chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
POSH BOYの航海日誌 http://posh-boy.seesaa.net/

投信・株・FXを延々とアホールド&ドルコスト平均法を実践するサイトです。

投資信託・株はマネックス証券で購入。 FXはマネックス証券を利用中。 基本的にアホールド、そしてドルコスト平均法で積立投資をしています。 この手法で切り開ける未来は何処に?? とりあえず下落時に頑張る。 これこそが長期に見て可能性を広げる 投資方法だと信じています^^

POSH
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2007/05/02

arrow_drop_down
  • 投資はどうやってやるべきかの基本

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆投資の手段 投資は、資産を増やすための一つの手段として人々に利用されています。しかし、投資は将来の不確実性に直面するため、計画的で賢明なアプローチが求められます。この記事では、投資についての基本的な考え方と成功するためのポイントを紹介します。投資の世界に足を踏み入れる前に、これらの重要な要素を理解しましょう。 投資目標の設定 まずはじめに、投資目標を明確に設定することが重要です。どのような目的を持って投資を行うのか、長期的な資産形成や教育資金の準備など、具体的な目..

  • 2023年の投資展望、厳し目だからこそ踏ん張る時。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ あけましておめでとうございます。 おはようございます。2023年にいよいよなりました。 2022年を振り返ると、何と言ってもロシアのウクライナ侵略戦争です。投資観点からはたまたま持っていた原油ETFが2021年からの上昇基調を更に加速させる結果にもなりました。 その後、原油ETFの売却益を使って米国株へ参入しました。ただ、米国株は史上上位に入る下落率で2022年を終えてしまったわけですし、2023年もさらなる困難が待っているとの予測が一般的です。 ただ、だ..

  • 間違っても金融引締政策なんかやるなよ。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆為替介入、投機筋に負けるなよ日本。 こんにちは。久しぶりのブログ更新となってしまいました。最近はまた忙しくなっていまして・・・ 残業代が20万円という数字を見た瞬間だけはちょっと嬉しくなる時もありますが。 さて、このブログを更新できていない間に、ドル円相場は150円に入ったり、それに対して政府日銀が為替介入を行ったりと為替水準を巡る戦いが続いています。 個人的に、新聞やニュースが円安デメリットを強調しすぎなことを危惧しています。もちろん円安にはデメリットもあります..

  • いよいよ本格的な調整局面に突入?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 来てくれては嬉しくない調整局面だけれども。 こんにちは。いよいよアメリカの金利引き上げの影響から米国株式市場が調整局面の色合いを強めてきました。 と、言っても年初来からかなり下げているので、一段と強まったという表現の方が正確かもしれません。いずれにせよ春先の下落、夏の上昇からのさらなる下げ。 POSHファンドは一部パフォーマンスがいまいちだったり、評価損がほとんど出ていなかった一部の銘柄を売却して現金化しておきました。 これは115円でドルを買って以来、補..

  • eMAXIS Slim 米国株式の基準価格下がっていると思っていた。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 大事なことを見ていなかった eMAXIS Slim、インデックス投資家には大人気の投資信託です。 POSHも原油ETFから投信・米国株にシフトした際に、新たに積立対象に加えたのがeMAXIS Slimです。 さて、このブログでも何度か触れている通り、米国株式はドルベースでは評価損が出ているものの円ベースでは評価益が出ています。 その状態でeMAXIS Slimがどうなっているか、ちゃんとウォッチしていなくて久々に見てみたら・・・ 基準価格上がってい..

  • 楽観論・悲観論の狭間での投資スタイル。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆結局は、積立投資の継続しか方法はない。 おはようございます。2022年は2021年の上昇一辺倒から状況は変化して、下落相場が続いて年初来で▲20%という様相です。 8月は少し上昇を見せる場面もあったものの、ジャクソンホール会議の演説結果から金利上昇が続く観測から大きな下落を見せて先週は終わりました。 米国投資をしている身として状況が辛いのは、円安効果による評価額のマイナスを防いでいるところがあるので、いずれ金利上昇局面が終局した際の円高局面がやって来た時に株安も重な..

  • ジャクソンホール会議で楽観論もどこへ?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 物価高対策による金融引締継続観測 おはようございます。今夜行われたジャクソンホール会議でのFRBのパウエル議長の講演の発言によって、ニューヨークダウやNASDAQは大幅下落です。 金融引締継続による景気後退リスクを意識されたと。 この展開はジャクソンホール会議以前から予測された動きであり、その通りになったと言えます。あくまで結果論ですが、こうなることを予見した場合の対応として正しかったのはどこなのだろうか?? 1⃣ 7月−8月の上昇を一旦利食いする形とする2⃣..

