chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 17歳と3歳

  • デッカイぞぉ~!

    我が家の新入り、レガっちん。 もうすぐ9か月になるからか? 結構デカくなってます。 アジリティーをやります!なんて言ってるのに、全くもってしつけをしていない野放し状態。 こんなんでいいのか?って思ってしまう。。 もうね、ずっしりどっしりって感じ。

  • 家族が増えました!

    超~久しぶりのBlogで 突然ですが タイトル通り、我が家に家族が増えました。 ずっと迎えたかったブリーダーさんから、ずーーーと待って待ちに待った待望の子なんですよ♪ 名前は LEGARE(レガーレ)です。 これから、アジリティーや家庭犬としてたくさんの事を学び、たくさん遊んで大きくなって貰います。 9月からの競技会には同行できるので、見かけたらワシャワシャしてくださ~い#59117;

  • ST連合東日本in真岡

    12/12行ってきました! 我が家の2015年を締めくくるアジリティー競技会。 ビギナーは無く、1度・2度・3度のみなので当然私とLuっちょコンビでの出陳です。 今回、審査員長にU人先生だったので、前回のコースど忘れからのリベンジ!と勝手に考えておりました。 真岡の会場へは、自宅から1時間30分で到着できるという超近場会場なので 久々に朝はゆっくりできました。 タープを立てて、散歩をして一息ついたら 2度はラージJPからのスタート。 私たちの出走は、最後の方だったので 色々見て自分の検分を再確認していたら、クラブのみんなが次々とCRするじゃない? もう、私も絶対ゴールしてやるぞ!と気合を入れて挑みましたヨ。 結果、CRで13席といういい走りだしです。 AGは・・・・・な・なんとまたU人先生ジャッジじゃないかぁ~!! こりゃあ、恥か..

  • 仙台クラブ&東北ブロック

    10/24.、25の2日間開催の秋の東北。 今回は、福島県で開催なので いつもよりは我が家から近いはず・・・・と参加してきました。 今回、申込書が届いてビギナーにUの字コースがあったので、Luっちょ&娘っ子のエントリーを先生に相談してみたら、キャンセルを視野に入れてのOKがでました。 ここから、Luっちょの脱ママっ子計画が本格的に動き出しました。 以前は、私以外の人間がリードを持っただけで、目の色変えて逃げ回っていたLuっちょ。 練習を重ねる毎に徐々に娘っ子の元に行くことが増えてきて、嬉しいんだけどなぜか複雑でした。 デビューの日、私は重複出陳が出来ないのでマネージャーに徹していました(笑) ビギナーは、1・2・3度全てが終わって、空いたリンクから。 特に本部からの放送も無く、コース設定の様子を見ながら1~3のどのリンクで走るのか様子見です。 結局..

  • 仙台クラブ

    ちょっと前になっちゃったけど、動画をねYouTubeにUPしたからこっちにもね。 7月11日土曜日です。 前日夜にバタバタと出発して、途中東北道のPAで仮眠を取りながらひたすら走り、何とかお友達と合流して いざ!会場へ。 ここ最近、東北エリアは初めての会場が多いので、どんな会場なのかドキドキだった。 会場は、予想に反していつもより狭い。が、駐車場がフェンスを隔ててすぐだったので、あの暑ささえなければ車出しもOKな感じだった。 今回のこの競技会、本当は出る予定は無かったんだけど、お友達が『行こうヨ!』と誘ってくれたので、遊びもかねて行く事にしたんです。 今回、ビギナーの出走が多かった。 2度ラージなんて、40頭位の出走だから JPが終ったらあっという間にAGの出走じゅんが来ちゃうのよ。 今回、我が家の茶色のオッチャン、6月の本部以来まったく練..

  • 2015FCIインターナショナルin東扇島

    ちょっと前だけど、6/6,7の2日間 本部開催の競技会がありました。 我がペアは、2度なので1日目のみの出陳です。 前日の5日23時位、#58944;が降り始めてきたので、途中何処かで寝ようか?と出発してみた。 タープ類の荷物は、天気予報を信じて前日に積み込んでいたので、残りは#59041;と食糧だけだったので、結構楽だったかな。 でも、夕飯やら風呂入って色々やっていたら仮眠する時間も無く、結局SA・PAでちょこちょこと仮眠しながら進みました。 首都高は、意外とスイスイ進み 開門30分前位に現地に到着して駐車場入場の列に並びました。 今回ね、申込みで私が間違えたことがあって、本部の人には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 出陳申込み、個人名で記入するように記載があったことをよく読まず、いつも通りに記入してしまったのです。 なので、受け付け表・駐車証が手元に届かず、どう..

