chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • U-20サッカー日本代表メンバー発表!!

    日本サッカー協会は15日、カナダで開催されるU-20W杯(元ワールドユース)に臨む日本代表メンバー21人を発表した。 U-20日本代表メンバーは以下の通り GK 林彰洋(流通経済大)、武田洋平(清水)、権田修一(FC東京) DF 福元洋平(大分)、柳川雅樹(神戸)、槙野智章(広島)、安田理大(G大阪)、内田篤人(鹿島)、香川真司(C大阪) MF 梅崎司(大分)、森重真人(大分)、藤田征也(札幌)、太田宏介(横浜FC)、田中亜土夢(新潟)、柏木陽介(広島)、青山隼(名古屋)、平繁龍一(広島) FW 河原和寿(新潟..

  • 神の手、5人抜き、マラドーナの再来!? ☆メッシ☆

    ご存知、アルゼンチンの英雄、マラドーナ そのマラドーナの再来といわれているのが、メッシ // メッシの生まれ育った家は貧しく、幼い頃彼は成長障害疾患を患っていた。 病気の治療費を工面するためにバルセロナのテストを受験。当時のトップチーム監督だったカルロス・レシャックのお眼鏡に適い、13歳で晴れてバルセロナの一員となった。 バルサに加入したメッシは瞬く間にユースカテゴリーを駆け上がり、2003/04シーズンにはバルセロナBの中心選手として活躍。 そして2004/05シーズン第7節のエスパニョール戦で..

  • 要チェックです!

    今、中田英寿の出場したフィーゴ主催のチャリティーマッチの試合が放送されてますよ 録画だから結果は知ってる人もいるかもしれないけど要チェックです →最新情報はこちらから

  • 個人的には細貝が好きです。

    2日連続の日本代表の試合、今日も用事を急いで済まして、なんとか開始時間に漕ぎ着けました! 今日の試合は、昨日の試合を見ているせいもあるのか、プレーのムラやミスが目立って見えたし、ボールを持ちすぎる選手が多く、ダイレクトプレーが少なかったと思います もし、監督がオシムだったら激怒してたんじゃないかな 昨日の試合は俊輔も言ってたように、2タッチ、3タッチでプレーしていてボールが良く動いていた。 今日の試合ではせっかくボールを奪って攻撃!という時も、ボールタッチが多くなり、攻撃が遅くなってしまっていた。 ま..

  • 日本、キリンカップ優勝☆

    コロンビア戦、もちろん見ましたよね 欧州組4人が先発で、久しぶりの稲本や中田浩二のプレーが楽しみなところでしたが、イマイチ 守備面では悪くなかったと思うけど、攻撃の場面で重なってしまったり、左の中田を使う場面もほとんど見られませんでした 俊輔に珍しいミスがあったりとコロンビアのペースが続いてた。 でも中澤、阿部のDF陣は良かったと思います。 前半は、様子見もあったんだろうけど、中盤が上手く機能せずに、守備に追われる時間が多かったなぁ。 しかし、後半。 オシム監督..

  • 日本代表、キリンカップ初戦に向け初練習!

    日本代表は今日、キリンカップのモンテネグロ戦に向け、静岡市内に集合し、初練習を行った。 FW播戸竜二(G大阪)がFW高原との“復縁”を熱望した。 「チャンスはあるし、組めたらいいな」 99年のワールドユースで、日本を準優勝に導いた名コンビ復活を思い描いた。 この日のナイター練習では高原と組み、息の合ったところを披露。 同部屋にもなり、“コンビ愛”をはぐくむには絶好の環境だ。 「やっぱうまいからやりやすい。話を聞いて吸収できるところは吸収したい」 次は試合で—。 思いを成就させるため、播戸が猛アプローチをかける..

  • 1位通過決定!!

    北京五輪アジア予選2次予選B組、香港代表との試合で日本代表が快勝 すでに北京五輪アジア最終予選進出を決めているU−22日本代表は16日、敵地でU−22香港代表と対戦。 前半7分に李忠成の左足ボレーで先制し、同ロスタイムにはエース平山相太の低空ヘッドで加点した。 FW2人のゴールで流れを作った反町ジャパンは、後半にも本田のFKと水野のゴールで結局4−0で勝利 B組1位を確定し、最終予選のシードも確実。 「北京ロード」をまた一歩突き進んだ。 (yahooニュースより) 本田のフリーキッ..

  • 香港戦、明日!

