chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供と一緒にお気楽極楽 http://eoaiu.blog37.fc2.com/

二人姉弟の子育てをしながら、布小物やアクセサリーなどのハンドメイドを楽しんでいます。

子供二人の入園をきっかけに、ハンドメイドイベント参加や委託販売をマイペースに開始しました。 実用品を安くおしゃれに作るをモットーに、毎日頑張っています。 今のブームはヴィンテージカボションを使ったアクセサリーです♪

えお
フォロー
住所
川口市
出身
西東京市
ブログ村参加

2007/03/26

arrow_drop_down
  • 第五回「いざ、イベント参加!イベント準備スケジュール」『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』

    クリエイター活動の始め方を紹介してきましたが、いよいよ晴れ舞台、お客様に自分の作品を手に取ってもらう、イベント参加のスケジュールについて詳しくご紹介します。■参加申込み(半年~1ヶ月前頃)まず、参加するイベントを決めたら、申込み期間中に参加希望の申込みを行いましょう。申込み期間は、半年~1ヶ月前ぐらいに設定されているものが多いと思いますが、イベントによって様々です。東京池袋、雑司ヶ谷でのて手創り市(...

  • 第四回「たくさんの人に自分の作品をアピールしよう!」『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』

    さて、販売方法を決め、販売するお店やイベントを決め、販売の準備ができれば、これでもう、自分の作品を世に出すことができます。でももう一つ、忘れてはならないのが・・・そう、自分の作品をアピールすること、『宣伝』です。■自分の作品をたくさんの人にアピールするために自分の作品をアピールするのに、こつこつと同じイベントやお店に作品を出品し続けて、長い時間かけて自分の作品を好きと言ってくれる人を探すという方法...

  • 『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』 第三回「作品を販売する準備をしよう」

    さて、イベントやショップについての情報収集を終え、出品の目標となるイベントやショップが決まったら、次は作品を販売する準備に取りかかりましょう。●まずは、作家名・ブランド名を決めよう!イベント参加やショップに出店を申し込む際に、まず必要になるのが「作家名」または「ブランド名」です。申込みの際に出品者の紹介の為に必要となりますし、自分の作品として手に取った方に覚えて貰う為にも、名前は必要です。作家名、...

  • 『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』 第二回「情報収集をしよう。イベントやお店の情報収集の方法は?」

    さて、クリエイター活動をいざ始めようと思っても、まず何をどうしたらいいのか、何から始めたらいいのかでつまずいてしまう方も多いかもしれません。素敵な作品を作る、それはもちろんですが、発表の場、誰かに手に取ってもらう場が決まっていないのに、作り続けていても行き場のない作品がたまっていくだけです。何はともあれ、作品の発表の場を探して、目標を設定しましょう。発表の場は前回にご紹介したとおりイベント参加・シ...

  • 『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』 第一回「はじめの第一歩、どんな方法で作品を販売すればいい?」

    ハンドメイドの作品を作るのは大好きだけど、販売となると自信がない・・・。作った作品を販売してみたいけど、やり方がわからない。作品を作って、自分で使って楽しんでいたところから一歩踏み出し、自分で作ったもので誰かに喜んでもらいたい、誰かに手に取ってもらいたい、そんな気持ちを抱えて悩んでいる人、いませんか?私も、数年前はそんな気持ちを抱えて、悩んでいた時期がありました。でも、クリエイター活動のはじめの一歩...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えおさん
ブログタイトル
子供と一緒にお気楽極楽
フォロー
子供と一緒にお気楽極楽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用