chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コロナワクチン1回目(ファイザー)経過と感想など

    ついに住んでいる自治体から、新型コロナワクチンの接種券が送られてきました。 今回は、まだワクチンを打っていない方、ワクチン接種に迷っている方に向けて、僕の1回目のコロナワクチン接種の状況や経過、感想などをお伝えしたいと思います。 注意事項として、僕は医療関係者ではありませんし、接種を推奨するものでもありません。そのあたりは自己判断でお願いしますね。 ファイザー製ワクチン接種の経過や感想をレポート 専門家ではないので、あくまでも参考程度に。 ワクチンや接種を推奨するものではありません。 目次 [非表示] 1 コロナワクチン接種券が来たので集団接種の予約をしようとするが取れず 2 奥さんが近所のク…

  • 【2021年2月最新版】マイネオ VS UQモバイル料金比較【安さのマイネオ・速さのUQ】今が乗り換えのチャンス!

    3大キャリアのスマホが安くなると聞いて、多くの人が喜んでいたのもつかの間、格安SIMのマイネオが新料金プラン【マイピタ】を発表しました。UQモバイルからは【くりこしプラン】も登場。 ますますどこにしたらいいのか、全然わからないですよね。。。 そこで、マイネオとUQモバイルを比較してみました。 結論 ・安さを求めるなら、3大キャリアより、今後も格安SIMを選ぶべき。 ・より安さを追求するなら、マイネオを選ぶべき。 ・安くて速いのが良いなら、UQモバイルを選ぶべき。 そんな結論に到達しました!なので、今日はマイネオとUQモバイルを比較しながら、それぞれの特色などを見ていきたいと思います! こんな方…

  • 【2021年2月1日より】mineo新料金プラン「マイピタ」20GB1980円!新規ならさらに1080円引き!

    2021年1月27日、マイネオからヤバいニュースが発表されました。 新料金プラン「マイピタ」が発表されたんです! なんと20GBの音声通話付きデュアルタイプが1980円!(*´▽`*) 10GBと20GBでパケットが倍も違うのに200円しか違わないなら、もう20GBをデフォルトで選べばよい! 3大キャリアが20GBで2980円だから、単純に考えて1000円も安いことになる。すごい。。。 マイネオの新料金「マイピタ」20GBで1980円!新規申し込みでさらに1080円引き! 新料金プランでの加入をご希望の方は2月1日(月)以降にお申し込みください。 目次 [非表示] 1 マイネオの新料金プラン「…

  • Amazon「タイムセール祭り」【2021/1/30~2/1】63時間にわたり魅力的な商品が多数登場【ポイントアップで超お得】

    Amazonが大好きです!できれば、もっとお得に買い物がしたいです! そんなAmazonですが、来る2021/1/30~2/1に63時間にわたりAmazon「タイムセール祭り」が開催されるそうです! わーい!わーい!(*´▽`*) しかも、エントリーするともっとお得に。10000万円以上のお買い物で、ポイントアップ! 表にするとこんな感じです! よくわからん(笑) かつプライム会員でモバイルアプリを使い、1万円以上購入するとポイントが3%つく。これはだいぶお得です! さっそくエントリーしました! Amazon「タイムセール祭り」ポイントアップキャンペーンのエントリーはこちらから! 目次 [非表…

  • 【2020年にAmazonで注文した54件中】買って良かった10選【微妙だった3選も】

    Amazon大好きです。Amazonを毎日見ているおかげで、2020年だけで54件も注文しちゃいました。 月に4件以上は注文していることになります。Amazonでモノを買いすぎで、ママにも娘にも呆れられています。 『またAmazon?!』と(笑) そんなAmazon大好き人間のわたしが2020年に買って良かったものを10選にしました。 ジャンルはアラカルトなので、雑誌感覚で雑多な感じをお楽しみください!同時に微妙だった3選もありますので、あわせてご覧ください! 目次 [非表示] 1 【2020年にAmazonで注文した54件中】買って良かった10選 1.1 FITUEYES スタンディングデス…

  • ブログは毎日更新したくらいじゃ稼げない【今後は雑記で楽しむ】

    ブログを始めてもうすぐ2年近く。 依然として、このブログではあまり稼げていません。 まあ、今月も5桁を超えた程度、もうこのブログで稼ぐのは諦めます(笑) 目次 [非表示] 1 雑記から特化にしようとして、また雑記へ 2 もっと特化して稼げるブログを作りたい 3 このブログの毎日更新は終わりにして雑記を楽しむブログに 4 まとめ ブログは毎日更新したくらいじゃ稼げない【今後は雑記で楽しむ】 雑記から特化にしようとして、また雑記へ 最初は超雑記型のどこにでもあるブログでした。 雑記型では稼げないと理解して、カテゴリを絞ったり、記事を減らしたり。 そんなこんなで2年近くやってきたけど、結論としてこの…

  • 怒りをコントロールする【怒ったら負け】

    割と気性が激しい方だったので、怒りのコントロールが下手だったりします。 怒りという感情は、動物の本能に近い原始的な感情ですね。 犬が吠えたり、猿が喚いたりするのに近いと思います。 だから、怒った時点で犬とか猿と同レベル(笑) 文明社会では負けなんですよ、怒る必要なんてないんです。 人はコミュニケーションでわかり合うことができるし、わかり合えないなら距離を置くことができる。 なのに、怒りで人を負かそうとしたり、怒りで自分の思い通りにしようとするなど、犬か猿と一緒なんですね。 こんな考え方を持ってから、あまり人に対して怒りの感情を持たなくなりました。 腹が立つときもあるけれど、吠えたり喚いても自分…

  • 毎日更新500日目前で挫折寸前

    もうすこしで毎日更新が500日になります。 もう毎日更新は終わりにしたいんですが、せめて500日を達成してからと思っております。 フリーになってから、仕事が立て続けに入ってきて、貧乏暇なしの状態です。 プログラミングもおろそかになりそうです。 だったら、このブログの毎日更新なんて、もうどうだっていいというか、毎日更新したくらいではブログでは稼げないことがわかったので、毎日更新は終わりにしたいんですけど、あとちょっとで500日なので、こんなしょうもない記事でもいいからアップすることで、500日を形だけでも達成したいと思います。 毎日更新とは言えない感じで、もうちょっとズルしている感じだけど、まあ…

  • フリーランス3日目のスケジュール

    朝5時に起きる。 7時までブログを書く。 子どもの学校の送迎。学校が遠い。家に戻って掃除。 8時半から仕事。 10時から30分休憩。Wii FITでマラソンw 10時半から仕事。 12時から13時までお昼休み、昼食。 13時から14時半まで仕事。 14時半から15時まで休憩。 15時から16時まで仕事。 16時~16時半まで休憩。 16時半~18時までブログ。 18時~19時まで休憩、エアロバイク、YouTube。 19時~20時、夕飯を作り、夕飯。 20時~21時、休憩とお風呂。 21時~22時、YouTubeとブログ。 22時、就寝。 こんな感じですね。フリーになって3日目ですが、意外と忙…

  • ブログ記事のタイトルのつけ方を説明します【SEOで超重要】

    フリーランスになってSEOの記事ライティングを担当しています。 専門的な記事をライティングしようとすると、改めて勉強しなおすことになって、とても有益なお仕事です。 しかもお金もらえるんで(笑) というわけで、今日はブログ記事のタイトルについて、その重要性を解説したいと思います。 目次 [非表示] 1 ブログ記事のタイトルは重要! 2 図書館の本の名前がみんな同じだったらどうする? 3 タイトルは長くてでも短くてもダメ。主要なキーワードが入っていないとダメ。 4 タイトルは2、3語のサジェストキーワードを含める 5 まとめ ブログ記事のタイトルのつけ方を説明します【SEOで超重要】 ブログ記事の…

  • フリーランスは自由すぎて怖い【ポモドーロで時間管理】

    会社をやめてフリーランスになりました。 今日は最初の平日でした。 副業で始めた仕事があったので、初日から普通に忙しかったです。 客先に提出する資料や、ライティングの準備、明日はオンラインでミーティングもある予定。 収入の激減は避けられませんが、仕事があるっていうのはありがたいことです。 まずは着実に仕事をこなしていきます。 目次 [非表示] 1 不安だったのは時間管理 2 ポモドーロで集中タイムを作った 3 フリーランスは自由すぎるのでポモドーロがオススメ 不安だったのは時間管理 平日の昼間に自由になる。これは意外と不安な気持ちでした。 自分の自由で時間が過ごせる。遊びに行っちゃうこともできる…