    U-22日本代表は14日、香港入りし、午後7時(日本時間午後8時)から小西湾運動場で約1時間半練習を行った。 最終予選進出は決めているので消化試合となるけど、U-18代表の立ち上げから34戦不発のカレン・ロバートが代表初ゴールを宣言した。 カレンの辞書には「消化試合」という文字はない。練習では、GKの手をはじき飛ばす強烈なミドルシュートを披露。 「この2戦が勝負です。チームの熟成として大事な一戦になる」 と目をつり上げた。 今季はJリーグで5ゴールと乗っている。五輪代表組では柏FW菅沼と並んでトップの成績だ。この勢いを生かさないわ..

  • 6億円があったらどうしますか?

    サッカーくじのtotoのBIGは、今回(第277回)も1等当選が出ずに、持ち越しとなった。 これで繰越金は14億9379万7800円 もし、次回に1等当選が1口か2口だった場合、当選金は上限の6億円となります ビッグは、Jリーグ(1、2部)の試合結果の勝ち・負け・引き分けをコンピューターがはじき出して発券される。 12日には販売が集中したためシステムに接続障害が起こり、一部のコンビニや特約店で購入できなくなった問題で、同センターは14日午前8時まで販売を停止した。13日にはさらにシステムを増強することになり、..

  • 梅崎、退団濃厚

    大分トリニータからフランスの2部グルノーブルに6月末までレンタル移籍しているMF梅崎司(20)の退団が確実となった。 // 10日、大分トリニータの溝畑宏社長(46)は 「グルノーブルから契約期間を延長したいか(保有権を)買い取りたい、とかの正式な連絡はない」 と状況を説明。 別のクラブ関係者も 「(グルノーブル側の)正式な意思表明は5月末でいいが、再度契約したいのなら、この時期まで意向を伝えてくるだろう」 と話し、契約期間終了でのグルノーブル退団が決定的な情勢。 今後の梅崎の動向は流動的だ。グルノーブル側の正式な通達後、大分はあら..

  • フロンターレGL突破!

    フロンターレ、オメデトウ アジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL):9日、各地で1次リーグが行われ、F組の川崎フロンターレは、本拠地でアレマ・マラン(インドネシア)に3—0で完勝しました これで勝ち点13とし、決勝トーナメント進出を決めました ACLのGL突破はJリーグ初の快挙 一方、E組の浦和レッズは、敵地でペルシク・ケディリ(インドネシア)と3—3でのドロー。 勝てた試合だっただけに悔しい結果。 しかし、勝ち点9で同組首位..

  • ウェイン・ルーニー

    マンU優勝おめでとう ルーニーまぢでイイ スーパーサッカーより、ルーニー特集 →動画を見る →こちらもどうぞ!

  • パンナ動画!

    「PANNA=股抜き」なんだそうです 上手いです 偶然っぽいのもあるけど 股抜きをされてるDFにも注目(あの選手が!?というのもあるよ) シリーズになってるので色々見てみてください →動画を見る →こちらもどうぞ!

  • 高原、自分でチャンスを作って生かした!

    ブンデスリーガ・フランクフルトの日本代表FW高原直泰(27)が5日のアーヘン戦(ホーム)で先発出場した。 2-0で迎えた後半12分。 高原は直前のプレーで相手のファールをもらい、いい位置でのFK。 直接FKをGKがはじくが、こぼれ球に高原が飛び込み、頭で押し込んだ 今季リーグ11点目(リーグ得点ランク12位タイ)。 しかし6日付のビルト紙は「3点」(5段階評価で1点が最高)にするなど、意外に低評価だった。 欧州主要リーグでの日本人最多得点(これまでは中田英寿がセリエA・ペルージャ時代の10得点)を塗り替え..

  • マンU、プレミアリーグ優勝!

    イングランド・プレミアリーグで6日、マンチェスター・ユナイテッドが4季ぶり通算16度目の優勝を決めた この日、2位のチェルシーがアーセナルと1−1で引き分け、勝ち点差が残り2試合で7となりマンUの優勝が決定。 チェルシーは3連覇が成らず。 今季、ロナルド、ルーニーら若手とギグス、スコールズら生え抜きのベテランらが一体となり、リーグ最多の83ゴールをマークするなど圧倒的な攻撃力を発揮した ほぼシーズンを通して首位を守り切り、完璧な優勝 マンUはさらに19日に行われるイングランド協会(F..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャーリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャーリーさん
ブログタイトル
サッカー日本代表を応援するブログ!
フォロー
サッカー日本代表を応援するブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用