chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツチツチ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/06/19

arrow_drop_down
  • コスモス♪

    天気:気分:僕の一番好きな花はヒマワリ。そして二番目に好きな花は…コスモスなので、今回は昨日見つけたコスモスを少しですがお届け場所は西武多摩川線多磨駅近くの、都立野川公園です。野川沿いにコスモスが所々群生していて、きれいな花を咲かせていました♪↑1枚目はミツバチとの組み合わせてみました。コスモスは花が小さいので、ピント合わせがちょっと難しいです。薄紫のコスモスなんですが、デジカメが苦手とする色なのか、この色を出すのが大変でした。。。クリックお願いします→コスモス♪

  • 秋の夕景。

    天気:気分:約1ヶ月ぶりの更新になります今回は…最近撮った夕景をお届けします。夕景は…どこか寂しげで、儚げで、切なくなる。なんとなく…ですが、僕は好きです。↑まず最初のポイントは府中市内の多摩川。日の入り間近で、撮ってる僕の影も長~くのびています。↑何もかも、夕陽の照らされて黄金色に染まっていきます。↑真っ赤に燃えた太陽が沈んでいく…散歩途中のワンちゃんがかわいい↑対岸の多摩市街の向こうの山際へ、太陽は沈んでいきます。空がオレンジ・白・青の3色に染まってとてもきれい♪↑次のポイントは…房総半島最南端、野島崎灯台です。JR館山駅からバスで40分ほどになります。大学の授業終わった後に、ちょっくら放浪して行ってきました(爆)↑太平洋に沈む夕陽…抱きしめあうカップルがシルエットになって良いアクセントに。お幸せにまた美し...秋の夕景。

  • 愛の国から幸福へ!

    あの日と同じようにホームに出てみたら、あの日と同じように、トコトコ列車がやってきた。(広尾線幸福駅)天気:気分:広尾線は、帯広から太平洋岸の広尾までを結ぶ路線で、「幸福」以外にも、「愛国」「大正」といった、特徴的な名前を持つ駅が多い路線でした。「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで全国的に有名になり、愛国から幸福ゆきのきっぷが爆発的な人気を得たのですが、利用客の減少に歯止めがかからず、国鉄民営化直前の昭和62年2月1日に廃止となりました。(…以上、即席の請け売り知識!・爆)幸福駅は、駅舎やホーム、そして当時走っていた気動車も2両、そのまま保存されています。現役当時をイメージして撮ったのが冒頭の写真。どうです?ブレーキ音を軋ませながら、朱色の気動車がこちらへ向かってくるような気がしませんか??(笑)…というわけ...愛の国から幸福へ!

  • 浅間山!

    天気:気分:8月19~23日の家族旅行@軽井沢の写真、第二弾です長野県軽井沢といえば、日本百名山の一つで活火山の浅間山。軽井沢の中心街からでもその雄大な姿を拝むことができるんですが…↑中軽井沢から国道18号線を長野方向へ行ったところに「大日向(おおひなた)」という集落があります。その大日向に「昭和天皇行幸記念碑」があるんですが、さすが昭和天皇がいらっしゃっただけあって、浅間山の眺めは抜群!軽井沢滞在中、天気の良い朝にちょっくら車を走らせてここへ行って浅間山を眺めるのが我が家の恒例行事になってます。↑浅間山のみアップで。標高が高いので、あたりは早くもたくさんのトンボが飛んでいます。↑満開のコスモスと浅間山。きれい↑オマケ。行幸記念碑の周辺は一面のキャベツ畑です。おいしい高原野菜はこういうトコから出荷されているんで...浅間山!

  • 明野ヒマワリ!

    天気:気分:8月19~23日、今夏2度目の軽井沢へ。…今回は家族旅行です初日8月19日に、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地として有名な、山梨県北杜市にある「明野ひまわり畑」へ行ってきました♪↑一面に咲き誇るヒマワリ。背景に見える山は南アルプス・甲斐駒ヶ岳です。↑ヒマワリを見ていると…何か優しく語りかけてくる気がしませんか??(笑)↑コスモスと絡めて記念写真、なんていかがでしょうか?「明野ひまわり畑」は山梨県北杜市(旧明野村)にあります。シーズン時はJR中央本線韮崎駅からバスがあります。今年の見ごろはもう終わってしまいましたが、また来年、皆さんも出かけてみてください!写真を見て、良いな!と思った方、ぜひぜひクリックをお願いします!→明野ヒマワリ!

