chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
no futsal no life
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2007/05/25

arrow_drop_down
  • Fリーグ 第10節 動画配信!!

    すっかり、nifty動画の告知ブログみたいになってますね。。。 アドレスはこちら。 http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0010028/1.htm 今度は、ちゃんと全試合見れてます。 バルドラール浦安が9点とった第10節。 やはり強い。 がっちり引いた相手に対してしっかりすきをついて点をとってましたね。 基本はやっぱりワンツーなんですね。 壁となる人のパスのもらうタイミングと、もらい方。 そして、ディフェンス。 横パスをカットしてからの点もありましたね。 前にボールが入れられないんでしょう。 ボックス的に..

  • Fリーグ 第9節 動画配信!!

    Fリーグの第9節の動画が配信されましたー!! http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0010028/1.htm でも、今日の時点では2試合のみ。 でも、バルドラール浦安 VS 名古屋オーシャンズ と、ペスカドーラ町田 VS 湘南ベルマーレ の2試合!! 見所満載でした!! 今すぐチェック!! 次節は、っと。 うん?? 今、Fリーグの公式サイトを確認したところ。。。 http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp 『ShowTime』でも、Fリーグの動画を配信を、..

  • PIVO Vol.46

    今日、久々にPIVOを買いました!! 近所に売ってるところが意外になく。。。 PIVO Vol.46の詳細内容はPIVOのHPから。 http://www.pivo.co.jp/top.html Fリーグ選手。 地域リーグ選手。 日本フットサル界を支えてきた選手達のFリーグへの思い。 上村信之介選手、松浦英選手らのコメントには、熱いものがあった。 また、Fリーグでの葛藤している西野宏太郎選手。 彼はいち早く、シュライカー大阪の危機を感じ取っていた。 そんな中、監督の交代。 そこから、彼の思う『自分のフットサル』という物を表現できるのか!? 各..

  • Fリーグ第10節結果!!

    この3連休、23日〜25日でFリーグ第10節が行われました!! 結果は、 ペスカドーラ町田 5−6 デウソン神戸 シュライカー大阪 3−5 名古屋オーシャンズ バサジィ大分 4−8 湘南ベルマーレ バルドラール浦安 9−2 ステラミーゴいわて花巻 バルドラール浦安が大勝で首位をキープ。 名古屋オーシャンズ、湘南ベルマーレ、デウソン神戸も勝ったため、順位に変動はなし!? にしても、バルドラール浦安は強い。 まさに、誰がでても力が落ちないチーム。 その中でも、個々の特徴を活かしたセットを作り、どのセットも見所が多い。 正直、Fリーグ始まる前は、日本代表..

  • 千葉県大会決勝!!

    先ほど行われた、全日本選手権の千葉県大会決勝の速報です。 TRS uLA.Sta FUTSAL / TOR'82と市川MFCの試合でしたが、おそらくTRS uLA.Sta FUTSAL / TOR'82 が勝ちました!!(笑) 残り4分くらいで帰宅してしまったんですが、たぶん5-2くらいだったと。 TRS uLA.Sta FUTSAL / TOR'82は、現在千葉県リーグ1部で首位のチーム。 市川MFCは、MAKENINEの後継のようなチーム。 両チームとも初めてみるチームでしたが、関東リーグ2部に所属するチームを破ったチームを倒したチームという事で。 ほんと..

  • フットサルというスポーツ

    一昨日、とある練習試合を観戦してきました。 あとあと聞いてみると、関係者以外は入れなかったらしいけど、なぜか入る事が できてラッキー♪ そんなこんなで、詳細をあかす事はやめておきますが、いい物を見ることができ ました。 『判断の大切さ』を改めて思い知ったと、知人は語った。 Fリーグ選手と地域リーグの選手の差はなんだろう? って考えた時に、絶対的な練習量の差からくるフィジカルは別としても、小さい 頃から培ってきた、ボールを蹴るという技術はみんな大きく変わらないんじゃな いか!? ふと、そう考えた時、差は『判断』にあるのじゃないかと思う。 その瞬間に頭の中に描ける..

  • SnrEAGLES千葉 CRAQUES/TFM 予選で敗れる!!

    先週末に全日本選手権の千葉県予選に、関東2部リーグに所属する、SnrEAGLES千葉とCRAQUES/TFMが登場しました!! しかし、結果は両チームとも準々決勝で敗れるという、波乱に!! 全日本選手権といえば、トーナメントの一発勝負。 何があるかわからないというのがおもしろく。 また、地域リーグに所属するチームには、下克上のチャンスの大会であるわけで、くってやろうとモチベーションがあがるところ。 そこでしてやったりなのが、千葉県1部リーグに所属するjfcはSnrEAGLES千葉、まなーもーどはCRAQUES/TFMを破りました!! 正直、関東1部リーグと関東2部リーグ..

  • CRAQUEST 篠崎隆樹 湘南ベルマーレへ!!

    ついに、関東2部リーグのCRAQUEST、篠崎隆樹選手がFリーグの舞台へ!! 湘南ベルマーレに練習参加してるとは聞いていましたが、こんなにもはやく登録されるとは思いませんでした。 しかし、関東2部リーグでは、一際異彩を放っていた選手。 CRAQUESTでは、攻守ともに中心選手で、彼のチームと言っても過言ではなかった。 そんな彼が湘南ベルマーレへ。 個人技はFリーグでも通用するどころか、かなりレベルの高い選手に位置すると思われる。 しかし、少し心配なのは、フットサルの動き、チームとしての動きの部分。 っと、書いてみたものの、いい選手は何でもできるかな!?(笑) 正直、何かやっ..

