chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とろこん
フォロー
住所
福岡県
出身
愛知県
ブログ村参加

2007/04/11

arrow_drop_down
  • 旅行ついでに、アレも体験

    日本と韓国では、いろいろと業界の勢力図が違います。 例えば、コンビニはファミマ ドーナツは、ダンキンなど 私も日本ではミスドの大ファン・・・ というか、ただのドーナツ好き(^ 。^)ゞ 日本では、並ばなければならない人気ドーナツ店が韓国ミョンドンに有るぞーy(^ー^)yピース! クリスピー・クリーム・ドーナツ!! ヤッター!! ミョンドンとロッテデパートに有るのは下調べ済。 ここは、ミョンドン店。 しかも、5人ほどしか並んでいない(^-^) 並び始めてすぐに「 ○△□*・・ 」と何か言いながら 手渡されたドーナ..

  • メインは、モチ

    メインは、もち? いえいえ、もちろん焼き肉でしょ ミョンドンに戻り、調べていた焼肉屋さん 『 ナドヒャン 』に行ってきました。 社長の顔を看板に載せ、社長のすべてをかけて料理していますという印だそうです。 店内には、地元韓国の方、日本からの旅行者等、早くに来たのにもういっぱい。 注文したのは・・ デジカルビ10000ウォン 韓国では、デジカルビが主流、牛はBSE問題や値段が高いこともあり、焼き肉といえば、コレ↑ プルコギ10000ウォン 老若男女問わず好まれる代表料理です 辛口の料理が多い韓国にあって..

  • 胃を休めないと・・

    朝の、屋台「おやつ」めぐりから、市内を歩きまわること5時間 いつの間にか、お昼すぎ。 そういえば、ビジネスマン風の人たちが、食べ物屋さんの前で列をなしていたなぁ〜 そんな光景もなくなり、私どももそろそろお昼に。 お昼は、韓国料理定番の「お粥」に挑戦! お店は・・・おもわず通り過ぎてしまった入口 ポンチュッ(鍾路1街店) この階段を上がった2階、ちょっと勇気がいるなぁ〜 お〜!店内はキレイ いろいろなメニューがある中 あわびのお粥 10000ウォン 松の実のお粥 8000 緑豆のお..

  • 韓国でスタバ体験

    少し歩いたので、喉が渇いてきましたネ。 地図を見ると、ココ明洞には、スタバがある! ありました! お〜ザクロフラペチーノとマンゴーフラペチーノの広告。 日本と一緒です。 ネットで探して、プリントアウトしていたカフェ用メニュー表を出し、思い切って「 アイス・アメリカーノ トールサイズ トゥル 」 韓国語は最後のトゥル(2つ)のみか・・(^ 。^)ゞ 空いているので、ついでにお手洗いも。 男子用は、3階建ての3階に。 やはり、使用済み紙入れ箱が置いてある・・・ 3階は誰もいないので、パチリ! 外を見ると・・・・! お坊さん..

  • 明洞(ミョンドン)への道

    南大門市場から明洞(ミョンドン)へは、歩いていきます。 新世界デパートを横目に見ながら(面白い形のベンチ) 遠くに、鍾路(チョンノ)タワーが見えますネ 着きました! ここが、明洞への入り口。 午前中は、夜のような賑わいはない。 両替の文字やユニクロの看板が見えますネ。 あ〜ノドが乾いてきました。

  • ソウルの朝

    ソウル初日の夜は、屋台で「海鮮チヂミ」と「タコの炒めもの」と「おでん」を買ってホテルで食べました。 もう写真を撮る余裕もなく・・その後就寝。 朝だ〜!ソウルの朝です。さ〜今日は動くぞ〜! まずは、腹ごしらえ。 ホテルを出て、大通りをくぐって向こうは南大門市場。 まずは、昨日の続き。 屋台を食べ尽くそう! ここに大きな門があっんだろうなぁ〜 市場の朝は、昼とは違い閑散としています。 トッポッキ(モチのコチュジャン煮)とイカの天ぷら ホットク(生地はもち米を使用、中にはシナモンシュガー) 紙コップに入れてくれます。 私の..

  • ソウルに着いたが・・・・

    初日から、時系列で話をしていくことにします。 ソウル3泊4日の旅、スタートです。 初日は、夕方17時に仁川国際空港到着、4回目となる韓国ですが、この空港は初めて。 それもそのはず、私が最後に訪れた韓国は1999年、この空港は2001年開港だからです。 日本の関空のように、海の上にある巨大空港。施設はきれいですが、難点は、ソウルまでの距離。 車で1時間くらいかかります。 また、ソウルの交通事情・・こちらは福岡の如く、マナーが良くない。 揺られに揺られ・・・ウチの奥さん、車の中でもどしてしまい・・・ ホテルにつ..

