chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヲヨメ ブログ https://nise-aflocat.hateblo.jp/

うっかり嫁に行きました。ヲヨメ(ダメ嫁)の日々の徒然を絵日記にて垂れ流し中。

アフロ猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/04/13

arrow_drop_down
  • ゆるボールのススメ

    ご無沙汰しておりますアフロです! 今日はお友達のお仕事のご紹介ですー ってこのくだり久しいな。 あいもかわらずステマにすらならないブログですみませんー こちらです! ▼ 30秒でやせる ゆるボールダイエット (池田書店さまの新刊紹介ページに飛びます) 5/15に発売されております。 ご紹介が遅くなりまして申し訳ありません! ひっさびさの書籍! FOOOOOOOOOOOOOOO★ 表紙にイラストを使ってもらえるようになりたいって お星さまに願ってたのでめっちゃ嬉しいです! 見ておくんなまし!! * ついウトウトしてしまうんよね…… や、やらねば!! * ちなみにこんな感じです ▼ 書籍は一冊丸ご…

  • おいでませ令和

    新時代もどうぞよしなに! 2つほど描きたいネタがあるので早く描きたい、って RGさんの「あるある言いたい」くらい言わんな!ってくらい 早よ描け感ありますよねー。 (´・ω・`) 今年こそもうちょっと漫画描きたいです! iPad買ったし!

  • 引き寄せのススメ

    今年はようやっとる! と言うことでお久しぶりですアフロです。 今年はお仕事頑張ってるよ!イエイ! まぁご褒美でしょうかね。 こちらの本にイラストを載せていただいております! 引き寄せ以前の壁の乗り越え方、と言う特集の 導入部のイラストと、 座談会のイラストを描かせていただきました。 いいよね、前段階の話! これ合ってんの?間違ってんの??ってなるじゃん。 だからこう言うアプローチありがたいっす sweet特別編集の占い系のムック本は結構読んでるので 嬉しいったらないです。 まさかね!みたいな。 そうそう、おみくじは9番でした。 全部で12種類だそうです。 はーなるほどですね〜耳が痛い話というか…

  • あなたにとっての幸せが私にとっての幸せとは限らない

    なんかもう愛以外のなにものでもないなと思いました(白目) 年に数度、きゅうりを試してみているのですが、 ここ30年全敗です。 あいつ強すぎんよー きゅうり好きさんが言うきゅうりの良いところが きゅうり嫌いからするとそこがダメなんだよ!って言うポイントなんで 多分無理だなと思ってます。 私の周りには意外ときゅうり嫌いが多いのですが まぁ少数派なので、傷を舐め合う感じですね。 で、きゅうりの苦手なポイントにみんなでヘッドバンキングです。 誰に頼まれたって絶対に作りたくないけど 相方はきゅうりもワカメも大好き。 基本的に食卓にはあげない食材ゆえ我慢させてるので、 たまには頑張って作るのも 贖罪という…

  • 黒の恐怖

    と言うわけで、iMacちゃんがブラックアウトしました。 多分うっすら光る感じなんで、電源は入るけど……。 話を聞くに、どうも立ち上がらず再起動ループしてんじゃね?とのこと。 ピーラムやらSなんちゃらクリアしてもうんともすんとも言わず。 最近つーか1年くらい前から起動音がしなくなってたし Photoshop CS3が訳のわからないデータを書きだして データが壊れたファイルを錬成したりしてたので まぁ長くないとは思ってたけど まじでいきなりどうしようもなくなるのな。(4年ぶり3度目の感想) デザフェスの感想などを聞いてもらいたく ご友人とアポ取ってたんだけど PCが立ちあがらず、挌闘してたら時間を…

