chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
る印競馬 https://blog.goo.ne.jp/meguru_2005/

POG、一口、2歳3歳戦中心の予想を連日更新。アツいようでヌルいです(^^;

めぐる
フォロー
住所
大阪府
出身
熊本県
ブログ村参加

2007/06/12

arrow_drop_down
  • [マイティーハニー]連闘です!

    ◆5月5日(公式より)*転載許可を頂いています5日は軽めの調整を行いました。「先週は良い結果を出すことができずに申し訳ありませんでした。スタートで後手を踏んだことで終始流れにうまく乗れませんでしたね…。ズブいことも頭にあって早めに押し上げようともしたのでしょうが、他馬のプレッシャーもきつく、人馬ともに慌ててしまったところもあったのかもしれません。直線へ向いていったん先頭に立っているくらいですし、地力は上だと思うのですが、なかなかいい結果を出すことができずに歯がゆいです。冷静になって客観的に見直すと2着だった福島では相手関係も楽に思えるレースでしたから、現状はそういった面でも恵まれないといけないのかもしれませんよね…。そのように思いながら今週の想定を眺めていると、正直“今週だった…”と思うくらいのメンバー構成でし...[マイティーハニー]連闘です!

  • [ダンスーズデトワール14]その名は!レッドミラベル!!

    更新が滞っている間に、馬名が決まっていましたーーー!!!!すずちんは・・・「レッドミラベル」!!「眺めの美しい場所」の意味を持つフランスの小郡名、ですって(^^)♪この銀嶺のような芦毛の馬体が躍動すれば、それは素晴らしい眺めに違いありません。見せて欲しいですね、素敵な景色を!(≧ー≦)さて、近況の方は、2月には裂蹄・・・いや蹄底裂を起こしてしまって一休み。その後復帰しかたと思いきや今度は熱発と、若駒の春先らしく不調に見舞われているようです(><)ジゼルも歯替わりとかいろいろあったもんねえ・・・。まだ焦るような時間じゃないってセンドーくんも言っているので、ゆっくり待ちますよ♪そして私の方の近況なんですが、息子が挑戦した、ダーツプロ認定試験に無事合格出来ましたので、この春からはその活動を見据えての生活になっていきま...[ダンスーズデトワール14]その名は!レッドミラベル!!

  • [レッドジゼル]引退です(TT)

    引退まで「あと1走・・・!」だったレッドジゼルが、その最後の1走叶わずに引退の運びとなりました。このことは、正直、自分にとって大きなショックで、本当に残念です。しかし・・・しかし、一時はデビューも心配したほど繊細な気性で、馬体的にも何かと難しい面のあったジゼルを、ここまで大事に大事に管理してくれて、何度も勝ち負け含む好走をさせてくれて、3勝もあげてくれて、無事母となるために牧場に送り返して下さった厩舎関係者の方々には、本当に感謝しかありません。本当に有難うございました。いろんな思い出が駆け巡り・・・何度も、今まで書いてきたジゼルの記事を読み返してきましたが、ようやく自分でも区切りがつきました。次は・・・ジゼルの仔に出資するまで一口をお休みするっ!!!初出資からちょうど10年、ここまで様々な危機的状況を愛馬の頑張...[レッドジゼル]引退です(TT)

  • [レッドジゼル]今、春が来て君は・・・

    ◆2月17日(公式より)*転載許可を頂いています(笹田厩舎)本日は坂路にて追い切りました。坂路51.9-37.7-24.9-12.6一杯助手「追い切ったのは最も馬が多い時間帯。先を走っていた他厩舎の馬とペースが合わず、前が壁になったので一瞬どうしようか迷ったのですが、ジッとしていたら時計が遅くなると思ったので、併せていた馬と離れて最内に行ってペースを上げました。前に取り付く時は自分からハミを取ってこのペースじゃ物足りないというくらいの勢いでしたし、早めに抜け出したのでフワフワしていましたが、追うと再びいいフォームで走っていました。先週より明らかに動きは良くなっていますね。テンから行ったとはいえ全体で51秒台という時計も立派だと思います。休み明けとしてはいい状態にあるのであとは綺麗な馬場で走らせてあげたいですね」...[レッドジゼル]今、春が来て君は・・・

  • [マイティーキュート]馬名決定!