  • 無事帰国しました。

    写真:ソウル市内・清渓川 ただいま戻りました〜。 いや〜、3泊4日。実質、中2日で韓国のすべてのメニューを食べ尽くすのは無理でした(^ 。^)ゞ 今回の旅行で改めなければいけない事に気付きました。 『 韓国=物価が安い 』という認識です。 いま、韓国のガソリン価格は1リットル200円。 生活に欠かせない基本の石油の価格がこの値段。 物が安いはずがないです、石油だけ突出して高くなることはないです。 物価は、日本と同じと考えた方が良さそうでしょう? それはさておき、相当歩き回ってきましたよ〜。 足の親指に水膨れが出来ました。

  • それでは、いざ!

    それでは、韓国へ! まもなく出発します。 グルメと文化に接する事が目的の旅行。 下調べは、十分とは言えないかもしれませんが、地モピーになりすまし楽しんできます。 そういえば、韓国のトイレ事情はどうかな?と最後のシモ・・・ いや失礼、下調べ。 今回で韓国は4回目になるがネットで調べた結果ほど不便を感じなかったが・・・ こんな風だったかな?? とりあえず、「ファジャンシル オディエヨ?」のメモを財布に忍ばせ。 行ってきま〜す グルメブログでトイレの話題でスイマセン。

  • 落雷に注意、しかし・・・

    今年は、暑いのと同時に、天気の急変が毎日。 まさに、スコール。 日本語で集・中・豪・雨。 昨日は、近くの住宅街の電柱に落雷\(◎o◎)/ 停電に・・・・ 停電は復旧したものの、電話機が不良になり、いまだ復旧せず 雨の音が聞こえたら、即効パソコンの電源を切るようにした方が良さそうですよ、今年は。 タンブラーでECO かちねこ

  • ダイエットに加速がついたか!

    みなさん、こんばんは! それでは、私のプレゼン始めさせていただきます。 今、空前の健康ブーム、いや健康を追い求める社会において必要な・・・ 前置きが長くなりました。(^ 。^)ゞ お茶の本場、静岡県にあります 株式会社グレースさんより、お取り寄せ。 『 スーパー野生類茶 』が届きました。 静岡県産無農薬茶にヒアルロン酸・コラーゲンなど7種類の天然成分をブレンドした総合サプリメントです。 スティックに分けられ、中には『 スーパー野生類茶 』の粉末が入っています。 これを、水などに溶かして飲みます。 では、いただきます!「 ゴクゴクっ..

  • 39番地ラーメンが好きです。

    焼き鳥を食べに行こう!と、大橋に出かけたんですが・・ お目当ての焼鳥屋さん近くの100円パーキングがいっぱいで・・ 仕方なく、いつも止める駐車場に車をとめ・・ 焼鳥屋さんに向かって、歩いて行くと・・ が・・・ 関所のごとく現れた、39番地ラーメンの誘惑に負けてしまいました。 (^ 。^)ゞ 今日は、煮卵ラーメン600円をいただきました。 どうです・・UPにすると・・う〜、よだれが・・ 記事を書いていても、食べたくなってくる〜 私が、一番好きなラーメン屋さん。 福岡で、初めて博多とんこつラーメンを食べるにはお勧めで..

  • 今日、ふとコンビニで・・

    今日、ふとコンビニに立ち寄った時のことです。 ガラスに、たくさんの広告・・・ 10月、福岡でチャゲ&アスの「 ASUKA 」のコンサートがある 「へ〜、アスカか〜」 「おぉ〜! 全席指定の一人9,300円!」「た・・高い」 その上に、小田和正の広告も・・一番高価なS席8,400円 あなたなら、どちらに行きたいですか?

  • クイズモール博多で激安焼肉バイキング!

    暑さ吹き飛ぶ、激安焼き肉バイクキング見つけました! 焼き肉飯店『 太平楽 』 場所は、今年オープンした「 クイズモール博多 」の2F 焼き肉バイキングコースがなんと男性1,155円(60分以内) バイキングメニューはコチラ↓ 初めに、ご飯を含むメニュー↓を頂くことになります。 その後は、オーダーバイキング お勧めは、夏メニューの激辛ホルモンです。 なっといっても、不人気なクイズモール博多にあるのが「穴場」 お店は「新しく」「広びろ」そして、空いている! 焼き肉をたくさん食べて、夏を元気に..

  • リッチな気分♪ヤフードーム・スーパーBOX

    ヤフードームに、ホークスVSオリックス戦を観戦してきました! しかも、スーパーBOX! 駐車場も渋滞なく、スーパーBOX専用に駐車♪ そして、専用入り口からエレベーターに乗って4Fへ そこは、まるでホテル 廊下から、ドアを開けて瞬間 いままでの「 野球観戦 」の常識を覆す眺め ソファにテレビ、まるでホテルの1室。 そしてその部屋についたバルコニーが球場に! 今日は、鷹の祭典初日。ユニホームがもらえます。 お寿司やステーキを食べながらの観戦! ビールや焼酎、ソフトドリンクも飲み放題! おしぼりもスーパーB..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とろこんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とろこんさん
ブログタイトル
福岡グルメ日記
フォロー
福岡グルメ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用