chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久~~~~しぶり・・・

    久々の更新です。 皆さん、お久しぶりです。忘れられてるんだろうな~#59124; でも1年に1回でも更新だ~~!! ほんとに久しぶりです。自分のブログを見て、こんなに更新してなかったんだ~~とびっくりしてます。 ここ2年でいろいろ変ったことがあり、更新が全然できない(パソコンもあまりひらかなかった)状態でした。 なぜなら~ H21年7月に5月15日生まれのスコのホロ君がやってきて、H23年1月26日に長男が誕生~。 ちびのホロ君に翻弄され、(ダヤンとは全然性格が違って、やんちゃ坊主で、甘えん坊)そんなしてたら、妊娠・・・出産大変です。長男の世話をしてると、ダヤンとホロがやってきて、ぼくたちもかまって~って、ママ今おしめ取り換えちゅ~~って、猫に言ってました。 でも、子どもと猫は可愛くてとっても大好きです。#59116; 時たま~(ってもいつか分からない)また更新してく予定です。 ..

  • リフォームのお仕事

    まだ起きてます・・・・ 現在えっと・・・2時! AMですよ。眠いです。 やっと先ほど、リフォームのお仕事の石取りが終わりました 。(社交ダンスの衣装のリフォームです。私の仕事は、社交ダンス洋品店で、販売とリフォームをしておりますのです。) チョーカーが汚くなったので、土台を作り直して使える石は使うという、リフォームをするため使える石をとる作業をしていましたら、結構時間をとられました。(途中ラテンのドレスのお直しのため、ハイネック部分をはずす作業もしておりました。) どちらにしても、リフォームというのははずす作業に時間がとられます。 特に社交ダンスの衣装の素材は、繊細なものが多いので下手に糸を切ると、最悪なことに・・・(穴があきます) 納期は19日です、そう明日です。間に合うのかな~。 間に合うはずだ!!がんばるぞ。 では、寝ます おやすみなさ~..

  • ダヤンは‘M’??

    今日気づいてしまったのですが、家のにゃんこダヤン君、‘M’みたいです。 それというのも、ペットの下に入り込んでしまったダヤン君、いくら呼んでも出てきません 暗いとこ、狭いとこ好きなにゃんこには、ベットの下は快適な場所なのでしょう。 でもほこりだらけになるのよね・・・ #59124; さて、どうやったら出てくるのか・・・・ 考えた挙句、木の枝!弓なりに反っていて先が細いもの。ムチみたいにしなります。 それをもって、寝室へ。 ダヤン!!呼びながら、枝を床にピシピシ。 とたんペットの下で、ごつんがつん何かにぶつかる音。 次の瞬間、飛び出してきました。 その枝ムチを床にピシピシしながら、リビングに移動。ついて来ます・・・ 枝ムチ好きなの・・・・ダヤン君 #59123; その後も、枝ムチで遊んだダヤン君、疲れて台所の隅へ行き呼ばれても知らん振り、で..

  • ながらくご無沙汰しております。

    皆様、長らくご無沙汰しております。 私事で、ブログから足がとおざかっておりました。 時々皆さんのブログを拝見には行っていたのですが、ブログを書くまではいたりませんでした。 すみません。 知り合いにはダヤンどうかした??と聞かれてしまうし・・・ ほんにすみませんでした。 ダヤンはただいま4.4kg健康的におっきくなっております。 脱走は相変わらずですし、前に「びぃ★」さんよりいただいた、ささみが大のお気に入りになって、毎朝毎夜ねだりにきます。 またぼちぼちと、ブログを書きたいと思います。 よかったら、みに来てくださいね。(でもぼちぼちですから・・・・すみません。) ブログを書かなくなってもみに来てくれた方たちへ、ありがとうございます。

