chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫八(子)日記 http://ckh-catdiary.seesaa.net/

美猫・猫八(子)=はっちゃんの成長写真日記(メス2006年4月生まれ)猫子育て初めての奮闘記

cateight
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2007/04/14

arrow_drop_down
  • 忙しくて。。。

    久しぶりの日記です。 「猫八さん。。。ずっと段ボールに入ったまま。。。。」 というのも、仕事の都合で家にいる時間が少なく なってしまい 連日、PCの電源を入れる前に寝てしまう。。。 気が付いたら一ヶ月も放置してしまいました(笑) 八子とむっちゃんと一緒に 過ごす時間も減ってしまいました。 仕事から疲れて帰ってきて一番にする事は はっちゃん・むっちゃんの顔を見ることです。 抱っこすると本当に一日の疲れが癒されます。 ↓↓通勤用かばんの中 「あたしも仕事に連れてって!!」 猫八とむっちゃん 最近寝てばかりの2人..

  • むっちゃんの憂鬱。。

    折りたたんで捨てようと思っていた ダンボール。。。。。 なにやら手だけがのぞいています(笑) 「こんにちわぁ〜」 やっぱり八子でした。 むっちゃんは賢いのでこんなことはしません。 ただでさえ狭い部屋。。。。 こんなダンボールがあったら余計に動き辛く 早く片付けたいのに!なかなか出てきません。 むっちゃんも少々呆れ気味です。 すごい顔です(笑)むっちゃん呆れています。 何とか出てこさせようとしますが。。。。 引っかかれてしまいました(怒) この後も八子は意味不明に 手だけ出して攻撃してくるので むっちゃ..

  • いたずら2008年一発目

    めでたく新年を迎え、一発目のいたずらです。 元旦の早朝から、カーテンのぼり!! で楽しく遊んでいた二人。。。。 まぶしいので目覚めてしまい カーテンを元に戻そうとすると。。。。。 カーテンレールが2人のぶた猫ちゃんの 重みに耐え切れず折れてしまいました。 ぽっきりいってるので購入確定です ↓↓犯人 最近、2人とも確実に太っています!! 余計な出費を次から次に 新年早々「八子ー!!むっちゃん!!」と怒って しまいました。 反省したのか2人とも手を折って 招き猫スタイルでぐっすり..

  • まる!!

    連日、2人に邪魔をされながら 年末年始の大掃除。。。。 普段2人が寝ているお気に入りの ホットカーペットも干しました。 部屋に戻ると、二人とも 寒かったのか同じ寝相でぐっすり 眠っていました。 ↓↓むっちゃん まるい!!(笑)きれいな○。。。。 ↓↓八子 めっきり寒い夜は 猫が布団に入ってきます。。。 本当に暖かくて暖房いらずです。

  • ハプニング

    はっちゃんとむっちゃんのお家 いつもはこんな風に2人仲良く 寝たり、じゃれあったりしているのですが。。。 何か様子が変です ↑↑足がない!! と、外から見た図。。。 一生懸命出ようとしますが おなかが引っかかってしまうみたいです。この間約1分。 何とか自力で脱出する事が出来ましたが 八子よりぽっちゃりのむっちゃん だったら、危うく家を解体するところでした。 むっちゃんはそんな事しないですが 自分の体にぴったりorちょっと小さめ のスペースに無理やり入りたがるのは 猫の習性のようですが それにしても、次から..

  • 猫夫婦

    親子のようだった二人がすっかり 夫婦のようになってしまいました。 珍しく八子がむっちゃんに甘えています。。。。 八子、口が半開きです。 肉球もピンクです(笑)

  • ワル猫!!

    このごろ八子とむっちゃんが協力していたずら をするようになりました。 悪そうな顔です。。。。 いつも先にやるのは↑八子で その反応を見て便乗するがむっちゃん ワル猫↓ 今日は二人で協力しトイレに侵入。。。。 ウォシュレットのボタンを押し自分たちは 水がかからないようにドアをしめて 二人並んで眺めていたところを現行犯逮捕しました。 しでかしてくれました トイレと、ウォシュレットを止めに トイレに入った私は水浸し。。。。 なのに、二人はその様子を並んで 「ポケー」っと眺めているのです..

  • むっちゃんの成長2

    その後のむっちゃんの成長です。 10月には引越し、11月には去勢。。。 とむっちゃんの猫人生に転機が 2007年10月 おなか丸出しの無防備なポーズです 10月の半ば引越ししました。 引越し先の家で冷蔵庫の隙間に二人で隠れていました。 引越し先の家には あまり物怖じしない八子よりも むっちゃんの方がすぐに慣れてしまいました。 2007年11月 出た 去勢後1週間くらいです。 食欲も旺盛で体調も万全 ちょっと太ってきた?貫禄が出てきた? 様な気がしますが身長的にはあま..