  • 10%の上昇を今年度目標にしていて一旦達成。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 10,000,000円 → 11,000,000円 こんばんは。夏の甲子園もこの酷暑の中で熱戦が繰り広げられています。贔屓のチームが大金星を上げたのでちょっとテンション上がっています。なにはともあれ青春が羨ましい。 さて、そんな夏の中の運用ですが、ここ2週間ぐらい気がつけば米国株がインフレ圧力が弱まるという観測から上昇基調となりました。そのおかげで米国株の評価額がほぼ評価損がなくなり大きく回復しました。 そういった動きもあれ、今年の一つの目標としていた1,100..

  • 合間の米国株ポートフォリオの20年前の評価額は!?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 2004年:619,000円 → 2022年:4,564,819円 こんばんは。また新しい1週間が始まりますね。夏休み前最後の1週間なのでなんとか無事に生き残れたらと思っております。 さて、グーグルファイナンスを皆さんご利用でしょうか?? このサービスで面白いのは現在のポートフォリでの時点時点での推移を確認できることです。最小1日から最大で1982年まで追いかけることができます。 現在POSHが持っているポートフォリを社会人になりたての頃の額を見ると約8倍..

  • 強い米国の雇用統計で円安が進ちょく。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 米国経済は相変わらず強いのか。 こんばんは。金曜日の雇用統計は農業分野以外の就業者は前の月と比べて52万8000人増加し、市場予想を大きく上回るニュースが出てきました。 これに反応して、為替は大きく円安にふれました。ここ最近は少し円高方向に動いていた分を取り戻した恰好です。 この強い雇用統計がFRBのさらなる利上げを後押しするという思惑が働いたということになるのでしょうか。 以前から記していますが、そろそろ米国株用のドルが500ドルぐらいに減ってしまってい..

  • 1ドル135円が3週間ぶりの水準とな!?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 135円が円高に触れたように見える怪現象 こんばんは。ふと日経新聞のWEBサイトを見ると 「円、一時3週間ぶり高値」 という記事の見出しがありいくらか!?と見てみると 確認時点で135円台 この水準でも円高に触れているというふうに見える現在の円水準がなんとも不思議な感じがしてしまいます。 2007年頃にFXをやっていた時は、最後の最後で取ったポジションがリーマンショック前の最円安水準で確か124円台だったと記憶しています。 よりによってそっからず..

  • 投資評価額の過去最高額を突破できるか!?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 1,100万円台の大台に迫れるか!? こんばんは。気がついたら投資の評価額が過去最高水準に迫ってきました。米国株も回復する兆しをそれほど見せていないのに・・・ 考えられる要因は、色々あります。 ・円安の進捗で円ベースの評価額が増加・積立金額の元本投入(月約2−3万円)・米国株式の若干の回復 あまりパッとしない要因ですが案外地味に聞いているのが、米国株式の若干の回復ではないかと感じています。 というのも、毎月だったり気が向いた時に積み立て的に、VTIや..

  • リセッション相場は買い場とはリーマンショックからはそう思う。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 弱気相場の成功体験はリーマンショック。 こんばんは。7月18日は「海の日」です。海洋立国である日本は海の平穏こそが国の存続に影響します。これからも日本が、世界が平和であることを願うばかりです。 さて、アメリカのインフレ率が歴史的な高水準で進んでいるため、2023年のりセッション入りが各種メディアやブログ、金融系You Tuberからも発信が続いています。 これはこれで頭が痛くなる状況とは言えます。 ただ、ポジティブに捉えたら「買い場」と捉えることができるかと思..

  • 政府には経済政策をしっかりと取り組んでもらいたい。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 参議院選挙の結果を受けて岸田政権はどう出るか? こんばんは。少し遅くなってしまいましたが、7月10日の参議院選挙の結果は与党が順当に勝利しました。最終盤に安倍元首相が殺害されるという大変ショッキングな出来事があり、その同情票も多少自民党に上積みされたのではないかという分析がされています。 ただ、すごく優位にすごく票が動いたということではないない気もしています。投票率は前回より少しアップした程度です。 投票率、せめて60%を超えてくれないと・・・・ここが日本の..

  • 安倍元総理凶弾に斃れる。だからこそ選挙に行こう!

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 安倍元総理死去のニュースに呆然自失。 おはようございます。昨日、在宅勤務のお昼休みでリビングでTVをつけた瞬間に速報として流れてきた大和西大寺で安倍元首相が銃撃され重体とのニュース。 搬送されるまでに既に心肺停止状態だという報道に、最悪の事態を覚悟しつつも奇跡的な回復を願っていたが、残念ながらお亡くなりになりました。 享年67歳。 政治家としてまだまだやりたいことも多くあっただろうし、それに期待している国民も大勢いた中で本当に無念であり残念です。 犯..

  • 米国株の配当金は気がつけばそこそこの金額。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 累計の米国株の配当金は89$ こんばんは。実質7月台2四半期の勤務日は今日が初めての営業日という形で動き始めました。ただ、あまりちゃんとしたアウトプットが出せないまま一日が終わってしまいました。プライベートでちょっとした悩みがあるので、それが士気をさらに下げているのかも・・・ さて、6月に入って米国株式から配当金が振り込まれてきました。米国株を初めてまだ4ヶ月程度なので改めてこれまで振り込まれた配当金を確認してみました。そうすると89ドルの配当金をこれまで受け..