  • 寝方2

    またおねいちゃん、ヘンなねかたのしゃしんとったにゃ!やめてほしいにゃ・・・こんかいは「じゃまものだよね」っともいうにゃ!どこがじゃまものにゃ?しの>ダヤン自覚してないね~。おねいちゃんが、パソコンやってる時モニターとキーボードの間で、思い切り寝るのはだ~れ?これが証拠写真よ。えっ この写真にゃんだ!こんなねかたしてないにゃしの>ダヤ~ンごまかしはいけないよ~。しっかり現実把握しようね。ほら~、キーボードの上に手を置いて、文字打つの邪魔してるじゃない。そっそんにゃ・・・しの>今度は寝返り打ってキーボード押すしそれに大股開きだよね~。・・・・こっこのひだけにゃしの>だめだよ、嘘は。これは別の日だけどマウス動かしてる手を枕にして寝るし・・・本当にダヤン邪魔だよね~。・・・・・うっうそはだめにゃ、おねいちゃん!ぼくをどかさないで、しゃしんとってるにゃんて。おねいちゃん、ぼくにこんなことしてもらって..

  • お風呂はいったにゃ・・・

    にちようびおふろはいったにゃ・・・ぼくみずであそぶのすきだけど、おふろきらいにゃでもおねいちゃん、ぼくがあちこちでごろごろするからって、きれいにしよね!なんていっておふろいれたにゃみてよぼく、べつねこになっちゃってるにゃ・・・おねいちゃんわらうし・・・しの>いつものふわふわないと、ダヤンじゃないようだね~。おねいちゃんほんとにひどいにゃ・・・ がんばって、ぼくもとにもどそうとひっしになめなめしたにゃ。ぼくのくろうわかるかにゃねこさんたちは、わかってくれるにゃ。おふろはいって、ちょっとさむくなったのとつかれたから、すいそうのうえで、でんきをかかえてねむっちゃったにゃ きもちよかったにゃ~。しの>ダヤンが家の中で静かにしてれば、お風呂の数減らしてもいいんだけどな。 それはいやにゃ おさんぽないとすとれすたまるにゃしの>じゃあ我慢しないとね。 ・・・・・・・ 〈雑記〉 8月の中に誕生..

  • ちゃっくんバトン♪

    おねいちゃんsymphony さんのとこで、おうぼがかかったちゃっくんバトン、いつの間にかおうぼしてたにゃ・・・おようふくぼく、にがてなのに~ でもきたからには、ちょうせんにゃ!しの>えらいねダヤンがんばれ~まずは、ちぇっくほかのにゃんこのにおいが、いっぱいするにゃ。みんながんばってきたんだろな~。しの>まずは、ドナルド君からやっぱ、やだ~~~しの>え~、ダヤンがんばるって言ったのに~。お願い着てくれない?後でおやつあげるから~。えっ、おやつにゃじゃ、ちょっとがんばってきてみるにゃ。いっしゅんにゃ!リクエストはなしにゃ。とりそこねてもきないからにゃ!!にあうかにゃ・・・おようふくおっきくて、みみがでないにゃ・・・しの>うん、かわいい、かわいい これは、おやついつもより倍増しだ~。(親ばか炸裂中)わ~い。おやつ~。しの>で、つぎこれね♪まだあるにゃ・・・それもぴんくにゃぼく、おとこのこにゃ。..

  • 水遊びにゃ!

    まいにちあついにゃ・・・どうにかならないかにゃ・・・こんなときは、おくじょうでみずあぞびにゃおねいちゃんぶしょうものだから、うえきばちのおみずじどうなのにゃ。いまちょうど、みずあげタイムにゃじ~ちょいちょいむぎゅ~ぺろぺろ ・ ・ ・ あ~たのしかったにゃ~♪ でね~、このまえぼく、びっくりしたのにゃ。いつものぞいているおいけで、ちびきんぎょがいたんだにゃ~。こどもがうまれたみたいにゃ。きんぎょのこどもなんてはじめてで、おねいちゃんよろこんでたにゃ。これが、おやきんぎょにゃで、これがちびきんぎょにゃわかるかにゃ?きんぎょって、ふえるんだにゃ~。しらなかったにゃ   お知らせ① 先日う~ん先月末。400nice!達成しました。ありがとうございます。ふみふみしてくださったのは、  「◆ぷちの..

