chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
investor
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2007/04/16

arrow_drop_down
  • スポンサーリンク

    嬉しい★最大3000円分のギフト券

  • FXと言えばパンタ・レイ証券です♪

    突然ですが、みなさんはFXという言葉を聞いた事がありますか?? FXとは外国為替証拠金取引を表します。 外国為替証拠金取引って??と 頭の中が?でいっぱいになってしまいますよね。 ではご紹介しましょう♪ 外国為替証拠金取引(通称FX)とは、 外国為替(ドル円やユーロ円などが有名ですね。)を 一定の保証金(証拠金)を預けることによって、 預けた金額の数倍〜数百倍の金額の取引をできる 比較的新しいデリバティブ商品の1つです。 1998年に実施された外為法が改正された事に伴い、 ひまわり証券株式会社が初めて外国..

  • おススメ証券会社~イー・トレード証券~

    今月のおススメ証券会社は・・・ イー・トレード証券です♪ イー・トレード証券は個人の方で初めて投資をしてみようという方には特におススメな証券会社です。 はっきり言って個人投資家でイー・トレード証券に口座をお持ちでない方はかなり少ないのではないでしょうか。 イー・トレード証券の魅力はなんといっても売買手数料の安さと投資商品の多彩さにあります。 投資手数料は株式売買に関するだけでなく、 投資信託やカバードワラントといったデリバティブ商品に関する 手数料に至るまでかなり安く設定されています。 しかも初心者にわかりやすい画面構成に..

  • おススメ証券会社~カブドットコム証券~

    証券会社徹底比較!がおススメする6月のおススメ証券会社は・・・ カブドットコム証券です♪ カブドットコム証券では「損をしないこと」を重要視していて、 それが「儲かること」につながるという【リスク管理追求型】という コンセプトに基づき「お客様に一番便利な証券会社」を目指しています♪ このコンセプトのもと、他のオンライン証券には無い多様な「注文機能」、 チャンスを逃さずキャッチするための「リアルタイム情報」や「通知サービス」、 そしてリーズナブルでリスク管理に優れた「手数料体系」等の 様々なサービスを提供しています。 ..

  • おススメ証券会社 ~楽天証券~

    証券会社徹底比較!がおススメする5月のおススメ証券会社は・・・ 楽天証券です♪ 楽天証券 楽天証券では国内株式の他、米国株式や中国株式、外国為替証拠金取引(通称 FX)など多彩な投資商品を取り扱っています。 中国株式などはなかなか取り扱っているところが少ないので、中国を投資先に選びたい方は是非口座を開設しておきたいところです。 ただ、これら以上に魅力的なものがあります。 それは、”マーケットスピード”というトレーディングツールです。これはデイトレーダー御用達のツールとして投資家の間では常識となっているほどのツールです。 マーケットスピード ..

  • みんなで投資 ~投資クラブのご紹介~

    みなさんは投資クラブについてご存知ですか。 馴染みがない方が多いかもしれませんが、投資クラブは今密かなブームになりつつあります。 投資クラブとは、数名から十数名程度の個人投資家が資金を出し合い、定期的に集まって運用方針を話し合いながら、株式投資を行っていく組織のことです。少額の資金で投資ができ、まわりに相談できる仲間がいるというのはかなりの魅力です。 大学のサークルのイメージですが、キチンとした組織なんです。アメリカでは数万の投資クラブがあり、多くの個人投資家が参加し、日々活動をしています。日本では東京大学の学生で運営している投資クラブAgentsがかなり有名です。 投..

  • 元本保証で年利5%の資産運用

    投資というのはリスクを伴います。ただ、リスクがあるからこそ大きく資産が増えるんですけど。 しかし、そのリスクを排除して、つまり元本は保証された上で年利5%の資産運用ができる投資商品があることをご存知でしょうか。 ワールド・トラスト株式会社という投資コンサルタント業を行っている会社が提供する投資商品です♪ ワールド・トラスト株式会社 数ある会社の中でも特に高利回りに定評のある消費者金融に着目して、投資を行うことにより元本保証の上で年利5%という利益を出せるんです! 5.0%確定利回り・元本保証の投資商品 現在、日本の銀行に預貯金でお金を預けておけば、年利0.2..

  • 投資ファンドのご紹介 ~ホテルへ投資~

    皆さんはファンドという言葉をご存知ですか。 良くも悪くも村上ファンドやライブドア事件によってファンドという言葉が有名になってしまいましたので、耳にした事がある方は多いのではないかと思います。 一般にファンドとは、投資家から資金を集めて、その資金を利用して行われる事業・資産からの利益を投資家に分配する仕組みのことです。 ファンドの種類は、投資家から集めた資金の使い道によって異なります。 最も身近なものでは投資信託があります。法律改正によって郵便局や銀行でも投資商品を扱えるようになりましたので、最近では最も良く聞く証券用語の1つです。 ”郵便局の投資信託〜♪”なんて聞いた事が..