  • 17年勤めた会社をやめた理由【自分の力で自分を生きる】

    会社やめちゃいました(/・ω・)/ ずっと悩んでいたけれど、いろんな節目があって、やっと踏ん切りがつきました。 これからは自分の力で自分を生きることに専念したいと思います。 目次 [非表示] 1 会社の力で会社のために生きたくなかった 2 選択肢が2つあったら厳しい方を選んでしまう 3 17年勤めた会社をやめた理由⇒自分の力で自分を生きる 会社の力で会社のために生きたくなかった サラリーマンが悪いとか、ダメだとか言っていません。 わたしはずっとサラリーマンでしたし、むしろプロのサラリーマンだと思います。 それなりに楽しく暮らしてきたし、仕事にも逃げずに取り組んできました。 会社の力をうまく利用…

  • ブロガーはライティングの副業をやるべき【自分を消せる】

    会社をやめてフリーランスになりました。 これまでは副業だったブログやライティング、SEOコンサルが本業となったわけです。 副業でライティングをやり始めて、すごく良かった点があります。 それが【自分を消せる】練習になったということです。 一体どういうこと? 目次 [非表示] 1 読者のために自分を消す必要がある 2 ライティングを副業にすると自分を消す練習になる 3 記事は読者のためにある 4 まとめ ブロガーはライティングの副業をやるべき【自分を消せる】 読者のために自分を消す必要がある 初心者がブログで稼ごうと考えたら、できる限り自分を消す必要があります。 なぜなら、どこの誰だかわからないよ…

  • 【配達中】電動折り畳み自転車をAmazonで激安購入【13,799円】

    Amazonにて電動折り畳み自転車を激安で見つけました。 怪しいですが、ちょうど欲しいと思っていたところだし、騙されたと思ってポチってしまいました! どう考えても値段がバグっていましたが、案の定、購入後にページが見れなくなりました(笑) 折り畳み自転車って安いものでも1万円前後、しかも電動ではないですよね。 こちらは電動で13,799円。怪しいですw 目次 [非表示] 1 すでに折り畳み自転車は発送済み 2 配達日からして年末年始には真相が判明する予定 すでに折り畳み自転車は発送済み ページが見れなくなったけど、いまのところキャンセルするとか、間違いでしたみたいな連絡はありません。 むしろ、発…

  • まだ会社やめてないけど、自分のお客が4社になった【プレ・フリーランス】

    いよいよ会社をやめる日が迫ってきました。 会社をやめたらフリーになります。フリーになるにはお客さんが必要です。 小手調べでクラウドワーカーとして働き始めたところ、お客がすでに4社になり、受注金額も17万円ほどになりました。 いやー、自分で仕事をやるって大変ですね(笑) 目次 [非表示] 1 自分の力で4社を受注した 2 不安定だから客先を増やすのと単価を上げる 3 ブログやSEOの経験と知識が役に立っている 4 2、3年は自分に厳しく働く 自分の力で4社を受注した 先日、4社目の受注に成功しました。 まあ、4社目と言っても、最初だから安めに仕事しているのですが、それでもまだ会社やめてないのに4…

  • チャットでのやりとりで重要な5つのポイント

    仕事でチャットを使うことが多いと思います。 社内チャットなら、多少の行き違いがあっても認識のズレをすぐに合わせられますが、社外の方とのチャットとなると、行き違いや誤解が生まれやすいです。 社外の方との複数人でのチャットとなると、ますますコミュニケーションが複雑に。。。 今日はチャットでのやりとりで重要なことを5つにまとめました。 わたしは普段、TeamsやSlack、Chatworkにて日々の仕事をしている状況です。 目次 [非表示] 1 チャットでのやりとりで重要な5つのポイント 1.1 主語や主題を明確にする 1.2 できる、できないを明確にする 1.3 理由を必ず伝える 1.4 理由を必…

  • Googleコアアルゴリズムアップデート【20201204】今年3回目

    Googleのコアアルゴリズムアップデートが発表されました。 発表は2020/12/4。内容は以下の通りです。 本日遅く、年に数回行うように、幅広いコアアルゴリズムの更新をリリースします。これは2020年12月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関するガイダンスは、以前に説明したとおりです。詳細については、このブログ投稿を参照してください。 今後の順位変動に注意しましょう。もしかしたら、コロナの影響を踏まえたアップデートになるかもしれません(予想)。 目次 [非表示] 1 コアアルゴリズムアップデートの影響はいつ? 2 ブログへの影響は?対策は? コアアルゴリズムアップデートの影響…

  • アフィリエイトは安定しない【記事をリライトしよう】

    アフィリエイトを始めてからというもの、少額ではありますが収入があって嬉しいです。 今日はなんだかんだで、2000円くらい稼げました(/・ω・)/ 2000円っていう額も微妙ではあるのですが、これがせめて安定してほしいです。 うちのブログのアクセスが少なすぎるというのもありますが、アフィリエイトは安定しないですよね。 目次 [非表示] 1 アフィリエイトはSEOの影響が大きい 2 SEOで上位を取るには 3 リライトは流入キーワードの検索意図に沿う 4 リライトはSEOの評価が高い 5 まとめ アフィリエイトは安定しない【記事をリライトしよう】 アフィリエイトはSEOの影響が大きい アフィリエイ…

  • ドコモのahamo登場で格安SIMは終了じゃん

    ドコモが月々2980円の新料金プランを発表した。 20ギガで5分通話出来て、パケットを使い切っても1mbpsで通信ができるって。 もう格安SIMはいきなり終了じゃんか。。。 目次 [非表示] 1 マイネオとかなら2000円切るけど 2 スマホ代は高すぎた 3 5Gが日本を変える マイネオとかなら2000円切るけど わたしも愛用しているマイネオなら2000円を切るプランもある。 でも、条件的には3ギガで使いきったら200mbpsになってします。 パケット放題もあるけど500kbpsだ。 ドコモすごいなっていうか、いままでの高い料金は何だったのさ。 スマホ代は高すぎた しかし、スマホ代は高すぎた。…

  • モバイルモニター15.6インチ【バッテリー内蔵!】外出先でもデュアルモニターができる!

    Amazonでいいものを買ってしまいました。 モバイルモニターです。 外出先でノートパソコンにつないで、デュアルモニターにできるんですよ。 デュアルモニターに慣れていると、ノートパソコンの画面だけだと手狭で作業がしにくい。 これさえあれば、いつでもどこでもモニターがデュアルになる! MISEDI MISEDI バッテリー内蔵 モバイルモニター 15.6インチ モバイルディスプレイ 非光沢 薄型 USB Type-C/mini HDMI/PD 保護ケース付 PSE認証済み 3年保証付 MS-156E02 Amazonで見る楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見る 目次 [非表示] 1 モバイ…

  • ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】

    今日でブログを毎日更新して485日目です。 いよいよ毎日更新の限界が来ました。。。 忙しすぎて途絶えそうだし、もうここらで毎日更新は途絶えてもいいかなと思っています。 目次 [非表示] 1 ブログの毎日更新はやはり非効率 2 ブログの毎日更新は限界だ 3 毎日更新は無駄ではない 4 仕事もブログも誰かのために心を込めてやる 5 まとめ ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】 ブログの毎日更新はやはり非効率 ブログの毎日更新は稼げるのではないかと思い、ずっと頑張ってきました。 でも、『毎日更新=稼げる』ではないことを身をもって証明しました。 稼げるかどうかは記事の質、ジャンルやキーワード選…

  • ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた

    今月で長年勤めた会社を退職します。 いやー、まさかこんな日が来るとは。 ブログをやっていなかったら、こんな日は来なかったかもしれません。 目次 [非表示] 1 ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた 2 ブログで生きていけるようになった訳じゃない 3 まとめ ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた ブログをやることでいろいろなことを知りました。 会社に勤めなくても仕事ができること。 スキルがあれば、会社じゃなくても仕事ができること。 会社でこれ以上長く勤めても良いことは無さそうなこと。 ブログをやっていなかったら、会社で行き詰って…

  • プログラミング独学が面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過

    プログラミングの独学を始めて2か月ほど経ちました! まだ全然ですけど、だいぶ基礎的なことは理解できるようになってきました。 いま主にやっているのはPHP。 進みが遅くてもいいから、毎日コツコツ続けると理解もだんだん進んできます! 目次 [非表示] 1 プログラミングの基礎をすぐ忘れるので復習 2 プログラミング独学が楽しくなってきている 3 孤独が好きじゃないとプログラミング独学はつらいかも 4 まとめ プログラミング独学が面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過 プログラミングの基礎をすぐ忘れるので復習 わからなくても先に進むことや、実際に何かを作ってみることが大事だとアドバイスをいただき…

  • 200円で5G?!マイネオで5Gが使えるようになる!