  • 軽井沢旅行こぼれ話

    天気:気分:…というわけで、今日は先週の軽井沢旅行での写真の番外編ですメインの写真は8月9日と10日に掲載しているので、そちらもあわせてご覧ください!↑小淵沢の花パークフィオーレ小淵沢へ行く途中で立ち寄った、小海線清里~野辺山にあるJR鉄道最高地点。この地点の標高がJR線では最高、というポイント。八ヶ岳高原…吹き抜ける風はとても心地よい♪♪…早くもコスモスが満開です。↑今からちょうど10年前の夏、峠の機関車を見送る人々で物凄い賑わいだった軽井沢駅のホーム端。…雑草が長々と伸びていました。時代は速さを求め、ゆっくり旅する楽しみを忘れてしまったのかも。一抹の寂しさを感じます。。。↑毎年夏、ごひいきにさせてもらってる軽井沢の洋食店『シャレー』のデミグラスソースのハンバーグ。おいしそうでしょ?毎年、あの店のデミグラスソ...軽井沢旅行こぼれ話

  • 弾けるキミの眩しいカラダに首ったけ!

    天気:気分:タイトルはサザンオールスターズ『君こそスターだ』から♪サザンオールスターズ応援団団員の私・ツチツチ、8月8日にサザンオールスターズファンののメッカとも言える(?)江ノ島へ海水浴に行ってきました…今年は花火に海水浴と、夏盛りだくさんです(笑)日焼け止め塗ったんですがやっぱり日焼けしてしまい、肩が今日になってもまだ痛いです平日だったので、人出はまだ少なめでした(それでも充分混んでましたが)。『ニッポン、ダンディ?』…ちゃっかり桑田佳祐出演の広告が砂浜にあったりします。うん、サザンファンにはたまらない♪♪…僕は割とあの広告に癒されてたりして(笑)青い海に青い空。見ているだけで癒されます♪♪ん?ビキニの女の子効果だって??………否定はしませんww特に知り合いのなんて滅多見れるモンじゃないし(え?)波間にプカ...弾けるキミの眩しいカラダに首ったけ!

  • カサブランカとダリア

    天気:気分:軽井沢滞在中、ちょっと足を伸ばして清里を越え、山梨県北杜市にある花パークフィオーレ小淵沢へ行きましたちょうど今時期は、ユリの王道とも言えるカサブランカの時期。今年は開花時期が遅れたということで、8月6日の時点で5分咲きでした。今日あたりが見ごろかな??↑カサブランカは咲きたてほやほやという感じで、混じり気のない真っ白ないい色を出していました♪↑ダリアの畑もきれいでした背景に見える山は八ヶ岳です。晴れていればもっとくっきり見えます。↑フィオーレ小淵沢では、110種類のダリアがあります。これは「奈奈」という名前のダリア。どこか、日本の女性の雰囲気を漂わせてる??花パークフィオーレ小淵沢は、中央道小淵沢ICを降りてすぐ。JR中央本線小淵沢駅からも無料送迎バスがあります。四季折々、様々な花が咲いていますので...カサブランカとダリア

  • 軽井沢プリンスゆり園

    天気:気分:8月5日から7日まで、長野県軽井沢に行ってきました現地で先に行ってた親戚と合流、アチコチ観光してきました。まずは8月7日、軽井沢駅近くの「軽井沢プリンスゆり園」での写真を…どうぞ。↑冬のスキーのゲレンデに、たくさんのユリを植えてあります。写真右側のリフトを使って上っていきます。↑頂上からの眺め。一面にユリが咲いていて、なかなか壮観です。晴れていれば真正面に雄大な浅間山を望むことができます。↑咲き乱れるユリの花々。ピンク、オレンジ、白、赤、、、…いろんな色のユリがあって、本当にきれい場所は軽井沢駅から歩いて10分程度。軽井沢プリンスホテルイーストから至近です。公式ページは…コチラ!…検索してみたら、入場料割引クーポンがあったので、それも載せておきます。→コチラ夏の軽井沢へいらっしゃる際は、必見です!ブ...軽井沢プリンスゆり園

  • 夏の夜の大輪。

    天気:気分:8月5日、江戸川区花火大会に行ってきました。真夏の夜に咲く大輪…きれい当日は風が強く、花火が流されてしまってあんまりうまく仕上がってないですが、撮った写真を載せておきます。花は一瞬の命。花火は一瞬の華やぎ。儚いものですね。クリックお願いします!→夏の夜の大輪。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツチツチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツチツチさん
ブログタイトル
ツチツチ、ちょっと撮ってきました。
フォロー
ツチツチ、ちょっと撮ってきました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用