chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家建て替え日記 https://blog.goo.ne.jp/asahi-0607

一部共用の2世帯住宅です。 素人目線で、家ができていく様子と画像を含めてお伝えします!

エリック
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/05/29

arrow_drop_down
  • ご報告!

    H20年5月2日15:44第三子となる男の子が生まれましたやっぱり・・・ガッツ(石松)似!≪体重≫3176g≪身長≫50㎝すこぶる『標準』サイズ!本日、生後3ヶ月ですすでに・・・こんなにしっかりした顔に成長してますボクの部屋ある?ナイヨ・・・現在は長男の部屋しか作ってない。次男の部屋でさえ、今はリビング使い。10年後に壁を作る・・・と想定。10年後、長男二十歳。≪外出すっかなぁ≫ご報告!

  • 外構の連絡が入りました!

    良かった...忘れられてなくて忙しいって言ってたから、連絡くるのは3月過ぎるのかなぁ?って思ってたけど、待ちに待ったシャチョーMちゃんから連絡が来ましたよ≪来週からプランを決める商談に入りましょう!≫ってな感じです商談の日を迎えるのあたって、我が家で決めておいた方がいい事を確認して・・・夕食時、あーさんと話をしました。【嫁】という立場で公の交渉はツライものがあります。ましてや。。。家族バラバラの意見しか聞けないし・・・それぞれ要望が決まってないのです。カーポートは1台分。主に「いーさん」が駐車する場所に単独確保!という話で収まってたのが・・・『道路際ではなく、家側に確保!(実際ココに住んでない義弟の駐車スペース)』アリエナイデス...却下したいです。車5台駐車は決定です。「縦列2ヶ所」と「カーポート1台」と必然...外構の連絡が入りました!

  • そろそろ外構やるみたい。。。

    引渡しから約5ヶ月が経ちました。だだっ広い敷地に車が最高6台が停まります。(独立したはずの義弟の車が2台停まる時もあります・・・実家に甘えてるんですねぇ)道路に砂が少しはみ出してます。少々の雨で、すぐペタペタになってしまうので・・・いーさんから外構をやらないのか?と催促がありました。。。やらないのか?・・・人任せですか?いーさんは忙しい人です。段取り、商談する時間が正直ないのですが・・・で、パパックを飛び越え「嫁」のエリックご指名です外構をお願いするのは、エリックの同級生で職人さんでシャッチョーさんです(Mちゃん)♪だから、我が家の担当者は私なのでしょうか?!現在、妊娠8ヶ月になりました。身重のエリックには負担が大きいです。2日前、Mちゃんに正式依頼のをし、翌日に折り返し連絡・・・(待ち)こない。。。電話がかか...そろそろ外構やるみたい。。。

  • 雪が降ってきました!

    初雪ではありませんが、この地方もやっと積もる雪が降りましたベランダにも積もりかけてますまだまだ降りそうです。。。そして・・・思うのです。。。「外壁、汚れそう。。。?!」(石白)←ランキングに参加してます♪雪が降ってきました!

  • 次男の遊びスペース

    パズルマットを敷きました(次男もお手伝い)上手にできました!ハイ、ポーズ!その上に・・・ジャングルジムセット(正式名=アンパンマンにこにこブランコパークDX)パズルマットは、約30cm×30cm厚さ:約10ミリ「10枚入り」を【3セット】組み合わせました!遊具による床のキズ防止なので、ギリギリサイズです。←ランキングに参加してます♪次男の遊びスペース

  • リビングTV ② (2階子世帯)

    2階(子世帯)にあるリビングテレビ「SHARP液晶TVアクオス亀山モデル32v型」下にゴチャっと置いてある機械類。。。【VHSビデオデッキ(次男用)】【DVD再生専用プレーヤー(次男用)】【プレステ2(ママ用・時々)】一日のほとんどが、次男のDVD鑑賞に使われるTV。今もドラえもんが・・・(毎日3回は見てます)1階のTVよりも小さいけど、今までのブラウン管よりキレイだし見やすい!同居とパパックの誕生日が近かったので、いーさんからのプレゼントです←ランキングに参加中です♪リビングTV②(2階子世帯)

  • 2世帯住宅の電話 (?)

    2世帯住宅の電話って・・・「親世帯」と「若夫婦」世帯に分けるでしょ?もちろん、それぞれの生活スペースに置くと思いますよね?我が家は違う。。。親世帯にある親機2台そして。。。若世帯にある子機2台使いづらいですよぉ~意外と干渉されますよぉ~友達とファックスでやり取りする時は・・・送られてくる時間を確認して、その時間親機に張り付かなきゃダメ。電話番号は独立してますが、回線がISDNの為・・・。そして...「ターミナルアダプタ」の設置が一ヶ所にしかしてない・・・。電話料金が親持ちなので、≪2階にも引いて欲しい≫とはさすがに言えませんなので、こんな置き方になってます。。。←ランキングに参加してます♪2世帯住宅の電話(?)

  • リビングTV (1階親世帯)

    18帖のリビング・ダイニングにあるテレビ40型くらいかな?・・・もっとあるかも。。。旧家の時に”ジャパネットたかた”で、いーさんが購入「テレビ台」「DVD録画再生」「スピーカー」のセット付き!お値段は・・・同居前なので知りません。ゲームソフトやらゴチャゴチャ置いてあるのが気になりますが・・・。9歳児の長男には、もってこいの環境です。イマドキの子は・・・ゲームに夢中ですね←ランキングに参加中♪リビングTV(1階親世帯)

  • 初回点検の結果 ~補修編~

    昨年末の事です...初回点検で出たクレーム(?!)の処理をしていただきました。①排水口の匂いが気になる(時々)②雨樋の音が気になる(雨降り時、それも時々)③窓上の小屋根(?)雫の垂れる音が気になる(親世帯)↑12/17記事引用2階トイレとシャワー室の排水口の異臭(時々)メーカーさんに直接見ていただき、タンクの中に水圧を調節する装置?(だっけ?)1階トイレの水を流すと2階トイレの水の水面が揺れるんだって!悪い状況ではないけど、2世帯だから十分な水圧を確保する為に念のため付けていただきました♪シャワー室は・・・。引渡しから現在まで、今だ未使用状態です。寒いので、この時期はしっかり1階のお風呂に入ります。使用しないと、排水の奥に溜まってる水が少しずつ減っていくんだって。(自然現象で・・・)だから、使用しだしてからの様...初回点検の結果~補修編~

  • 2008年♪

    三が日が過ぎてしまいましたが。。。あけましておめでとうございます建築中は一日も欠かさず更新してきたこのブログですが最近は止まってしまってます。体調もかなりよくなってきてますが・・・体が重いですずっと椅子に座ってると・・・腰が痛いですでも、せっかく封鎖せずブログを残してあるので、新居紹介まで頑張ってみようと思いますこれが今年の私の抱負です観葉植物に続いてインテリア(置物)②です!子年ですが...ゾウです。ヘーベルハウスにちなんで・・・ゾウの親子の置物を飾りましたエリック個人のラッキーアニマルなんです今年も良い年でありますように←ランキングに参加してます!2008年♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリックさん
ブログタイトル
お家建て替え日記
フォロー
お家建て替え日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用