  • 埼玉北Do!アジリティー競技会

    行ってきました 2年ぶりの埼玉Do! 2年前は、シニアのLaっちゃんと走ってからLuっちょの出番だったんだけど、大嵐の為1走も出来ずに撤収でした。 今年も、本当はLaっちゃんシニアで娘っ子を晴れの舞台に立たせてあげたかったんだけど・・・・・断念。 だって、スラがどうしても出来ないんだもん! アトラクションも考えたけど、バーの高さがねぇ~どうしてもクリアできない。 なので、今回は犬守り担当をお願いしました。 きっといつも以上につまらなかったんじゃないかな? でも留守番はイヤ!だというので仕方ない。 で、今回の結果は?というと。 AG2&JP2共に撃沈。 久しぶりに、Luっちょと息が合ってないのがすごーーーーーく感じた走りでした。 相変わらず出走前のギャン吠えが、いつも以上だったような気がした。 もうちょっと待機時間に、色々やり..

  • まとめて近況報告

    ずっと放置しちゃっているBlog。 一定期間を過ぎても更新がないから、広告表示まで出てました。 ここ最近ね、本当にフェイスブックでUPするのが楽で・・・・。 なので、ちょっとした近況報告までね。 かなり前の3月3日まで遡って・・・・と。 この日は、娘っ子の学校行事もあり 早目に帰宅が出来たので我が家のアイドル?Laっちゃんの13歳のお誕生会です。(ひな祭りより重要なんです!) 元気にに13歳を迎える事が出来ました。 そして、今回は脇役なのにいつも主役だと思っている勘違いなヤツ おまけでもケーキを貰って食べることが出来ました。 3月もバタバタしていたけど、あっという間に終わって娘っ子も春休みに入り、新年度の4月が始まりあっという間に5年生です。 久々参加の練習会。 13歳と10歳ペアでエントリーしたのはいいんだけど..

  • わんスペース改造。

    久しぶりの更新です。 先週末は、風が強い中何とかアジ練も出来たけど・・・・何とも頑固な茶色のおじ様。 私のコマンドは一切聞かずに、トラップのトンネルにひたすら入って、イヤ~な雰囲気になってた。 冬なのに、ひとり真夏に練習しているんですか?って聞きたくなるほど息切らしてるし・・・・。 でも、何とかトンネルトラップ地獄からも抜けることが出来て、気持ちよく練習を終えて 娘っ子とも少しずつだけど慣らし練習をしてきました。 日曜日は、ほぼ屋外飼いの唯一の室内わんスペースを改造しました。 今までは、ベッドを置いたらキツキツだったんだけど、 今回からはバリケン&ケージ就寝に変更して、これから花粉や梅雨時期に備えてLaっちゃんが屋内待機できるようにトイレを置けるスペースを確保したかったんです。 なので、人間の玄関スペースをわん達に譲って(どーせ靴脱ぎ履きするだけ..

  • 久々風邪でダウン

    昨年末あたりから、鼻水ズルズルしていたので市販のかぜ薬を服用していたんだけど、なかなか良くならなかった。 と、思ったら 仕事始めの日に熱を出してダウンしました。 平熱が35℃辺りの私には、38℃の熱はかなりキツイです。体が痛くて 痛くて。 娘っ子も一緒にダウンして、親子揃って病院を受診。 インフルエンザが流行っているから、インフルか?とも思われたけど、症状からして風邪でしょうね!と。。。 滅多に熱を出さない私。 久しぶりに2日も寝込んで、会社の冬休みを2日間延長してしまいました。 今年は、初っぱなから風邪でダウンなんて! ついてない1年にならなきゃいいんだけど・・・・。 どうか、アジリティーでCR出来ますように。。 8歳のLuっちょ、せめて1回くらいは3度に出てみたい! まっ速効ドボンだけど。。 思い起こせ..