    ◆2月15日(公式より)*転載許可を頂いていますNF空港馬体重:519kg現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。大型馬の割に硬さはなく、ダイナミックなフォームで坂路コースを走ることができています。ただ、精神的に気負いすぎる面はありますので、もう少しリラックスしながら走れるように調整していければベストと考えています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいちん、順調に進んでいます(^^)そしてそして、ついに馬名発表されましたね、まいちんの競走馬名は『マイティーキュート』!!!うむっやはり納得のネーミングです。次回の更新から、呼び名は「キューちゃん」ですな♪可愛らしい名前に似つかわし...[マイティーキュート]馬名決定!

  • [レッドクラリス]引退です(T_T)

    ◆1月17日(公式より)*転載許可を頂いています1月17日レース後コメント(11着)大野騎手「スタートは出ましたが、周りの馬を気にする感じで行き脚がつかず、位置取りが後ろになってしまいました。道中もずっと馬が自分で加減して走っている感じなんですよね。直線に入ったところで前に入られると、そこでもフワッとしたりして、どうも馬を気にするようです。バラけてからはそれなりに脚を使っていますし、返し馬の感じからもっとやれて良さそうなんですが。今日は内枠も良くなかったと思いますし、外枠を引いて外をすんなり回ってくる競馬ならまた違いそうですよ」古賀調教師「ブリンカーを着けても気持ちの面はあまり変わらなかったですね。内枠も良くなかったですが、自分でセーブしている感じです。普段の動きからも能力を出せればやれるはずなのですが…。節の...[レッドクラリス]引退です(T_T)

  • [レッドエトワール]菜の花賞ーーー

    ◆1月8日(公式より)*転載許可を頂いています(久保田厩舎)次走は1/16(土)の中山9R・菜の花賞(牝馬限定・芝1600m)に横山典騎手で出走予定となりました。◆1月13日(公式より)*転載許可を頂いています(久保田厩舎)角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。1/13(水)ウッド内レッドエトワール68.1-52.3-39.2-13.1馬なり外サウスキング69.0-52.9-39.7-13.1末強め助手「今日はウッドで追い切りました。追いかけて直線は内に併せましたが、反応も良く、良い動きだったと思います。多少硬いところのある馬ですが、走りはスムーズでしたし、先週の出来をキープできていますね。1週延びたことがどう出るかと思っていたのですが、これなら力を出せる状態だと思いますよ。テンションも安定していますし、競馬...[レッドエトワール]菜の花賞ーーー

  • [インフィニティラヴ]デビューしました

    ◆1月7日(公式より)*転載許可を頂いています矢作厩舎6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-41秒1-26秒9-13秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。先週末にコースでしっかりと負荷をかけていますし、今日は坂路で息を整える程度。まだ全体的に緩くて少しモタモタするようなところはありますが、それでもひと追いごとに動きは良くなってきていますよ。今週の競馬に向けて態勢は整ったと見ていいでしょう。移動当初に比べると環境にも慣れてきてはいるものの、今は馬も競馬が近いことをわかっているのか少しテンションは高くなってきているので何とか落ち着いて競馬に臨むことができればと思います」(安藤助手)11日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に武豊騎手で出走いたします◆1月11日(公式より)*転載許可...[インフィニティラヴ]デビューしました

  • [ダンスーズデトワール14]なんですとっ♪

    ◆1月15日(公式より)*転載許可を頂いています社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F18-17)。馬体重461キロ(+4kg)。担当スタッフ「まだ走路で左に張るような面はありますが、しっかり矯正しているので徐々に改善されています。お転婆でどこに飛んでいくか分からない危うさはありますけどね。でも体の可動域が広いのでダイナミックな走りができますし、動き自体はいいものがありますよ。馬体のサイズもちょうどよいボリュームで、背中もいい馬です。トモなんかも兄弟よりもしっかりしている印象ですし、まだ良くなるでしょうね」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおっ!なんだか嬉しいコメントの連発じゃーあり...[ダンスーズデトワール14]なんですとっ♪

  • [マイティースルーの14]さらに逞しく!

    ◆1月15日(公式より)*転載許可を頂いていますNF空港馬体重:509kg(+9kg)年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。乗り込みながらもしっかりとした成長を遂げており、いい形で進めることができています。精神的にもダイワメジャー産駒らしいピリッとした気性を持っているので、これを良い方向へ導いていければと考えています。今後も状態を見ながら更にペースアップしていくか現状維持か見極めていきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいちん、順調そうで何より~~~!シッカリ乗り込まれつつ馬体も増やしてい...[マイティースルーの14]さらに逞しく!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐるさん
ブログタイトル
る印競馬
フォロー
る印競馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用