chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Come Come Baby https://blog.goo.ne.jp/comecome2006/

初めての妊娠で流産を経験。その後、再び妊娠しました。2007年出産。2012年、2人目待ち開始。

カムカム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/04/16

arrow_drop_down
  • 周期20日目(36.67℃)

    妊娠が望み薄な周期の高温期は、期待でワクワクすることもできず、体だけはなんだか熱くてぼんやりとして、だるーい毎日体温を測るのも面倒だけど、せっかく習慣になったので、惰性で測ってます今日は自分の体の話からはちょっと離れて、病院の話。長男を出産した2007年頃は、奈良で妊婦さんが病院をたらい回しにされたというニュースで、産科不足の深刻さが大々的に報じられていた時期でした。わたしが住む街でもそれは同じで、街の規模に比べたら、分娩ができる病院が少なくて、妊娠がわかっても分娩予約がいっぱいで、遠くの病院まで通わなければいけなくなったという話も聞きました。出産したら産婦人科からは足が遠のいて、5年経った今はどうなのかなーといろいろ調べてみたら、状況はそんなに変わっていない様子。ただ、やっぱり妊娠を考え出したら、みんな動き出...周期20日目(36.67℃)

  • 周期19日目(36.71℃)

    2/236.072/336.47(排卵検査薬陰性)(一応)2/436.632/536.71……少なくとも昨日から、高温期に入ってますよね、これいえ、体温だけ見たら、2/2がスコンと下がって、ここ排卵の前触れでしょって思うんですけど、そう思わないのは、2/2は、目が覚めたら鼻が詰まってて、体温を測るにも、口を閉じてたら呼吸ができなくて口呼吸で口の中が冷たくなったかな、と思ったんです。鼻づまりが解消してから測ったら、36.3なんぼ……まあ低温期の普通の体温だったので、口呼吸ではやっぱり正確に測れないのねと思って終わりだったのです。今考えてみても、2/2の低温が、口呼吸のせいなのか、本当に基礎体温が下がっていたのか、わかりません。一体いつ排卵して、いつから高温期に入ったのそして、1/29・1/30の排卵検査薬のくっき...周期19日目(36.71℃)

  • 周期17日目(36.47℃)

    書きたいことはいろいろありましたが、息子が風邪で幼稚園をお休みしていたため、なかなか更新できませんでした。とにかく今の気持ちは、何なのと叫びたい感じ。↑画像は1/29の排卵検査薬の結果です。1/30もこれと同じくらいの陽性っぽい反応でした。1/31は真っ白でした↓排卵検査薬の結果だけ見たら、1/30あたりに排卵だったかな、って思いました。でも、基礎体温が……全然、高くならない。一応、基礎体温は2層になっていたはずなので、変なんです。でも1/31に陰性になってたのを信じて、2/1は検査しなかったけど、2/2になっても全然高温期が来ないから、2/2(昨日)、検査してみたら、1/29や1/30よりは薄いけど、線が出たいろいろネットで調べてみたら、わたしが使った「Wondfo」という排卵検査薬、敏感な方らしいですつまり...周期17日目(36.47℃)

  • 周期14日目(36.60℃)

    ちょちょちょちょちょっと、焦ったのが一昨日、1/29の夜夫と長男がお風呂に入っていた間。前回、「排卵検査薬が届かない」と書きましたが、それを書いた当日のうちに、届いていました。でもなんだか、実際に手にしてみると、少なく感じてもったいないから、もうちょっと待ってからにしよう、と気が変わりました。だから1/29まで待った、と言うか、本当はもうちょっと待つつもりでした。ただ、なんとなーく、排卵日によく聞く症状?病気じゃないから症状はおかしいか……兆候?とにかく体調が違うと感じました。ちなみに体調の異変は、バストトップの痛み、バストの張り下腹部の痛みだるさ、眠気こんな感じです。それで、まあ安い海外製だし、練習も必要だし。ということで、日曜日だったので夫と息子がお風呂に入るのを待ってコソコソと、排卵検査薬を試しました。そ...周期14日目(36.60℃)

  • 周期10日目(36.12℃)

    夫の機嫌は直ったようです。よかった周期10日目となると、ちょっと身構えるこの気持ちま、30~40日周期と不規則なので、まだだと思うのですがそういえば、先日ネットで購入した、排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット、まだ届きません排卵検査薬はそろそろ欲しいぞ排卵検査薬は、国内で売られているものも、使ったことがないのです。今回買ったのは海外製。使い方がちょっと難しそう。練習の意味も込めて、早めから使いたいんですけどねにほんブログ村にほんブログ村周期10日目(36.12℃)

  • 周期8日目(36.31℃)