    わたしが愛用している格安SIMのマイネオ。 マイネオ歴は5年になりました。現在の月々のスマホ代は2500円程度。安い、便利、マイネオいいね。 そんなマイネオから、このたび新しいキャンペーンが始まりました。 なんとあの5Gがたったの200円の月額オプションで登場するのです! 格安SIMのマイネオは本当にお得でオススメです! 詳しくは上記バナーをクリック! マイネオ関連記事 マイネオのテザリングで在宅勤務【パケット放題】ビデオチャットも問題なし! 目次 [非表示] 1 200円で5G?!マイネオで5Gが使えるようになる! 2 5Gで何するんだろう? 3 マイネオなら5G通信オプション最大6カ月無料…

  • 空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間、その時に何をするか?

    ヒマだー!昔なら、いつも時間を持て余していました。 ヒマな時間が不安で、何か予定を入れたり、用もないのに出かけたり。ヒマつぶしが常態化されていました。 ところで、家のお金がどんどん出金していたら?家の蛇口から水がジャージャー出ていたら、慌てて何よりも先に止めますよね? 目次 [非表示] 1 時間が最も貴重な資源であることを知らなかった 2 空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間はスキルアップやお金を稼ぐために使う 3 まとめ 時間が余るということはあり得ない 時間が最も貴重な資源であることを知らなかった 恥ずかしながら、わたしは時間が最も貴重な資源のひとつであるということ気づいていませんでした。 …

  • 『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ

    最近、ブログのお手本にしているブロガーさんがいます。なかじさん(@ds_nakajima)です。 彼のYouTube動画をよく見ています。 彼の動画を見ていて、最近わかってきたことがあります。 ブログで成果を出すには、やっていてはいけないことがいくつもあります。 自分はほぼ該当しているので、ショックを受けている状況です(笑) 目次 [非表示] 1 『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ 2 結果がすべて。自分のこだわりを捨てる。 3 ブログで成果が出せない理由として響いた言葉 4 まとめ 『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ 『それじゃあブログで…

  • 『1記事書くと5000円』ブログで稼ぐもうひとつの方法とは?

    ブログを始めて2年近くが経過しました。 あいかわらずお小遣い程度しか稼げないので、自分のやり方や考え方を改めているところです(反省)。。。 本当ならブログアフィリでウハウハしたかったのですが、いまだそれは実現しておらず。 ブログアフィリを諦めたわけではないのですが、ブログを頑張ることによって別の稼ぎ方ができるようになりました。 それがライティングで稼ぐという方法です。 いまのわたしだとライティングでは1記事5000円を稼ぐことができる ライティングするジャンルや自分のスキルにもよりますが、ライティングは1記事で5000円くらい稼げます。 1文字1円計算の場合、約5000文字。 5000文字はち…

  • Amazonブラックフライデー【第一弾】5日間のBigSaleとは?

    Amazonでブラックフライデーなるものが始まりました。 5日間にわたり、お得なセールが開催されます! 実際にセール内容をチェックしたところ、やっぱりお安いですよ! Amazonのブラックフライデーはコチラから! 目次 [非表示] 1 Amazonブラックフライデー 2 注目のタイムセール商品もあり 3 Amazon5日間のBigSaleは2020年12月1日(火)23:59まで! Amazonブラックフライデー 11月27日金曜日の9:00~12月1日の火曜日まで、5日間にわたりビッグセールが開催されます。 Amazonのブラックフライデーは、ポイントアップキャンペーンも実施されます。 5日…

  • 個人ブログのSEOで大切な3つのこと【専門性・独自性・誰に向かって発信するの?】

    仕事でSEOをやってから、もう15年?くらい経ちます。 このブログを始めてから、もうすぐ2年経ちます。 個人ブログのSEOは難しいと思っているというのがわたしが最近思うこと。 企業やメディア、個人ブログでも強いものと、わたしのような普通の個人ブログ。 いったい何が違うのか? それが、『専門性と独自性と誰に向かって発信するのか』ってことが明確になっているかどうかです。 ブログ関連記事 【ブログ】キーワード選定と検索意図の考え方「ドリルを買う人が欲しいのは穴である」 目次 [非表示] 1 SEOにおける専門性とは? 2 SEOにおける独自性とは 3 SEOにおいて誰に向かって発信するのかが重要な理…

  • 正式に退職は決まったけど、親たちには言ってない【40代後半】無職で年越し

    正式に退職が決まってからというもの、中途半端な心のポジションで仕事をしています。 仕事に手を抜くというよりも、やりかけの仕事を作ってしまうと、その後の引継ぎがややこしくなります。 いままでにやってきた仕事を整理しつつ、余計なものは捨て、新しいことはしない。 先日、ついに全社的に退職の件が公表されたので、周りの社員の皆さんの反応もさまざまです。 真っ先にメールをくれてこれまでの謝意を伝えてくれる人がいたり、『送別会やりましょう!』と声をかけてくれたり(コロナで宴会はできないけどね)、『飲みに行きましょう!』とか、『会社作るんですか?すごいですね!』と言ってくれたり。 優しい人たちが多い職場だった…

  • 広く浅くアフィリブログをやっても稼げない【狭く深いペルソナを決めよう】

    ブログを始めてもうすぐ丸2年です。 ブログってもっとカンタンに稼げると思っていました。 でも、そんなに甘い世界ではありませんでした。 稼げている人もいます。稼げていない人もいます。 稼げている人は、狭く深いターゲットに絞っています。 稼げていない人は、ターゲットが広く浅いですね。わたしは完全に後者です。 ブログ関連記事 ブログで集客できない理由と対策(ブログ集客は難易度高め) 目次 [非表示] 1 何者でもないわたしが広く浅い発信をしても誰も振り向かない 2 狭く深い発信をし、狭く深いターゲットを狙う 3 ブログで稼ぐなんて、そもそもオワコンで無理ゲーでは? 4 まとめ 広く浅くアフィリブログ…

  • お金が無いのに結婚?!負け組の僕が生き残れた理由【30代貯金ほぼゼロ】

    わたしは30才の時に結婚しました。そこから年収は3倍に増やすことができました。 その秘訣は、『年収が高い業界で、かつ伸びている業界で働くこと。』でした。 『年収が高い業界で、かつ伸びている業界で働くこと。』がいかに大切かをこの記事では解説していきます。 ぜひ最後まで読んでみて下さい。 転職やスキルアップの関連記事 【リストラ】バブル世代はリストラの嵐 会社にしがみつくだけでなく、転職覚悟で時代の変化に対応を 目次 [非表示] 1 バブル以降の日本は不遇の時代、でも収入を上げることは可能です。 2 30才で貯金が無い人はいっぱいいる 3 貯金もない、収入が少ない、結婚できない。だったら収入を上げ…

  • 人生を大きく変えたいなら、【職場、人付き合い、考え方】の3つで激変する

    自分の人生のうだつの上がらなさに、ちょっと嫌気がさしてくることがあります。 人並み以上に頑張って、人並み以上に努力をしてきたつもりでも、結果としてはうだつが上がらない。 これは自分を変えたいと思っている割に、自分の周りの環境が変わっていないからです。 自分を変えられるのは自分だけ。そしてそのきっかけを作れるのも自分だけです。 人生を大きく変えるなら、職場、人付き合い、考え方の3つを変えてみましょう。 人生が激変するはずです。 人生を激変することで、未来に向かって人生のスピードが加速していきます。 現状維持は、衰退と同じです。だって、時代の変化は猛烈に進行しているんですから。 転職やスキルアップ…

  • 会社をやめるなら『絶対に!』次の会社を決めてから【退職4回目の経験談】

    仕事が合わない、人間関係で悩んでいる、職場環境がつらいなど。 さまざまな理由で転職を考える人は多いです。 かくいう私も退職を4回経験しています。 そのうち2回は、次の仕事を決めずに先に会社をやめました。 転職先を決める前に、いまの会社をやめる。これは基本的にオススメできません。 なぜならお金が無くなって生活が立ち行かなくなるからです。 転職の関連記事 転職はコロナで延期すべきか?!コロナでも伸びてる業界や会社を目指そう! 目次 [非表示] 1 会社を辞めるなら次の会社を決めるべき理由 2 次の会社が決まるまで長期戦で考えよう 3 いまの会社がどうしても耐えられないケースは?退職が先でもいいの?…

  • 【ブログ】キーワード選定と検索意図の考え方「ドリルを買う人が欲しいのは穴である」

    SEOは年々難しくなっています。 良いコンテンツを提供したつもりでも、ライバルが強すぎたり、ありきたりの内容になってしまいがち。 普通にやっても、なかなか記事が上位表示されません。 そこでますます大切なのがユーザーの検索意図をしっかりと理解することです。 「ドリルを買う人が欲しいのは穴である」というちょっと有名な言葉があります。 ドリルを買う人は、ドリルが欲しいからドリルを買うのではなく、穴を開けたいからドリルを買うわけです。 穴が開けられればドリルでなくても良いわけですが、この話がもっと深いのは穴が欲しいユーザーにどうやったらうちのドリルを買わせることができるのか?ってところまで深堀りするこ…