  • 日本の電力政策の無策を嘆く。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 節電料に応じてポイント付与が需給対策か!? こんばんは。史上最速の梅雨明けと当時に6月とは思えない酷暑。これが地球温暖化の影響なのかと感じずにはいられません。 本当に暑いです。 これで7月や8月になったらどんなことになるのかと今から不安しかありませんね。。。 さて、こんな状況のため電力の余力が5%を切るとのことで東京電力管内では警報が出されるような事態になっています。 こういう事態が予測されている中で政府から出てきた対策が、 節電の応じたポイント付与 ..

  • 6月24日はボーナス支給日

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ボーナス支給日来る。 おはようございます。本日は6月25日が土曜日ということもあり、ボーナス支給日となります。サラリーマンをしている上ではなんだかんだで最も大きな収入イベントが、 ボーナス日です。 POSHの評定は前回のブログでも記載した通り「期待通り」、つまり「並」です。そのため今回の支給額は約90万円といった具合です。ここから年金や税金が引かれるので手取りは60万円ぐらいになるでしょうか・・・ それでも大量残業をした月でもない限り一番の収入規模になりま..

  • 6月はボーナスシーズン。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ボーナスの評価は「期待通り」(標準)でした。 おはようございます。先週は少しバタバタしていたこともありブログの更新ができませんでした。6月10日の米国市場は勢いが衰えない物価高騰をきっかけに、強めの利上げ観測も出て大幅に下落しました。そのお陰で米国株のポジションは一気に1000ドル以上の下落です。 まだまだ、全体の評価損は微々たるものですが、上昇を期待して始めている投資ですからやはり下落は嬉しくないものですね。 さて、サラリーマンをしているPOSHは6月..

  • フェイク上げなのか!?ユーチューバのアナリストは悲観論が大勢。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ フェイクか!? こんばんは。この週末はこれといって用事があるわけでもなく、のんびりを通り過ぎてダラダラしていました。とは言え、毎週用事を入れるのも辛いところもあるのでメリハリをつけたいところです。そんなペースでイベントを入れるようにしているわけです。 さて、先週木曜日は大きく米国市場は大きく上がりました。ただ、金曜日はその分を取り返すように下落をする。そんな展開をここ2ヶ月を繰り返しているような形です。 この状況をYou Tubeで見ている投資家系のコンテンツを..

  • 1000万円台を回復。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 投資資産評価額は1,000万円台を回復 怒涛の4−5月相場が終わりました。といってもまだ6月がどうなるかはわかりません。幸い5月終盤の上昇で投資資産評価額は1,000万円台を回復しました。これが一時的な回復になるか、反転攻勢へつながるかはまだわかりません。 とりあえず淡々と投資を続けていくのみです。そしていつかは大きく花開くことを信じて・・・ POSH_Found / POSH@米国株式・インデックス投資原油を手放してなかったら+300万円はあったのにな〜と移行..

  • 三菱UFJフィナンシャルグループの株を追加。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 配当金を少し増やしてみたく銀行株を追加。 おはようございます。昨夜の米国株は上昇したおかげデポジションが+300ドルになりました。そのおかげで▲4000ドルの大台をギリギリの回復となりました。 POSH_Found / POSH@米国株式・インデックス投資本日の米国株。 300ドル増えて▲4000ドルの大台から脱出! #米国株 https://t.co/icHzzmGBVX at 05/26 06:14 そんな中で日本株で三菱UFJフィナンシャルグループ..

  • 投資のモチベーションは上げ相場で高まるのは自然なことですね。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 今日も仕事のモチベーションが上がらないままにくたばっていた。 今日も仕事のモチベーションが上がってこずにグダグダになってしまいました・・・明日からしっかり盛り返していきたいのですが、完全に5月病のような状態です。どうもメンタルが盛り上がってこないというところでしょうか。 こんなことじゃダメだよな・・・明日は休んでから完全にリフレッシュしようかな。一度リセットしないとダラダラが続きそうで怖いわけです。 さて、こんな調子に合わせたように株式市場もボチボチ..

  • 米国株の下落はまだまだ続くよどこまでも?なのか。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 仕事のモチベーションがだだ下がりでよろしくない。 どうにもこの水木にモチベーションが狂ってしまい、仕事のやる気が出ずに困っています。これは本当に良くない、仕事を片付ける元気が本当になくなってしまいました。いい加減、いい歳してこんな状態に陥るとは夢にも思わずで腐ってしまいそうです。 いや、すでに腐っているのかも・・・ さて、投資の世界も相変わらず4月からの下落相場が続き、木曜日はダウが1,000ドル以上の下落を2年ぶりに見せるなど荒れ続けています。まあ..

