chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
越目
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/03/19

arrow_drop_down
  • 美肌日記(2)

    昨日ネットしながら、ピーリングのことを調べてみると、 ピーリングといっても、いろいろな製品や方法があるようで、 正直いって迷いますね。 ケミカルピーリング、レーザーピーリング、 クリスタルピーリング、ダイヤモンドピーリング…。 まずは手軽に自宅でケアできるケミカルピーリングに しようとは思っています。 ケミカルピーリングはグリコール酸や乳酸、酒石酸などAHAと 呼ばれる酸によって、角質を取り除き、お肌の新陳代謝を活性させる方法だそうです。 「酸」と聞いて、学生の時に実験などで○○酸に触れて、 指紋が溶けてしまった経験がある方は、酸=怖いものと 連想してしま..

  • 美肌日記(1)

    まだ、夜は寒いですが、日中はだんだん暖かくなり、 春が近づいているのが実感できるようになってきました。 そこで気になるのが、お肌のこと。 日々のお手入れはもちろん欠かさずしてますが、 冬の乾燥で、分厚くなった角質が気になってくる季節 だと思います。 つい先日、実家に帰った時のこと、ふと、浴室にあった ピーリングジェルを試してみました。 (メーカーは忘れてしまいましたが、オレンジ色の ボトルだったかと…。) 友人からかねがね噂は耳にしていましたが、 どこに隠れていたのっていう具合にポロポロと取れました。 角質が。 今まで興味がなかったのに、もう病み付..

  • コスメdeポン

    始めまして。 越目と申します。 越目と書いて、「こすめ」と呼びますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。 このブログでは、コスメに関して、つれづれに書いていこうと 思います。 お気軽にお立ち寄りください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、越目さんをフォローしませんか?

ハンドル名
越目さん
ブログタイトル
コスメdeポン
フォロー
コスメdeポン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用