chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リーチ君のお散歩日記 https://blog.goo.ne.jp/riche-baty

沼津周辺のことを書いてます。ブログ内検索をしてみて下さい。新たな発見や素敵な出会いがありますように。

リーチ
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2007/06/03

arrow_drop_down
  • 今年最後の沼津ナイトマーケット、店舗マップ。

    ボスから明後日のナイトマの参加店舗マップを頂きました。早いもので、今年ラストのナイトマーケット、夏の宴です。仲間とワイワイ楽しむも、音楽に耳を傾けてのんびり飲むも、少し足を延ばして、狩野川の夜風を感じるのも、どんな楽しみ方もありです。不揃いさを楽しんでください(笑)街が皆さんを待っています。是非!今年最後の沼津ナイトマーケット、店舗マップ。

  • 今年最後の沼津ナイトマーケットライブは…。

    来週の木曜日は…。今年最後の沼津ナイトマーケット2013です(笑)メイン会場や飲食店舗、センターモールの詳しい情報は、沼津ナイトマーケットのHPへ。http://n-night.info/本題の今年最後のライブはMOUNTSUGARさんです!http://www.mountsugar.jp/都内のカフェを中心にLIVE活動をされているお二人。今回はパーカッションの方を連れてきてくださるそうで、豪華なライブとなりそうです。是非遊びに来て下さい!松田山キャンドルナイト|MOUNTSUGAR/パレット<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/u-WjfkgXZXY"/><paramname="wmode"value="transparent"/>今年最後の沼津ナイトマーケットライブは…。

  • 明日の沼津ナイトマーケットは…。(2013年7月11日)

    明日は沼津ナイトマーケットです。ボスから明日配布されるマップが来ました。ご覧ください。気づきました?ナイトマーケットはストリートに戻ります(笑)3年前に10人で始めたナイトマーケット。参加人数が回を追うごとにドンドン増え、次第にゲリラ状態へ。そして流石にお上も見逃せないレベルに…。今年は公にストリートで開催することが最大の目標でした。それが見事に達成!実行委員は涙・涙です(笑)なんせ初めての試みなので、いろいろと皆様にご協力をお願いしながら参加して頂くナイトマーケットになっていますが、そんな中でも、のんびりと楽しんでいただければ嬉しいです!よろしくお願いします(笑)7月11日(木)18時~21時沼津上土商店街にて開催http://n-night.info【飲食店参加店舗】イル・パリオ松浦酒店魚ぶん浜忠mota喜...明日の沼津ナイトマーケットは…。(2013年7月11日)

  • 今年2発目の沼津ナイトマーケットライブは…。(2013年7月11日)

    来週の木曜日は…。今年2発目の沼津ナイトマーケット2013です(笑)飲食もセンターモールも新しい参加店舗さんが増えるとの情報は聞いています。詳しい情報は、沼津ナイトマーケットのHPへ。http://n-night.info/ナイトマ音楽担当、私の担当の告知もせねば…。今月のナイトマライブのミュージシャンは、DRIEDBONITO(ドライドボニート)さんです!DRIEDBONITO(ドライドボニート):http://www.driedbonito.com/ナイトマ音楽コーディネーターの天野さんからその名前が出た時に、鳥肌が立ちました!凄い!CDを持ってて、ライブで感動したことのあるミュージシャンに来ていただけるなんて!鳥肌の立った腕をさすりながら、満面の笑みのヤっちゃんがすぐに思い浮かびました(笑)ヤっちゃん、ず...今年2発目の沼津ナイトマーケットライブは…。(2013年7月11日)

  • 沼津発の日本のおもてなしが、世界のおもてなしに!

    日曜日の夜、久しぶりの盟友からのメールに興奮した(笑)それは沼津市で技能五輪国際大会が開催されたときに行われた、ごきげん!ぬまづ市民キャンペーンの1つ、1校1国サポートプログラムが、カルガリー、ロンドンでも行われていて、今年開催のドイツのライプツィヒでは正式行事の一つとして展開されているとのこと。確かに技能五輪開催中に、カルガリーの準備委員会の方から、1校1国サポートプログラムについて説明を求められて、打ち合わせの場を持ったと聞いていた。その後も続いていたなんて!盟友に情報源を聞き、調べてみると、技能五輪国際大会の公式ホームページに以下の文章が載っていた。『OneSchoolOneCountryisabrillantcrossculturalprogrammedevelopedbytheJapaneseOrga...沼津発の日本のおもてなしが、世界のおもてなしに!