  • むっちゃんの成長1

    ブログの更新をサボっている間に 八子の弟「むっちゃん」がかなり成長してしまいました 本当に猫の成長はとても早い あっというまです。。。。。 こんなにも小さかったのに。。。。 初めてうちに来た日の写真です。 まだまだ手のひらに乗る位小さかったです。 2007年7月 くつろぎ中 夏場はこのスタイルで寝ていました 2007年8月 大きくなったとはまだまだ子供です 2007年9月 すっかり青年になってしましました ちょっと目つきも悪いし(笑) オス猫独特の顔つきにな..

  • じゃれあい

    ブログの更新がだいぶ減ってしまいましたが 相変わらず、猫ちゃん2匹は仲良しです。 箱の取り合い 「僕も入りたい!!」と下の子が 何とか方法を考えて居ますが。。。。。 八子姉さんが占拠中譲る気なし。。。 箱をちょっと大きめに変え 二人仲良く入れました しかし猫は箱に入るのが大好きなようです ランキングに参加しています 猫に関するコメント&トラックバックはお気軽にどうぞ

  • ビニール袋

    うちの猫に限らず、たいていの 猫ちゃんは ビニールを見たら。。。。 入らずに居られません でも、時々抜けなくなって困ってます ハチ子は、抜けなくなって困っているはず なのに平然としています しかも、お食事タイム 弟のむっちゃんに先を越されています。。。。 ビニール袋を装着したまま割り込みです 首輪すら嫌がるハチ子のことだから 本当は袋をとりたくて仕方ないはず ランキングに参加しています ..

  • すっかり仲良しに

    久しぶりの更新です 一人っ子だったハチ子に 生後1、2ヶ月の弟ができましたが。。。。。 一時はどうなる事か?と心配しましたが 今では、すっかり仲良しに。。。。。 ハチ子も、むっちゃんも幸せそうです。 こうやって、ペロペロしているうちに だんだんとむっちゃんのほうが 「やめて」と猫パンチを出して じゃれあいになったりします。。。。 なかなか二人がぴったり くっついている写真を撮るのは 難しかったです ランキングに参加しています 猫に関するコメント&トラックバックはお気軽にど..

  • 噛むのは一生治らない??

    猫の噛み癖。。。ですが ●考えられる原因● ・手でじゃれしたり、おもちゃで遊ばなかった ・生後すぐ母猫や兄弟と離れた子猫は 噛む力加減を学べない。 ・「噛めばなんでも願いが叶う!!」と思わせて しまった 等、ありますが、うちの猫は下の子が来てから カミカミが少し。。ほんの少し「マシ」に 下の子とじゃれあったりしていくうちに 力加減を身につけていったのか 「甘噛み」を覚えてくれました 今までの本気噛みでは、手が傷だらけになり 噛んだら言う事を聞いてくれると すっかり学習して..

  • 八と六 その後

    長い事ブログを更新できませんでしたが はじめあんなにも距離があった二人が あっという間に急接近。。。。。 今ではすっかり仲良しさんに ハチ子はお姉さん?お母さんになったつもりで むっちゃんもハチ子を見てゴロゴロいったり すかっり私は邪魔者です。 こうやってハチ子がくつろいでいると 必ず、と言っていいほどむっちゃんが よって行きます。 むっちゃんが、今、最も興味しんしんな おもちゃは。。。。。 ハチ子の尻尾です この後、たいていむっちゃんがハチ子の尻尾を 狙いに行き二人でじゃれあいになりま..

  • ハチ子に弟ができました?その2

    むっちゃがきて2-3日目。。。。 むっちゃんもはじめは猫だけに 「猫被り」で大人しくしていましたが 「ゲージから出して!!」とびーびー泣いたり 手の届く範囲の物を爪でカリカリしたり ハチ子に負けず劣らずのやんちゃな 本性を現してきました これで、はっちゃんと二人で暴れられたら 家の中がますますむちゃくちゃになるなぁ と、只今新たな収納購入を考え中。。。。。 もう、家の中で出したり置いたりしてあるものが ないというくらいにすべて収納する!! と意気込んでいます。 そろそろハチ子も慣れてきました。 むっちゃんが..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cateightさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cateightさん
ブログタイトル
猫八(子)日記
フォロー
猫八(子)日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用