chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごるご
フォロー
住所
東京都
出身
岩手県
ブログ村参加

2007/06/12

arrow_drop_down
  • なんとか×日記だけは×溜まった

    皆様こんばんわ。 管理人ごるごです。 まず初めにコメントありがとうございます。 コメント読むとすごくやる気が出ます。 本日はコメント返信できませんが必ず返信しますのでよろしくお願いいたします。 日記だけは出来るだけ続けようと思います。 日曜日は試験でした。何のかは言えません。ただ就職にかかわるとだけ言いましょう。 なんか裏情報から作文があるのでは?という情報を聞きつけ、早速、対策本で勉強しましたが・・・・・・ なんたるおろかしさかーーーーーーーーーーーーー。 一切作文・論文は無いではないか。 ショック。 と言うことで、試験では惨敗したように思い..

  • ボウリング日記(第36回)

    日曜日にボウリングに行ってきました。 その結果を発表します。 2008/10/12 ストライク24 スペア21 スプリット13 ノーヘッド3 オープンフレーム19 ガター0 アベレージ166 ハイゲーム188 とこんな感じでした。 まあ、久々の家族での投げでしたが、あんまり良くは無いですね。 やはり平均170はほしいところではありました。問題は多々あります。 まず、前回のような投げに安定感が無い。曲がりが一定では無い。と親には指摘されました。 まあ、確かにあっています。その結果がたった6ゲームで13スプリット。 本当に泣きたくなりますよ。これは、ボー..

  • ボウリング日記(35回)

  • コードギアス25話「Re;」レビュー(その1)

    さて感動的なラストになるのでしょうか? それではラストのコードギアスのレビューをしたいと思います。 今回はりきりすぎてヤバイくらい大きくなりすぎました。 そのため前編、後編に分けたいと思います。 今回は前編になります。 ダモクレスの周りでは激戦が続いていました。 そして中にはルルーシュとナナリー。 ナナリーははっきりと目が見えているようです。 人殺しの兄貴のルルーシュの顔が。 ルルーシュは少し不愉快?もしくはそんなふうに呼ばれたくないと言う感じでしたね。 ナナリーも人殺しの顔をしていると言いました。 そんなことを言ったら、この戦いに参加しているやつ..

  • 記念すべき1000記事×お知らせ×やっぱり忙しくなる

    皆様こんばんわ。 管理人ごるごです。 本日はおめでたいことがあります。 なんと今回の記事で1000記事になります。 うれしいことです。皆様はそんなこと普通に思うかもしれませんが私はうれしいです。 1000記事ということで何かすごいことを書きたかったのですが、転職先も決まり忙しくなりました。 orz そのため特に何も出来ません。しかし今後も少しずつではありますが記事を書いていきたいと思います。 更新予定は ・ニュースについての一言コメント ・アニメのレビュー ・ゲームのレビュー ・映画のレビュー ・ボウリング日記 ..

  • バイ・デザイン、69,800円の32型プラズマテレビ

    バイ・デザイン株式会社は、地上デジタルチューナ搭載の32型プラズマテレビ「PE-3205DHK」を9月19日より発売する。直販のみでの販売となり、価格は69,800円。出荷開始は9月30日を予定している。 32型/852×480ドットのプラズマパネルを採用。コントラスト比は1,200:1、280cd/m2。チューナは地上デジタルと地上アナログを各1系統装備。地デジのEPG表示に対応するが、データ放送や双方向通信には対応しない。 HDMI入力を1系統備えるほか、D4、S映像、コンポジット、アナログRGB(D-Sub 15ピン)を各1系統、アナログ音声を3系統(RCA×2、ステレオミニ×1..

  • 石井不満ヒョードル“夢対決”急きょ中止

    北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト・石井慧(21)=国士大=と総合格闘家のエメリヤーエンコ・ヒョードル(31)=ロシア=の初顔合わせが22日、都内で設定されていたが、開始2時間前に中止になるドタバタ騒ぎが起きた。 石井が尊敬する格闘家の一人にヒョードルを挙げたことから、23日の「DREAM6」(さいたまスーパーアリーナ)を主催するFEGが企画。同興行を視察するためにこの日来日したヒョードルが、石井と会う予定だった。 だが、全日本柔道連盟は当日になって、興行プロモーションも目的の一つにあったことを知り、対面を差し止め。 全柔連の吉村和郎強化委員長(57)は「(企画の)名目は..

