chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 時の経つのが早すぎて。。

    このブログの存在を忘れて数年。。2008年の投稿が最後。あっという間に長女が高校生、次女が中学生になるって言う年にアカウント閉鎖のお知らせメール。なんとなくログインして昔の投稿を読み返してみたら恥ずかしい文面の数々。娘たちに読んでもらいたくて残したくなりました。頑張ってた若い頃の自分達とある程度落ち着いてきた今の自分達の違いが不思議な感覚。昔の自分は23年後もアメリカで暮らしてる🇺🇸って想像できたかな。相変わらず旦那はツアーの仕事。1ヶ月半ヨーロッパツアー、からの1ヶ月アメリカツアー。また少しブログ書けたら良いなと思ってます。時の経つのが早すぎて。。

  • ほったらかし。

    またやってしまった。。。。。ほったらかしてしまった。。。。。ぶーろーぐー。。。。ブログをはじめた当初、妊娠を期に日々の移り変わりをしたためようと思っていた。んがっ絶対に続かないと思っていた私のにっき。やはり続かなかった。。。気が付けばもうとっくに出産は終わり子育てもそこそこ板についてきている。わたしってやっぱりSlowなのだ。出産時、手術台の上でまでつわりが続いた私、産後も色々あったけど産前の不安なんか御子の顔を見れば一発で吹っ飛んでしまう。あれだけ辛く苦しかった生活も今ではもう遠い過去。母は強しです。つーことで、旦那様は相変わらずお忙しいけれど仲良く3人で新たな生活がスタートして早4ヶ月。少しゆとりが出てきたのでまた気まぐれに日記を書いてみよっかなぁ。と思います。アメリカの出産システムも書いてみよっかなぁ~。...ほったらかし。

  • きょうから。

    今日から旦那様がまたツアーに出た。4日前までは他のツアーで一ヶ月いなかった。たった4日だけの滞在。そして今回は二ヶ月間いません。我らが姫は今日で4ヶ月になりました。でも、旦那様は3ヶ月から見ていませんでした。首が据わったのも、物を持てるようになったのも自分の足で遊ぶ事も、よく喋りだした事も見ていません。彼は数々の娘の成長を見逃しています。そしてまた、彼と娘には二ヶ月の間が空いてしまいます。次に2人が再会するときは、彼女は既に6ヶ月。もう離乳食も始まっている事でしょう。なんとも切ないですね。彼は私が娘を育ててくれているのだから安心して働けるのだと言います。でも、それによって私達は生活させてもらっている。。。彼の出稼ぎ労働のお陰で私達がいる。本当に感謝です。。。でーもーさーこれは「ネバーエンディング相手を思う気持ち...きょうから。

  • もっすごい。

    いやはや、もっすごい長い間このブログをホッポラカしておりました、はい。何ヶ月?最後に書いたのが8月16日。つーことはだよ、年をまたいで半年以上?!はぁ~私の性格そのままだわぁ。一度手を抜くとこうなります☆気合い入ってたのは、最初の数ヶ月だけ。私なんてこんなもん。みなさま、あけましておめでとうございました。過去形で申し訳。恐縮極まり無し。てへ。いつの間にか私の妊娠生活も最終段階!臨月っすわ。大きく膨らんだお腹と、大きくなった我が子が本当に愛おしい今日この頃。旦那様は相変わらず忙しいけど、常に私をいたわってくれるのでサイコーですわぃ。この半年で私の身体も、身の回りも少しずつ変化しましたわぁ。覚えてる限りで、これから時間の許す限り「思い出しながらの~はなにっき。」を書いてみようかなぁ。またこれも当てにならないけどね。...もっすごい。

  • 好きな場所。

    好きな場所。

  • ぼちぼち。

    お久しぶりです☆今日はちょいと調子がいいので、調子に乗ってます。つわりの終わりが見えないまま、もうすぐ4ヶ月に入るけど、本当に終わりは来るのだろうか。。。ここんとこずっと、マーライオン。疲れるわぁ~とーちゃんは無事に退院し、元気に飛び回ってる!本当は飛び回っちゃいかんのだが、ジ~っとしていられないヒトだから、いた仕方なし。でも、本当に良かったわ~元気なとーちゃんの声を聞いてホッとしてます☆永住権関係の書類も無事に完了!旦那様も公証人の前でサインし、速攻終わったし、これからは待つのみです。って言っても、アメリカのシステムはゆっくりなので永住権が取れるまで1年は掛かるだろうと踏んでます。結局薬局そんなもん。んな訳で、当分海外には出れないな~出れないと思うと、余計に出たくなる!んなもんで、仮の渡航ビザを申請するつもり...ぼちぼち。

  • How's my baby now?

