chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼびー
フォロー
住所
オーストラリア
出身
香川県
ブログ村参加

2007/05/11

arrow_drop_down
  • iphoneのCap プラン早見表! in ケアンズ

    久しぶりの日記になります。いやー、、iphoneが世界一斉発売されましたねー。ここケアンズではそーんなには盛り上がっていませんが、それでもお客は絶えず来ていました。お昼休みにケアセンまで行ってオプタスショップを視察しました。 今日のお昼の段階で16Gの黒iphoneは完売でございました。私が行った時は白はまだいくつかあったようです。日本では表参道に多くの方が徹夜で並んだというのに、、ここケアンズでは盛り上がりに欠けました、。 でも、その分、手に入らないという事はなさそうですね、。 定員さんに確認しましたが黒16Gは今度いつ入るか分からないとの事でした。ご報告までに、。 ..

  • タイのお土産で大笑い!

    オーストラリアで長年に渡って現地のフリーペーパーの出版をされていた社長さんからタイのお土産を頂きましたー。ありがとうございますー。 3週間ほど滞在されていたそうですがそのうちの10日ほどは暑さで倒れていたそうです、。今そんなに暑いんだ、、タイ、。でも、美味しい屋台なんかがいっぱいあっていいんだろうなー、。機会があれば一度行って見たいものです!アジアは若いうちに行けといいますが、そろそろ限界点かもです、。 さてさて、お土産はタイのお菓子!まるで日本のお菓子と変わらない幹事ですが、味はどうかと食べてみる事に。写真に写っているプラムの飴はまるで日本のウメ飴です。舐めていると中から出て..

  • インターネット事情inケアンズ

    いやー、日本はすっかり光通信などと言っておりますがここケアンズではまだまだダイアルアップが大きな顔をしています(笑) 大体のプロバイダーさんも最近やっと8M辺りが出て来ていますが、料金がこれまたえらく高い、、。1.5MのADSLでも月に90ドルぐらいするものもあります、。因みに私が契約している通信会社さんはTPGさんという会社なのですが、ケアンズではいけている通信業者さんという所でしょうか。Medium 1500というプランで$49.95です、。しかも、、月に18Gまでと容量制限まで、、。その容量を越えちゃうと64Kまで叩き落されてしまいます、。ひょぇー、、。まったく、、国土の広..

  • ピアマーケット内の無人インターネットカフェ

    一昔前まではケアンズの一番栄えた場所だったのですが、ケアンズセントラルショッピングセンターが出来てからは少し落ち着いてしまったピアマーケットですが、最近、少し変わって来たような予感が! また復活なのでしょうか!頑張れピアマーケット! 中に入ると中央の吹き抜けに目立つものが出来ていました。 有料のインターネットプレイスではないですか。 ケアンズでインターネットカフェを見た方は分かると思いますが、ヨーロピアンの方々がびっしりで、、何やら入りにくい感じはありますよね、、。 でも、ここは無人の有料プレイスなので気軽にインターネット! そんな感じですね。 > 端に大き..

  • ケアンズに輸入しようかな。

    週末に久しぶりにピアマーケットに行って参りました。最初に気付いたのがあれ、何か前のピアと違う、、。看板も変わったような、、微妙で分からない、。でも、確かに何かが変わっております、。このネタはまた今度ゆっくり書きますー。 さてさて、そんなこんなでピア内にあるニュースエージェンシーで立ち読み。いつも好きな車雑誌を立ち読みするのですが、とにかく、ここケアンズは車の値段が高い、。もちろんオーストラリア全土で高いのでしょうが、ここケアンズは特に高い気がします。 前に友人に聞いた話では、ゴールドコーストで安く買った車をケアンズで高く売ると聞いた事があります。 海外からの船のアクセスがブリ..

  • 讃岐人としてのプライドを捨てた俺inケアンズ

    海外での生活には楽しい事もいっぱいありますが、どちらかと言うと辛い事の方が多い、。メインのコミュニケーションが僕のこのブロークンイングリッシュですから、、。生活にはいろいろ大変な事がつきものですね。 でも、大体どんな事でもそれなりにはやっていけるし、何とかなって来ていますが、、これだけは、、讃岐人として、、うどんが食えないという辛さは讃岐(香川県)の人にしか分からないだろう、、。日本一小さな県が日本一の小麦の消費県といえばどれだけ讃岐人がうどんを愛しているか分かってもらえるだろう、。ひどい時は3食うどんなんて、讃岐の人に言ってもそんなには驚かない!そんなうどん大国なんです、。 ..

  • 本当に夢のマイホームなのか!inケアンズ

    通勤途中にあるマントラ・トリロジーです。宿泊と分譲とレンタルなどのテナントなどをやっている、。何で、、トリロジーの宣伝をしているんだろう、、。通勤途中のネタくりという事で、、。 アボットストリートとエスプラネードの両方に面して建てられた高級マンションといった所でしょうか。眺めはきっと最高なんでしょうねー。 でも、概観は何ていう事も無いマンションですが、これまたオーストラリア不動産バブルでしょうか、、お値段が結構なんですね。 詳細は川本リアルエステートさんで確認できます。 立地がいいとはいえ、、3LDKで1.2億円、、。ってすごいですね。。 こんな物件を普通に買ってるバ..

