chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美山の森から〜原村移住計画の記録と山遊び〜 https://blog.goo.ne.jp/ayumu_k_1965/

やっと理想の土地を手に入れました。 長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

八ヶ岳の西麓で遊び始めて早30年、本気で移住を考え始めてから今年で7年目になりました。 2005年に原村に土地を手にいれ、本格的に移住への行動を開始しました。 資金的な問題もあるのでなかなか進まないですが、少しづつ夢に実現に向けて進んで生きたいと思います。 ココでは我が家の日常の出来事や山での遊び、移住に向けての紆余曲折や田舎暮らしの現実のご紹介などの情報発信をしていきたいと思います。

えびパパ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/04/02

arrow_drop_down
  • ご挨拶 と お知らせ(コメント再掲)

    当ブログ管理人のえびパパが2月27日の未明、2:44に亡くなりました。このブログを読んでくださった方、リアルでご存知の方、生前のご厚情ありがとうございました。簡単ではありますが、ご挨拶に代えさせていただきます。尚、このブログや食べログつながりでお世話になっていました美味B級様より、以下のご連絡をいただいております。このような会を開いていただけること、御礼申し上げます。■■■■■■■■■■■■■■■えびパパさんを偲ぶ会■■■■■■■■■■■■■■■日程:3月31日(土)11時30分~場所:大泉学園ブッチャーズテーブル(えびパパさんの愛したハンバーガーショップ)http://butcher.or.zmx.jp/たくさんの方の参加をお待ちしています。参加希望の方はお手数ですがrk150438-9136@tbz.t-c...ご挨拶とお知らせ(コメント再掲)

  • 移動…

    窓の見える場所に移動しました。でも部屋が自分で「ファイナルルーム」とか「看取られ部屋」とか、密かに呼んでた部屋でちょっと覚悟しろって言われてるのかな?と凹む。もちろんココから移る人もいるだろうし、自分のイメージでしかないんだけど。常に開けっぴろげで誰かが面会にいて、重篤同な感じゃ山河寝てる部屋って感じの部屋があって。そんな風に思い込んでるのかもしれないですから。でも…ねぇ…移動…

  • 言ってみるもんだねぇ…

    シーズンの折り返しのオールスターを目前にして、楽しみにしていた昨日のボストンとL.A.の直接対決(まぁ、リアルタイムでは見れなかったんだけどねぇ…)。残念ながら我がボストンは接戦をものにすることが出来ず、惜しくも87-88と1点差で破れてしまいました。その敗戦が尾を引いたのかどうかは分かりませんが、連戦になった今日の対トロント戦も74-86等と言う低レベルでの連敗に。せっかく4つも貯金が出来て、さぁこれから!って感じになっていたのに…失礼ながらどう見ても格下のトロント相手に9つもスティールされてたらねぇ、勝てる物も勝てませんよね。リアルタイムで放送見てなくてよかったですよ、見てたら画面に向かって怒鳴り散らしてただろうから…この連敗がオールスターを目の前にして、悪い方向に向かわなければいいんですけどねぇ。さて、高...言ってみるもんだねぇ…

  • 今日は、ちょっとだけ…

    ロックアウトが長引いた影響で66試合に短縮されたレギュラシーズンも間もなく折り返しを迎えようとしているNBAです。相変わらずウェスタンではオクラホマシティが8割、イースタンではシカゴが7割8分という高い勝率を維持して突き抜けていますが。短いとはいえまだまだ折り返し点が見えてきただけのことで、この先どうなるかはまさに「神のみぞ知る」ということでしょうけど。ここへ来てやっと我がボストンも勝ち星が4つ先行して一安心、L.A.も3つ勝ち越しと少しずつですが上が見えてきました。一時はリッキー・ルビオも機能しないんじゃないかと心配だったミネソタだって、なんとか勝率5割をキープしています。そんな中クリーブランドもフェニックスも負け越しから抜け出せず、ニュージャージーに至っては勝率3割にも満たずにちょっと深刻な様子。開幕がクリ...今日は、ちょっとだけ…

  • 2回目の…

    プロ野球もキャンプインし、サッカーの移籍市場もクローズ。いよいよスポーツも春に向けて動き出してきまして。でも…せっかく5分に戻したボストンも、またまた敗戦で負けが先行する形に…L.A.もいまいちパッとしないし、勢いが落ちてきたとはいえシカゴは相変わらず好調。せっかくスペインから鳴り物入りでリッキー・ルビオを獲得したミネソタも、なかなか噛み合ないゲームばかり。ひいきのチームが調子が悪いとはいえ、BSも見れないんじゃぁねぇ…病室のテレビは地デジしか映りません(涙)。そんな中、今朝はいきなりサプライズから…こうカロリィの点滴の袋に、目の前で書かれたのはバースディケーキ。病棟にいて手が空いていたスタッフが4人もやってきて、「お誕生日、おめでとう!」。一瞬、「ウルッ!」て来そうになってヤバかったですが、宣告を受けてから2...2回目の…

