chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うちの猫さん https://blog.goo.ne.jp/yoyo-pom

ひぃちゃん20歳 おぅちゃん7歳 かぁくん7歳 別居中いっちゃん8歳の猫さんの日記。

猫を病気にさせず、長生きさせる方法を教えてください。

yun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/04/05

arrow_drop_down
  • 猫の日

    今日は猫さんの日かぁくんのお時間がこの前来たのよね。私はいくところまで気持ちがいっちゃって最高地点を越えたみたいで、3日くらい泣いてばかりだったけど今はほとんど泣いてないと思う。普段やっている事がたまに出来なかったりしている不思議な感じ。朝起きてお顔見てみつめあっておさわりしながら挨拶するのが1日の始まりだったね(≧ω≦)b「さみしいな〜」「あ〜、つまらないな〜」が口癖猫の日に近況を投稿しようとしていたよ。まだお時間が来ると思っていなかった。もう少し時間があると。新しい場所楽園でのんびりゆっくり過ごしてね♪2018年2月22日22時22分猫の日

  • 猫の日

    今日は猫の日かぁくんのお時間がこの前来たよ。私はいくところまで気持ちがいっちゃって最高地点を越えたみたいで、あまり泣いたり涙が出ない。そして普段やっている事がたまに出来なかったりしている。不思議な感じ。朝起きてお顔見てみつめあっておさわりしながら挨拶するのが1日の始まりだったね猫の日

  • 取れた。

    08:20頃にお水を飲んだあとにヒーター前でキレイキレイしてポロッと取れたみたい。のちにまた取れて、全部スッキリ取れてる。お顔を見て鼻先の形が違ってて気がついた。(写真:冷凍してみた)取れた。

  • 歯ブラシ

    1〜3日に1回の歯みがき!夜の習慣だから忘れたりタイミング逃したり。歯石ついてネバネバ唾液ではあるけど、出血はないよ♪歯みがきを始めたのはいつからだろう?古い歯ブラシが15本以上あるから1年半以上は続けているね嫌がるのとテレビで1日2回って言ってたけど、自己流で歯みがき続けてさせてもらおう歯ブラシ

  • [ポニョ]

    [ベントウ][ポニョ]

  • (4/5)(4/6)(4/7)(4/8)(4/9)

    4/57:00前黒粒1とご飯12:00コルM17:00頃コロヨード2cc23:00コルM12:00前に川口鳩に行った。療法を色々聞いたが、ウクラとビタミンは点滴で3時間以上預けて行うと言われると、預けるのが気持ち的に心配と不安で難しい。効く可能性が必ずならば無理をしてでもやるかもだけど決断できない。食事でケトン療法(糖類や添加物など良くない物を控える)と自宅で飲ませるコロヨードはできると思った。と言う事で前回同様の音響療法と自宅で飲ませるだけのコロヨードとケトン食をフードに混ぜてやっていく事にした。15:00頃に帰り、いつもの市販スープ(市販フードは全て食い付き良いように添加物あり)は添加物が入っているからダメで煮干しなどでスープを作れと言われたから煮干しと鰹節を買いに駅前へ行き帰ったら、外出あとは落ち着かない...(4/5)(4/6)(4/7)(4/8)(4/9)

  • (4/3)(4/4)

    4/37:00前黒粒1とご飯12:00コルMとビヒズスオリゴ17:00黒粒1とご飯22:00コルMクシャミは朝の早い時間に2~3回聞いた。鼻づまりでヒューヒュー聞いた。5:30ケロ2回。泡状液体と何も出なかった。今日もほとんど動かない(オラが一度お昼に帰ったけど朝から午後まで外出。それよりやっぱり晴れなかったからかな)。今日は大宮と川口鳩に話を聞いてきた。大宮でビタミンを聞いたけど注射とサプリだけをすすめてた。川口鳩は頻度と料金と少し内容を聞いた。食事療法をやってみようかなぁ?なんて思ってみたけどいろんな食材を食べてくれるかな?人間の食べ物だから一緒に食べよ!納豆以外ね♪4/4黒粒コルM黒粒コルMクシャミを数回聞いたけど大きめなクシャミだった。ほとんど動かない。(4/3)(4/4)

  • (4/1)(4/2)

    昨日(3/31)は夜カリカリでタワーに誘い下りる時に、タワーの上のいつもと違う所から降りようとして落ちた。今までになかった事で下りる場所が違ったのは、鼻から脳?脳。うっすら考えていたけど行動の変化までは考えていなかったから不安になった。(目が見えにくくなってるのはわかっていたけど)そこで3/30に聞いた治療法を少し調べてみた。自分は何をやりたいのかわからなくなっていた。何も出来ないんだと思っていた。調べて望みのある事が書かれていたが、足立も大宮も諦めを言われていたから全然気持ちが切り替えられずおとぎ話を読んだような感覚。4/1朝6:30注射まだ昨日調べた事が現実的に思えずにいる。怪しい所で言われた「腫れは炎症だから1週間あればステロイドで腫れがひく」の言葉が気になったままだから午前中に大宮に電話で聞いてみたら「...(4/1)(4/2)

  • (3/30と3/31)音響その2

    帰るまで、行く時より鳴いていた。特に変化ないかな。夕方、久しぶりにシャワー上がりを廊下で待っていてくれたようで部屋に戻る後ろ姿が見えた。1日経ち、オラはおもに左側の関節(肘裏、脇、太もも上、膝裏)に湿疹で痒かった。(3/30と3/31)音響その2

  • (3/30)音響

    音響に行ってみた。ホームページで音響療法と見つけて来た事を伝えると、他に行っている治療法を教えてくれた。が、他の行っている所とどちらで今後はやるのか不機嫌風(恐いよー)に言われたけど、音響療法以外の治療法を初めて聞いて内容が分からないのですぐには決められなかった。(今ここより少し遠くでの自然療法をやっていて頻度と移動距離の時間が困るから少しでも近くで何か出来ればと思い来たと伝えたら、距離や時間じゃない!ような事を言われた気がする。外出が嫌がるのを無理やり連れ出しストレスからか食欲元気低下しててもかまわないと言う考え方が怒られ気味に言われたけど怒られ気味に言われた意味が理解出来なかった。)とりあえず、ホームページには書かれていなかった治療法がいくつかあって、今後どれかを行うか考えると伝えた。その後、初めての音響。...(3/30)音響

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yunさん
ブログタイトル
うちの猫さん
フォロー
うちの猫さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用