  • 米国株の評価損は20%台二迫りつつ。。。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 軍隊の全滅判定は30% ウクライナ情勢は、ロシア軍が徐々にウクライナに押されているというニュースが聞こえてきています。西側諸国からの最新鋭の兵器と情報の提供、それに高い祖国防衛の高い士気。これが厭戦気分が当初からまん延していたロシア軍を圧倒しはじめているのかもしれません。 ロシアにとっては初戦でキーフを占領して一気に傀儡政権を樹立するか、全土を制圧する目論見だったでしょうから、この展開は全くの計画外なのかもしれません。むしろそういう展開になる可能性を考慮してい..

  • 噂で買って事実で売る展開のNTTデータ。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ NTTデータ狂想曲 ゴールデンウィーク中の米国株は利上げ観測が0.5%にとどまったニュースの安心感から一気に値を上げた翌日には、一気に下げるなどあり行ったり来たりです。 POSHが参考にしている投資家ユーチューブの方々は総じて現時点では米国株のポジションは持つべきではないという論調では一致していることです。今のところ残念ながらその観測はだいたい当たっているというところでしょうか。 一部、原油は200ドルを超えてくるという意見もありましたが、それは今ところはど..

  • ゴールデンウイークは嵐の前の静かさ。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ゴールデンウイークは静かにしております。 こんばんは。少し更新が滞ってしまいました。 この間、米国株式も日本株式も市場の下落が続いてしまいまして、米国株も最大1000ドルぐらいあった評価益は吹っ飛んでしまい、逆に評価損が2000ドルぐらいに膨れ上がってしまいました。 行って来いでは3000ドルの下落という感じです。なかなか切ないものがあります。 昨夜の米国市場は微増の範囲となりました。これも嵐の前の静かさか?? POSHが情報収集で閲覧している各投資家の..

  • みずほ銀行DC全体の運用利回りは平均4.8%。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ みずほ銀行からDCの運用報告書が届く。 POSHが勤めている会社のDC制度はみずほ銀行を使っています。正直、運用対象の商品はなんだか微妙な肝心ラインナップが多い気がしています。特に主力になるであろう海外株式のファンドは検索しても、商品の情報がうまくひっかかってこなかったような。。。。 そんなみずほ銀行からDC全体の資産残高と利回りの情報がDMで届きました。なかなか興味深い内容でした。 まずは資産残高の割合。最も多い商品はなんだと思いますか??これはそうかと思..

  • アメリカ株のポジション全面崩壊の巻

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ アメリカ株のポジション全面崩壊の巻 今週のアメリカ株の下落の継続でついに米国株ポジションは全面的に評価損へ突入しました。2月後半から積み上げてきたポジションなので、それより前にエントリーしている方よりはまだそれほどではない状況ですが、3月にかけての上昇が一気に切り崩してしまいました。 こうなるとアホールドが中心とは思いながらも、時期を見た利益確定の重要性を強く感じずにはいられないわけです。 しばらくは長期金利の上昇、政策金利の上昇もあり特にグロース系の銘柄は..

  • ウクライナでの戦争は2ヶ月に近づき。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ウクライナでの戦争は2ヶ月になろうとする。 ウクライナへのロシアの侵略が始まったのが2月24日です。それからもうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。 ウクライナ側の高い祖国防衛の士気と逆に低いロシアの士気が相まって、戦争の行方は混沌とし始めています。当初短期間でキエフを陥落させることが目的だったのは明らかですが、それを達成できずに当面の戦術的勝利をおさめるためにロシアは戦線を東部地域に変更をしています。 ウクライナにとってはロシアが侵攻してきたエリアのみなら..

  • 米国株ポジションは評価損圏内へ突入。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ドラゴンクエストダイの大冒険、感動の神回に不覚にも涙腺崩壊。 先週も珍しくずっと出社していたため、ブログの更新ができずにいました。そんな昨日は往年の少年ジャンプの名作ダイの大冒険の神回が放映されました。 キルバーンのトラップからの脱出にむけたくだりでのポップとハドラーとのやりとり、ハドラーが神に祈る、そしてアバンの登場とハドラーの最期。しかもED・アイキャッチなしでこの回の時間をめいいっぱい使った演出。 劇場版か!?というほどの演出で本当に素晴らしい回となり..

  • 佐々木朗希投手の完全試合達成!!!

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 佐々木朗希投手、初完投&初完封&初完全試合&連続奪三振新記録&奪三振タイ記録 こんばんは。今日、午後の時間を持て余して阪神VS広島戦を観戦していました。1-0の緊迫した投手戦をぼんやりと観ていたところ、佐々木朗希が13連続奪三振を記録したことがアナウンサれていてこりゃすげーなーぐらいでおりました。 そして、広島の栗林投手が3塁ランナーを背負ったものの、大山野手から三振を奪ってゲームセット。カープが勝ったか〜と余韻に浸っていたとこ..