  • 箱遊び

    久しぶりなのにゃ!みなさんぼくのことおぼえていてくれてたかにゃ?わすれちゃわないでにゃ!ちょっとまえにおねいちゃん、おかしのはこをくれたにゃ、ちょっとちっちゃいけど、たのしかったのにゃ。 そのときのしゃしんにゃ みてにゃ   はこにゃ~ はいるのにゃ   うーんやっぱちいさいかにゃ? でも、はいるにゃ~しの>ダヤンちょっと無理じゃないの? だいじょうぶにゃ、ちゃんと、はいれるにゃ!しの>ちょっと無理やりだね。足としっぽはみだしてるよ。ちゃんとはいれてるにゃ! おねいちゃん、ねずみさんであそんでにゃしの>はいはい、ねずみさんね。じゃあちょっとだけね。 ねずみさんつかまえたにゃ!うりゃ~!かくごするにゃ~! ・ ・ ・ ・ ・ しの>ダヤン、そろそろおねい..

  • 服デビュ~&ちょっとおそいバトンにゃ

    おねいちゃんが・・・ぼくにふくきせたにゃ!!ふくきらいにゃ!それと、ミュウくんがまえに、バトンくれたにゃ。ちょっとおそくなったけど、やってみるにゃ。 前に、「気ままな愛猫ブログ」のみゅうさんより、Tシャツをもらったにゃ。(ブログ名くりっくしてにゃ)みゅうさん、おかいものじょうずでこれとミリィちゃんが着ている、お洋服を500円でGETしたにゃ。すごいのにゃ!ちょっとうでまわりがきついのにゃ・・・あるきかたがへんだって、おねいちゃんわらうのにゃおかしいなら、きせるのやめるにゃ しの>だって~。みゅうさんからせっかく頂いたのよ~。着て見なきゃ(お水飲むとき意外はおとなしくしてくれませんでした。でも可愛かったです。みゅうさんありがと~。) ごすろりちっくなぼんねっとだってにゃ・・・ぼく、こんなのかぶったことないから、かたまっちゃったにゃさいごは、「ミュウミュウ的まったりLIFE」のミュウミュウ君と..

  • ねてたのに、おこされたにゃ・・・

    せんじつきもちよくねていたにゃそしたら、おねいちゃんぐりぐりしておこすのにゃ・・・しんじられないにゃ~おなかさわるのだれにゃてをつかまえてかみかみにゃあっ、おねいちゃんのてだったのにゃ~。きもちいいにゃ~でも、おねいちゃん、ぼくねてたにゃとってもきもちよかったのににゃ・・・しの>だって、気持ちよさそうにお腹出して寝てるんだもの~。さわりたくなっちゃったなにするにゃ~~~しの>ふふっ、変な顔ひどいにゃ、けりけりにゃしの>ごめんごめん。 気持ちよくしてあげるから、機嫌直してね。ほんとにゃ?うにゃ~きもちいいにゃ~もう、だめにゃ~。ねちゃうにゃ~いつも、こんなだといいのににゃ~。 しの>何言ってるの、いつもしてあげてるでしょ!! 実際のダヤン君のカミカミやけりけりは、甘咬み、爪出さずなので、痛くありません。こんだけやってもダヤン君に手を引っかかれたり、噛まれたりした事ないんですよ。 おしらせ①..

  • 寝かた。

    おねいちゃんが、ぼくの寝ているときにしゃしんとったにゃ・・・へんなねかたしているのもあって、はずかしいにゃおにいちゃんのいすで、寝ているところにゃ。まうえからとられたにゃ、へんなねかたにゃ・・・これは、ぼくのすきなマッサージチェアでねているときにゃうしろのつめとぎのあと、ばれるにゃ。つめとぎ、おねいちゃんに大おこりされたにゃ・・・これもマッサージチェアでねているときにゃ。きもちいいのにゃ~。このたなのまえ、すずしいにゃ~。きもちいいので、のびのびねていたらとられたにゃ。こんなところまで、とらなくてもいいのににゃ・・・これはおにいちゃんがおひるねしている時のしゃしんにゃ。おにいちゃんといっしょ~。きもちいいにゃ。おねいちゃん、へんなしゃしんとりすぎにゃ!もっとちゃんとねているしゃしんとってにゃしの>だって、変な寝方のほうがかわいいんだもんひどいにゃ お知らせ①もらっちゃいました!!ダ..

