
(昨日の雨で桜も散ったなか新道林まで行って来ました) 私は営業マン!子供の頃を知る人に言わせると本当?無口のあの子が?と良く言われたのは東京時代のこと!しかし未だに話は得意ではありません!私の仕事は弁
(10月には祝祭が行われる錦山=写真は市場の中) 何事も現場に行くのが良いですね!過去に化粧品の工場は良く行った!ソウルやソウルの近郊にある化粧品会社は工場をもっていると聞いた!しかしそれはそれぞれの
(アート寿司) 予定の4月1日にオープン予定のがってん寿司がまだまだ改装ができそうもない! こんなことだろうと思っていたが・・・・ その時幹事がこの寿司屋を思い出し行ってみた! セットで11、000
以前お断りした人と再会!当時は少し怒っていたと思う!約2年が過ぎて再会した!勿論日本語ができないので通訳してくれる方がいる!(その二人は親友の様な関係) その方の人間性か、お二人の人間関係か当時の件は忘
(某新聞社からインタビューを受けて録画されたが!!!) 傍にいる人に話することはその場で反応が分かる!しかし文字にすると誤解も生じる!たくさん書きたいことはあるが選んで書くことにした!ある日ふと連絡の
(肌寒いな~) 春と言っても感じが伝わってこない!花は咲いているが肌寒い!以前は花見やちょっとした外出に行ったものですが!このごろは家の近所でうろうろしている! しかしこの気候ではゆっくり楽む気にもなれ
(玄関前) 昨晩誘いがあった!突然ですが空いていたので行くことにした!場所はソウル3号線の正発山駅前と言うこと!時間は1時間以上かかる! そこで少し早めにでてのんびり行こうと考える私!突然連絡が来る!中止
(3日の桜) お昼頃時間があいた! そうだmさんがこの辺にいるだろうと連絡を取る! 予想通り丁度いた! 詳しい約束をとる途中に東京から電話があった! 連絡が不定期になっ
想い出としたら故郷の今ごろに小学校へ入学したときの桜!そして中学の頃高遠の桜を同級生と自転車で見に行ったとき!そのころかその後か忘れたが山吹の花がきれいに咲いていた庭!りんごの白い花、なしの花も綺麗で
この頃4月1日にうそをつく人はいないですね!今日オープンと書いてある(fb)を見てがってん寿司江南店に出かけた!楽しみでした!店を見て驚いた!明日でもオープンできる状態でない!しばらくかかりそうです!
(桜が少し弱々しい) 今ごろになると花が咲き気候も優しい風が吹き私の心を包んでくれる! そんな春ですが! 今年は少し風が冷たい! 桜が咲いていますが! 桜も少しおそるおそる咲いている気がする! その
(こんな海苔巻き好きです) 考えてみても仕方ない!迷ってみても良い答えは出ない!知ってはいても迷う!そして時は過ぎた!その迷いはなんだったのだろう!結局度胸がないのでしょう!ある面ではすごく度胸が良い
サンシュユ(山茱萸) 以前故郷の新聞に3年間ほど頼まれてコラムを書いていた!(場所は故郷への手紙)今ソウルで働いている私は毎日ブログを書いている!事実上故郷への手紙ですが!毎日自由に書いてます!3年書い
(ケナリの花が咲き始めました) 遊びと思っても仕事になる!逆に仕事と思っても遊びになる!私の中にはこの境がない!そうして今までやってきた!土壇場になることはないが土壇場近くはなる!そしてそれを抜け切り
(時間調整したお店) だれか紹介すると言われてたが!意味が解らなかった!それでもなにかあると感じたので連絡すると明日時間ありますかと言われた!早速約束をして出かけてみた! 南から北へ行くとき良く素通りし
(3月もここになりました) この頃集まりが悪い! コロナで変化した! そしてある程度のメンバーで進んできた! ここでまた変化が出てきた! 少し減るメンバー! マンネリもあるかも知れない! 幹事をして