  • 投資状況は+100万円に向けて一進一退。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ TAMRON、Xマウントのファームアップ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こんばんは。4月第二週は久々に週四で会社に出ていきました。そのためブログの更新が滞ってしまいました。 4月を迎えて新社会人や学生も増えたのか、人流が増えたようで帰りの電車でピーク時だと満員度合いが3月とはかなり違っていました。 こうやって徐々に日常が戻ってきたら嬉しいと思います。 さて、先日のブログでTAMRONのXマウントレンズについてあれこれ記載しました。その中でフォーカ..

  • 2022年度の開始。投資も私生活も〓になるようにしていきたい。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 2022年度の開始は大阪城散策からスタート。 こんばんは。4月1日を超えて22年度がついにスタートしました。新入社員と思しきリクルートスーツを身にまとった新社会が街を歩いている姿を見ているとほぼ20年近く前にあったかつての自分の姿を思い浮かべてしまいます。 うーん、こんなにいけてない社会人になるとは思わずでした・・・ さて、そんな22年度のスタートはスーパーフレックスを有効活用して16時40分には仕事を切り上げて大阪城を散策しました。 満開の桜のもと多..

  • 初の米国株の配当金と確定申告の悩ましさ。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 2021年度の終了 こんばんは。3月31日を迎えました。怒涛の2021年度の最終日です。 色々とあった2021年度でした。2020年度の後半に体調を崩し、なんとか復帰したもののその流れで4月を迎えたものですから元気とは言えない状態でした。 ただ、全社的な大トラブルの影響で逆に仕事が凪となり超暇になりました。そのおかげで4月ー6月は残業ゼロという入社以来の勤務状況となりました。 そんな状態だったので思いの外元気になり、今に至っています。7月以降は残業もえ..

  • 評価損が出ているのに評価益が出ている摩訶不思議。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 評価損が出ているのに評価益が出ている嬉し悲しさ。 おはようございます。月・火と在宅勤務ではなかったためブログを更新する時間が取れませんでした。 この間、幸いにも米国株は堅調に推移してくれましたので非常にありがたかったです。29日のNASDAQが1.84%の上昇を見せてくれたので米国株式の評価益も400$となり、累計の評価益は2000$台に乗ってきました。 投資金額からしたら約6%程度の評価益ではありますが、2月からの米国株参戦組としては非常に好調に推移..

  • 一気買いすべきか、分散買いすべきか、それが問題だ。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ タムロンXマウントレンズのフォーカスリングは修正要!! こんばんは。21年度、3月最後の週末が過ぎようとしています。。。皆様にとってこの週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?? POSHは、原油ETFの売却益で少し贅沢して購入したタムロンのXマウントレンズを装着して近所の公園にバードウォッチングに行ってきました。18-300mmと広角から望遠まで1本で対応してくれる優れたレンズで携行性が非常に高まってX-T30のポテンシャルを引き出してくれています。 ただ!..

  • やっぱり投資はホールド力が大事だと改めて思うわけです。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ウクライナが戦線を押し戻しているのは吉兆か!?凶兆か!? こんばんは。ロシアがウクライナに侵攻を始めて1ヶ月が経ちました。この間、ウクライナの軍人や一般市民に多くの犠牲が出ており、また侵攻したロシア軍も苦戦が続いているため多くの犠牲者が出ている模様です。 ウクライナ当局の発表では15,000人、米国の推計でも9000人とのことで、ロシア側の人的被害の大きさも、動員した軍の1割近くになっていることから軍事的な苦戦が伝わってきます。 そんな中、キエフを包囲してい..

  • 日経平均株価8連騰とな!

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 夜遅くまで飲めるのは嬉しいが健康と財布にはややマイナス。 こんばんは。今週は珍しく2週続けて会社に出ていたのでブログの更新ができませんでした。 22日にようやく万円防止措置が明けて飲食店は通常営業になってきました。人が集まる場は不特定多数の人との接点が増えるので、感染症の媒体になりかねないという理屈はわからんでもないですが、科学的なエビデンスが揃っていない中でこれを続けてきたことは少し疑問です。 第一波の時期のように何者かわからない間はまだしもですが。 い..

  • 1週間でプラス5%超えなら今年は手仕舞っても十分なパフォーマンス?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ディスプレイ市場は中韓台企業の存在力が強力。 春めいた日が来たと思ったら、また寒い日が続いています。日付的にコートではなんだか暑苦しく、でも体感は十分寒い・・・薄手のコートやダウンが欲しくなる温度感です。 そんなPOSHの3連休にリモートワークで使うディスプレイはLG製の34インチワイドディスプレイ購入しました。 メイドインジャパン、メイドバイジャパンの製品をなるべく選ぶことが大事だろう!とのコンセプトで日々生きているつもりですが、汎用製品での日本の存在..

  • 3月の給料明細を大公開!?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 給料明細と毎月の積立状況。 おはようございます。20日はPOSHの会社の給料日です。ただ今月は20日が休日に該当するため1営業日前の19日が給料日となりました。 ここでPOSHの給料明細を公開します!!3月の給料は支給額が約62万円、控除総額が約19万円で手取りが約43万円でした。 改めて見ると色々と控除されている思うわけです。健康保険は2万円、厚生年金は4万円、税金は約6万円・・・ この中から投資・貯蓄に該当する積立は下記のとおりです。企業年金基..