  • 【オールシーズンタイヤとは?】高速道路の冬用タイヤ規制もOK👍Amazonで買ったら安くて乗り心地もグッド

    これから冬になりますね。 夏タイヤを毎回スタッドレスタイヤに履き替えていたのですが、面倒だし工賃もかかるし結局雪は降らないし(笑) もうどうにかならないの?!って悩んでいたら、友人から『オールシーズンタイヤ』なるものがこの世にあることを教えてもらった。 要するに、夏でも使えてちょっとした雪でも大丈夫ってタイヤです。 そんなうまい話があるかよ! と思いつつ、買ってしまいました。Amazonで激安4本で29,744円(送料込み)でした! ファルケン(Falken) ファルケン(FALKEN) オールシーズンタイヤ EUROWINTER HS449 195/65R15 91H 新品1本 313529…

  • 【パンダで人気の楽天カード】もしもアフィリエイトで小遣い稼ぎ

    かわいいパンダで人気の『楽天カード』。楽天カードマンも人気ですよね、わたしは楽天カードマン好きですけど(笑)。 新規入会&カード利用で5000ポイントもらえるし、ポイントアップやプレゼントのキャンペーンもしょっちゅうやっています。 だから申込みが発生しやすくて、アフィリエイトにもオススメです。 そんな楽天カードをアフィリエイトできるのは、使いやすくてブロガーに好評な『もしもアフィリエイト』。 『楽天カード』✕『もしもアフィリエイト』は、ブロガーの強い味方ですね! ここ最近で7件の成果発生。1件1500円なので、10500円となりました。 ブログ関連記事 楽天カード(無料)の申し込み方法【202…

  • 【手がかじかむ】冷たいマウスがつらいなら暖かいマウスがオススメ

    毎朝、ブログや仕事をしています。だんだん寒くなってきました。 暖房を使ったりもしますが、どうしても冷たいのがマウスなんですよね。 指先の空いた手袋をしても、冷え切ったマウスが指先から熱を奪いまくって手がかじかむ。 これ、意外とつらいんですが、良いグッズがありました。 有線になってしまいますが、暖かいマウスです!ちなみにわたしが買った時のお値段は¥2,899でした! HXMJ マウス2020新版冬専用 ゲーミングマウス 暖かい 有線マウス 静音マウス 表面発熱38-48℃ 4段調節可能DPI 6ボタン 両利き使用対応 手首の痛みを予防 PUBG/荒野行動対応 ブラック M47 Amazonで見る…

  • なんとなく読みにくいブログから卒業する5つのコツ【スマホを意識】

    ブログ記事を1000本くらい書いて、最近ではライティングのお仕事もしています。 ブログを書いているとなんとなく読みにくいなって思うことがあっても、どう改善したら良いかわからないことが多いです。 今日はブログ記事を1000本も書いてきたわたしが、カンタンに読みやすさを改善できる5つのコツを解説します。 大切なのは読者のほとんどであるスマホユーザー(読者の7割以上はスマホで見ています!)を意識することです。 例文:先日は旅に行こうかと思って出かけたんですけど、どこに行ったか分かったら驚きなんですけど、おいしい回転ずしを食べたり、釣りをして、とってもリラックスできたホテルでした。朝食のバイキングがと…

  • 人生をやりなおしたいならブログがオススメな理由【#ブログ書け】

    なんでブログを始めたんだろう?今日はそんなことを想って、原点を振り返ってみました。 自分がブログを始めた本質的な理由とは? お金が欲しいから?自分の書いた記事を読んでほしいから?書きたいことがたくさんあるから? どれも本質ではない。 人生をやりなおしたいからだ。できれば20代くらいから、人生をリセットしたい。 でも、そんなことはできないからブログを頑張ってきた。そしたら脱サラして起業することになりました(*´▽`*) ブログ関連記事 【450日】ブログ毎日更新で見えてきた景色【荒れた大地と希望】 目次 [非表示] 1 人生をやりなおすには今日から何かを始めるしかない 2 人生をやりなおしたいな…

  • 釣りとブログはよく似ている【適当にやっても結果は出ない】

    ひさびさに海釣りをしました。 釣り道具を買ったりして、意気揚々と準備をしたりして、もう釣れる気満々(笑) でも、いざやってみたらまったく釣れませんでした。ちなみに周りはそこそこ釣れていました。 釣れたのは子どもがスルメで釣りあげた小さなカニが10匹。子どもは大漁w あー、何かに似ているなって思ったのが、ブログ。 釣りもブログも本質は同じなんですね。 適当にやっても結果は出ない。。。 ブログ関連記事 【ラッコキーワードの使い方や登録方法】無料のキーワードリサーチ( 旧:関連キーワード取得ツール( 仮名・β版 )) 目次 [非表示] 1 釣りにはメソッドがある 2 ブログも釣りも全く同じ 3 釣り…

  • 『会社を辞めたい時』切り出し方はどうする?退職4回目の経験者は語る

    会社を辞めたいけど、なかなか切り出せない。。。 結構、深いお悩みですよね。わたしはこの年末で退職することになりました。 会社を辞するのは、これで4回目です。やりたいこと、理想とするライフスタイルに合わせて会社や仕事を選んできました。 来年からはフリーランスになり、いずれ起業しようと思います。 そこで退職を4回も経験したわたしが、会社を辞めたい時の切り出し方について解説していきます! 転職やスキルアップの関連記事 【リストラ】バブル世代はリストラの嵐 会社にしがみつくだけでなく、転職覚悟で時代の変化に対応を 目次 [非表示] 1 会社を辞めたい時の切り出し方『タイミングについて』 2 会社を辞め…

  • スマホ代を節約すると家計が楽になる【2台で年144,000円】

    家計が厳しいお宅が増えていますよね。コロナの影響で、リストラとか早期退職とか派遣切りとか。 世の中、どうなってしまうのでしょうか。嘆いていても始まりません。自分で防御策を講じましょう! 家計の支出を減らすのに効果的なのが、【固定費をへらすこと】です。 これは一度削減できれば、それがずっと続きますので効果が高いです! 特に効果的なのはスマホ代の節約です! 格安SIMの関連記事 【mineo】マイネオのパケット放題(500kbps)のレビューや評判!口コミ紹介 目次 [非表示] 1 スマホ代を節約しよう! 2 スマホ代を節約した効果 3 スマホ代まで節約したくない! 4 まとめ スマホ代を節約する…

  • クラウドソーシングで最初の案件が取れない!信用第一で安く受注!

    独立起業に向けてクラウドソーシングで仕事を開始しました。すでに3件のクライアントからお仕事をいただき、そのうち2件は今後も継続してお仕事をいただけることになりました。 なぜこんなにもすぐにお得意様が見つけられたのでしょうか? それは信用を第一にしつつ、安い金額で受注活動をしたからです。 仕事の関連記事 クラウドソーシングで案件を獲得するコツ【はじめは赤字でもやる】 目次 [非表示] 1 クラウドソーシングで案件が取れない理由 2 クラウドソーシングの案件が取れないなら金額を下げよう 3 クラウドソーシングの案件が取れないなら、最高の品質を先に 4 クラウドソーシングの案件が取れたら継続的な仕事…

  • ブログの毎日更新に効果はあるの?いつか稼げるようになるの?