  • Happy New Year 2015

    なかなか更新のないBlogですが、今年も宜しくお願い致します。 昨年は、アジリティーは撃沈の年でした。 原因は、ハンドラーである私のミスやコース忘れと言ったどーしよーもないことばかり。。 Laっちゃんに関しては、アレルギーが原因と思われる咳に悩み、今までは殆どなかった下痢にも悩まされたけど、元気に1年を過ごしてきました。 Luっちょに関しては、歳を取って少し丸くなったのか?娘と走ってくれるようになったり、他のワンコと関われるようにもなりおもしろキャラ全開で進んできました。 娘っ子は、学校生活ではね、まぁ色々とありましたが日々難しくなってきている勉強を一所懸命やってくれていますし、Luっちょと走れることが楽しいらしく、競技会デビューを目標に頑張っております。 ワンコ達も、お出かけ三昧? ST連合の平塚の帰りに、足柄まで行って車中泊したり・・・・・とか..

  • Happy BirthDay to Luce!

    こっちでは遅くなっちゃったけど、Luっちょ無事に8歳の誕生日を迎える事が出来ました。 誕生日当日は、Luちょの大好きなアジ練。 もうね、高速降りてから曲がらなきゃいけない交差点(フィールドまで20分くらいか?)を曲がると、ピーピー後ろから笛ガムのような鳴き声が始まる。 フィールドまであと5分もかからないところに差し掛かると、ピーピーからワンワンに変わる。 もうね、練習前から興奮状態に入っているのよ。 早く走りたい・・・・というより、早く追いたいらしい。。 練習も後半になる頃には、ヘロヘロでもうオカマちゃん座り連発。 いい加減、学習してほしいけど 彼に色々求めすぎるのはかわいそうなので、お笑いキャラ全開だけ要求しようと思います。 この日は、娘っ子ともな~んちゃってコースを走り、お子ちゃま達は満足そうですが、ひとり不満のおばばさんがワンワン怒っていま..

  • メリーレッグス&マリンブルーinソレイユ

    ここ最近、フェイスブックを始めたもので このBlogを書きかけのまま2週間も放置してしまいました。 今更UPもどうよ?と思ったんだけど、忘れないように・・・・とUPすることにしました。 ・・・・・・・ここから先は2週間ほど放置したもの・・・・・・・・ 横須賀ソレイユの丘まで。 自宅を8:30に出発して、途中食料品等のお買い物をして、すきやで夕飯#58991;と思ったら営業終了で、隣の市のすきやでやっと夕飯を食べて、いざ高速ICへ向かって出発!とドタバタしながら先行き不安な出発でした。 途中、睡魔に襲われながら何度も休憩をはさみ、待ち合わせの横須賀PAには3:30に到着。 下道で来たんじゃないの?って疑ってしまうような移動時間でした。 とりあえず、身支度をしてわんこ達の排泄を済ませて、会場のソレイユの丘へ向けて出発です。 車を停めて、わんこ達にご飯をあげてター..

  • おもしろいもの見ぃ~つけた♪

    先日、学校行事で地域交流を兼ねた避難訓練に参加してきました。 地区ごとに各保護者へ子供を引き渡したり、地区ごとに教室へ避難したり・・・・と色々。。 そこで、炊き出しもやっていて ビニール袋炊飯なるものを頂きました。 それがこれ↓です。 右側のヤツね! ビニール袋に無洗米1合と水を入れ、口を縛って沸騰したお湯で20分、さらに20分蒸らす。 そうすると炊き立てのホカホカご飯の出来上がりです。 私的には、水加減は少ない方が好みだけど。。 避難生活の際に役立つ優れものだと思う。 お次は、今話題の? メロンパンの皮焼いちゃいました。 メロンパンの皮の部分しかないんだけど、私自身メロンパンの皮の部分って好きなのよねぇ~#59126; ただね、メロンパンのようにお腹いっぱいにはならないから、お茶のお供程度でしょうね!

  • Laっちゃんと同伴出勤

    きょうはLaちゃんと同伴出勤です。 Laっちゃん、日曜の夜からトドが鳴いているような変な咳が出るようになってしまったのです。 日中はあまり咳が出ないんだけど、夜になるとひどくなる。 昨夜は、3時間くらい置きに咳込んで吐きそうな感じだけど吐かない。を繰り返しました。 いつもは係りつけ医に行くけど、Laっちゃんの年齢を考えて地元の獣医さんに受診しました。 触診をして、レントゲン、心電図、血液検査と一通り検査をして ひとまず肺や心臓に異常がないことが分かりほっと安心。 更に、血液検査でも目立った数値は無くほぼ正常値の範囲内で収まっていました。 となると?咳の原因が分からない・・・・・・。 一つ考えられるのは、アレルギーによるもの。 あぁ、そういえばLaっちゃんはスギ花粉の時期になると鼻の頭の部分が四角くハゲるんだったわ。 もしかした..