(江南一番出口にある刀削麺の店) ソウルランチ会と言います!多分15年以上は経っていると思います!色々な方が参加してきた!そして殆んどの人は日本に帰国された!その中で韓国に嫁いだ人はまだ韓国で生活してい
(メガネは日本か韓国か?) 事実を書いているときが多いが! 殆んど無視される! ニュースでも色をたくさん附けていることが多い! 私の経験の芸能ニュースなんかは実名を出して書いたとき編集されて某有名俳
(ナツメで作ったお茶) ソウルのプレスセンターで長いこと仕事しているsさんと約束!この人とは2000年頃私がアジア選手村アパートの近くで仕事していた頃です!時事通信を退職して小学館のソウル支局の責任者
(写真の奥に見えるのが一昨年完成したアパート右側のは築30年を過ぎました) そんな日曜日ですがこの頃少(し冷えていたので!予定を立たなかった!朝から親睦会の記録を作ったり春の旅行を考えたりのんびり過ご
(江南会のトダンゴル) 朝晩は冷えて風邪を引きそうですが少し暖か目にして出かけます! 今日は我々駐在員伝統の親睦会がありますがbtsのコンサート光化門で行われ混雑が予想されています! 少し早めに江南に出
(江南のビル) 人様から言えば大したことはないですが!今まで生きてきた人生!自分で言うのも変ですが最高リズムです!だれか友達に合えないかなと考えていると日本からの出張で親しいともが来る!つい秘密まで喋
(4号線と7号線の交わる梨水駅近辺) 仕事に出た帰りの時間に誘われた!実は昼からどうかと言われたがカラオケ(ノレバン)だったから夕方なら空いていると言うと!夕方の約束になった!誰かを紹介するとか言うの
(ひつまぶしのマルシム本店) 突然連絡が入り約束が出来たので..お会いしてきました!約束場所はひつまぶしのマルシム江南店(本店)です!実は先日も行ったばかりでしたが!私は鰻は大好きなので喜んだ!一回ラン
(頂いたお土産ーベトナム) 私は我慢できないタイプだと思う!また反対から考えると我慢しているかな!室内にいることも我慢できない!それで外をうろうろする!しかし用事がないので我慢したほうが良いのですが!
(大学で講義もしたが) 正確ではないが比べるのが好きだ!最初は日本と韓国と比べた!そこから始った韓国生活です! その時は私は一段上がって見ていた!誰かは言った!自分のいるところより高いところに行きたい!
(虎の門ヒルズの某ホテルのロビー) 私はお休みのところありがとうございますと言われるが! 私には休みがない! 無いのではなく決めてない! 年中無休にしているが好きなとき休んでいる! 日曜日に約束が二
(マルシム本店=駅三洞) 最初は盤浦洞の店に行っていた!そして今は有名な店になった!それから麻浦店、盆唐店(板橋)そし江南店ができそれが本店になった!その本店に行ってきました! 今までも何回も行ってます
(韓国の大学や会社の食堂では何回も食べましたが税務署の食堂は初めてでした) 人と人の紹介は難しいが!だれかれと紹介して来た韓国生活!以前知り合った人と数年前からの人を引き合わせた!後は二人がどうなるか
(ソウル江南駅交差点) 生意気なところが多い私!私は駐在員では無い!好きで海を渡ってきた人間だ!当時ソウルに何があるのかも知らず毎日まだ安かったバスに乗りソウルを動き回った!日本の関係のある場所
(コーヒーを飲みながら) 思想で右と左を聞く!(日本にいる時は私は中間でした)韓国に住んでいるとその話はしない!何処で考えが決まるのかわからなかったが自然と決っていた!ソウルで日本人と合うと愚痴のこぼ
(三色ラーメンと言うお店) この企画は江南のある人が作り引き継がれて今日があります!あのコロナからリズムが壊れて最近は参加者が減っています!しかし我々日本人は続けています!参加者は韓国の人もいます!ま
(ロッテタワーの建物の中とは思えない広さ) 手を打つことがある!しかしなかなか打てない!流れを見ても時期が来てないのでしょう!また外の気温も低く冷たい風が吹いている!そこで出来ることだけをしていっぷく