    ブログの毎日更新をやれば稼げるようになるかもしれない。。。 そんな想いで当ブログの毎日更新を始めました。先日はついに450日連続更新を達成して、その後もなんとか継続しています。 ただ、ブログは毎日更新をやったからって稼げるってことではないことを証明する結果になってしまいました。 ブログは毎日更新しただけでは稼げません。 ただ、毎日更新をすることで、確実に自分は変わっていきます。下記のような想いがあれば、ぜひ毎日更新をやってみてください。 ・自分を変えてみたい ・諦めずに継続できるようになりたい ・ブログを続けて自信をつけたい そんな方には毎日更新で少しづつ自分を変えていくことができます。継続は…

  • 【PHP初心者向け】オブジェクト指向の考え方

    プログラミング学習が進んでくると急にこの概念が出てきます。『オブジェクト指向』。 聞き慣れないこの言葉、初心者には謎が深すぎて謎が謎を呼び、闇へと吸い込まれていく。。。 知れば知るほど、よくわからなくなる。 今日はそんなオブジェクト指向の理解に苦しんでいるわたしが、いろんな解説を読み漁ってわかってきたオブジェクト指向の考え方について解説します! ※いま現在勉強中なので、プロの方から見て間違いがあったらご指摘くださいm(_ _)m プログラミング関連記事 プログラミングがなかなか理解できない【アウトプットを多めに】 目次 [非表示] 1 オブジェクト指向の考え方 2 オブジェクト指向は用語が難し…

  • クレジットカードが入会費も年会費も無料でポイントまでくれた理由

    クレジットカードの無料発行キャンペーン、なんか怪しいですよね。たとえばこんなの。 クレジットカードを発行して、入会費も年会費も無料なうえに5000円もらえるとか、これはもう何かのワナでしかない! 楽天カードのお申込みはコチラ! ポイントが貯まる!年会費無料! 楽天カードを申し込む 入会特典をもらう 目次 [非表示] 1 クレジットカードが無料なうえにキャッシュバックできる理由 2 実際に無料でクレジットカードを発行してキャッシュバックももらった結果 3 クレジットカード会社は結局儲かる 4 まとめ クレジットカードが入会費も年会費も無料でポイントまでくれた理由 クレジットカードが無料なうえにキ…

  • プログラミングの勉強がわかる!有益動画を教えます!【しかも無料】

    プログラミングの勉強を始めました。勉強でとても役に立っているのが、YouTubeで無料で公開されているプログラミング学習を解説した動画です。 プログラミングの動画はいっぱいあるのですが、その中でも実際にわたしが見ている超有益な動画を紹介したいと思います。 これだけわかりやすい動画を無料で提供されているプログラマー系YouTuberの方に敬意を表します(`・ω・´)ゞ プログラミング関連記事 プログラミング初心者に本はいらない【効率とアウトプットが大切】 目次 [非表示] 1 Akichonプログラミング講座 2 キノコード / プログラミング学習動画のYouTuber 3 Web万屋エンジニア…

  • プログラミング学習で考えてもわからない時!飛ばすのはあり?

    プログラミング学習が進んでくると、わからないことがたくさん出てきます。何度やっても理解できない、何度コードを書いてもわからない、初心者ならではの悩みです。 わたしもわからないことだらけです(笑)。 調べてもわからない、どうしても理解できない、そんなときは飛ばして先に進んでみましょう! プログラミング関連記事 プログラミング初心者に本はいらない【効率とアウトプットが大切】 目次 [非表示] 1 プログラミング学習でわからないところは飛ばすのもあり 2 プログラミング学習でわからないところは一旦飛ばしましょう 3 プログラミング学習でわからないところを飛ばした結果 4 まとめ プログラミング学習で…

  • プログラミングの勉強を始めたい方へ【今日中のスタートがオススメ】

    プログラミング学習を始めて2か月ほど経過しました。 いまのところ挫折せずに続いています(/・ω・)/ ずっとやってみようかどうしようかと悩んでいたプログラミング学習ですが、結論としてもっと早く挑戦すれば良かったなと思っています。 だって、挑戦するだけならタダだし、やってみて損することってないですよね。 プログラミング学習を始めようか迷っている方は、一日も早くプロうグラミング学習を始めてみましょう! プログラミング関連記事 プログラミングがなかなか理解できない【アウトプットを多めに】 目次 [非表示] 1 プログラミングを勉強したいなら一日も早く 1.1 なぜわたしはプログラミング学習を始めなか…

  • PHPのクラスとは?【初心者が挫折しやすそう】

    PHPの学習を進めていますが、基礎が終わったあたりで出てくる『クラス』。 クラスの概念を理解できないと、プログラミング学習が挫折しそうだと感じました。 今日は一日、クラスについて勉強したけど、難しすぎて理解しきれませんでした! プログラミング関連記事 【プログラミング初心者】 PHP&SQLの学習におすすめサイト 目次 [非表示] 1 PHPのクラスとは? 2 PHPのクラスでメソッドを定義する 3 定義したクラスとインスタンス化 4 PHPのクラスにプロパティを代入する 5 PHPのクラスはよくわからんw 6 まとめ PHPのクラスとは?【初心者が挫折しやすそう】 PHPのクラスとは? PH…

  • プログラミングは作りたいものがないと定着しないかも【目標を決めよう】

    自分や家族、友人のために、カンタンで良いので何か役立つようなプロダクトを作ってみましょう! プログラミング関連記事 【プログラミング独学】モチベーションを維持して挫折しない方法 目次 [非表示] 1 プログラミングは作りたいものがないとダメ 2 プログラミングは作りたいものを決めておこう 3 どうしてもプログラミングで作りたいものがない時は? 4 まとめ プログラミングは作りたいものがないと定着しないかも【目標を決めよう】 プログラミングは作りたいものがないとダメ プログラミング学習を始めるにあたっては、ぜひ作りたいものを決めておきましょう。 カンタンな目標で構わないです。いきなりショッピング…

  • 40代でもプログラミング学習をすれば、人生勝ったも同然だと思った

    40代からプログラミング学習をはじめました。めっちゃ難しいです。 でも、もう人生の折返しの40代。だからこそ、新しいチャレンジはしておくべきだと思います。 そして、気がついたこととして、40代でもプログラミング学習をすれば人生勝ったも同然だと思えたのです。 目次 [非表示] 1 プログラミング学習を始めた40代は、なぜ勝ったも同然? 2 プログラミング学習を40代から始めることで広がる可能性 3 プログラミング学習を40代から始めるには何からしたらいい? 4 そうは言っても、プログラミング学習を40代から始めるのは難しいのでは? 5 まとめ 40代でもプログラミング学習をすれば、人生勝ったも同…

  • プログラミングが覚えられないのは頭が悪いから?=>やりたいことを学習しよう

    プログラミング学習で基礎が終わったあたりから、勉強してもなかなか覚えられないっていう感じがしてきます。 いくらコードを打っても、復習して反復しても、なにこれ?全然覚えられない、自分って頭悪いのかな?・・・って思います。 そんな時は、自分がプログラミングでやりたいこと、その実現に向けた学習をやりましょう! 目次 [非表示] 1 プログラミングが覚えられないのは頭が悪いから? 2 プログラミングは基礎学習から早めに脱出しよう 3 プログラミングの学習コツはやりたいことを学ぶこと 4 プログラミングが覚えられないのに先に進んで大丈夫なの? 5 まとめ プログラミングが覚えられないのは頭が悪いから?=…

  • 【450日】ブログ毎日更新で見えてきた景色【荒れた大地と希望】

    2019年1月から開始した当ブログですが、途中から毎日更新を始めて450日連続更新を達成しました。 はてなブログで始めたのですが、途中でワードプレスに移行しつつも、そのまま同じ内容をはてなブログにも投稿し続けています。 ※はてなブログの方は重複を避けるために現在はnoindexにしています。 当初はこれだけ継続したらブログでウッハウッハの大金持ちになって、いまごろハワイで悠々自適に暮らしている予定だったのですが、現実はそんなことはございませんでした(/・ω・)/ まあ、それでも継続は力なり。 やったらやったで見えてきた景色がありますので、今日は毎日更新450日についてお伝えしたいと思います! …

  • 副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】

    副業を始めても、なかなかお金という満足な成果が得られない場合が多いです。 副業とはいえビジネスですから、先行投資だと思って採算度外視で継続することをオススメしたいです! 目次 [非表示] 1 副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】 2 副業で儲けるというよりは、まずやりがいを感じる 3 受注金額は考えずに、いまできる最高の仕事をする 4 もしも副業で失敗してしまったら? 5 まとめ 副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】 副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】 副業は最初は儲かりませんね。儲けようとすると難易度も責任も上がります。 取り組みやすい案件を…

  • ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】

    目次 [非表示] 1 ブログが書けない原因 2 ブログを書くにはインプットが必要 2.1 動画でインプット 2.2 音声でインプット 2.3 本でインプットしない理由 3 まとめ ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】 ブログが書けない原因 ブログが書けない原因は、自分の頭に蓄積されたインプットが足りないことが原因です。 ブログを書くという行為はアウトプットなので、インプットがないとアウトプットは枯渇してしまいます。 インプットの量を増やしていきましょう! ブログ関連記事 ブログ継続1年半で使って良かったオススメASP【ベスト5】 ブログを書くにはインプットが必要 ブログ…

  • 【6つ目のブログが合格】アドセンスに受からない時のチェック項目

    この度、6つ目のブログがアドセンスの審査に通りました。 アドセンスになかなか合格できない人も多いです。ですが、合格するための条件をクリアしていれば、不安に思う必要はありません。 合格できる条件を満たしていても不合格になる場合もあります。ひたすら再申請で粘りましょう! 目次 [非表示] 1 アドセンスに受からない場合の対処法 1.1 プライバシーポリシーを設置しているか? 1.2 プロフィールを設定しているか? 1.3 問い合わせフォームを設置しているか? 1.4 SSLに対応しているか? 1.5 Google アナリティクスを利用しているか? 1.6 Googleサーチコンソールを利用している…