  • りんご狩りとかかし祭り

    先日『文化の日』の連休は、私は2日間でした。 世間は3連休と言っておりましたが、来週の学校行事と再来週の横須賀での競技会のために 土休はこれ以上使えないのです。 さて、我が家のワンコさん達 ここ最近市販のおやつを与えていません。 Luっちょの胆泥の事もあって、なるべくフード以外は与えないでおこうと決めたのですが・・・・・。 やっぱり、おやつ無しってのはどうもムリみたいでね。 代わりと言っちゃあ何なんだけど、リンゴを1個を毎朝2人と2匹で1/4個ずつ食べるようにしています。 ちょっと前は、アジ練の帰りにJA直売所で買ってきたんだけど、味が今一でねぇ~。 たまたま大子町の道の駅で買ったリンゴがとても美味しかったので、実両親達とリンゴ狩りに行ってきました。 行ったリンゴ園は、大子の北部の方 『姫ケ滝リンゴ園』です。 リンゴ園の奥には、月..

  • 撃沈

    10/25、26と山形県までひたすら車を走らせ、行ってきました 新潟クラブと東北ブロックへ。。 24日(金)娘っ子の宿題3日分完了を待って、夕飯を食べて風呂に入っての出発なので 21時は過ぎてしまいました。 途中、眠気と闘いながらひたすら北へ走って、会場駐車場に到着したのは日付が変わった2時過ぎ。 とりあえず、仮眠を取り5時30分に起きて準備です。 今回2日間3リンク進行で、2度は第3リンク固定でした。 1日目の新潟クラブは、3番目の出走。 S・Mと検分したら、そのままLも検分に入り Sから競技開始!! 失格しても、標準タイム内なら続けてOK!でした。 2日目のブロックは、進行は前日と同じだけど出走数が多い為 失格即退場です。 出走順も後ろの方でした。 2日間共に、タイトル通り撃沈。 出走前のギャン..

  • オッサンの再々検査

    昨日、茶色のオッサンの再々検査のため獣医さんへGO#59144; 昨日は、同伴出勤でひとりっこを満喫して、職人さんたちに可愛がってもらってへそ天しっぱなし。。 日中はいい思いばかりだったけど、夕方からは病院で抑え込まれた上に採血までされてブルーになってた。 で、気になる採血の結果は・・・・・。 1か月ウルソを服用したおかげか?少し数値が下がっていました。 中には平均値に戻ったものも。。 とりあえず、再度ウルソを服用して 3か月後に再度採血をして再々再検査することになりました。 ここ最近、気まぐれなオッサン。 大きな体で小さなバリケンに丸まって眠っています。 さっ、あと1週間で我が家は いよいよアジ競技会シーズンの始まりです。 昨年も行った東北Bと新潟クラブ。 同じ山形県だけど、去年とは別の会場だし、競技会..

  • 宿泊学習

    今朝、娘っ子は学校行事の宿泊学習に出かけていきました。 本当はね、自分でお弁当を作らなきゃいけないんだけどさ。 じぃちゃんちに中学生のおねーさん3人が、里山体験で1泊していたので 一緒に朝食を食べたい!と行ってしまいました。 朝も、毎日私の車でバス停まで送って行って見送っているんだけど、じぃちゃんとおねーさん達と一緒に居たいらしく、バス停まで送ってもらっていました。 ウチに来た中学生、さぞびっくりしたでしょうね? だって、オリの中で大暴れするヤツが今にも襲いそうな勢いで吠えてるんだからさぁ~。 今朝は、蚊も減っただろうと久々のMyDogRunで大暴れさせて、疲れた筈なんだけどなぁ・・・・・・・。 でも警備は別物らしいです。 かなり吠えてました。 さっ、今日は娘っ子が居ないので 思いっきり手抜きだぞぉ~!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lalamamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lalamamaさん
ブログタイトル
でこぼこトリオの育児日記
フォロー
でこぼこトリオの育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用