交通の便は地下鉄もありますがバスも色々なコースを走っています!時間を正確に守るには地下鉄ですが乗り換えて行くことしか出来ない場所は直行のバスが便利です!蚕室駅近所に用事があり普通に考えると地下鉄で途中
(千歳空港) 足踏みにも色々ある!私は標高600mのところで小学こうから歩いて通っていた!そして19才までは殆んど歩きと電車、バスだった!あるとき車に興味を持ち中古を知り合いから分て貰い乗り始めた!1年
(茨城の友から頂いたお酒) 寒くなったり暖かくなりかけたり!自然に遊ばれている感じのこの頃です!せっかくうろうろできると思っていたが外は寒い!家のなかも暖かくない!これは各家庭がオンドルを切ったからで
(お茶を頂きましたが本当はコーヒーの方がより好きです) 順番通りは行きません!人生に順番はないですよ!ただその順番には運が良く今まで回ってきた!静かに待ってくるときが多いが前もって行ってもすぐ順番がま
先週がってん寿司は1ヶ月の休業(改装)が分かったのでしばらくは寿司はないです! 今日は1年ぶりかと思う方が参加された! 店を検討した結果台湾中華と決まりました! 我々も久しぶり! 相変わらず混雑する店
(山参にもいろいろ種類がある) 午前中一つ午後一番で二つ目と言う予定ができた!ところが午後の予定が変更になり時間が中途半端になった!しかし良い感じがする!夕方の約束いつでも大丈夫になり出発! 地下鉄で行
(紅参30個) 株が上がり景気は良いが街の商売人の状態はどうかは分からない! 兎に角何か起きそうな気もするこの頃! 私は昔からマイ・ペース! 祭日に軽く食事でもと考えたがまだ少し気温が低い! 誘わず
(ぶりは美味しかった=山葵に気を付けて) 以前と比べて最近は元気になったと思ったが今朝までやる気が起きなくて昔の自分と同じだった! 偉そうに文字を書いては間違えて書き直して次は投稿を間違えては繰
一日で治ったと感じた! さて仕事だと思い近くまで出掛けてまだ少しじゃなくかなり気力が足りない! 家に戻り仕事はのばし電話も延期し休むことにする! デスクに向かって作業をしてもミスが多く数倍時間がかかる
(頂きました) 韓国の地方選挙で休日の日でした!結局ゆっくり休ませて頂きました! 好きな歌 歌にすると素敵ですね一人去って行く~なんて~ 空港 作詞 山上路夫 作曲 猪俣公章何も知らずに
小さい頃体調が悪く両親に苦労をかけた私! 社会に出てから結構丈夫になり一人で暮らしていた東京時代も軽い風邪くらいでした! 風邪と言っても私は3日は休まないともとに戻らない! このくらいの事でした
(頂きました) 韓国の地方選挙で休日の日でした!結局ゆっくり休ませて頂きました! 好きな歌 歌にすると素敵ですね一人去って行く~なんて~ 空港 作詞 山上路夫 作曲 猪俣公章何も知らずに
(無人コーヒー店で打ち合わせ) 韓国も先週あたりから暑くなりました!このごろはより暑くなり日陰が恋しいです!先日約束が出来なかった人と午後に約束ができた!彼の意思が分からないからまずはコーヒーを!この
(すべては90年のサンフランシスコから始まった) 余り計画をたてない私がたてている!26年以上のお付き合いのあるwさんの傘寿のお祝いです!国内外の有名人が集まるので凄いなと思っていました!しばらくしてご
(すべては90年のサンフランシスコから始まった) 余り計画をたてない私がたてている! 26年以上のお付き合いのあるwさんの傘寿のお祝いです! 国内外の有名人が集まるので凄いなと思っていました! しばら
(三成洞の会議室) こんな謂れを聞いたときは勘違いしていた! 柳の下にどじょうは二匹いないという意味でしょぅか! 私は一匹いるという事はもう一匹はいると考えていた! そしてそれを目標に仕事してきた!
