chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • BLOGを引っ越す前に・・・。

    ども。お久しぶりです。新しいBLOGはこちらになります。→http://akatuki113.blog38.fc2.com/よろしくです<(_ _)>え〜先日でした。歩いていたら、疲れてたのでしょうか?急にふらっと足が縺れてしまって、思いっきり転んでしまいました;;そしたら、運が悪かったのでしょう・・・・;轢かれました・・・、トラックに;;;走馬灯ってやつをみましたよ。ホント怖かった;;;でも、携帯が木っ端微塵に砕けただけで無事です。助かった;;;;;;

  • I'll be back!

    ことの始まりは、そんな一言だけのメールでした。 留学してる友人が、一時帰国したらしく都内で研修?だか講習?だかがあるから泊めてくれとか;;; なんだかんだ結構長居していった気がします。 まあ、飯とか身の回りをいろいろしてくれたので助かりました。 向こうでは、ルームシェアしてるらしくてイギリス人とイタリア人と一緒に住んでるらしいです。いろんな言葉覚えられるし、いろんな文化を感じれるよーと言ってましたが、俺にはちと広すぎる;でも、面白い話がたくさん聞けました。 とりあえず、帰ると誰かが居るという生活は、なんかいいですね。安心感が違います。飯は・・・。まあまあう..

  • よく使う主なソフトたち。

    今になっては、ほとんどメインとして使っている『EeePC1000H』こいつに入れてる、よく使う主なソフトたち。 【Sleipnir】 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/まずはブラウザ。ご存知、プニルです。もうかなり使わせてもらってます。カスタマイズ性、拡張性でこいつから離れられなくなりました。エンジンはTrident。人によってはTridentは遅いなんていいますが、IE8をインストールすれば、Trident VIにアップグレードされます。結構変わりますし安定しますよ。 【Google Chrome】http://www.google.com/chr..

  • なにやってんの・・・・;

    痛い・・・。馬鹿なことで指がこんなに;結果的に言えば、「ひどい突き指」ですんだのですがね; ちょっと近所で知り合いが、お友達の子供さんを誘って水泳を教えてるんです。自分もよくお手伝いしてます。今回も時間があったので、行って来たのです・・・。集まってくる子は小学校3〜6年生。今回は早く終わって、ご飯を食べながらお迎えを一緒に待ってたんです。そしたら、ある女の子が「好きな人いるの〜」みたいな、かわいい小学生っぽい恋愛トークを始めたんです。まあ、微笑ましいなと話を聞いた訳で。 若干こっちもそんな感じのことを考えていたら「あ、お母さんだ!」とお迎えが来ました。「お世話様です。母..

  • 振り出し。

    最近暑い・・・。もう半そで、短パンでいいよ。 近頃、開発とかいろんなシステムいじらせてもらう機会が増えて、すごく面白いし充実してるんですが、周りから結構いろいろ言われます;;; 「こっちのほうが向いてるよね」 「学問を間違ったな・・・。」 「専攻してるのと何の関係あるの?」 「この技術、君の志望してる業種じゃいらないでしょww」 ・・・etc 否めない部分もあるんですがね;; 確かに、得意だけどこっちを学ぼうと思わなかったのは、情報系の高校の体験に行ったとき、面白くなかったから。だったらスポーツ学びたいと思って。それに、周りでPCやこっちの分野で成功してる人たち..

  • XPサポート終了

    Windows XPのサポート、14日に終了 - ITmedia News via kwout とうとうXPのメインストリームサポート(無償サポート)が終了しましたね。 ん〜かといってvistaに乗り換えるつもりはないですね。正直windows7に触ったときかなり好印象だったので、それまではXPを今まで通り使っていく予定です。 あとはLinux系もよくいじるので、この二つで事足りるかも。 XPはほんといいOSです。

  • [Ctrl]+[Alt]+[Delete]

    今日は、かなり久しぶりに大学に行った・・・。 2〜3週間ぶりくらい?まあ、実家に帰ってたので。 とりあえず、遅れて履修済ませて、教授に会いに行って・・・留守。そのあと、非常勤講師で来てる知り合いの方とお話。久々にお会いして、いろいろと情報交換。結構良い情報が聞けた。してっるかなぁとおもってたことも、知らないようだったので秘密裏に処理されてるのかなぁ・・・; その後、部活へ。新歓期に入ってるというのに、ぜんぜん行けてなくて久しぶりに行ってみたら、正式部員の倍の数ほどの体験者が・・・;しかも、数人はもう入部確定らしい・・・。そんなアウェー感たっぷりな中、練習。とりあえず落ちて..

  • Keyboardを買った。

    今回、外付けのキーボードを買いました。 LogicoolのClassic Keyboard 200のブラックです。元々、ノートPCで開発とか仕事してたんですが、どうにも疲れて;それにEeePCも購入して、自宅では少しでも快適にと思い購入にいたったわけです。 ちなみに、これかなりコストパフォーマンスいいです。なぜこれにしたかというと、 ・実家の自作PCで5年くらい使ってたのがLogicool製 ・フラットなデザイン ・耐水性 ・キータッチとストローク MS製のものと悩んだんですが、できるだけシンプルなもので機能もそこまで多くなくていいと思ったので。 ..

