chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
caz
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2007/06/11

arrow_drop_down
  • カフスボタンのつけ方

    カフスボタンのつけ方ですが、難しく考える必要はりません。 誰でもカフスボタンくらいつけれる。それくらいつけ方って 簡単なんですよ。 カフスボタンのつけ方ですけど、一応ダブルカフスシャツの 場合とコンバーチブルの場合を説明しておきますね。 ダブルカフスシャツの場合は、袖は折り返してくださいね。 そうすると両方に穴が開いているのがわかります。ここに カフスの針を通すわけです。まず…

  • イヤーカフスってかなりおしゃれ

    イヤーカフスってのがあるんですね。知りませんでした。 文字通り理解するとイヤーカフスっていうのは耳にする カフスってことですよね。カフスというとこれまでは、 袖につけるボタンしか知らなかったので、びっくりしました。 でもイヤーカフスをつけているのを見ると、そういえば街で イヤーカフスをしている人をみたことがありますね。あれが イヤーカフスだったのですね。印象としてはかなりおし…

  • カフスボタンは新入社員の憧れ

    カフスボタンは新入社員の憧れです。というか新入社員は いろいろな理由でカフスのボタンなんて買えないんです。 まずは経済的な理由です。カフスボタンっていったら それなりにしますから。そんな高いものを入社したての 若造の給料では買えないじゃないですか。日々生活でも ひーひーいっているのに、いきんりカフスボタンなんて 買うわけにはいきません。もちろんカードを使うという 考えもあるかも…

  • カフスボタンの歴史

    カフスボタンやカフスという呼び名は日本では結構 普通に使われていますが、実はこれはいわゆる 和製英語らしいです。なんと海外ではCufflinks、 カフリンクスと呼ばれているらしいのです。つまり、海外に 行って、俺のカフスボタンかっこええやろ〜なんて言っても、 は〜?という顔をされるということです。アメリカ人などは 結構大げさにわからないということをアピールしてきます。 慣れていないと少…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cazさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cazさん
ブログタイトル
カフスボタンのつけ方、使い方
フォロー
カフスボタンのつけ方、使い方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用