  • 投資力向上につながるか!?春闘真っ只中。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 新型コロナワクチンの副反応から復活。 こんばんは。 月曜日に3度目の新型コロナウイルスのワクチンの副反応で昨日はずっとしんどい状態が続いていました。 ・発熱・倦怠感・悪寒 とインフルエンザに掛かった時のような体調の感覚を引きずりながら、仕事も休むわけにもいかず微妙な状態で仕事をやってしまいました。幸い2度の39度の発熱よりは幾分低かったのと気休めで飲んだ市販薬が効いたのか夕方ごろにはかなり復帰した状態でした。 ただ、2回めの時の副反応は翌日の朝方ぐら..

  • 投資信託の信託報酬による良し悪しの選別

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ もうコートがなくても平気な気候に。 こんばんは。今日はとても春めいた一日となりました。気温も20度近くまで上がりむしろ暑いぐらいの状態です。先週会社に行った時はコートを着ていたのに、今週はコートを着なくても十分快適な感じで心地よかったです。 少し暖かいぐらいがちょうど良いぐらいですね。なんて言っている間に今度は暑くなってしまいゼーゼーしているのかもしれません。 三井住友DS・海外株式ETFファンドの信託報酬 さて、POSHが米国個別株に..

  • 財形貯蓄180万円を投資講座に移籍。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆目次大河ドラマ症候群は消滅財形貯蓄を証券口座に移籍TVを観なくなって大河ドラマ症候群は消滅 こんばんは。3月13日の日曜日を皆様はどの様におすごしでしょうか? サザエさん症候群や大河ドラマ症候群が万円する日曜日の黄昏時を迎えています。そんなPOSHは昔は欠かさず大河ドラマを見ては21時頃に大河ドラマを患う典型的な生活習慣をしていました。 それがここ数年TVを見る習慣がかなり弱まっており、そのお陰でドラマも見る機会がなくなってしまいました。 そのおかげで大河ドラ..

  • 城南宮のしだれ梅のように下落相場は続く。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ 金曜日は気分転換に城南宮の枝垂れ梅を鑑賞。 こんにちは。急に暖かくなり、を通り越して暑いぐらいの一日になっています。こうなってくると服装が難しいところです。 そんな中、気分転換で京都の梅の名所である城南宮へ梅鑑賞へ行ってきました。ここは本当に梅の名所というだけあって、非常に素晴らしい枝垂れ梅を堪能できます。 他の梅林は様々な種類があるためか満開の季節がすこしずつずれるので梅林全体で満開というところは少ないように感じます。一方、この城南宮は一斉に咲き乱れてくれ..

  • 日経平均株価が一時1000円を超える大幅な上昇を見せる!!追走するのか!?

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ ヤングジャンプで元気になる木曜日! こんにちは。ようやく木曜日を乗り切りました。日々、会社では問題が噴出していて何でこんなにも物事が進まないのか、と嫌気がつい出てきてしまいます。 それでも週刊ヤングジャンプを心の栄養剤に日々がんばっています。 そして、春らしい気候になってきました。その事が心と体をとても前向きにしてくれれています。お日様の力は偉大です。 このお日様の力が苦境にあるウクライナの方々にも届けばよいのですが・・・ さて、そんな木曜日..

  • 残業代は1時間3000円からの投資投入戦術。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ おはようございます!!今日は一週間の中日となりました。水曜日。昨日は週に一回の出勤日で会社に出ておりましたので帰宅時間が遅くなりブログを夜の間に更新できませんでした。 そんな会社の中で面白い情報が公開されました。労働時間の見える化による適正化という名のもとで管理者を含む時間外勤務の一覧が張り出されました。 ざっと見た感じ2月のPOSHがいる部署では、30−100時間程度の幅となっていました。その中でPOSHが60時間という感じでした。今の給料だと1時間の残業代が約..

  • 3月第二週はどうなることやら?でも積み立てるのみ。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので 是非クリックをして頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんにちは。3月になり暖かくなり春めいてきたと思ったら、今日は急に寒くなりました。春日を前提にした軽装で梅の花を見に行ったら寒くてたまらないものでした。 大阪城の梅の花も満開の木々もあれば、既に見頃を過ぎた木々もある。梅の花は桜と違って種類が多いのか満開の季節もバラバラなので、桜ほど一気に満開!という展開はいくつかの梅園を巡って感じるところです。 −−−−−−− この土日では特に大きな動きがウクライナ情勢には大きな動きがあったようには見えませんが..