    なんだか最近、夫が機嫌悪い。仕事が上手くいってないのはなんとなくわかってる。つい最近まで上手くいってたはずで、その頃は冗談言って笑い合ってたのに、ここ数日はまともな会話すら無い。息子とは一緒にいたいみたいで、お風呂も一緒に寝るのもいつもと同じなんだけど、息子は「お母さんと一緒に寝たいよー」とか言うから、じゃあみんなで!と思って(眠いときに思い通りにならないと、グズることがあるから)、わたしも寝室へ行った。そしたら夫はすごい不機嫌。何なのよ子供を独り占めしたいわけ?でも、子供ってそういうのに敏感だから、いつもより「お母さんがいい」って言うことが多い。そうするとまた不機嫌になるのがわかる。悪循環。夫の仕事のことなんてよくわからないから、何があったか聞きもしないけど、聞いても「なんでもない」って言うだろう。演技が下手...周期8日目(36.31℃)

  • 結果と長男の赤ちゃんの頃

    病院に行って来ましたクラミジアの検査結果は、検査項目が2つあって、どちらも(-)ということで、一安心。婦人科的な異常は無し、とのことでしたこれで安心して挑戦できる。ということで、しばらくは排卵待ち落ち着いたところで、長男の赤ちゃんの頃のことを思い出して書いてみます。2007年11月にこのブログに書いたとおり、長男は出生時に胎便を飲んでしまい、NICUとGCUに12日間入院しました。と言っても、普通に生まれても5日間入院するわけだから、実質1週間しか長く入院しなかったけど。わたしが出産した病院はNICUもある病院だったので、入院中も3日目あたりからだったかな、毎日産科から小児科の階へ通って、お世話しました。ただ、直接母乳をあげるのが、生後5日目、わたしだけ先に退院するという日にようやく許可が出て、感動の授乳……と...結果と長男の赤ちゃんの頃

  • 周期6日目(36.08℃)

    今回は生理が軽くてちょっと心配……。基礎体温も、下がり方がけっこうゆっくりだった。今日くらいの体温が、いつもの低温期。長男を授かったときも基礎体温が高温期なのに低めだったりしたので、いちいち一喜一憂するものじゃないとわかっているけど、自分の体がちゃんと機能しているのか、気になるのは仕方が無い。今日は長男を幼稚園に送り出してから、水筒を持たせるのを忘れたので、届けて来ましたまだペーパードライバーを脱して1年経ってないので、朝の運転は緊張します。通勤の人とか、けっこうスピード出すので。うちは田舎なので、車は1人1台って感じなんだけど、子供が幼稚園に入るまではなんとか、夫の通勤用1台だけで暮らしてきました。でも、幼稚園に入って、車が必要かもっていう話になって、頑張って運転の練習をして車を買いました。もちろん中古車です...周期6日目(36.08℃)

  • 5年前と今

    第一子を授かりたいと願っていた5年前と、第二子を授かりたいと願っている今。当たり前だけど、決定的に違うことは、家に幼児がいるということ。子供は基本的に、大人が使っているものに興味をもつんですね。パソコンだったり、携帯だったり、「それはやめて」っていうものに限って、いじりたがる。言い訳のようになるけど、基礎体温計もその一つでした。まだ2歳くらいだったかな、たまたま基礎体温計を発見されて、電池切れだったからあまり興味は持たなかったけど、それでもしばらくいじって、持ち歩いて落としそうになったりもし電池が入ってて、ピッとか音がしたら、ボタン連打してたと思いますだから基礎体温を測ることも難しかった。4歳になって落ち着いてきて、「これは触らないで」って言えばなんとか理解してくれるようになったから、安心して枕元に基礎体温計を...5年前と今

  • 周期3日目(36.30℃)

    さてさて、前回周期も一応排卵日を狙ったので、今は再挑戦周期目ということでカテゴリーも新しくしました。今回、生理日前に、妊娠と間違うほどの体調変化があったのに、なんだか生理が軽いもしかしてちゃんと排卵してないの?今日は3日目なのに、ほとんど終わりがけのような感じさてさて、話は変わり、婦人体温計の話でも。わたしは今回も、長男を授かったときの婦人体温計を引っ張り出して来て、使っております。オムロンのサーモプランという体温計です。今、調べてみたら、今も同じ名前のものは売ってるけど、見た目はけっこう変わっていましたうーん、時の流れを感じてしまった多分、古くても問題無く使えていると思うのですが、なんだかちょっと低めに出る気がするのです。いや、古くなったからではなくて、元から、長男を授かる前から思っていたのですが。いろんなサ...周期3日目(36.30℃)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カムカムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カムカムさん
ブログタイトル
Come Come Baby
フォロー
Come Come Baby

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用