  • GWでのこと

    ぴゃっと現れた想定外に遭遇すると はわわわわっってなりますよねー ゴミ箱に向かう人間のほぼ全てが、 同じようにはわわわってなってるのを見て なんぞやのアプリゲームの様だなぁと思いました。 (ピグカフェみたいなやつ。) 私は根っからの性悪説論者なので だれぞかが、使えないゴミ箱の上にゴミ置いていくんとちゃうか?と 思っていたのですが 皆、しばらくぼーっとしてから正気に戻ったタイミングで ゴミを車に持ち帰っていました。 おおー。やるじゃん! 当たり前のことなんだけどさ。 それでも理不尽な人は多々いるわけで。 そういう場面に遭遇しなくて本当に良かったです。 GW中ナンバーワンギフト。 (ヾノ・∀・`…

  • お久しぶりの石狩り

    チッスチッス!ご無沙汰しておりました! お元気ですか?私はぼちぼちです。 しっかしブログ、いつぶりだろうか……。 怖いからチェックせえへんけどな! リハビリを兼ねての4コマですが、お付き合い頂けると嬉しいです! * 無為に毎日を過ごしておりますが (あ!お仕事は頑張ってるよ!そこでエネルギーを使い果たすんや…) 久しぶりにお外に出てエンジョイしてきたのでそのお話を。 摩訶不思議スキーでもありますが 単純に石とか鉄鋼とか好きなんですね。 久々に友達とご飯をしたときに、めちゃんこ可愛いピアスをしてまして友人が。 石好きなんで見ちゃうよね! なにこれ質高くない!? そのかわいこちゃんはどこで買ったん…

  • スポット

    いやーググらんかったら良かった!って思って若干凹んだけども。 今まで何かあったかと問われれば ぶっちゃけ「この物件そのものが嫌!」って感じで SHIN★REIスポットがどーのこーのではないっていうね。 部屋のすみっこが傾いてて家具を置くとがたがたする、とか 建材を止めているネジやらが露出してて(フローリングにも釘打っててマジかよって思った) さらにまっすぐ締められてなくて 頭を叩いてまげて出っ張らないようにしてるとか 細部にわたるまでいちいち作業が杜撰なんだよなーこの物件。(´・ω・`) ある意味事故物件だわ。 何か出たら「おう、ワレ家賃払えや」って言えばいいし、 まぁね、わたくし霊感ゼロなん…

  • キラキラ

    こういう瞬間、 こ、こっぱずかしいよね! べ、別に以心伝心キャッ★とか 思ってないんだからね!

  • 動物のいるところ。

    オッス!オラアフロ!! どれだけぶりなんですかねー過去とか見たくないわー というわけでおひさしぶりです。 もうすぐ黄金週間ですね。 ねぇ……、早くない? そんなこんなで、 今年の「アフロ春の(頭)パァン祭」は思いのほか長引きましたが ようやっと外に出ようかなーというところまで落ち着いてきました。 今年は長かったし、本当に気力がなかったなぁ。 生ける屍たぁこのことよ。 ささ、遠足の話でもしよ! 動物のいるところに行ったことを知った相方の反応がこちら ↓ 「え、マジで行ったの?」 なんだよマジでって。行くっつったら行くんだよ! (過去の行いから目を逸らしつつ。) というわけで喉が痛いので薬飲みなが…

  • 買ったもの

    保存する前にブラウザ閉じちゃった。 はー、まぁいいや、端折ろ。 * (´・ω・`) だって便利なんだもん… 中身見えるし、防水だし、 汚くなったらすぐチェンジできるし。 尾張の民的には金色の文字にソワソワせざるを得ませんでした。 やっぱゴールドだよね!(白目)

  • 色眼鏡はかけてこそ。

    年末進行がようやく終わりました。 次は年始進行ですね(白目) やっと落ち着いたので今更だけども個展についてちょっと書こうかなと。 今年の汚れ、今年のうちに。ですねわかります。 長そうなんで適当に流すか、ここで回れ右してください。 じゃ、いきます。後は自己責任で読んでね。 長い!って言われても長いよって言ったからね。 解ってて読んだよね。ね。 * 個展終了後、搬出作業を終え、 荷物を積んだ車に乗って首都高を走行中に思ったことは 「ようやく引導を渡してやった、ようやく終われた!」でした。 家庭の事情や諸々の事情(星占いの結果)などもあり、 展示を出来るのは今年だろうなーってことで今年にやりました。…