  • 米国ETFの比率をちょっとずつ上げております。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 なんとか3月最初の一週間が終わりました。 POSHはこのブログを始めたところは前期アラサーぐらいでしたが、 今や立派に不惑の年齢に達してしまいました。 途中、何年かサボっていた時期もありましたが。。。 この間の大きなイベントといえばやはり ・リーマンショック ・東日本大震災 そして今回のウクライナとロシアの戦争と世界情勢、世界経済を狂わせる 大きなイベントが幾度となく襲ってきました。 ただ、幸い..

  • ひな祭り:一進一退の日米攻防戦。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 今日は3月3日、ひな祭りの日です。 健やかに次世代を担うお子様方育つことを願っております。 そのために現役世代として次世代の育成に間接的に貢献できるよう 日々精進してまいりたいと思っています。 −−− さて、投資の方は相変わらずの一進一退と原油の爆上げという局面です。 ・NASDAQ +1.62% ・ダウ平均 +1.79 の流れを受けて、 ・日経平均 +0.7% となり最近積立を始めて..

  • 原油が+10%の上昇を見せるとさすがに売らなきゃ良かったとなる訳です。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。3月になりました。 今年の冬は寒い日が続いたので、季節感がまだ3月に追いついていません。 それでも朝ランニングをする6時前後で明るくなる時間が早くなっており、 確実に季節が進んでいることを実感しています。 梅の花も例年より遅いものの満開に向けて進んでいます。 なんだかんだで季節は巡り、また歳を重ねていくわけです。 さて、投資の世界では本日は昨夜の米国市場に続いて、 日経兵器株価も大きく下げました。 ・ダウ..

  • 世界情勢に連動して個別株の価格が動くと改めて思ったわけで。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ おはようございます。 昨夜は仕事で疲れてしまったので、ブログは夜に記載できなかったので、 今朝のエントリーとしてやっています。 在宅勤務はこれができるのが大きいですね!! さて、毎日のように触れているウクライナ情勢は宇露停戦交渉が ベラルーシで行われましたが次回会談に持ち越しという結論で終わったようです。 ロシアは非武装中立を求めていると言われていますが、これを飲める独立国はないので 実質的には交渉決裂の口実作りと言われてしまって..

  • 2月最終日の相場はどうなることでしょうか??

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 引き続きウクライナ情勢の情報を見ているとウクライナ軍の善戦が生きているようです。 NATO諸国から実質的な軍事サポートが実施されているようです。 米国だけではなくロシア制裁に腰が重たかったドイツも武器の支援を開始するようです。 これらの武器が活用できるだけの軍容がウクライナに残っているかは分かりませんが、 西側諸国から支援がされるということはまだ間に合うという判断があるからかと思われます。 米国も間接的にウクライナ..

  • 譲渡益の課税20%はなかなかに恐ろしい一撃。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ おはようございます。 ウクライナ情勢は首都攻防で少なくとも開戦時の予想からすると ロシア軍の侵攻をウクライナ軍が止めているようです。 時間が経てばロシア軍の補給や士気にダメージが与えられる一方、 投入されている戦力は展開している3割り程度という報道もあり まだどうなるか予断を許しません。 ウクライナには西欧諸国から間接的な支援がされているようなので、 なんとしてでも踏みとどまってほしいと願っています。 -------..

  • ウクライナは独立国として奮戦しているようです。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 本日もウクライナでは厳しい戦いが展開されているようです。 既にキエフにはロシア軍勢が侵入しているという報道もあれば、 ロシアが各個撃破を一部では受けているということも言われており、 少なくともロシアが描いた作戦よりはスケジュールが遅延しているようです。 日本の左派系の評論家はロシアが戦争をするわけではないというような意見を 公共の電波でのせていたこともありましたが、現実はこのとおりです。 そしてロシア(旧ソ連)は..

  • 原油株をほぼ売りました。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 本日もウクライナ情勢からは目が話せないというところでしょうか。 首都であるキエフ侵攻の構えを見せていることからロシアは完全攻勢に出ているようです。 第二次世界大戦以後、欧州でこれほどまでの正規軍の攻撃が展開されたことは 初めてではないでしょうか?? ロシアほどの軍事大国になると軍事的に抵抗できるのは、米国のみです。 ただこの両大国が軍事的にドンパチすることは世界的なリスクが多すぎます。 代理戦争にしても今回はロシ..

  • ウクライナ侵攻と投資戦略。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 本日のなんと言ってもロシアのウクライナでの軍事侵攻のニュースです。 東部州の独立承認で手打ちにするには軽すぎるかもと思っていたら、 ほぼウクライナ全土の軍事拠点を同時に攻撃するあたりさすがロシアです。 ※軍事大国という意味と、狡猾という意味と、非人道的という意味と。 結局はこの流れは2008年のジョージア侵攻や2014年のクリミア侵攻などで 米国を中心とした国際社会がロシアに対して断固たる対応をしてこなかった ことが..

