chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あきんこさん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2007/03/22

arrow_drop_down
  • 4月4日の晩ご飯~塩やきそば

    4月4日の晩ご飯 ★塩焼きそば ★おくらとおかかのマヨーズ和え ★ちくわと大根の煮物 旦那様リクエストにより、焼きそばにしてみました ただ、ソース焼きそばは、あまりチビが好きじゃないようだったので、 塩焼きそばにしてみました。こっちの方が好きみたいでした 実は、あきんこさんも塩焼きそばの方が好みです。

  • 4月3日の晩ご飯~豚マヨ丼

    ★豚マヨ丼 ★糸こんにゃくの白和え ★トマトスライスのごま油がけ ★たまねぎとなすの味噌汁 トマトスライスは、焼肉屋さんで、出たもので、 塩+ごま油をトマトスライスにかけて、 刻み葱をトッピングしたものなんですが、 すごくおいしかったんでやってみました。 チビも好みだったみたいです★ 豚マヨ丼は、ネットで乗っていたので。 こちらは旦那様に好評でした。

  • 4月2日の晩ご飯~白菜と鶏団子のスープ

    ずいぶん更新をサボってしまいました。 カメラに画像はあるんだけど、加工するのがメンドクサイ〜、 と思っていたら、こんなに・・・。あわわ。 4月2日の晩ご飯 ★白菜と鶏団子のスープ ★さばの味醂付け ★チーズ入りちくわのオーブン焼き

  • 3月29日の晩ご飯~スズキの塩焼き~

    本日は和食です〜。 なんですが、いまいち不調で、あまり食欲がない あきんこさん。最近、冷たいものをたくさん食べたり、 脂っこいものを食べると、おなかを壊してしまいます。... 昔はこんなことなかったのにっ。 と、年・・・? ★スズキの塩焼き ★サトイモとイカゲソの煮っ転がし ★ツナとピーマンとえのきの入り煮 ★なすと新たまねぎとわかめの味噌汁 (画像にはありません。撮り忘れた)

  • 3月28日の晩ご飯~鶏の味噌チーズ焼き~

    ちょっと間があいちゃいました 3月28日は、わたしら夫婦の3回目の結婚記念日でした。 といっても、特にごちそうってわけではありません〜。 前日に旦那様がお休みだったので、一応、 焼肉を食べに行ったので、連日ごちそうにするわけにも いかず、でもあまりにも質素もなんだな…。と思って、 このメニューにしました。 ★鶏肉の味噌チーズ焼き(グリーンサラダ添え) ★ニラともやしのナムル ★白菜とソーセージのクリーム煮 やっぱり、味噌チーズ焼きはうまかったです♪ ちなみに、鶏モモ肉を使用していま..

  • 3月24日の晩ご飯~絶品海老ワンタン

    3月24日の晩ご飯 ★エビワンタン(ネットでおとりよせ) ★角麩のおかか煮 ★豚肉とチンゲンサイとあまり野菜の炒め物 本日はなんといっても、エビワンタン。 横浜中華街、ようせいごうさんより、お取り寄せいたしました おいしい!と噂には聞いていたんだけど、 本当においしいエビがプリップリでした〜 旦那様いわく、”うーーん、これは家庭の味とは違う!” とご満足な様子で、チビもおいしく完食してました。 一口餃子と、ショウロンポウもまだあるので、 試してみるのがすごく楽し..

  • 3月23日の晩ご飯~鮭の西京焼き

    土曜日に、ネットでお取り寄せした、横浜中華街の 点心セットが届くのを超楽しみにしているあきんこさんです ショウロンポウとエビワンタン、餃子とチビ肉まんのセットなの おいしいといいなぁ そして今日はゴスペルの自主練習でした。 今日は10時半〜3時半まで、友人宅にてお弁当持参 ちびも、すごーーくいい子にしていてくれたし、 楽しい一日でしたみんなで歌うって楽しいなぁ いま一番の曲は”joyful joyful”。 英語の言い回しが難しいです..

  • 3月22日の晩ご飯~三色丼~

    フィギアスケートやら、シンクロやらやってますね あーいう華のあるスポーツ、大好きなあきんこさんです 高橋くんの演技みていたら、泣けてきちゃったよ。 血ヘドが出るくらいがんばってきたんだろうな…とか おもっちゃったらさ…。 本日は冷蔵庫のお掃除のようなメニューです。 ★三食丼(じつは5色) ★ちくわと水菜のおひたし ★かぼちゃとポテトのマッシュ付きサラダ ★わかめ+えのき+豆腐のお味噌汁 三食丼は、以前にも作ったけど、 今回もしらすの賞味期限が切れておりまして、製作しました&..