    <embedsrc="http://babystrology.com/tickers/baby-ticker-glass.swf?parent=hana-angel&year=2008&month=3&day=8&babycount=1"type="application/x-shockwave-flash"wmode="transparent"width="120"height="180"></embed></embed>"><embedsrc="http://babystrology.com/tickers/baby-ticker-glass.swf?parent=hana-angel&year=2008&month=3&day=8&babycount=1"type="application/x-shock...How'smybabynow?

  • やったね。

    これ、見にくいけどツアーバス。両サイドがベットになってて、奥と前がラウンジ,トイレ,シャワー冷蔵庫、電子レンジ、デッカいテレビとベットにも1つずつテレビ有り。日本で、入院中の父ちゃんの手術後の経過が大変よろしくて、来週の月曜日に退院できる事になったのだ☆やったね☆嬉しいんだけど、25日の手術から、まだ1週間と少ししか経っていないのに退院して本当に大丈夫なのであろうか?!少し心配は残るけど。。。大学病院のお偉い先生がイイっつーんだから、いいんだよな~背骨の中の神経周辺の骨を削ると言う、かなりリスクがあるものだったけど、成功するとこんな感じ?でー、早く日本に行きたい私の気持ちとは裏腹に私が日本に行かなければならない用事=父ちゃんの看病が、ないつーことだ。つまりは、私の必要性がなくなってきたんだなぁ。。。帰る理由が無...やったね。

  • べいびぃ。

    昨日、2回目の検診に行ってきましたまた、叔母が付いて来てくれました。。。ありがたい☆そして、今度は一緒にエコーを見てくれたのだ。ちょっと涙ぐんでてさー。一緒に喜んでくれてるのが嬉しかった今回のベビィは2センチ。二週間で5倍に成長してました。そして、予定日も変更3月8日このまま、どんどんデカくなっていくんだなぁ~でも、あんまりデカ過ぎると大変なのでねぇ。。。とにかく今日で8週6日。3ヶ月だね何か、ちょっとお腹が固くなってきたような気がするわ。。。つわりは相変わらず。体重が3キロ程痩せてきた。空腹では気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり。食べては吐いての繰り返し。まぁ、これも後一ヶ月くらいでしょう。御子の為に頑張りますかねぇ~旦那様のテンションはダダ上がり。少しでもインターネットが繋がると、色々調べて、報告してき...べいびぃ。

  • ふりかえる。

    7月頭に妊娠が判ってから、常につわりに悩まされ、うなされ、便器を抱える日々でした(涙)でーもーずっと、寝込んでいる訳にもいかないのでなにげに、いろいろ行動はしてたつもり。かなりSLOWな生活だけどね。。。今更だけど、7月4日は私達夫婦の結婚記念日でした☆アメリカのIndependenceDayインディペンデンスデイ(独立記念日)に私達は親元からの独立の意味を込めて結婚したのが2004年。あっという間に丸3年。4年目に突入したのであります。でも、毎年この時期は旦那様がツアーに出ているため遠く離れて、電話で一緒に花火の音を聞くのが精一杯。いまだに、独立きしれてない私達ではありますが、まぁ、どうにか仲良くやってきているので、良しとしましょうっかね。永住権のプロセスが進展した6月の終わり、急いで書類を揃えたはいいが、ま...ふりかえる。

  • きもちわるっ。

    ↑↑↑出稼ぎ労働者↑↑↑とても久しぶりにブログを開いてみました。ココ最近、なんだか色んな事がありすぎてドタバタ劇場。つーか、毎日毎日気持ちが悪い。。。というのも、私ったら赤ちゃんが出来てたんですよね~☆先月末に判明したんだけど、それからつわりがヒドくって。。。毎日死んでます。前回のにっき。を読むとヒドいイライラ現象!あれって、妊娠の兆候だったんだろうなぁ。まーそれから、コンピューター開く元気もなく毎日暮らしてました。しかも、旦那様はツアー中。8月終わりまで帰ってこない。。。イライラ当たる所は無い。。。でも弟の面倒は見なくては。。。げほっ。。。やっぱり、はじめての妊娠において旦那様の協力は不可欠ですな。出稼ぎ労働者(笑)として頑張ってくれてるのは有り難いけどやっぱり近くにいて欲しいな。。。ツライわぁ~てことで、ま...きもちわるっ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はな。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はな。さん
ブログタイトル
はなにっき。Rock&Slow Life in L.A.
フォロー
はなにっき。Rock&Slow Life in L.A.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用