  • Fリーグ 第7節 動画情報!!

    niftyのFリーグ動画の第7節が配信されています♪ http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0010028/1.htm やはり、ステラミーゴいわて花巻の大金星が印象的ですかね!! しっかりとしたディフェンスで、数少ない名古屋オーシャンズのミスを確実に点に結びつけた結果ですね。 圧勝のペスカドーラ町田!! この試合は、ペスカドーラ町田のリスタートの巧さと、バサジィ大分のリスタート時のディフェンスの意識ですかね。 点の取り方が実にシンプルで、お手本のようなシーンが多かったです。 気になったのは、湘南ベルマーレの小田原アリ..

  • Fリーグ 第8節 結果!!

    昨日行われた第8節の試合結果です。 ペスカドーラ町田 8 - 4 シュライカー大阪 ステラミーゴいわて花巻 0 - 1 ベルマーレ湘南 デウソン神戸 1 - 3 名古屋オーシャンズ バルドラール浦安 4 - 1 バザジィ大分 バルドラール浦安は、負けませんね!! やはり、メンバー+監督が出した結果と言えるのか!? 1試合ごとによくなっているというチームはあると思うが、浦安もそのチームの一つ。 松宮選手の退団というニュースも、今のメンバーには痛手にならないか。 次節のアウェーでの名古屋戦で結果を出し続けられれば、ほんと面白い。 ペスカドーラ町田..

  • 裏関東リーグ!!

    Fリーグは7節を終え、負けなしでバルドラール浦安が首位をキープ。 ステラミーゴいわて花巻が名古屋オーシャンズに大金星!! と、安定!?した盛り上がりを見せるFリーグ。 Fリーグが始まると同時期に、全日本選手権の予選が始まっています。 その影響もあってか、関東リーグはしばらくお休みしてます。 ここで少し関東リーグ1部について触れておきましょ。 現在は、 1位 FUGA MEGURO 24 2位 SHARKS 23 3位 府中アスレティックFC 20 4位 FUTURO 16 5位 FIRE FOX FUCHU 14 6位 コロナFC/権田 11 ..

  • Fリーグ 第5,6節 動画!!

    nifty動画で、Fリーグ第5,6節の動画が見れます!! って、まだ第1節から見れますけど!! 意外と、こまめに更新されてるみたいなので、ここでもお知らせ程度に書いておきます!! アドレスはこちら♪ http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0010028/1.htm おすすめは、第6節の名古屋オーシャンズ VS 湘南ベルマーレの試合。 得点がたくさん入ったというのもあるけど、名古屋の点はすべて教科書のような点。 まさに人とボールが動いて生み出された点といったところでしょう! 他の試合の感想は後ほど!! ..

  • Fリーグ人気チーム調査!?

    最近、仕事が忙しいという事を理由に、ブログを書く事を怠っている。 8月くらいから、『継続は力なり』という言葉を自分に投げかけて、モチベーションを上げてましたが、なかなか難しいもので。 今日、普通にFリーグのサイトを見ようと思いgoogleで『Fリーグ』と検索。 すると。 見た事あるタイトルのサイトが4番目にヒット。 『Fリーグ(フットサル)を盛り上げよう』 うん? うん??? おー!! さりげなく、このサイトが『Fリーグ』で検索すると4番目に登場!! ちょっと感動しましたよ!笑 そこで、ネットでの検索でどういうキーワードの月間検索数を調..

  • Fリーグ第6節

    今週末、Fリーグ第6節が行われました。 結果は以下の通り。 神戸 3 - 1 花巻 名古屋 8 - 3 湘南 浦安 5 - 4 町田 大分 7 - 1 大阪 浦安が勝利し、首位をキープ!! プレデター、カスカベウの因縁対決!?と試合前から盛り上がりを見せていた試合。 結果は、5-4。 5点目は37分、稲田選手。。。 いろんな思いがあった試合だったと思います。 名古屋は湘南相手に圧勝ですかね。 評判などから名古屋を脅かす存在であった湘南。 結果は、点差がついてしまいましたね。 がっちり引いて守るという作戦ではなく、いつも通りのデ..

  • Fリーグ ハイライト動画

    少し古い情報になりますが。。。 Fリーグの4節まで??のハイライト動画がniftyで見れます!! まだ見てない人はすぐチェック!! http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0010028/1.htm 全体を見た感想だと。。。 名古屋、浦安、ベルマーレは評判通り!! 町田、大阪は少し、期待はずれ。。。 あと、神戸がいい気がします。 初戦の固さが抜けたのか、アグレッシブにゴールを狙う姿勢と、サッカー能力が長けてる気がしました。 今後も、神戸には注目してきます。 あ、花巻の外人はどうなんでしょ!? 動..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、no futsal no lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
no futsal no lifeさん
ブログタイトル
Fリーグ(フットサル)を盛り上げよう!!
フォロー
Fリーグ(フットサル)を盛り上げよう!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用