  • おさかなかんしょうにゃ♡

    おさかな~、おさかな♡ きょうはおさかなかんしょうにゃおねいちゃんの海水魚水槽にゃ。このまえ、おねいちゃん「気ままな愛猫ブログ」のみゅうさんがくるんで、水槽お掃除したにゃ。きれいになったら、お魚たくさん見えるようになったにゃうれしいにゃお魚もっとちかくで見たいにゃ ちかくにいくにゃ。よいしょてくてく・・・てくここならよくみえるにゃわーい、おさかなかわいいにゃしの>えっ・・・ダヤン歩けるの? 歩けるにゃ!しの>すごいねー。でも数秒ね。もっと歩いてよ~。おねいちゃんは、もっとかんどうしてくれてもいいにゃ・・・ぼくがすきなのは、この“はたたてしのびはぜ”にゃ おしらせ 先日「のほほん日記」のびぃ★ さんより、100記事企画のクイズで記念カードが当たりました。びぃ★ さんありがとうございます。びぃ★さんの「のほほん日記」は8匹の猫ちゃん達の日常を、細やかに記事にしています。8にゃん..

  • おさんぽにゃ!&おしらせ

    きょういいおてんきなので、おさんぽしたにゃでも、おねいちゃんたちは、いそがしそうだったにゃ。おにわのおさんぽたのしいにゃおうちいっしゅう、うれしいにゃ。しっぽぶんぶんにゃうにゃ? おねいちゃんなにやってるにゃ??おにいちゃんとおなじねんれいの、うめのきにゃ!おちているうめ、みつけたにゃ~しの>ダヤン下危ないよ、梅落ちるからね。 えっ おねいちゃんなにやってるにゃ? しの>梅採りだよ。梅干にするのよ。 すごいにゃ~。うめいっぱいにゃうにゃ~、うめおちてきたにゃ~。うっー。いたい・・・・うめあたったにゃしの>だから、いったのに~、ばかね。 梅採り終わったよ。ほら、こんなに採れた。ぼくもたべれるかにゃ~ しの>無理だとおもうよ。 *おとなのおとこ、ごっこ*Vol.3かっこいいかにゃ~。そらまめくん、MonMonちゃん、みゅうみゅうくんどうかにゃ?ぼく、ひびどりょくしてるにゃ。(なま..

  • ありがとなのにゃ♡

     おねいちゃんが、みなさんのとこまわるのにかまけてて、記事作成おさぼりしてたにゃだから、こんかいはぼくが、かくにゃ。このまえ、200niceになったにゃ。みなさんのおかげにゃありがとなのにゃ こんかい200niceをふみふみしてくれたのは、7にゃんを飼っていて、お酒がだいすきにゃ ねこかどさんにゃ ねこかどさんは「ねこかど~猫と酒とオヤジ~」という記事をかいてるにゃ。みんなみにいってにゃとくにぼくはまめ之介くんの毛の柄がすきにゃ!パンダぞうくんなのにゃ。たのしいにゃ よろしくなのにゃ。(もじのいろの違うところクリックしてにゃ) ねこかどさんへカード遅くなったけど、おもちかえりしてにゃ。これからもよろしくにゃ   それから、せんじつ花火師さんのところで、5555nice!をふみふみしてきたにゃ。そうしたら、とてもうれしいものをいただいたにゃ。アトム君のかーどにゃ花火師さんは「花火師とうさんの..

  • ひみつのばしょにゃ!