  • ティッシュ

    眼鏡は使用済みティッシュ置き場ではありません。 顔は眼鏡置き場ではありません。 眼鏡が本体です。

  • かっこんかっこん

    なんだかんだ葛根湯が効きますな。 昔、自然治癒力に頼らない生活をしてて 何でもかんでも面倒くさいからすぐ薬を飲む、 胃薬に頭痛薬はラムネの如くバリバリしてたんで 一時薬があまり効かなくなっちゃって。 咳止め貰いにいったら、 「上から2番目に強い薬だからこれ以上行ったら薬効かんくなるし 医者としてもう出せん!薬控えな!健康的な生活してマジで!」 っていわれて 何やこのきれいごとしか言わねえ医者は! 規則正しい生活が出来てたらこんなとこ来るか! ホイホイ高い薬ぶっ込むのが資本主義の正しい医者やろうが! 今生き残らなきゃ明日なんかねえよ!! と憤慨したもんですが、今思うとなんて善良なお医者様だったん…

  • 秘書か!

    ラフ描いて描いた気になってるの良くない。 ということで描かないといかんですねー。 つい目の前の〆切に終始しがち(しがちっていうか、終始してるよね) いかんいかん。 そろそろギア入れて行こう! そうそう、DMの宛名書きとかしてると いよいよ後に引けない…!って気持ちになりますね。 色んな意味で現実的を伴ってくるというか。 1枚でも多く、気持ちのいい絵が描けますように!! で。 拙い絵でも額装するとそれなりにグレードアップして見えるというか そういう気になりますね。 なので、額縁セレクトも結構大事だと思うんですよね~ てなわけで、1枚描けたんで額を選びに行ったんですが これがまー決まらない。 こっ…

  • DM出来ました。

    おっ+100枚でも+60円くらいでいけるやんけ! じゃこっちでー(ポチー) といった具合に軽率なワンクリックの結果 思わずウボァ!!っと声が出るくらいの 厚みを伴ってDMが刷り上がって参りました。 は、配布・設置をお願い出来ないかリスト作らんと……。 置かせてもらえるかなDM 設置場所が決まったらまたお知らせします。 (どこか当てがあったら教えていただけるとありがたい!) あ、もちろん会期中は会場に置いておくので 取り放題ですよ!鍋敷きにいかがですか? ぜひおこしやす!!!!!! それと(私にとって最大級の)朗報がございまして 工房 絲(su-)さまが DM預かってくださるんですって! 天使か…

  • リードタイムにご用心!

    いやーさっき料金表見たら 納期7日も3日も500円くらいしか変わらんかったから 早い納期のプランにしたらよかったわ! 朝チュン(清々しい朝を告げる雀の鳴き声。朝チョメのことではない。)を聞きつつ とにかく寝たい一心でぶっ込んだから 日数のことまで考えてなかったんやで。 アフォかと。 どどどどどーしよっ!と狼狽えましたが もうええわブログ書いたれと思って 心を立て直しました。 みんさんも辛くなったらブログをしたためたら良いと思います。 まぁ、アホがバレますけどね。

  • FBページ始めました。

    そうなんです、 作ったんですよお友達のぶらうんこさんが。 自作自演みたいでどうにもこうにも 居たたまれない気持ちでいっぱいなんですが 作ってみました。 作ったんだよ……。 というわけでご覧頂けると幸いです。 ↓ ★ んでな、居たたまれない気持ちになる理由がこれですよ! 選択肢!! 該当項目がどこにもねえよ!何だこの分類! 多分ここにカテゴライズされるだろうと、 「アーティスト、バンドまたは著名人」をクリックしてみたところ…… またガクブル、なんだこの選択肢!!!! ちなみに (私に)募金しようぜ!っつーか 私みたいなクソ人間と関わること自体がもはや慈善事業 なんじゃなかろうかってことで 「慈善…