  • 地産地消を考える。

    弊社トップ・ワークスには、社員全員で時間をかけて話し合って決めたビジョンがあります。それは「地域の皆さまと共に歩む暮らしを楽しむ笑顔づくり」です。そのビジョンがいつか達成できるよう、社員それぞれが日々努力しています。今年の1月、年も改まり何か新しいことにチャレンジをしようと思い、弊社にとっては初めて、期間や商品を限定したリフォーム工事キャンペーンを行うことを決めました。しかし、ただ単に価格を設定し、チラシを打つのではなく、そのキャンペーンを弊社らしさ、思いやビジョンが入ったものにしたいと考えました。そこで思い立ったのが、原地区社会福祉協議会への寄付です。原地区社協とは、弊社の発行している地域新聞「はらまる通信」を通して交流があり、その活動の様子は少し伺っていました。高齢者世帯へ給食のない日におにぎりをお届けする...地産地消を考える。

  • 沼津ナイトマーケット2013・6月の様子

    今年一発目のナイトマーケットご来場いただいた方、ありがとうございます。開催自体が危ぶまれていて、告知もそれほどできていなかったのに、多くの方にご来場いただき、感謝いたします。自分は音響にピッタリ。皆さんが笑顔で食事して楽しんでる光景やライブの時のキラキラした眼差しが樽木さんに集中するのは見れて、それはそれで楽しかったんだけど、センターモールや店舗さん達の様子はどうだったのだろう?さっすが我らがボスですね。動画に編集して残してくれました。結婚披露パーティーで皆でカンパして買ったカメラ、フル活用ですね(笑)お時間のゆるされる方は動画を是非ご覧になっていってください。週が変われば、次月の開催に向けて動き始めます。初めての光景がまた生まれる予感(笑)7月11日は是非、ナイトマーケットへのんびりしに来て下さい。ではまた。...沼津ナイトマーケット2013・6月の様子

  • ナイトマ、今夜のミュージシャンは樽木栄一郎さん。

    すみません。ナイトマの音楽担当なのに、今月のミュージシャンを紹介していませんでした…。今夜は樽木栄一郎さん。台風で中止になるかも…。スタッフだけのこじんまりナイトマーケットになってしまうかも…。だったら、スタッフだけでも歌っちゃうよ!そんな粋な方とナイトマ音楽コーディネーターの天野さんよりお聞きしました(笑)いい声。素敵なメロディ。心ふるえます。下の動画を見て頂いて、心惹かれたら是非!今日だからこそ、間近で感じれるチャンスかも(笑)では、お待ちしております。樽木栄一郎さん『さかな』http://youtu.be/jFqjouTuqF0<iframesrc="https://www.youtube.com/embed/jFqjouTuqF0"frameborder="0"width="420"height="31...ナイトマ、今夜のミュージシャンは樽木栄一郎さん。

  • 沼津ナイトマーケット2013

    明日は沼津ナイトマーケットのオープンです。これから6月・7月・8月の第2木曜日は沼津の街でゆるく過ごしましょう(笑)私も日常を忘れるように、ナイトマ雰囲気を楽しみたいと思います!明日の飲食マップはこちら→http://n-night.info/MAP.html運営に徹しているので、マップを見るとお店を回れないのがいつもながら残念です…。ナイトマーケットが始まって今年で3年目。2年前とは私個人の環境も立場も変わり、そして街とのかかわり方も変わりました。なぜ自分はナイトマーケットに関わるのだろう?限りある時間の中で大好きな小松君やヤっちゃん、ノリさん、天野さん達とプライベートで真剣に話し合ったり、取り組める機会があることや日常と違った視点を得られるなど、いろいろあるけど一番のところは純粋にいろんな人が笑顔で憩ってる...沼津ナイトマーケット2013

  • 一杯のスープをつくる時間

    REFSの小松君からメールが来ました。今年の一杯のスープは最高の素材がそろいましたと。富士山から駿河湾までの恵みが凝縮された今回のスープの出来に自信があるみたい(笑)もしお時間のご都合がつけば、至高の一杯を味わってみませんか?是非!一杯のスープをつくる時間2012年11月12日今年の2月、天城の山から始まった『一杯のスープをつくる時間』が今週の日曜日でファイナルとなります。1回目の会では天城の山で、参加者のみなさんにチェンソーを使って木を切って頂きました。木は半分に切られ乾燥させました。6ヶ月間乾燥させます。それからやっと器の制作となります。器は、ありしろ道具店の有城さんによりつくられています。現在、最終的な塗装をしています。最終のスープの会は、この器でスープを飲んで頂きます。スープの他の食材も静岡県東部のとび...一杯のスープをつくる時間

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リーチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リーチさん
ブログタイトル
リーチ君のお散歩日記
フォロー
リーチ君のお散歩日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用