(NHKを観ていたら箕面の滝が放映されていた) 同じことを繰り返している人生ですが一言で言うなら一人で楽しんでいる人生です。この日記のなかに私の本当の姿があります。これからも宜しくお願いします。時々個人的
(好きな中華料理) 度胸があるときはある!しかし自分のこととなると少し怖じ気付く!人のためにと思うと度胸がでる!その人のどこかに嘘があると結果私が嘘つきになる!そこで責任を取る私! それで今まで結構損を
(阿蘇山玄庵) 実は久しぶりにご飯を食べようと誘った!快く承諾してくれた!1年ぶりくらい!何が良いと聞いていたらそばと言う!先日も一人教えてあげた店!新論ヒョンの教保生命ビルの裏側にあります! 韓国人の
(江南駅近所のがってん寿司) 先週は飛び込みでtさんが参加してくれた! がってん寿司が新装開店していたのでそれで決まり! 今週はまだお店を見ていないメンバーのためにがってん寿司! 考えてみると三週連
(定期点検に歯科に) 知らないうちに礼儀を覚えていた! 別に躾の良い家に生まれたわけではない! 最低の事は守れて生きてこれたと思う! 子供の頃は後輩に色々教えて貰った! 社会に出ても回りの人に恵ま
(知り合いが関係したアパート=高級) 先日から色々思っていた!思っていたと言えるが余りにも現実的なので文字にして書くのはやめておきます!自分のことなので静かに一人で思えば良いのですが!なぜか言いたくな
(暑くなってきました) この予感は当たると思う!しかし上手く行くか行かないの感は分からない!変な言い方ですが上手く行くか行かないかはbがいるからです!ただ鍵は我々が握っているのだけれど強かなk国人との
(金粉付きの刺身) その儀式の一つ両家の親の挨拶の日です!結婚する男女の勤めている一山で行われた!一方の親は釜山!もう一方は京畿道!そして一山にある儀式のためのお店で合流! ここで初めて会う!食事をしな
約束して人と合う前はなにか不安が湧く!約束してから色々考えながら向かう!相手に合うまではなんだかんだと想像して考えている!ところが顔を見て話をすると!相手の顔が穏やかに私を見つめていた! そこから会話
(私の勤める事務所)会議室 自慢の一つ運の良いのが私!ソウルで自分で仕事をし始めて数十年!その間事務所から大切にされて働いている!法務法人の顧問と専門委員!日本の駐在員の困るのを助けるのが私の仕事! そ
(串てん=夜の集合場所) 実は昼はランチがいでした!以前から知っていましたがランチ会に声をかけていただき一緒することができました!雨も降ってましたので出口に近いがってん寿司になりました!(参加者の希望
(イタリアングレイハウンド)私はいい加減な人間でつい時の流れになんでも任せてしまう!計画を立てるのも苦手!流れに任せて生きて来た!自分の考えが足らないのでしょう!(ない)親元から放れた時も!好きな道を
6月6日 韓国は祭日! 銅雀(トンジャク)にある国の墓地公園! 早速李大統領も行かれたようです! そんな祭日! 月曜日が定休日と言うのは日本と同じ理髪所! この祭日なら(金曜日です)空いていると思い!