    ぼくのとっておきの、ひみつのばしょにゃここはぼくのおきにいりのばしょにゃおねいちゃんが、ほおりっぱなしのプランターのやまにゃみつからないよう、そーっとはいるにゃもうすこしで、ひみつのばしょにゃここが、ぼくのひみつきちにゃだれもいないか、かくにんにゃさて、だれもいないにゃ。それでは、おやすみなさいにゃ。しの>気持ちよさそうだね~。 おねいちゃんには、ばれてるよ。ダヤン   *おとなのおとこ、ごっこ*Vol.2 こんなかんじは、いかがかにゃ。かっこいいかにゃ? そらまめくん、MonMonちゃんいかがかにゃ?そういえばこの前、ミュウミュウくんも、大人のおとこごっこ、さんかしたにゃ。みんなのおとなごっこすがたみてにゃ。みんなかっこいいにゃ~。   miacat さん、「にゃんこ肉球友の会」ようの写真できました。ダヤンの肉球こんなに撮りにくいとは・・・・黒毛に黒肉球。..

  • しょうこにゃ2!

    ぜんかいのつづきにゃ!!しょうこしゃしん2にゃ! つくえの下はきもちいいにゃ   なにかおちてるにゃ あっ!リスのナナちゃんのえさにゃ。   う~ん。ぼくよりよごしてるにゃ・・・   あっ、ここでもぼんてんみつけたにゃ   あそぶのにゃ~~   もうかえるのにゃ? まだいるにゃ   しの>そんなとこ張り付いてないで、帰るよダヤン!  

  • しょうこにゃ!

    おねいちゃんが、この前ちゃんとママさんのところで、おるすばんできたかしんぱいしてたにゃ。 だから、しょうこしゃしんもらってきたにゃ!! みてにゃ   これは、おねいちゃんがいっちゃったひにゃ。 ちょっとさみしかったにゃ・・・   じーーー     あっ ぼんてんにゃ~~   ママさんとてれびかんせんちゅうにゃ。   パパさんはなでるのうまいにゃ   やばいにゃ、めがとじるにゃ   くーーーっ     ママさんが、ぼくのすきなはこをくれたにゃ まだあるにゃ!!つぎにゃ! しの>ぜんぜんさみしがってないね、ダヤン・・・・   ぱそこんについて ついに私のパソコンのモニターがいかれました。かれこれ20年も使用しているので、当然と言えば当然なのですが、モニターがいかれるということは、パソコンの中身が見えない!!! どうしよ~~。もうこれはとりかえるしかない!でも液晶は好きじゃな..

  • おとなのおとこ*ごっこ

    おとなのおとこは、あこがれにゃ    そらまめくんとMonMonちゃんのまねっこにゃ! おとなのおとこになれたかにゃ まだまだねんれいてきににゃ、むりにゃ でも、おねいちゃんにむりいってとってもらったにゃ! かっこいいかにゃ??   しの>まだ、そらまめ君やMonMonちゃんのようなおとなの色気はないね~ おねいちゃん!しつれいにゃ!!  

  • くうちゅうぶらんこ・・・? & ありがとうなのにゃ

    くうちゅうぶらんこなのにゃ!   きょうは、おねいちゃんのお手てでくうちゅうぶらんこにゃ   きもちいいにゃ~ でもちょっとこわいにゃ おねいちゃんのうでにつかまっとこ   ナイスを下さった皆様、ありがとうございます。 100niceをふみふみしてくださった、トーマさんありがとうございます。 また111niceとぞろ目をふみふみしてくださいました、カイさんありがとうございます。 ↓のカードもらってくださいな。ちょっとがんばって(といってもまだまだうまくありません。)作ってみました。いらないって言わないでくださいね~   これからも、更新がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 キリ番はキリがいい番号と、ぞろ目で行きたいと思います。   ダヤンについて 猫って飼う前はもっとつーんとしてて、自分勝手かとおもっておりましたが、ダヤンが家きてからは、猫でもこんなになつっこく、甘..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのさん
ブログタイトル
しののいろいろ小話
フォロー
しののいろいろ小話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用