  • 【転職がうまくいかない30代向け】今すぐ自分を変える6つのコツ

    わたしは30才の時に転職しました。結婚を機に、心機一転して新しい職場で頑張ってきました。年収400万以下の負け組ダメダメサラリーマンの自分でも、30代から自分を変えることができました。 いま振り返ると、30代ってとっても大切な時期だったなと思います。 なぜなら、30代で積み上げた経験や知識が、40代、そしてその後の人生を決定づけるからです。 30代で転職に挑戦することは素晴らしいことだと思います。ただ、いままでの自分をそのまま延長した形で生活していても、転職はおろか今の仕事でも成果が出しにくくなっていくと思います。 仕事や顧客の環境が劇的に変化しているからです。劇的に変化していく外部環境の中で…

  • プログラミング初心者は基礎学習後に写経するべき【3つのメリット】

    プログラミング学習では、いわゆる『写経』が効果的だと言われています。 プログラミング初心者だと、あまりピンとこないですよね。難しいコードを写して、意味があるんだろうか?と。 ただ、プログラミング初心者のわたしの経験からすると、プログラミングの写経は非常に効果的だと感じました。 なぜなら、 ✅アウトプットがたくさんできる✅わからないことにたくさん向き合える✅プログラミングの理解力が高まる というメリットがあったからです! プログラミング関連記事 【プログラミング学習】初心者の始め方【勉強法メリット・デメリット】 目次 [非表示] 1 プログラミングの写経とは? 2 プログラミング初心者が写経をす…

  • WEBサイトは価値提供と集客の両方が大切【SEOコンサルで痛感】

    ブログやWEBサイトでは集客を上げるためにSEO「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)が大切です。 わたしは仕事で10年以上SEOをやってきたので、その得意を活かして起業することにしました。 さっそくまずは副業で何件かのSEOコンサルをやらさせていただいています。 いまとても痛感していることは、 ✅集客方法がわかっていたとしても中身がないとダメ(たとえば自分のブログ)✅中身が良くても集客方法を知らないとダメ(クライアント様) ってことです。 WEBサイトの中身は価値があるのに、集客方法がきちんとできていない場合も多いです。WEBサイトの中身と集客は荷車の両…

  • クラウドソーシングで案件を獲得するコツ【はじめは赤字でもやる】

    クラウドソーシングで仕事をはじめました。早くも3件の仕事を受注しました。 クラウドソーシングで仕事を始める時、最初に大きな難関があります。それが実績と評価がないこと。 2,3件を順調に踏み出せれば良いのですが、最初の1件はなかなか取れません。 実績や評価が無いから仕事がもらえない、仕事がもらえないから実績や評価がつかない、という負のスパイラルに入るとキツイですね。 はじめのころは赤字でも良いから案件を取ってしまい、実績と評価を積み上げていきましょう! 関連記事 【副業で仕事を取るには?】信頼と実績を最優先【最初は採算度外視】 目次 [非表示] 1 赤字覚悟で案件を取るメリット 1.1 メリット…

  • 【SEOの基礎】タイトル・見出し、メタタグの設定【改善してみよう】

    ホームページやブログの集客では、SEOの重要性と難しさがますます上がっています。 SEOで集客ができると、 ✅コストがかからず集客できる✅自ら検索した人はコンテンツとのマッチ度が高い✅コンバージョン率が高い SEOで集客ができるようになると、非常にメリットが大きいです。 今日はブログなどでもできるSEOの基礎をご説明します。 すぐにできるSEOの基礎として 1.タイトルと見出しの設定2.メタタグの設定 上記の2つは誰にでもできるカンタンな設定です。 ですが、この2つがちゃんと出来ていない場合が多いです。あまり意識が出来ていなかったという場合は、ぜひ設定しておきましょう! ブログ関連記事 【ブロ…

  • 【副業で仕事を取るには?】信頼と実績を最優先【最初は採算度外視】

    サラリーマンを卒業して、起業独立することになりました。 まだ会社には在籍中ですが、副業で仕事も始めました。すでに2件のお仕事を受注できました。内容はSEOコンサルです。 クラウドワークスやランサーズのような便利なサイトがあるので、スキルとやる気さえあれば誰でもどこでも仕事ができるようになりましたね。 ただ、副業と言え、仕事は仕事。らくらく受注して、らくらくお金が稼げるわけではないです。 そもそもクラウドワークスやランサーズに新規登録しても、実績や評価がついていないため、最初はなかなか仕事が受注できません。 最初は採算を度外視して、まずは信頼と実績の積み上げを優先しましょう! 副業の関連記事 年…

  • 【プログラミング独学】モチベーションを維持して挫折しない方法

    プログラミング独学を始めて一か月ほど経過しました。 プログラミング独学は毎日行っています。継続こそ力なりなのです。 ただ、やはりプログラミング独学はかなりしんどいです。今日はもういいか、なんだかやる気がでない、難しいから向き合いたくない、そんな気持ちとの戦いです。これが毎日続きます。 プログラミングの難易度が上がるほど、モチベーションの維持が難しくなってくると思います。 本記事の結論 モチベショーンの低下を防ぐために、目標や理想をしっかりと掲げて、現実逃避してみてはいかがでしょうか? 現実のつらさに向き合い続けることも大切ですが、それだけではいつかモチベーションが上がらなくなります。 もっと先…

  • 楽天カード新規入会でディズニーのステンレスボトル当たる【10/26まで】

    >クレジットカード作るなら楽天カードがオススメですよ! クレジットカードを作りたいんだけど、 どこで作ればいいんだろう? 以前に楽天カードを作りました。楽天カードはめっちゃポイント貯まります。 ちょっとした支払いにしか使っていないのに、 ポイントがすごいもらえています(/・ω・)/ いままでANAカードをメインにしていましたが、コロナで旅行に行けなくなりました。マイルがどんどん貯まるより、日常生活で使えた方が良いなと思うこの頃。 楽天カードなら楽天ポイントがジャンジャン貯まるから、日々の支払いにも使えて便利。 超オススメです! 楽天カードの関連記事 楽天カードはお得すぎて無料発行できません!【…

  • スマホ代が安くなるかも?!に期待するなら格安SIMを【マイネオ】

    スマホの料金が高すぎるから値下げになるかもってニュースで話題ですよね。本当にスマホ代は安くなるのでしょうか? ところで、このニュースに期待するくらいなら、ぜひ格安SIMを検討してみてはいかがでしょうか? 格安SIMのマイネオは本当にお得でオススメです! 詳しくは上記バナーをクリック! 目次 [非表示] 1 スマホ代が安くなるかも? 2 仮に3000円の引き下げが実現して5000円になったら? 3 格安SIMならスマホ代を確実に安くできる 4 格安SIMの品質が不安な方へ 5 まとめ スマホ代が安くなるかも?!に期待するなら格安SIMを【マイネオ】 スマホ代が安くなるかも? 安倍内閣に代わり、菅…

  • プログラミング独学に必要なものまとめ【最低限で大丈夫】

    プログラミング独学を始めてから1ヵ月ほど経過しました(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです! いまはPHPとSQLを主に勉強しています。とっても難しくて苦労していますね。 でも、だんだんと少しづつですがスキルが上がっていくのは嬉しいものです。プログラミング独学は難しいけれど、やりがいがあります! 今日はプログラミング学習に必要だと感じたものをお伝えしつつ、あまり必要ではないものについても参考までにお話ししたいと思います! 目次 [非表示] 1 プログラミング独学に必要なもの【最低限】 …

  • クラウドワークスでSEOコンサル【フリーで初の受注&売上】

    自分のスキルが価値に変わるのって快感ですね! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!記事はお気軽にシェアしてね! ただいま、サラリーマンをやめる予定で起業の準備中です。今後の生活費をどうやって稼ごうか? 毎日、試行錯誤しています。悩んでいても仕方がないので、行動あるのみです。 クラウドワークスで仕事を募集したり、仕事を検索する毎日です(/・ω・)/ 自分にはどんな価値があり、誰の役に立てるんだろう?そう考えた時に、自分が長年やってきたポータルサイト運営の経験は、割と価値が出せるんじゃないかなと思っています。 コーポレートサイト…

  • 『会社を辞めたい』悩みを打ち消す方法【まず準備をはじめる】

    このたび会社をやめることになりました。長年勤めた会社なので、いろいろと悩みましたが、やっと決断することが出来ました! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです! いままでやってきた仕事もあるし、たくさんの仲間もいるし、嫌なことばかりではありませんでした。 でも、どうしても自分でやりたいことがあったり、別の職場や別の仕事に就きたいと願う場合、会社を辞めたいという気持ちは消えることがありませんね。 今日は会社を辞めたいという気持ちにどう折り合いをつけていくのか、どう行動するべきかについてアドバイスしていきま…