  • 取り急ぎ経過報告…

    年明けの更新して以来、また滞っちゃってましたが。ご心配おかけして申し訳ありません。20日から原因不明の発熱の繰り返しで、この一週間完全にベッドから起き上がれずにいました。一応少し熱が下がったので今夜は写真抜きで…毎日40度を堺の攻防というような発熱を繰り返し、8日間で完全に体力を消耗しています。まだ続けて10分程度しか座ることも出来ませんので短いですが…生きてますのでご心配なく。なんだかいつの間にかすっごく古い繋がりにまで話が伝わっているようで。広範囲からメッセージやコメントを頂いていますが、まだ個別にお返事出来る状況にはありません。とりあえず、落ち着いたらまたボチボチ更新しますので、それまでは静観していて下さい。まだ、「石にかじり付いてでも生きてやる!」という気持は消えていませんので…。では今夜はこのへんで。取り急ぎ経過報告…

  • 明けまして…最悪の年越し

    あけましておめでとうございます。何とか一年、命は繋がりました。今年も色々起きるんでしょうけど、復帰に向けて気長に付き合って行くしかありませんね。世の中はJ2同士の天皇杯の決勝に、箱根駅伝での記録ラッシュと言うことで盛り上がっていた3が日のようでしたが…本人、待った気記憶がございません(涙)。大晦日の日塚が変わる頃から突然の体調の悪化、お腹は痛い下痢は止まらない食べられないに加えて、吐きと頭痛の5重苦。で…こういうことになりました。「CV」、まぁ太っとい点滴を簡易的な外科手術の様にして体内にルートを作り、強制的に高カロリィの栄養供給をする。大きな外科手術の時などに行われる手法の一つですが、これ以上体力が低下してしまうとどうにもならなくなると言うことで…で、これがその「ご飯」。まぁ、高流動の栄養剤なんですけどね。こ...明けまして…最悪の年越し

  • がっかり…

    やっと開幕したNBA、でも我がボストンは攻守が噛み合ずに連敗スタート出著sつとがっかりなえびパパです。ターンオーバーが多過ぎるでしょう!こんなんじゃいくらオフェンスで得点しても、勝てるわけないですから。まぁ、L.A.も2連敗して3選目でやっと初勝利なんですけどね。どこのチームもなんとなく開幕延期の影響が出てるのかな?当初の思惑通りにいってないところが多いみたいで。日程も過密ですからねぇ…まだペースが掴めないってところでしょうか?それにしても多いチームは10日で5試なんてスケジュールもあるとかで?何とかならんのですかねぇ。そして、今日の昼間に届いたメール。お山の仲間からなんですが…クリスマス休暇で滑りに行った仲間の一人が骨折、それも股関節。長野で入院したまま帰ってくることが出来ずにいるようで…まだシーズン初めなの...がっかり…

  • メリクリ…

    皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?お山に行けた人、行けない人。ゲレンデでホワイトクリスマスを満喫している人。今まさに忘年会の真っ最中で飲んだくれてる人もいるのかな?相変わらずベッドと仲良し、入院生活を送っているえびパパです。まだ色々と細かな部分で解決がつかないこともあって…週明け、月曜日の午後にはまた大掛かりな検査です。明後日(現地時間の…)からはついにNBAも開幕するというのに。着々と体重も減り続け(汗)、いつの間にか65キロを割り。ついに62キロを切ろうかというところまで来てしまいもう限界ですね。今年はキッチリ目標(ゲレンデに立ちたい)に向けて身体作りして仕上げて来たのに…また出直しです。その前に何とか早く退院しなければ。正直、早く帰りたい。化学療法が効果を上げてくれるのを願うのみです。まさに「星に...メリクリ…

  • 一進一退?

    いやぁ、バルサは凄かったですねぇ!あの、南米王者のサントスに何もさせなかったですからねぇ。ボールポゼッションなんかも70%超えてますから。それにしても一つ一つのプレーの質の高いこと。あれだけワンタッチ・ツータッチでのパス交換を頻繁にしてても、致命的になるような大きなパスミスがほとんどないわけで。あれだけ流動的にたくさんのトライアングルを次々と作り出して、ボールを止めること無くキープしつつ組み立てていく。決して急ぐわけでもなくかえって随分ゆっくり回してる感さえある、そんな全体としてのキープ力があるからこそやり直しも出来る。無理をしないがチャンスになると一気にギヤが変わりスピードアップ、横から縦へ縦から横へ一気にゴール前へと持ち込んでいく。連携が繋がるということはそれだけ同じイメージが共有できているということだし、...一進一退?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えびパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えびパパさん
ブログタイトル
美山の森から〜原村移住計画の記録と山遊び〜
フォロー
美山の森から〜原村移住計画の記録と山遊び〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用