  • 展示しま……す

    そ、そういうことになりました。 あ、お友達のぶらうんこさんがね。友達がね。(お約束のくだり) 5年だか6年振りに展示します。 ていうか1人でやるのは初めてなんですよね……。 問題と不安しかねぇよ。どーすんだ。 まだタイトル決まってないしね!ハハッ でも2つまで絞り込んだから時間の問題だね! (´・ω・`;) 決まり次第お知らせいたします。 はー言っちゃった。 もう後戻りできないヤバい胃が痛い…。 いや、腹くくって頑張ります! やりたいことはあるんだ! 形にできるよう頑張ります。 というわけでお越しいただけたら死ぬほど嬉しいです。 ぽつーんぼっち祭は避けたいんだー(´;ω;`)ブワッ * 個展…

  • 500円

    その後500円玉は無事回収いたしました。

  • 今年の夏のはなし。②

    【緊張の夏、日本の夏】 自身の名誉のために言うと、歩きスマホ中ではないです。 器用じゃないから歩いてたらボール投げられんし。 で、止まってポッポにボール投げようとしてた時の出来事です。 た、高いポッポやでホンマ。 戻ったら速攻保険使って直そうと思ったんだけど 数日使ったら慣れてしまった。 バックアップとかよくわかんないし~で 今に至ります。 は、早く交換してもらわんとなぁ。 今度は手帳型ケースにしたいです。 早く絵を描いて印刷に出そう。 愛犬に対してそこはかとなくSっ気をだすダンさん。 腹立つ。 こんな感じでちょいちょいちょっかいを出してましたが 愛犬はなんつーかドライっていうか 猫っぽい性格…

  • 今年の夏のはなし。①

    【なにもしない夏休み】 オカンが 「ダンさん……本当に何もしないんだね」 とポロッと漏らしてて吹いた。 そうなんだよ! 私も大概だけどあいつも大概なんだよ! まぁ、あれだ。 他人は自分の映し鏡って言うけどさ、 相方も自分の映し鏡っつーか、 同じレベルの人間で納まるってことだと思うよ。 自分が出来ないことを相手に期待するとか、 理想を勝手に押し付けるとか本当にナンセンスだね。 さすがにずーっと実家でマンガをダラダラ読むのを許したいと思わなかったので おちょぼ稲荷に行ってきました。 オカンも着いてきたですね。 小さい頃に行ったっきりだったからおぼろげな記憶だったんだけど あれだねー想像よりずっと小…

  • み・か・たのススメ(続ける系のお仕事のお知らせ)

    最近お知らせばかりですみません。 何せ引きこもっておりますのでネタが……ゲフゲフン そうだよ、引きこもってたのは理由があるから! 今回は! というわけで、女性セブンさんで 毎週マンガを描かせていただくことになりました。 タイトルは 生活マネーウォッチャー“お~ミカ。”の お金のみ・か・た です わーー!ドンドンパフパフ 本日(8/4)発売だよ! ©いらだち!どうぶつスタンプ ※しつこくLINEスタンプの画像を差し込んでステマしております。 はい、全く隠れていないのでもはやステマですらありませんね。 いやはやありがたいお話です まずお声がけしていただけたのがとても嬉しいヾ(*´∀`*)ノ 声をか…

  • ほめたおし!のススメ、ちょいたし。

    というわけで引き続きLINEスタンプの話です。 今回はリジェクトのお話。 しつこくお知らせ! ほめたおし!どうぶつスタンプ ↑ クリックすると販売ページに飛ぶよ!飛んでね! 私がお知らせしなかったら誰もしないからね! 宣伝してくれるわけないからね!! 仕方ないね!!! * 前回が確か1週間くらいでつるっと認証されたんで 今回も同じくらいつるっといけるやろーと思ってたんですが。 初リジェクトということもあって結構遅くなりました。 で、もー日にち計算しやすいように8/1からでいいや!と。 で、リジェクトの理由としては、 「世界の異なる文化・習慣の観点より 販売国を限定していただく必要がございます。…

