chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/05/08

arrow_drop_down
  • 改めて自分に言い聞かす・・・。

    穏やかに過ごしたいだけなのに・・・自分らしく自分のやり方でマイペースで進みたいだけなのに・・・いろいろなことが起きたり私の言葉で人の受け取り方に心乱しながら日々に追われている中。今日ラジオでの内容に心新たに・・・。ある方がある人の美しさは心のきれいさからくる透明感のある美しさなんです!と・・・。人は自分のことを優先して考え行動するとすべて顔に、表情に出てくると・・・。人をうらやむ人をねたむ人のせいにする人の悪口、噂話で楽しむどれも経験があり・・・逆の立場で傷つくことも多い。毎年お正月の初もうでで、「いやしい、おごり、ねたみ、欲、などなど・・・」と刻まれた石を撫でてそういう心を持たないよう家族みんなでお参りしているのですが日々の生活ではどうしてもそれがでてきてしまう人の成功認められる姿を目のあたりにして心の中で何...改めて自分に言い聞かす・・・。

  • 久しぶりにキレたっ (笑)

    久しぶりに家族にキレました(笑)たぶん疲れているんです仕事が次々に入り・・・休みをとっても雑事に追われ・・・いろいろ思い悩むことも・・・昨夜もブライダルの仕事で帰宅したのは午後九時前。年々ダブル仕事をすると朝起きたとき全身が鉛のように重くて・・疲れすぎて体中の痛みに夜中に寝返りばかりそして今日も仕事。帰宅すると次男のお腹すいたコールにせっせと座る間もなくドーナツ作り。コーヒー飲みながらしばし韓国ドラマで現実逃避していると・・・・今度は長女が帰ってきてお腹すいたコール疲れと私自身お腹もぜんぜんすいてないことで余計に夕食作りが苦痛それでもなんとかキッチンに行って作り始めたわけですが・・・しんどいんです。まじで「ちょっとは手伝ってよ」という私の言葉も無視状態でこたつでテレビも見たり携帯見たり・・・ゲームしたりの家族イ...久しぶりにキレたっ(笑)

  • COCOROBOも飼い主に似る?

    これ・・・数年前に姉がゴルフの景品でもらってきてくれたCOCOROBOルンバと同じように家じゅうを走り回って掃除してくれるものなんですが・・・いろいろ手がかかります。段差がひどいとウィ~ンウィ~ンとかなりうるさく泣き叫び助けを求めます(笑)玄関マットと一緒に玄関先に転落することも・・・・同じところを何度もまわり・・・しまいには勝手に家に帰ってしまいます(笑)そんなCOCOROBOよく喋り・・・関西弁設定にされているわが子は「痛い!痛い!」と壁にぶつかると叫び・・・ふとした時に・・・・「たいくつぅ~~~~~~」と相手にしてくれと呼びます。「たまにはゆっくりしぃ~~やぁ~~~」と優しい言葉もかけてくれたり・・・でもあるころからあまり働いてくれなくなり・・・・「きれいにして!」と声をかけると色が反応しているのに聞こえ...COCOROBOも飼い主に似る?

  • すごいやんっ♪

    先日高校2年生の娘が学校で行われた体力テストの結果を持って帰ってきました毎日ハンドボールに夢中の娘。今年は副キャプテンとして頑張っているようで・・・みるみるたくましく?!なってきました(笑)でっ!結果は・・・学年女子144人中前回4位今回2位あんた・・・誰の子?(笑)結果にはメンタル面も書いてあり・・・・かなり強いらしい・・・あんた・・・誰の子?(笑)すごいやんっ♪