  • クラウド・グループウェアとか。

    グループウェア。 まあ、大学や企業の内部利用の目的で導入されてること多いですね。 でも、正直どれも使いづらい・・・。それに、学内・社内限定となると、いまいちつながりが悪い・・・。そうなるとSNSのほうがいい気がする。実際は。 それに導入にはめんどくさいし、運用コストも結構かかるしね。そんな話をしていたら、ある友人が「いいのあるよ。」と教えてくれたのがこれ。 GRIDY SaaS型のクラウド・グループウェアだ。しかも費用は一切かからない。それに社内外問わずに利用できる。 容量も無制限で、セキュリティーもしっかりしている。利用したい人が会員登録すれば使えると..

  • 顔に出る。

    どうにも、顔に出るというか自分ではわからないのですが; 一応、明るく振舞ってるつもりだし、自分でもそこまできていないつもりなのですが、会う人会う人に無理するなと言われます; 大丈夫といっても、顔にモロ出てるぞ!って言われます; 俺って顔に出るタイプなんですかね? どっかしらやっぱり引っかかってるんですかね; なんか、心配かけまいとはしてるんですが、逆効果なんでしょうか。申し訳ない・・・・; とりあえず、自分では気づけないとこもあるでしょうが、時間が何とかしてくれるのではないかと思うので。 授業も始まるし、就活だってある。今月末か来月には大阪..

  • ガジェットは増え続ける。

    先日、ひょんなことからこれをいただきました。 wizpy メディアプレーヤーなんですが、Linuxの入ったマニアックなものです。 最近は、携帯で音楽聴いていたんですが、どうにもバッテリーのもちが悪く、ipodをまた買おうかと思っていたところだったので、助かります。 ちょっと遠出する機会が増えてるので、大助かりです。とりあえず今はあんまりいじってないですが、これから大いに活躍してくれるでしょう。 元気出せって言って、こういうデジモノをくれるところが、ジンさんらしいです;; 細かいところはまた書きます。 ちなみに、かなり安く売ってるらしいです。..

  • 蘇生法をもっととっつきやすく

    病院でふと目に付いたもの だいたい免許証くらいの大きさに折りたためる、心配蘇生法のパンフ的なもの。 内容がすごい簡潔でわかりやすかったので。 ちなみにここにある『ABC+D』ってのは A・・・Airway(気道確保) B・・・Breathing(人工呼吸) C・・・Circulation(心臓マッサージ) + D・・・Defibrillation(除細動) ってことです。 これくらい簡潔にまとめておけば、最初のつかみにはいいんじゃないかな? 最初から分厚いテキストとか見せると、とっつきにくいし。結構講習会とかで聞いても、難しいイメー..

  • 青天の霹靂

    帰ってきてから、まだ大学にいってないです。 とりあえず、溜まってた仕事やら面接やら、親戚に会いに行ったりやらしてます。 ただ毎日、淡々としていてなんか不思議な感じがします。 徐々に実感わいてきてんのかなぁ・・・。 まあ、こういうことになると親戚が一堂に会すわけです。 無論今回も。 なんだかんだ、うちの親戚は(一部を除く)みんな同じ職種(家業)です。それぞれ、全国に散らばってるわけです。 全部終わったあとに、みんなそろって話す機会があったんですが、まあ毎度のごとく「継がないのか?」とみんなに聞かれるわけです。 「まずはこっちをやりたいので」と言..

  • お昼から小雨。風が強くなるでしょう。

    ちょっとじとっとした、小雨の降る日でした。 朝は結構晴れてたのに。 お昼くらいからかな? まるで図っていたかのように、雨がぽつぽつとね。 だんだん風も強くなって、夜は本当に寒かった・・・・。 先日、祖母が亡くなりました。 前から、体が悪かったのですが。まさか、こんな急に・・・・。 父に呼ばれて帰ったときは、まだ言葉に反応したんですが、俺と会話したのを最後に昏睡状態。 そのまま眠るように苦しまずに逝きました。 祖母は、本当に強い人で、やさしい人でした。 俺のことも良くわかってくれてたし、何..

  • 感覚。 相手を感じること。 考えれば胸の中の光で存在を感じることが出来る。 元気なら黄色く。 辛ければ赤く。 悲しければ青く。 ただ感じるだけだけど、それで何か出来ることがあるのかもしれない。 でも、今まで守りきれなかった事ばかり。 こっちに巻き込んでしまったりもした。 2年前、ひとつ光が消えてしまった事があった。でも、何にも出来なかった。 今回は、そうはしたくない。 まだ、光は完全には消えてないから。 今すぐ行くから、待っててください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AKATUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AKATUKIさん
ブログタイトル
AKATUKIのswim日記
フォロー
AKATUKIのswim日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用