chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 管理人からの連絡

    ご無沙汰しております。 現在、管理人が入院中であり更新できずに申し訳ありません。 今月中旬には退院予定ですのでよろしくお願い申し上げます。

  • 教員採用汚職 不正合格は解雇、本来合格を救済へ!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000004-maip-soci 大分県で発覚した教員採用汚職事件で大分県教育委員会は不正合格者を解雇し、本来の合格者で当時に不採用となった受験者を救済する方針を決めました。 当然の措置だと思います。 不正合格した人は解雇は当然としても、不採用にされた当時の受験生はどうなんでしょう? 勿論、夢であった教師になれるのは嬉しいことではありますが、心境としては複雑でしょうね。 不正合格で現在、教壇に立っている人は覚悟していると思いますが児童や生徒にとってみれば困惑するだ..

  • 忌野清志郎、がん転移が判明!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000019-mai-soci 人気ロック歌手の忌野清志郎(57)が、がんが転移していたことがわかりました。 以前に喉頭がんを患い、闘病してがんを克服して今年の2月に完全復活ライブを武道館で行ったばかりなのに・・・。 どうやら最近、足に痛みがあって病院で検査したところ、左腸骨にがんの転移が判明したそうです。 予定していたライブ出演もキャンセルとなりました。 誠に残念な事ですが、不屈のロック魂の忌野さんですから今度は完璧に体をメンテして我々の前に戻って来るでしょ..

  • 9歳女児が殺人予告!?

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000046-yom-soci とうとうここまで来ちゃいました。 まさか9歳の小学生までがネットで殺人予告とは・・・。 いたずらでやった事とはいえ、許せない事件です。 最近、掲示板等が増えてますが世の中に対する不満などの書き込みが多いですよね。 現代はネット社会ですが相手との接触がない分、このような犯罪が増えちゃうんでしょうか? 9歳の子供が「殺人」という言葉を普通に使うこと自体、世の中が変わってしまったのでしょうね。 とにかくセキュリティ対策が必要なんで..

  • タイガー・ウッズ、トリプルグランドスラム達成!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000011-yom-golf タイガー・ウッズが全米オープンを制しました。 プレーオフ19ホール目に勝負を決しました。 ものすごい集中力です。 絶体絶命の最終日最終ホール、1打差での4mパットを決めてバーディーとし、土壇場で追いつきました。 きっと誰もが「終わった!」と思ったでしょうね。 左ひざの手術後、ぶっつけ本番での試合だしここまで盛り上げただけ凄いと思っていましたがプレーオフまで持ち込むのだから凄いとしか言いようがないです。 翌日行われたプレーオフは1..

  • 氷室京介アルバムが10年半ぶり首位!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000039-oric-ent 氷室京介さんのベストアルバムがオリコン週間アルバムランキングで10年半ぶりに首位に立ちました。 ソロになってから20周年なんですね。 20年という月日が流れても相変わらずカッコいいですね。 あの伝説のバンド「BOΦWY」時代から変わってないです。 11日に発売したアルバムですが売れまくってます。 あっという間に8万枚を突破しました。 このままではミリオンも夢ではないでしょうね。 BOΦWYの時代から聞いてるファンがほとんど..

  • 映画評論家、水野晴郎さん死去!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000920-san-soci 映画評論家の水野晴郎さんが肝不全で亡くなりました。76歳でした。 「映画って本当にいいもんですね・・・」明言ですよね。 まさに日本映画界に生涯を捧げましたね。 若い時から大変に苦労された方で、映画配給会社を経て念願の初監督作品「シベリア超特急」シリーズを制作するなど映画が人生そのものでした。 やっぱり、水野さんといえば水曜ロードショーの最後のセリフです。 「いやぁ、映画って・・・」心温まるセリフでした。 今頃、天国で映画評論..

  • 秋葉原通り魔、携帯掲示板に予告!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000016-mai-soci 昨日の秋葉原通り魔殺人事件は衝撃的でした。 自虐的な事件で凍りつきました。 罪のない人々を次々に殺傷していく姿・・・テレビで動画が公開されていました。 「誰でもよかった」・・・勝手極まりない容疑者の行動は絶対に許せないです。極刑を望みます。 携帯掲示板に犯行予告をしていたとは驚きです。 「秋葉原で・・・」と堂々と犯行を予告し、しかも方法まで具体的に書き込みされてます。 警察でも警戒していた矢先での犯行でした。 それにしても..