  • <ソフトバンク>王監督、今季限りでの勇退表明…体調不良で

    プロ野球・ソフトバンクの王貞治監督(68)が23日、健康面の不安などを理由に、今季限りでの勇退を発表した。現役時代は歴代最高の通算868本塁打を記録、引退後は巨人、ダイエー−ソフトバンクの監督を計19年務め、一昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では日本を初代世界王者に導いた「世界の王」が、通算44年間のユニホーム生活に別れを告げることになった。長嶋茂雄・元巨人監督に続き、戦後のプロ野球で一世を風靡(ふうび)した「ON」コンビが完全にグラウンドから姿を消す。 福岡市で会見した王監督は「プロ野球に入って50年、本当にいい人生を歩ませてもらった」と心境を語った。 王監督は06..

  • 4話分は大注目!「24」トニー悪役で甦る

    極秘裏に撮影される「シーズンVII」では22日、準主役のトニー・アルメイダが復活するといううわさが飛び交っている。 そこでサンケイスポーツは、このほど、「パチスロ24」のPRで来日したトニー役の米俳優、カルロス・バーナード(45)に直撃取材。“真相”を探ってみた。 まずは、その出演の仕方だが、ナント、今回は悪役で登場。紳士で優しい役柄から180度変わるといい、「その変化が面白いと思いますね。トニーは弱みを持った男でしたし、そこが欠点でしたから」と告白した。 気になる物語には「No! 言えないよ」と笑いながらも、「でも最初の4話分はとにかく注目してほしい」とニヤリ。ファンとしては再び..

  • 「再起を」「引退しろ」…ファンの厳しい視線に土俵際 朝青龍休場

    「もう引退すべきだ」「来場所には再起を」。大相撲秋場所10日目の23日、横綱・朝青龍の休場に、両国国技館(東京都墨田区)に詰め掛けたファンには失望と期待が交錯した。これまでも、モンゴルへの無断帰国や、親方の指導を聞かないなど、横綱の品格が問われてきた朝青龍。ファンから厳しい目を向けられ、土俵際まで追い詰められた。 「やる気がないし負け方がひどい。きれいに引退した方がいい」と指摘するのは東京都台東区の会社員、染岡亜由子さん(30)。「これまでの行動はわがまま過ぎる。横綱らしくない。このまま続けても横綱の品格を保てない」と栃木県栃木市の60代の主婦も、晩節を汚す前に身を引くべきだと厳しい意見だ..

  • ご当地バーガー、新名物続々 うまさと個性 日本の味

    アメリカ伝来のハンバーガーが日本各地で進化を遂げ、「ご当地バーガー」が活気づいている。 23日、神奈川県小田原市の城址公園で「ODAWARA AJIなバーガー」(500円)が発売される。小田原漁港のアジを名産のかまぼこ風に加工。それをフライにしてバンズに挟んだ一品だ。先月、中華の鉄人・陳建一氏はじめ料理関係者らが審査する「小田原食ブランドコンテスト」でグランプリに輝いた。 「小田原の地域色がおいしく表現されているうえ、バーガーは調理法がシンプルで今後さまざまな店やイベントでの展開が可能。アレンジの幅も広く各店の個性が出しやすい」とは、主催の小田原青年会議所の田代守孝さん(33)。バンズ..

  • 転職×今まで×大変

    皆様こんばんわ。 管理人ごるごです。 久々大量の更新をしました。 8月の後半に引越しをしてからそれからが大変でした。 9月1日に地元に戻ってきたのですが、始めの一週間は本当に休みを取り続けました。 その間にやったことと言えばただ寝ることです。 久々の休暇を楽しみました。まったく何も考えないで。 その間にUFOキャッチャーに行き、またぬいぐるみをゲットしたりもしましたが。 次の週、9月8日の週はずっと転職活動をしていました。 1週間に2社まわりました。(1社は過去最悪の会社でしたが。) 最悪の会社は俺のことを馬鹿にした態度で終始面接をしていましたよ。 面接中にあくびをしたり..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごるごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごるごさん
ブログタイトル
知識の虜(Prisoner of knowledge)
フォロー
知識の虜(Prisoner of knowledge)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用