(1階は現在はスタバになってます) 先日時間を間違えたが普通はあり得ない! 何故なら韓国で韓国語での約束は殆どしないからです! 午後の約束はお昼ご飯が悩みです! 14時なので相
(集合場所) 365日長島と書いてあると気になった私! 長嶋茂雄さんが亡くなられた! 心からご冥福をお祈りいたしますとしか言えないですね! その話題もありましたが今日のランチ会は過去の事をよく知ってい
(近くの商店街) 韓国は大統領選挙で休日です! 選挙権がない我々はただの見学です! ただ約束を先週にしていた! 12時30分に合流しましょうと言うのでゆっくり支度していた! それが7時30分に電話があり8番
(近所を散策しました) 今月終われば一年の半分が終わります! もうすぐだもうすぐだと思っていた春も! この頃は暑いくらいになって来ました! この季節から秋まではワクワクしながら仕事をしていま
先日からの学院長と別にK氏がいる! この二人が面白い! いつも一方的に電話が来たりK氏の場合は電話とカカオ! 自分の都合でかけてくる! 私が呼ぶ時は出ないか忘れた頃連絡が来る! しかし国内では色々信用も
(江南会は毎月ここで開催されます)ソウルで長く続いている親睦会は江南会と言います!江南(漢江の南側)に会社か自宅のある人が入会されてました!この頃は色々の会が沢山出来て集まる人数がばらけています!しか
(これは山参をバイオで作り出すことに成功した山参です) 毎日歌でも唄ったら健康に良いと思います! 家にカラオケがある人もいますが! 近所の関係があり難しい! そこでカラオケに行きますがここは一人だ
(雨の予報は無かったが) カラオケ(ノレバン)に行きましょうよと言われたら! 断る理由がない! そうです! 嬉しくてすぐ約束しました! 【あと数点頼みました】 串てんで軽くいっぱいやりなが
(江南駅9番出口にある待ち合わせ広場) ランチ会して一週間! つまり今週も水曜日のランチ会です! 多分来週も水曜日でしょう! 特別参加の方がいる場合はその都合にも合わせます! そんなソウル江南ランチ
不思議ことはたくさんある!まずは仕事ですが完璧に成績を上げるのは無理!野球を観たら打者は3割以上はいない!ピッチャーも防御率は0,点台は少ない!そして毎年続かない!400勝の金田投手でも負ける時は負け
(梨水の街=この近くで親睦会でした) バラが咲くのが少し遅いかな! 外はかなり暑くなって来ました! 上着を着ていると少し汗ばみます! 寒くなったり暑くなったり(あまり暑くは無いが)! 体調をくずし
(京畿道坪村駅前) 聞いた話(本当か嘘かは判断してください) 某元大統領秘書次官のKさんから聞いた! それは私が2年間この人と毎日2時間の散歩をしていた時です! だんだん親しくな
(洞爺湖以前に行った時) 子供の頃は相性の合う友達と遊んでいた! 特に小学生から中学生の時は! いつも周りに友達がいた! 今考えるとその時の友だちと今でも付き合っているのは一人だけ! 都会に出てもほ
(Iさんから頂きました) 昨日に会った人と遠出の為! 一日空けていた! それが昨日会って話だけで終わり! 今日の予定は無くなりました! その為PCに向かい色々文字を書
(バス停から) 明日の約束が出来なくなったからと呼ばれた! 遠出の予定でしたので少し(4000歩)歩こうと外に出た時! 連絡が来た! あわてて支度して目的地に向かう! 待ち合わせ場所に不安を感じて
今回は済州島から来てくれる人がいる! 二週間前に約束したので楽しみにした! Iさんも戻り幹事そしてYさんMさんと6人でした! つまり主人公は済州島から来られた人ですね! ソウルの魚は済州島の方が美味しい
(最近はPCで手紙を書いたりしてますがやはりボールペンは必要です) さてこの頃の夢は何だろう! 仕事は好きなのでもう少し仕事をさせて頂き! 手に入ったお金で何か世間にお返しがしたい! そう思っている
(少し長い時間歩いてみました)場所は明洞 最近私の近くの人で若い人も亡くなられた! 以前は歳の近い人が亡くなられて! 自分の寿命はと考えさせられた! 歳の順番では無いのが分かって