  • ほめたおし!のススメ

    ごぶさたしております。雲隠れアフロです。 近況はと言いますと、今年は春期の鬱々期が長引きまして ぺんぺん草になりたいと言っては相方を無駄に困らせてました。 困ってなかったわ。 なればいいじゃんって言ってたわ。 原因は多分ジム通い。 いつもズーンと落ち込んで落ち込み飽きたら浮上している期間を 無駄に気力をもってしまって、今年余裕じゃん!と思ってたんですが なんかぷつんと切れて例年にない感じになってました。 予後が悪かった……。ってマンガの中で「余後」になってますね。 ハズカティ. あれだ、ちゃんと落ち込むっつーか、 鬱々するときは覚悟を決めてきっちり鬱々した方が良いわ。 鬱々し飽きるまでとことん…

  • チャグチャグ馬コを見に行ってみた

    どーでもいいけど鉛筆+写植疲れるな。(´・ω・`) というわけで、ちょっくら盛岡ってきました。 目的はチャグチャグ馬コ~ 馬さん可愛かったよ! 農耕馬って足ががっしりしてて蹄も大きくて 力強さが良いですね。 なんつーかこう、黒王号のような御御足ですわな。 ( *´艸` *)ムフ ちなみに当時買ったチャグチャグ馬コの置物はこれ。 今コレクションケースに鎮座しております。 1日目は鬼越蒼前神社での撮影会、2日目が本番でパレードがあります。 日程が発表される前に宿を取りましたが、 朝早いし前日に泊まろうと思ったおかげで撮影会から参加できました。 やったぜ。 梅雨入りしてましたが、結構な晴天で日差しが…

  • しめ!

    痩せたいのでジムに行く ↓ 痩せてないとフォームが取れない ↓ 痩せてなきゃそもそもできなくね? ↓ あれ?? なんだこれ、なんかおかしい。

  • 明日から!

    明日から!絶対!!

  • たおやかなるKYOTOへ。その2

    バックナンバー→【NARAその1】【NARAその2】【NARAその3】 【KYOTOその1】 駆け足でー。(飽きた) 始まりはいつも雨。 今年も行きました都をどり! これこれこれが見たかった! 来年も行きたいです。 ちなみに今年のお着物。 美しい……! 近年稀に見るポンコツ旅でした。 総火演の時くらいポンコツやったわーorz 次遠征するときはポンコツ期と被らない事を願うだけです。 全部大凶のせい!(白目) 今回の戦利品 ( *´艸` *)ムフ 小さい招き猫と、丸いのは香り玉ね。 これは豆皿に乗せて玄関へ。 着物好きにはたまらない。 これ目当てでもありました。 来年もゲットせねば! 桐ダンスにイ…

  • たおやかなるKYOTOへ。その1

    バックナンバー→【NARAその1】【NARAその2】【NARAその3】 ご友人の旦那様と初めてお会いしたんですが ブログをご覧になっているとのこと、 マジお恥ずかしい限りです。 存在が恥部的なクソブログなんでねぇ(´・ω・`) リアルでお会いする人に見せるもんじゃない想定で始めたんで 仕方がないことですね。 あーあー恥部ですチッスチィッス ちょいと話はそれますが、 「民主主義国家において、国民は、その国民の程度に応じた政府しか持ち得ない。」 という言葉を聞いた事があります。 あとはねー、他人は自分を映す鏡、とか、 その人の人生は葬式の時にわかる、とか、 そんな言葉がありますね。 友人たちとその…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アフロ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アフロ猫さん
ブログタイトル
ヲヨメ ブログ
フォロー
ヲヨメ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用