chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エコノミークラス症候群の症状とは http://xn--ickolz7hoe3cyh.seesaa.net/

エコノミークラス症候群とは、飛行機などの乗り物で長時間座っていた人に起こる、深部静脈血栓症

eco
フォロー
住所
長崎県
出身
福井県
ブログ村参加

2007/06/16

arrow_drop_down
  • エコノミークラス症候群の症状とは

    エコノミークラス症候群(急性肺血栓塞栓症)は実は特定の 症状というものの判断が少し難しい部分があります。結果 エコノミークラス症候群の診断は、なかなか難しいものがあります。 なぜなら、エコノミークラス症候群の特有の症状が少なく、 自覚症状のみであることが多いからです。重症の場合は、突然、 失神や心停止が生じますので、診断はさらに難しくなります。 エコノミークラス症候群の診断が難しくなる原因としては、 意外にあまり知名度が高くない病気であるということも 挙げられます。エコノミークラス症候群の症状は、73%の人が 呼吸困難、53%の人が胸痛を訴えています。しかし呼吸困難や..

  • エコノミークラス症候群の予防

    エコノミークラス症候群は、エコノミークラスの飛行機のみで 起こるわけではありません。エコノミークラスでの発生報告が 特に多いのは、ビジネスクラス、ファーストクラスに比べて、 座席の間隔が狭く、体の動きが制限されていることに関係が あるようです。つまり、ビジネスクラス、ファーストクラスに 乗っていても、同じようにずっと座ったままの状態を続けていると、 エコノミークラス症候群になる可能性が同様にあるということです。 また、飛行機以外でも、長距離バス・列車・自動車・船・パソコン などで、長時間一定の姿勢を続けることで、同じように危険が あります。対策としては、まず、できるだけ体..

  • エコノミークラス症候群とは

    エコノミークラス症候群とは、飛行機などの乗り物で 長時間座っていた人に起こる、深部静脈血栓症に伴った 急性肺動脈血栓塞栓症のことです。 飛行機や車などの狭い座席に、長時間座っていることが 原因で血行不良が起こり、脚の静脈に血栓(血の塊)ができ、 この血液の固まりが、脚から肺に運ばれ肺動脈が詰まり、 酸素を取り込めなくなってしまいます。また、血栓は脳や 心臓に移動して、脳卒中や心臓発作を起こすこともあります。 飛行機のエコノミークラスの乗客からの発症が多く報告 されているためこのように呼ばれていますが、座席のクラスに 関係なく、また航空機以外の交通機関や劇場でも一定の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ecoさん
ブログタイトル
エコノミークラス症候群の症状とは
フォロー
エコノミークラス症候群の症状とは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用