  • IPO(新規公開株)とは

    皆さんはIPOをご存知でしょうか。 先日の記事で少しだけ触れましたが、IPOとは、Initial Public Offeringの略で新規公開株の事を指します。 とは言っても、イメージが掴みにくいかもしれませんね。 では、ご説明しましょう。 会社を設立する際、株式会社という形式で会社の設立を行うと、まず創業者などの関係者だけがその会社の株式を保有する事になります。 しかし、会社が軌道に乗り、証券取引所の上場基準を満たすようになると、株式市場からの資金調達を目的として設立した会社の株式を証券取引所へ上場する事ができます。この株式の事を一般に新規公開株、いわゆるIPOとい..

  • 証券会社のご紹介♪(モバイル取引で比較)

    �Aサービス内容で比較 株式投資をしたいけど、取引時間中は会社にいるので投資が出来ない、なんて諦めている方はいらっしゃいませんか。そんなアナタ!諦める必要なんてありません。アナタにはケータイという強い見方がいるじゃないですか。そこで今回はモバイル取引に注目してみたいと思います♪ 第2弾:モバイル取引 モバイルで取引を行う事ができる証券会社は何社もありますが、その中でも選りすぐりの証券会社をご紹介します。ただ、モバイルで取引を行えると言っても、自分が利用しているケータイでは使用できないではお話になりませんよね。そこで今回ご紹介する証券会社は以下のサービスでモバイル取引をご利用..

  • オススメの証券会社♪

    証券会社徹底比較!では、毎月オススメ証券会社をご紹介していきます! 4月のオススメ証券会社は、ジェット証券です♪ ジェット証券の最大の魅力は、手数料の安さにあります。 1約定金額が20万円までの売買手数料は105円とかなりの安さなのですが、1約定金額が10万円未満であれば、なんと 手数料:84円 なんです!これは証券業界でNo.1の安さです。 しかも、ジェット証券では口座開設されている全ての方が『ジェット証券 Club Off (クラブオフ)』の「スタンダード会員」に無料で入会できるんです。『ジェット証券 Club Off』では、国内外の宿泊や..

  • 証券会社のご紹介♪(サービス内容で比較:夜間取引)

    �Aサービス内容で比較 私たちが取引を行う事ができる証券会社はかなりの数が存在しますが、各証券会社ごとに特徴的なサービスを提供しています。そこで今回はそれぞれの証券会社が提供する特徴あるサービスの内容で比較してみたいと思います。 第1弾:夜間取引 通常、日本の証券取引所で取引されている株式を購入するには定められた取引時間内に売買を行わなければなりません。東京証券取引所を例に挙げると、取引時間は以下のようになっています。 前場: 9:00〜11:00 後場:12:30〜15:00 しかし、以下に挙げる証券会社では上記取引時間外にも株式の売買を行うことができま..

  • 証券用語集

    証券会社に口座を開設する時に、用語の内容で迷わないように証券用語集を作成しました。口座開設を行う際に是非参考にしてみてください♪ 〜〜口座開設で迷わないための証券用語集〜〜 特定口座 証券口座を開設しようと思った時に、まず戸惑うのがこの特定口座。 特定口座とは、投資家の納税事務を証券会社が代行する制度として2003年1月から導入された口座のこと。証券口座には、売却益に関する税金の申告の種類によって以下の3種類に分けられる。 1.特定口座(源泉徴収あり) 2.特定口座(源泉徴収なし) 3.一般口座 1.の特定口座(源泉徴収あり)は、証券会社が..

  • 証券会社のご紹介♪(手数料で比較)

    �@手数料で比較 証券会社で株式等を売買する場合、一定の手数料が必要ですとご説明しましたが、証券会社や売買する金額によって手数料が違います。そこで売買金額が20万円までの取引で必要になる手数料で各証券会社を比較してみると、こんな感じになりました♪ 〜1約定金額が20万円までの手数料比較ランキング〜 第1位 ジェット証券 手数料:105円 ジェット証券の特徴として、料金プランの変更が毎営業日可能であることが挙げられます。マーケットの状況や投資スタイルに合わせて手数料のプランが選べるので、アクティブに取引されたい方に合った証券会社です♪ ⇒ ジェッ..

  • 証券会社の紹介方針

    前回、証券会社に口座を開設するには3つの事をするだけです、と説明しましたが、今回はそのうちの2つである 1.口座を開設したい証券会社を見つける。 2.証券会社に資料と口座開設用書類を請求する。 についてご紹介します♪ 証券会社と言っても、実はかなりの数があります。 そこで以下の3つの視点に立って、あなたにピッタリ合った証券会社をご紹介します。気に入った証券会社を見つけて是非資料請求をしてみてください♪ (資料請求、口座開設は全て無料です!) ************* �@手数料で比較 �Aサービス内容で比較 �B取り扱い商品で比較 *********..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、investorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
investorさん
ブログタイトル
証券会社徹底比較!
フォロー
証券会社徹底比較!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用