  • 四川地震チャリティーディナーinケアンズ

    先週末の金曜にケアンズで四川地震チャリティーディナーに行ってきました。最近出来たチャイナレストラン『チャイナパレス』さん主催で開催されました。 最初はあまりチャリティーに人が集まらなかったらどうしようとか思っていましたが行ってみて驚き、。お店に入れないほどの人、。しかも、どんどん次から次へと人が絶えません、。それだけ、四川の地震に対する意識が高いのでしょう、本当に多くの方が参加されていました。 今回はチャイナパレスさんのお店のコース料理を$35でという内容でした。トータル8品か9品ぐらい出て来たと思いますが、食べきれないほどの美味しい料理で満足でした。また食事をしながらオー..

  • ケアンズの伝説のブルースバーが!~

    ケアンズは相変わらず不動産バブル状態が続いております、。 最近は国の政策金利値上げで金利が高くなり、家でも買おう物ならどれだけ払わないとなんだー!と言うほど金利が付きます、。 例えば20万ドル銀行から借り入れして30年ローンで返済するとしたら完算時には1億円近く払わないといけなくなります、。 ひぇー、。インタレストが今は9%ぐらいだと思います、。恐ろしい時代ですが、エコノミストの発表ではまだ2回ぐらい上がると思うよ。 との事でした、。という事は制作金利が8%ぐらいまで上がるのかな、。そうなると完璧にローンは2桁の10%とかですかね。。 一掃の事、バブルにでもなってはじ..

  • 所さんの車を一挙公開!『動画』

    またまた、お師匠様(所ジョージ)のネタになりますが、所さんはアメ車好きで有名ですが、所さんの実車はなかなか見れないものです。最近は世田谷ベースなどの雑誌でちょくちょく紹介されたりしていますが、、動画はなかなか無いです!YouTobeでもちょっとやそっとで出てきません(汗) さて、今日はそんな所さんプライベート所有の名車達を動画で一挙にお見せしマース。所さんのコメントの要所にマニアックな内容などが出てきて新たためてお師匠様の凄さを痛感致します。コブラにベンツのパワステ付ける人何か見た事ないです。。そこが所さんの面白い所。 アメ車通な人が聞いたら邪道と言いそうですが、所さんはその車..

  • 朝ウォーキング始動!

    今日もケアンズはいい天気ですよー。 ケアンズの駐車場事情は年々厳しい状態になってきております。 何が厳しいって空いてないんです。オーストラリア人も豊かになって車を持ってる人が増えて来たのか、それとも移民人口が急増しているせいなのか僕には真相は分かりませんがとにかく駐車スペースがないのです。 会社が街中なのでその付近は有料駐車ばかりなのですが、数百メートル離れると無料スペースがちらほら空いている事があります。 そんな訳で朝少しだけ早く家を出てちょっとだけ遠くに車を止めて最近は朝ウォーキングを開始する事に! 1Km弱の距離でも早歩きでウォーキングするとバカに出来な..

  • 所さんもビックリ!HOTTOYSミリタリー!

    所さんの関係のあるブログと題しているのにまだ所さん絡みのネタを上げていませんでした、。ごめんなさい、。所さんと言えばミリタリーオタクで有名なのですが、そんな所さんのコレクションがGIジョーというアメリカのミリタリーフィギュア。GIジョーはミリタリーフィギュアの定番的な存在ですが、最近のミリタリーフィギュアはもっとすごい!クオリティーも高く本当に驚いてしまいます。。 今回紹介するホットトイ社のミリタリーシリーズは度肝を抜かれます、。写真でも分かるように本物のようなディテールですよね、。1つ1つの装備品なども拘って作られているのが分かります。特に普通のGIジョーなどのフィギュアと違っ..

  • どうなる原油1バレル200ドル時代!

    今日のYahooニュースでも大きく出ていたこのニュース。 日本にいる人は僕達以上にこのあたりのニュースを耳にする事は多いのかもと思いますが、どうしちゃったんだ!ってぐらいの上がりようです、。こちらオーストラリアでもガソリンは見る見る上昇していますが、日本ほどではないと思います、。現在の原油の値上がりは新興国の生活環境の変化と原油への投資家による影響が大きいようですね。 中国やインドなどの新興国が生産国から消費国に大きく変わって来ているのですよね、、。マグロだって13億人もの中国市場で食されるようになって来た今日ではどこまで上がるんだ!マグロ!と心配になりますね、。 本当に一般..

  • オセアニアワイン最高!

    最近やっとワインの美味さが分かって来た気がする。 といってもワイン通でも何でもない。。ただ、美味しくワインが飲めるようになって来たというだけですが、拘りなんかよりもこの楽しめるという事が一番大切な気がします。 ここオーストラリアの中での州により様々なワインがありいろいろ飲み比べて楽しんでいます。もちろん、、そんなに高価なワインではなく、普段飲み用のワインです。ビンテージ物や値段に関係なく、自分に合う合わないはやっぱりあります。 最近のお気に入りはニュージーランドの白ワインで、MONTANAのSAUVIGNON BLANCが非常に美味しい、。 以前に友人からニュージー産の..

  • 僕のタイムマシン!

    ブログ読んで頂いてありがとうございます。今日はタイムマシンについて書いてみます。ネタはYahooオークションなのですが出品から落札までやっておりますが、最近は落札ばかりです、。もう10年ぐらいやってる感じがあったのですがYahooの歴史を見てヤフオクが始まったのが1999年9月と知ってまだ10年も経ってないんだ!と改めて知りました! 以前は友人の320のベンツを代行で売った事もありますが、今はオークションでの車販売もなかなか難しいみたいですね。 そんなYahooオークションは僕にとってはタイムマシンなんです。 旧車好きな私にはヤフオクは宝の山ですね。 どんな田舎の車屋の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼびーさん
ブログタイトル
トコロライフな休日
フォロー
トコロライフな休日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用