chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トラ(Mダックス)ネズ(イタグレ)日記 https://blog.goo.ne.jp/uppish0213/

我が家の愛犬MICHEL(Mダックス)とUPPISH(イタグレ)の日々の行動観察日記を書きます。

uppish0213
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2007/05/17

arrow_drop_down
  • いまのトラネズについて

    トラは今年の7月で15歳になります。ネズは昨年7月に虹の橋をわたってしまいました。悲しいですが、後悔はしていません。当時中学生だった娘も社会人となり、自分でボーダーコリーを飼ってアジリティを頑張っています。現在2歳です。ネズをバトンを引き継いだのはレイです。ブラックマスクの泥棒顔です。6月15日で1歳を迎えました。いまのトラネズについて

  • 本日の2ワン

    本日の2ワンです。トラは毛皮を羽織っているので、良いのですがネズは普段家では、このようななさけない、恰好をしています。他のイタグレもこんなに寒がりなんでしょうかねぇ?カッコ悪!あったかいの、最高!本日の2ワン

  • ネズの開き?

    今日はネズの開き?ご紹介しまーすそうなんです。本当に情けない姿です。でも、こんな風に撮影すると・・・結構、カッコ良いんですよね。お父さん!いつ撮った?この写真?げっ!なんだ、あの格好!ネズの開き?

  • 今日は2ワンでご挨拶!

    こんにちは!久しぶりのトラネズでのご挨拶!過去のトラネズ日記を見返していたら、2ワン共に若いです。現在はナイスミドルでしょうかねぇ?まだまだ若いもんには負けねぇ!トラにいちゃん、無理するな!今日は2ワンでご挨拶!

  • お久しぶりです。トラです。

    2年ぶりに登場です。我が家のトラです。7歳になりましたが、顔は幼い仔犬の顔です。今日、夕食後ふとトラを探したら、食卓の私のイスに座って、りんごを見つめていました。その姿をパチリ!これは、トラネズには関係ありませんが、今日那須まで愛車のDUCATIGT1000でツーリングに行き10000kmを超えたので、記念写真を撮りました。1年半での10000km越えなので、まぁまぁ、良いペースだと思います。よくよく考えたら、このバイクを買って最初のツーリングも那須のこの場所(ペニーレイン)に来たんです!10000kmになったのも、この店の駐車場!偶然です!しかも時間が11時11分!ここのチーズフォンデュは本当に絶品です。満足!満足!今日は紅葉が本当にきれいでした!愛車はこんなバイクです。お久しぶりです。トラです。

  • 2年ぶりのネズの冬支度

    2年振りの更新です。トラもネズも私もプラス2歳となりました。トラは7歳ネズは4歳、そして私は○○歳となりましたまたネズの冬支度が始まりました。2年前から、作ってもらいたかったボンバージャケットをやっと今年ゲットできました!また、これから少しづつ更新していきます。ナガーイ目で見守ってください2年ぶりのネズの冬支度

  • ネズの冬支度(第4弾)

    先日、いつもお世話になっているippukuさんに迷彩色のロンパースを作っていただいた際に送っていただいた生地見本の中区とても可愛らしい花柄のフリースがありました。どうしてもネズに着せてみたい衝動に駆られ、ippukuさんに問い合わせてみたところ、後1着作れるかどうか・・・ということで気を揉みましたが、1着分は確保いただけて、無事に上の写真の通り、お花柄のロンパースがネズのところにやってきました。『ネズの冬支度第4弾です』もちろん今回も耳を隠せるように作ってもらいました!良く毛の色が変わるなぁ、お前!最近何も着ないと落ち着かなくて!ネズの冬支度(第4弾)

  • ネズの冬支度(第3弾)

    いよいよ、朝晩の寒さも本格的になってきました。ということで、ネズの冬支度第3弾です。今回もいつも、洋服をお願いしているippukuさんにお願いしました。ネズの体型をわかっていただいているのでサイズもピッタリです。首の部分をのばすとこ~んな感じです。昨年ネズの耳が凍傷のようになり、欠けてしまった教訓から、このように耳を隠してくれるお洋服は貴重です。トラはご覧のようにとても立派な虎毛の毛皮を持っているので冬でも洋服なしで過ごせます。これからは良い季節だなぁ何言っちゃってるんだろうトラ兄ちゃんは!チチ:前回からブログ村のカテゴリーを『珍しい犬』から『多犬種飼い』に変更しました。ポチッとバナーのクリックをお願いしますね。(ランキングを見て一喜一憂しております。)ネズの冬支度(第3弾)

  • 今日はワクチンの日

    今日は年に一度のワクチン接種の日でしたぁ。ご覧のように仲良く、ひとつのケージに収まり、病院の待合室で緊張のひと時。トラは既に何のために来ているのか、分かっており伏目がち・・・ネズはこれから何が待っているのか分からず興味津々・・・ところが、ネズは診察室に入ると一転、ご覧の様にパニックに!ブレて写真も撮れません。その後、無事にワクチン注射一方、トラは診察室に入ると落ち着いて、カメラ目線の余裕の表情!ワクチン注射も無事終了!さすがお兄ちゃんです!まぁ、こんなもんかなぁ何?あれ!あの痛いの?今日はワクチンの日

  • お気に入りのベッドにて

    今日は2ワンがお気に入りのベッドでの写真をご紹介します。まずはトラですが、このブログに何度か登場しているお気に入り『ケムタン』と一緒です。トラの変わった習性として食後にかならず、30分はこのケムタンに吸い付いています。続いてはネズのベッドでの写真をご紹介です。ネズはお尻の近くにある青いライオンがお気に入りです。ネズは暖かくて柔らかいところが本当に大好きです。ケムタン最高!ふかふかベッド最高!お気に入りのベッドにて

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uppish0213さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uppish0213さん
ブログタイトル
トラ(Mダックス)ネズ(イタグレ)日記
フォロー
トラ(Mダックス)ネズ(イタグレ)日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用