  • ラッコキーワードの便利な見方「周辺語・連想語」でSEOを攻略

    ラッコキーワード使っていますか? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成! 記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ ブログやコンテンツ作成をする際に、必ず行いたいことがキーワード分析やキーワード選定です。 キーワードを調べてからコンテンツを作成しないと、いくら中身が良いコンテンツを作ってもGoogle検索からの流入が増えていきません。 そんなキーワード調査に便利なのがラッコキーワードです。ラッコキーワードは会員登録無料で使えるサービスです。 新しく「周辺語・連想語」という機能が追加されました!検索したキーワードに近い別…

  • PHPのif文やfor文を反復学習【オススメ動画の紹介】

    プログラミングって難しいですね(笑) メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めました。 HTML、CSS、PHP、SQLを独学である程度のレベルまで習得しようと頑張っています。 会社にいけば優秀はプログラマーの人がいっぱいいるんで、わからないことを聞きたい!という気持ちがあるんですが、そこはグッとガマン。多少効率が悪くなったとしても自己解決するように頑張っています。 そして、なかなか苦労したのがif文とfor文の理解。 いや、単…

  • 【430日毎日更新達成】ブログ歴は1年9か月【すっかり日常】

    ブログをずっと頑張っています(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ 気がつけば、ブログを始めてから1年9か月が経過しました。 途中から毎日更新も始めました。その後、300日、400日と毎日更新を達成。 400日を機に、毎日更新は辞めようと思ったのですが、その後も淡々と継続した結果、430日以上の現在でも毎日更新が続いています。 ブログはすっかり日常になり、ブログで稼ぎたいとかアクセスを集めたいという願望はあれど、自分とブログは同一の人格…

  • プログラミング初心者に本はいらない【効率とアウトプットが大切】

    プログラミング学習を効率的にやるなら本はいらないかも? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めました。楽しいこともあれば、つらいこともあり、日々うすっぺらい努力を積み上げて頑張っています。 プログラミング学習の良いところは、すこしづつスキルが積み上がることですね。スキルはとっても大事です。 さて、プログラミング学習を始めようとすると、まず最初に思いつくのが専門書を購入すること。 結論! でも、個人的には基礎学習には本はいらない…

  • テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

    テザリングは便利だよね(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ わたしは日ごろからテザリングを無制限に使っています。 テザリングできると本当に便利ですよね。仕事の出先、アウトドア、カフェ、移動中など、いままでできなかったパソコンでの作業が、一気に変わってどこでも仕事ができたり、デジタルコンテンツを楽しんだりできるんです! 目次 [非表示] 1 テザリングはパケット消費が心配だった 2 マイネオのパケット放題なら500kbpsでつなぎ放題 …

  • 会社をやめたいなら不満は言ってはいけない理由【自己矛盾】

    会社をやめることになりました(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ このたび会社をやめることになりました。自分の中で日常になっていた会社生活。朝起きて、会社に行って、仲間と仕事して、夜に帰る。そんんな生活が終わることになりました。 やめろと言われたわけでもなく、やめざるを得ない理由があるわけでもありません。 年収だってそれなりにあるし、毎日消耗してヘトヘトであるわけでもない。でも、なんだろう。どんなに頑張っても、自分に返ってくる手ごたえ…

  • プログラミングがなかなか理解できない【アウトプットを多めに】

    プログラミングはアウトプットが大事。 メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミングを勉強し始めの初心者にとって、プログラミングを理解することはとっても難しいものです。 挫折してしまう原因も、プログラミングがなかなか理解できないから。本を読んで、動画を見て、ネットの記事もたくさん読んだのに、なぜかコーディングしようとするとまったく手が動かない。 プログラミングを理解するにはどうしたら良いのでしょうか? 結論! 結論としては、アウトプットを多めに…

  • 40代からのプログラミング【何を学べばいい?】まずは副業目的で

    まずは身近なWEBで使える言語を学ぼう! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ 40代といえば、割と不遇の世代かなと思います。受験は大変だったし、バブル崩壊で大変だったし、リーマンショック、東日本大震災、やっとなんとか生きながらえたのに、今度はコロナショック。 家やクルマ、子どもの学費など、ローンを抱えながら頑張っている人も多いのです。なんとかしなければ。。。 いまからでも遅くありません。新しいスキルを身につけましょう。プログラミングを勉強しましょう…

  • 会社をやめる時【円満退社のコツ】伝え方が大切

    会社をやめることになりました(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ このたび、会社をやめることになりました。 今日は円満退社のコツをお話しします。 ここが大事! 円満退社のコツは、あくまでも会社に配慮する姿勢を忘れないことです。 ずっと考えていました。ずっと悩んでいました。 自分の理想とするライフスタイルと、いまの会社での働き方は、どうしてもマッチしませんでした。これからは自分のために、自分の時間を使い、自分の価値を最大化して、読者や顧…

  • プログラミング初心者はツイッターをやるべき5つの理由【独学はつらい】

    ツイッターで発信すると応援がもらえるよ! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めました。まだまだ覚えたことが少ないし、点と点がつながらず、苦労しながら学習を継続しています。 プログラミングは多かれ少なかれ、独学する部分が出てくると思います。独学はつらい、孤独、挫折、そんなことと隣り合わせですね。本を読む、コードを書く、わからないことに直面する。頼れる友人や仕事仲間も大事ですが、もっと広く仲間を探してみましょう。 オススメはツイ…

  • 【プログラミング初心者】HTMLが文字化けしたときの対処法

    文字化けって地味に困りますよね。。。でも、すぐに直せたよ(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習をしていて、たとえばこんなことありませんか? 文字化け・・・。 文字化け・・・。 でも、これは初心者にありがちなことであって、カンタンに直せます! 目次 [非表示] 1 meta charset のタグ指定が無いか間違ってる 2 HTMLには文字化け対策が必要です! 3 まとめ 【プログラミング初心者】HTMLが文字化けした…

  • 【初心者向け】Visual Studio Codeを日本語版にしたい!

    VS Codeは日本語版にできるよ! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を頑張っています。 プログラミング初心者のみなさんは、テキストエディタってなにを使っていますか? わたしはツイッターでおすすめをいただいた、Visual Studio Code(VS Code)を使っています。 プログラミング初心者にオススメのエディタ紹介【3選】どれも便利 VS Code自体は、慣れてくればとても使いやすいし、無料なのにすごい高機能だし、と…

  • if-elseはif-elseif-elseでも同じ【PHP学習】

    プログラミング学習を頑張っています! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ Progateの課題で、if-elseif-else文を書こうとしたら、中身がif-else文になっていました。 途中でそれがわかったので修正したら、どちらも同じ結果になりました。要はどっちも正解。 はあ、初心者すぎてよくわからん(笑) 目次 [非表示] 1 if文とは? 2 if-else文の例文 3 if-elseif-else文の例文 4 まとめ if-else文とif…

  • 【プログラミング】PHPの繰り返し処理をアレンジ【学習が楽しくなる】

    その手作業は一発で終わるかもしれない。 メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めていろんな経験を重ねています。 いまは繰り返し処理について勉強していますが、for文の例題を見ていたらイタズラしたくなっちゃいました。 プログラミングのすごさをすこし実感できたような気がします。 目次 [非表示] 1 for文をアレンジしてみました 2 配列とforeach文を使う 3 まとめ 【プログラミング】PHPの繰り返し処理をアレンジ【学習が…

  • マイネオって格安SIMだからテザリングできるの?と心配の方へ

    マイネオって格安だからテザリングできないのでは???今日はそんな疑問にお答えしていきます! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ マイネオは総合満足度ナンバーワンの格安SIMです。ドコモ、au、ソフトバンクの回線が選べますので、いま使っているスマホをそのままにMNPで乗り換えができちゃいます! ただ、マイネオって格安じゃないですか。月額なんて2000円くらいなものですよ。テザリングできるんですかね??? テザリングは便利ですね。パソコンをスマホにつな…

  • 【PHP】if文を一行にする方法【三項演算子とは?】超見やすい

    三項演算子でif文を一行にする方法とは? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を頑張っています。学習の過程はツイッターに随時アップしていますが、先日はこんなツイートをしました。 上記のサンプルコードはプログラミング学習のYouTubeチャンネル『Web万屋エンジニアチャンネル』の例題のコードです。if-else文ですね。 目次 [非表示] 1 Web万屋エンジニアチャンネル 2 if文はいろいろな記述ができる 3 三項演算子とは?…

  • 【40代】未経験からのプログラミング学習にありがちな苦労とは?