  • 上地雄輔のブログがギネスに載った!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000016-oric-ent 今、飛ぶ鳥の勢いで大人気の「おバカキャラ」でおなじみの上地雄輔さんのブログがついに世界一となりました。 「神児遊助」というオフィシャルブログを運営してますが、一日のブログのユニークユーザーが世界一となり、ギネスに認定されました。 23万人以上の人が閲覧してるんだから凄いとしか言えません。 本人曰く「誤字脱字ばかりで・・・」と言ってますがブログを見ると中々面白いですね。 上地雄輔さんと言えば現在は「羞恥心」で大ブレーク中です。 フジ..

  • 米、民主党指名候補争いはオバマ氏勝利!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000027-mai-int 米、大統領選民主党指名争いに決着がつきました。 バラク・オバマ氏が獲得代議員数の過半数に達し、ヒラリー・クリントン氏を敗り、勝利宣言をしました。 戦前の予想ではクリントン氏が有利と見られてましたが、いざやってみると予備選で着実に差をつけましたね。 「CHANGE」をスローガンに変革を訴えてきてそれが実を結んだわけです。 対日よりも中国よりのクリントン氏に比べて柔軟な路線を強調したオバマ氏に軍配が上がりました。 敗れたクリントン氏は副..

  • ガソリン価格上昇・・・年内200円台!?

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://netallica.yahoo.co.jp/news/36572 ガソリン価格がまた値上げされましたね。 私の住んでいる地域ではレギュラーがリッターあたり165〜168円です。 この地域は車がないと生活できない所ですので本当に痛いです。 ここ数カ月で40〜50円値上げされており値上げ直前には大混雑でしたよ。 給料が上がらないのに石油製品がどんどん上昇しているわけで、このままでは生活苦になりそうです。 高級車や大型車は乗れませんよね。 ハイブリッド車か軽自動車じゃないと無理です。 年内には200円台に突入するとも言われてますし、ま..

  • KONISHIKI、70キロ減!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000032-sanspo-ent 元大関でタレントのKONISHIKIさん(44)が70kgのダイエットに成功し、1年ぶりにハワイから帰国しました。 300kg→230kgへ変貌した姿を早く見たいですね。 ハワイで胃の縮小手術を受けたのが今年2月。 それから3ヶ月で約70kgの減量に成功したのはいくら巨漢とはいえ、凄いです。 何といっても人間1人分の体重が減ったわけですから・・・。 通常は脂肪を切除する手術が一般的だと思うのですが胃に直接メスを入れるという..

  • ピサの斜塔、あと300年は倒れない!?

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000167-reu-int イタリアの観光名所である「ピサの斜塔」が専門家で監視している地質学者があと300年は倒れないと結論づけました。 それにしても、12年もかけて40cmも傾きを修正していたとは驚きですね。 専門家が何を根拠に300年は大丈夫と言っているのかはわからないけどそれだけ地盤が頑丈なんでしょうね。 とりあえずは300年は倒れないということですから安心して観光できますね。

  • 元TBSの元女子アナ、川田亜子さんが自殺!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000917-san-soci ショッキングなニュース。 人気女子アナの1人、元TBSで現在はフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が社内で練炭を使って自殺しました。 知的な顔立ちでTBS時代から人気がありましたね。 フリーになってまだ1年ちょっとなのに何故に自殺を。 テレ朝の「サタデースクランブル」もたまに見ますが、まさか死んでしまうとはショックです。 車内から家族あての遺書のようなものが見つかったようです。 仕事かプライベートで悩んでいたのかはわかりませ..

  • 日本女子バレー、北京へ!!

    【詳細はコチラ】 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000051-yom-spo やりました\(^o^)/柳本ジャパン!! 五輪女子世界最終予選で昨日の宿敵韓国戦に勝ち、北京五輪出場決定です。嬉しいですね。 暗いニュースばかりの中、ひときわ明るいニュースです。 今回のチームは過去最高位の強さがありますよね。 見ていて安心感があります。 チームが一つにまとまっていて本当に強いなあって思います。 選手もそれぞれがいろんな想いの中で目標に向かって努力した結果が成就したわけですね。 残り2試合もスカッと勝って全勝で北..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rayさん
ブログタイトル
ニュースの部屋
フォロー
ニュースの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用