  • 人の記憶って・・・

    先日送られた来た翌日のお式の発注書。名前を見たときに・・・あれっ?知ってる?お仕事も幼稚園小学校中学校の先生と・・・。いつの先生?あれっ?違うかな?そんな思いのまま翌日式場へ。真っ先に目に入った遺影写真。・・・・・あっ・・・・先生・・・。そうだ。幼稚園の園長先生だ!私は信仰心の強い母に連れられて保育園にも行かず・・・もうちょっとで小学校・・・というときに一年間だけ幼稚園の年長さんに通いました。姉たちはいろいろ通ってようですが・・・転勤族だったことも関係したのかもしれません。大人の人に囲まれていた幼少期。急に同世代の子供たちの中に放り込まれ・・・私はかなり緊張した毎日を送っていたんだと思います。なぜか・・・その一年間のことは断片的だけどいろいろ覚えてる。調子が悪く教室でもどしていしまったときに、あの悪ガキ風の少年...人の記憶って・・・

  • 久しぶりに♪ ブログ

    お久しぶりです(笑)ラインやフェイスブック・・・それに最近ではインスタまで始めてしまった私ですが・・・ここにきて、このブログを頻繁にしていた時の楽しさを思い出しました。正直このブログは知り合いの何人かが見てくれているのは知っていましたがあとはどこの誰だかわからない人へおしゃべりしているように楽しんでいました。ラインやフェイスブックあまりにも知り合いすぎて・・・これを投稿するのは大丈夫かな?あの人もこれを見るんだよね?いろいろ考えすぎる私にはかなり制約されてしまい・・・楽しくない・・・。いろいろ誤解を招くこともあり・・・嫌な思いもして・・・だからやっぱりこのブログにもいろいろ言いたいこと感じたこと綴っていこうかなって改めて思いましたどこの誰だかわからいけど・・・・知ってるあの人も見るかもしれないけどたくさんあるブ...久しぶりに♪ブログ

  • 久しぶりにハマった・・・(笑)

    HealerヒーラーOST(KBSTVドラマ)(韓国版)[+専用筒ケース入りチ・チャンウクのポスター(30cmx42cm)][+チ・チャンウクの生写真][+チ・チャンウクのポストカード(10cmx15cm)][+チ・チャンウクのステッカー][チ・チャンウクのサインステッカー]クリエーター情報なしメーカー情報なし久しぶりにハマった・・・(笑)

  • お正月楽しまれてますか?

    ひさしぶりに投稿したら、打ち間違いが多かったようで…確認して凹みました(泣)年賀状ギリギリに作成した上に…投函したのが31日(^o^;3日の今日まだ届いてないようで…送らせていただいた方々には今しばらく温かいお心で?!お待ち下さいますようお願いします(笑)それでは…良いお正月を…♪お正月楽しまれてますか?

  • 今年もよろしくお願いします?

    ラインやFacebookに移行してしまって…なかなかブログに投稿できずに新年を迎えてしまいました(@_@)皆さん楽しくお正月過ごされてますか?31日、有り難くもお仕事させていただき…なんと?!明日2日には仕事初めでございます(T_T)今年も託されの方々とご縁を頂きながら成長していきたいと想います(o^^o)大晦日まで仕事しながらもお正月準備頑張りました!年賀状用の写真撮影を兼ねて家族で国営公園のイルミネーション♪術後順調に回復していた父が、ここにきて調子が悪そうだったんですが?!たのしみにしてますにしてくれているので子供たちを前日から泊まらせてお手伝い兼餅作り!今年はあえて松や南天を使用せずナチュラルカラーで玄関飾り扉には100均素材5点を使って即席飾り使ってみました♪そして本日実家家族と恒例の岡山の神山に参拝...今年もよろしくお願いします?

  • 夏まつり♪

    お世話になっている方からお願いされて…ある地域の夏まつりの司会をさせていただきました(^^;)長丁場でしたが?!おやじの会のスタッフや地元の方の温かいフォローのもと、私自身も楽しんでさせていただくことができました\(^o^)/また新たな貴重な経験をさせてくださった皆様!本当にありがとうございましたぁ!!夏まつり♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢さん
ブログタイトル
夢・きっとかなう
フォロー
夢・きっとかなう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用