  • 3月20日の晩ご飯~れんこんのはさみ焼き

    今日も風が強い、寒い一日でしたねぇ。 チビを公園に連れて行ったんですが、 寒くて、長居できませんでした。春が待ち遠しいなぁ…。 3月20日の晩ご飯 ★れんこんのはさみ焼き ★納豆 ★ポトフ ★オクラのマヨネーズ和え ★玄米入りごはん れんこんのはさみ揚げを作りたかったんですが、 揚げるとカロリー高いし、めんどくさいし、汚れるので、 焼いてみました。かなり美味しかったです え?豚挽き肉の料理が最近多い??? 給料日前だからねぇ…。ひき肉、大好きです。 ちなみに上にかかっているソース..

  • 3月19日の晩ご飯~やる気なし~

    用事があって、遅くなってしまったせいで、 すっかりやる気のないご飯…。 画像も一枚だけです。 ★ぶりの照り焼き ★チンゲンサイのクリーム煮 ★ひじき ★じゃこサラダ〜ごま油ドレッシング(えみんこレシピ)

  • 3月17日の晩ご飯~牛肉の乗っけ盛り

    今日は、どれぐらいぶりだろう、ひさびさに 栄まで出かけて、ウマウマパスタの店に行ってきました! 独身時代はよく行った店なんですが、子供を連れて 行ったのははじめて!久しぶりでうまかった〜。 でも、大飯食らいのワタクシにはちょっと少ない量だったので、 夜はガツンと作りましたよ 3月17日のメニュー ★牛肉の乗っけ盛り ★もやしとたたき胡瓜のトウバンジャン和え ★チーズ入りちくわのオーブントースター焼き ★かぼちゃとたまねぎの味噌汁 メインの牛肉乗っけ盛りです↓ 牛肉と野菜(エリンギ、にんに..

  • 3月14日の晩ご飯~鶏の酢煮込み

    本日はゴスペルのおけいこに行ってきました なんか、6月公演にむけて、みんなかなり盛り上がって きていて、すごい練習楽しいです かくいうわたしも練習がない水曜日は(隔週なの)寂しい… 3月14日のメニューです ★鶏手羽元の酢煮込み ★たまご豆腐 ★ひじき ★かぼちゃとたまねぎの味噌汁 超チビの大好きメニュー。 完食してました。ありがとう、チビ 特に手羽元の酢煮込みが大好きなんです。 なかなか小さい子に酢って取らせられないから、 いいかもね。ちなみに、ミツカンの..

  • 3月13日の晩ご飯~肉味噌のレタス包み

    3月13日も寒かったですね…。 この日はゴスペルの自主練習に友達宅にいってきました。 うちのチビは、ずーーとわたしにくっついておりましたとさ 立って歌いたいよぉ 本日のメニュー ★肉味噌のレタス包み ★ちくわと水菜のおひたし ★たまごコーンスープ ★ひきわり納豆 ちょっと古めのレタスが、一個丸々あったので、 このメニューにしたんですが、なかなかうまかったです! 肉味噌の中身には、エリンギ、ねぎ、にんじんを入れました たけのこがあったら、きっともっとおいしかっただろうな…。 水菜..

  • 3月12日の晩ご飯~鶏肉のチーズ味噌焼き

    寒いですね!昨日は一歩も部屋から出ませんでした。 3月10日&11日は旦那様がお料理をしてくれたので、 画像はありません。男の創作料理でした。 というわけで、昨日3月12日の晩ご飯だけ公開します ★鶏モモ肉のチーズ味噌焼き ★ピーマンとツナの炒り煮 ★大根おろしとオクラとなめたけの和え物 ★かぼちゃのうま煮 にんにくと一緒にフライパンで一度焼いた鶏モモ肉に、 とろけるチーズ+味噌+砂糖+酒を混ぜ合わせたものを塗って、 オーブントースターで焼いただけなんですが、 うまーい!! ..

  • 3月9日の晩ご飯~チヂミ♪~

    今日は、幼児食の方を写真にとってみました。 ★おくら+ねぎ入りひきわり納豆 ★チヂミ ★豆腐+ナス+えのきの味噌汁 チビ皿のプチトマトの横のは、味噌汁の具です。 こうしないと、食べられないので・・・。 ちなみに、結構でかいチヂミだったのに、チビほとんど くっちまいました〜。すきなのね〜。 チビ用の具は、ニラ+たまねぎ+ささみなんですが、 大人用は、ニラ+たまねぎ+たこ+とうがらしです♪ 辛好きのわたしは、大人用が好き〜 ↑コレは子供用ささみ入り。たこ入りもあんま見栄えは かわらなかっ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきんこさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきんこさんさん
ブログタイトル
突撃!あきんこさんちの晩ご飯
フォロー
突撃!あきんこさんちの晩ご飯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用