    40代男性 40代でプログラミング未経験ですが、プログラミング学習はつらいでしょうか? 今日はそんな疑問にお答えしていきます! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ 40代というと、もう人生は折り返したようなもの。あとは惰性で生きるのみなのでしょうか? いいえ、そんなことはありません。いつでも毎日がスタート地点、そして今が一番若いのです!ぜひプログラミン学習を始めてみましょう。 ただし、かなりきついです。それは覚悟のうえでプログラミング学習に踏み込み…

  • アドセンスに合格するには?ポイントを押さえて粘り強く再申請!

    アドセンスの合格基準ってよくわかりませんよね(笑) メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ わたしのブログ仲間に塾パパさん(@juku_papa)がいます。英語の塾を経営されていて、英語学習に関する情報を発信されています。 塾の先生が英語で子育て とても有益なブログなのですが、アドセンスの審査になかなか合格できないと相談をいただきました。 いろいろとアドバイスをさせていただいたのですが、結局は塾パパさん本人が粘り強く申請し続けた甲斐があって、見事に合格…

  • プログラミング学習 おすすめサイト

    PHP&SQLは難しいけど頑張って学習しよう! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ PHPとSQLの基礎を学びながら、実践的な学習もできるサイトを紹介します。 ポンクソフト『PHP入門』 PHPとSQLが動く環境を作ろう プログラミング学習に大切なのは学習の目的 こっぷさん もりおさん まとめ 【プログラミング初心者】 PHP&SQLの学習におすすめサイト ポンクソフト『PHP入門』 ポンクソフトのPHP入門を利用して学習してみましょう。 ポンクソ…

  • プログラミング初心者は目標設定が大事【学習が目的にならないために】

    学習は目的じゃないよね? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めました。プログラミング学習は難しいけど、日々すこしづつ自分のスキルが上がっている感じがして良いですね! 難しいことばかりなのでとっても疲れますが、自分がやりたいことに向かって進んでいくことが大事なんだと思います。 ところで、プログラミング初心者は何のために学習しているのでしょうか? スキルのため?エンジニアになりたいから?サイトを作りたいから? 何を目標に、何を目…

  • プログラミング初心者にオススメの勉強方法【Progateの活用】

    Progateはスマホ版とPC版を両方活用しよう! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング初心者がプログラミングを学ぶのにとっても便利なサイトがあります。それがProgateです。 基礎的な部分は無料で利用できます。プログラミング学習の難易度が上がってくれると有料になってくるのですが、それでも月額は980円(税抜き)です。 わかりやすいし、クオリティも高い。 これが無料、もしくは月額980円はすごいです。 Progateはコチラ! そん…

  • 【被リンク】有益な記事がなぜSEOになるの?シェアされるブログとは?

    良い記事に出会ったとき、思わずリンクを共有したくなること、ありませんか? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ 被リンクとは? 有益な記事がSEOになる理由 被リンクを獲得するには? まとめ 【被リンク】有益な記事がなぜSEOになるの?シェアされるブログとは? 被リンクとは? 被リンクとは、記事がリンクされることをいいます。外部のサイトから自分の記事にリンクされると、自分の記事への流入経路が増えたことになります。 被リンクされると外部からのアクセスが…

  • プログラミング初心者にオススメのエディタ紹介【3選】どれも便利

    プログラミング初心者が地味に悩むのがエディタは何を使えばいいのか?ってこと。 いろんなものがあるから、よくわからないですよね。 今日はわたしがプログラミングを始めてから、使って良かったなと感じたエディタを紹介します!プログラミング学習の参考にしてくださいね! 本記事はこんな方におすすめ プログラミング初心者の方 オススメのエディタを知りたい方 いま使っているエディタが使いにくい方 サクラエディタ Visual Studio Code paiza.IO まとめ プログラミング初心者にオススメのエディタ紹介【3選】どれも便利 サクラエディタ サクラエディタはWindowsOSで動作するフリーのエデ…

  • プログラミング初心者に必要なもの【7選】学習効率がアップ!

    プログラミング 初心者に必要なものをまとめました! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成しました。読者のみなさまへ有益な情報提供を心がけていますヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めて2週間ほど経過しました。HTML&CSSから始めて、いまはPHPもやっています。難しいことばかりで頭がとても疲れますが、新しいスキルを身につける勉強は有益ですよね。 今日はそんなプログラミング初心者の私が、プログラミング学習に必要だなと感じたものをまとめました!初心者だからこそわかる、プログラミング初心者のための記事です! 本記事はこんな方…

  • 【審査なし!】ASPの登録はカンタン!【初報酬はA8.netで】

    A8.netは登録サイト数、広告主数、業界最大級! 本記事はこんな方におすすめ アフィリエイト初心者の方 ブログで報酬を得てみたい方 ASPの審査が難しいと感じる方 メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成しました。読者のみなさまへ有益な情報提供を心がけていますヽ(=´▽`=)ノ ブログやホームページを持っているならば、ぜひASPに登録して収益化にチャレンジしてみましょう。 でも、ASPって審査があるんでしょ?わたしのブログなんかじゃ絶対に合格できないわ。 ブロガーちゃん メダカ皇帝 大丈夫です!登録サイト数、広告主数、業界最大級…

  • もしマイネオにしていなかったら?【56か月目の節約額にビックリ】

    格安SIMのマイネオを使い始めて56カ月目となりました。 本記事はこんな方におすすめ キャリアのスマホをお使いの方 格安SIMいするのが不安な方 家計を節約したい方 格安SIMのマイネオを使い始めて56カ月が経過しました。56カ月って何年何カ月なのかというと4年8カ月となります。 この4年8カ月、もしドコモのままだったら毎月8300円だったとします。マイネオは毎月2300円だとします(以前はパケット放題していなかったので、2000円くらいでしたけど)。 その差、6000円ですね。56カ月でどのくらいの金額差になるんでしょうか? もう計算が複雑すぎて表にしないと分かりません! 目次 [非表示] …

  • プログラミング初心者がPHPでサイト作成【実践的な勉強法】

    プログラミング初心者に最適なお手本を見つけました!PHPを実際に動かしてみよう! 本記事はこんな方におすすめ プログラミング初心者の方 HTML&CSSの基礎を身につけた方 PHPを実際に動かしてみたい方 メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成しました。読者のみなさまへ有益な情報提供を心がけていますヽ(=´▽`=)ノ PHPを動かしてみよう! プログラミング学習をはじめました。最初はHTML&CSSを学習し、いまはPHPも並行して勉強しています。 YouTubeやProgateでプログラミングを独学で勉強していますが、なんか物足…

  • プログラミング初心者が無料で独学する方法【無料はコスパ最高】

    こんなお悩みの方におすすめ なるべくお金をかけずに勉強したい 独学でどんな勉強ができるのか知りたい 必要があればお金をかけたいが最初は無料で勉強したい プログラミング初心者が無料で独学していくことは可能なのでしょうか? ポイント わたしはまさにいま無料で独学でプログラミングを学習中です。完全無料で独学でプログラミングをマスターするのはさすがにちょっとむずかしいと思いますが、基礎の基礎を身につけるだけなら、無料の独学でも学習は可能です! しかも、かなりいろんなことを勉強することができます。 もちろん、お金をかければよりよい学習ができるでしょう。でも、最初からお金に頼るのもどうかと思いますし、自分…

  • 【40代!?】プログラミング初心者が勉強を始めた【無謀】

    プログラミング学習を始めました! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成しました。読者のみなさまへ有益な情報提供を心がけていますヽ(=´▽`=)ノ 長年、やってみたかったのに挑戦できていなかったプログラミング学習を始めました。 わたしはもう40歳をはるかに過ぎ、人生はすでに折り返した感じです。 ポイント このまま惰性でサラリーマンとして逃げ切ることもできるんでしょうが、どうしても自力で稼げるスキルを身につけたくてプログラミング学習を始めました。 今日は40すぎでプログラミング学習を始めるのは無謀なのか?いったいどうすればプログラ…

  • 複合代入演算子って何?!【プログラミング初心者】見慣れない式で混乱しないために

    プログラミング学習を頑張っています! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成しました。読者のみなさまへ有益な情報提供を心がけていますヽ(=´▽`=)ノ 現在、プログラミング学習を頑張っています。いまやっているのは、HTML&CSS、そしてPHPです。 初心者のわたしにはどちらも本当に難しいです。プログラマーの人は、こんなのを当たり前のように理解しているんですから、本当にすごい人たちで尊敬しちゃう。。。 そんなプログラミング初心者のわたしですが、複合代入演算子がなかなか理解できずにつまづきそうになりました。 いまはなんとなくわかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メダカ皇帝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メダカ皇帝さん
ブログタイトル
子育てメダカ皇帝のクチコミ
フォロー
子育てメダカ皇帝のクチコミ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用