  • 初めての米国ETF・個別株を買ってみる。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは〜!本日の天皇誕生日は起床の目覚めが悪かったこともあり、なんだか不完全燃焼の一日となりました。 やはりスタートがきっちりしないとせっかくの休みの有効活用もどこかやりきれない感覚を覚えてしまうものです。 そんなPOSHの朝活の基本は、ランニングです!!だいたい週3−4日ほど4−6kmを平日は目安に走っています。休日だと10kmを目指そうと思いながら8−9kmで挫折することを繰り返してしまっています。 こう見えてフルマラソンも何度か走っ..

  • 経済情報を得る手段を多様化させています。

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは〜! 明日は天皇誕生日ということで祝日です。2月23日は祝日です。 水曜日が休みだと、あと1日で、今日でというサイクルで一週間が回るので モチベーションを回すには良いタイミングだとつくづく感じています。 給料が変わらないのなら週休3日制というのは生産性とも健康維持には とても意義のある制度ではないのではと思ってしまいます。 ※日本の経営者は絶対に給料と連動させてくるでしょうが・・・ ーーーーーーーーーーーーーー ..

  • 家計簿見直し:格安SIMへのキャリア切り替え

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは! 2月も気がつけば2月下旬に突入しました。 2月は去るとはよく言われますが早いよな〜とつい思ってしまいます。 みなさんも慌ただしい第4四半期をお過ごしなのではないでしょうか?? ーーーーーーーーーーーーーー さて、投資をして資産を築く上では入金力をいかに高めるかがあります。 この入金力は 入金力 は 収入増 + 節約増 の構図で高めることになります。 今回はその中での節約増の一手として行った..

  • 拠出型企業年金の見直し

    ☆いつもご訪問ありがとうございます。ブログ村参加しておりますので是非クリックを して頂けるととても励みになり幸せます^^!☆ こんばんは。 金曜日の業務を少し早めに終えました。 終わり間際に超突発のスケジュールが入ってしまったために、 日曜日は仕事をしなくてはならくなりました。。。 サイアク ワークインライフを実践しなくてはならないところですが、 これも投資のための元本を増やす取り組みとしてやっていくしかないですね。 1日2万円強ぐらいの残業代扱いにはなるはずなので。 ーーーーーーーーーーーーーー さて、本日は投資というよりは運用..

  • ウクライナ情勢に過敏な日々が続く。

    <script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2412715&pid=882218082"></script><noscript><a href="http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?…

  • 原油ETFは大幅下落、ただし株価は上昇の巻。

    <script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2412715&pid=882218082"></script><noscript data-mce-fragment="1"><a href="http://ck.jp.ap.…

  • ドバイ原油先物ダブル・ブル続伸で全体は押上られた一日。

    <script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2412715&pid=882218082"></script><noscript><a href="http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/serv…

  • 三井住友DS・海外株式ETFファンドの積立を停止

    <script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2412715&pid=882218082"></script><noscript><a href="http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/serv…

  • 初の800万円台の大台突破。

    <script language=

  • 2022年の投資戦略をどうするか!?

    <script language=

  • 投資の状況は2020年はどうだったか。

    <script language=

  • アンジェス株は行ったり来たり。。。

    アンジェス株は行ったり来たり。。。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 買えば下がる、売れば上がる地で行ってしまう。

    買えば下がる、売れば上がる地で行ってしまう。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 2018年度末頃の投資行動を振り返る。

    2018年度末頃の投資行動を振り返る。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 太陽光発電本格稼働開始!!

    太陽光発電本格稼働開始!!,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 奈良マラソン

    奈良マラソン,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 初の三桁台の利益確定。

    初の三桁台の利益確定。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 原油価格が下落ですか。。。

    原油価格が下落ですか。。。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • トランプ相場はどこへ行く?

    トランプ相場はどこへ行く?,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • ワークライフバランスが取れないとブログが書けない。

    ワークライフバランスが取れないとブログが書けない。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • トランプ政権の誕生により世界はどこへ!?

    トランプ政権の誕生により世界はどこへ!?,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • トランプ相場の後のトランプ恫喝。

    トランプ相場の後のトランプ恫喝。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 2017年の投資方針はどうしたものかと。

    2017年の投資方針はどうしたものかと。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 2016年の振返り。

    2016年の振返り。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • トランプ相場で意外な結果に嬉しいような切ないような。

    トランプ相場で意外な結果に嬉しいような切ないような。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 原油ETFがここに来てプラス圏内に突入!!

    原油ETFがここに来てプラス圏内に突入!!,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • トランプ狂想曲の果に。。。

    トランプ狂想曲の果に。。。,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • もはや常識が通じないということか!?

    もはや常識が通じないということか!?,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

  • 米国大統領選挙はどちらに傾くか?

    米国大統領選挙はどちらに傾くか?,サラリーマンの投資日誌or生活日誌。脱Posh Boyを目指してついに資本主義経済の大海原に。その先に広がる眺望は、Posh Boyの喜望峰なのか!?それとも相変わらずのPosh Boyなのか!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、POSHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
POSHさん
ブログタイトル
POSH BOYの航海日誌
フォロー
POSH BOYの航海日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用