chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
これを読め!!お勧め本の紹介です。 http://boook.seesaa.net/

書評のブログです。この本を買った理由や心に残った言葉をピックアップを記載してます。

読書小僧
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2007/03/12

arrow_drop_down
  • ケヴィン・トルード著<br />『病気にならない人は知っている』

    事実を知るのは、時として非常に恐い 病気にならない人は知っているケヴィン トルドー Kevin Trudeau 黒田 眞知 幻冬舎 2006-11売り上げランキング : 100562Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を買った理由 ・健康に興味があったから ・全米で900万部のベストセラーだから こんな人にお勧め ・健康に興味がある人 ・病気の人 ・予防医学に興味がある人 ・ダイエットしたい人 ・周りに病気の人がいる人 ・長生きしたい人 書評 ちょっと衝撃的な本でした。 この本に書かれていることをまともに受け取った..

  • アンソニー・ロビンズ著『一瞬で自分を変える法』(本田健 訳)

    自分を変える実践書 一瞬で自分を変える法—世界No.1カリスマコーチが教えるアンソニー ロビンズ Anthony Robbins 本田 健 三笠書房 2006-11売り上げランキング : 1095Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を買った理由 ・本屋さんの週間売り上げでNo.1になってたから気になって。※購入してから数ヶ月経ってます。 こんな人にお勧め ・将来の志、目標を持ってる人。 ・悩みで苦しんでる人 書評 全世界で1000万部というベストセラー本です。 ものの考え方を具体的に変える方法が書いてあり、夢を実現させる..

  • 渡辺昇一 著 『ものを考える人 「頭をよくする生活」術』

    本を読むことは人物の懐を深める ものを考える人—「頭をよくする生活」術渡部 昇一 Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を買った理由 ・私は考えるのが苦手なので、苦手を克服したいと思ったから。 こんな人にお勧め ・考えるのが苦手な人 ・文学が好きな人 書評 渡辺昇一さんの著書ははじめて読みました。 この本は文学を通して、物の考え方を解かり易く説明してる本だと思いました。文学が好きな人には、面白く感じられるほんだと思います。 なんとなく授業を受けているような気になるような、そんな本でした。 心に残った言葉をピック..

  • マクドナルド創業者 レイ・クロック自伝『成功はゴミ箱の中に』

    ベンチャー事業に大切なもの。それは情熱。 成功はゴミ箱の中に—レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者レイ A.クロック ロバート・アンダーソン 野崎 稚恵 プレジデント社 2007-01売り上げランキング : 137Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を買った理由 レイ・クロックがこの本を読むまで、誰かは知りませんでした。 本の帯に、ソフトバンクの孫正義さんとユニクロの柳井正さんの写真があり、「これが僕たちの人生のバイブル!」と書かれてたので読んでみる事にしました。 ・孫正義さんが「人生のバイブル」といっている本..

  • 小林正観 『この世の悩みがゼロになる』

    悩みで苦しんでる人にお勧め。 この本を買った理由 本屋でぶらぶらしてて、題名に惹かれました。 ほんまに「悩みがゼロになる」ことあるんかい? 宗教的な本?小林正観さんのお名前見ると仏教チック? で、ちょっと立ち読みしたら、そうでもなかったので買ってみました。 家族でうつ病のものがいまして。 ちょっとでも、うつ病に対してしてあげられることがあるかなあと思ったので。 ・家族のうつ病に何か役立つかもと思ったから こんな人にお勧め ・悩みで苦しんでる人 ・周りで悩んで苦しんでる人がいる人 ・周りにうつ病の人がいる人 ・子供がいる人 ..

  • 中谷彰宏名言集

    中谷彰宏さんの言葉はなぜか心にしみる この本を買った理由 ・中谷彰宏ファンだから ・名言集ですから、格別です。 こんな人にお勧め ・中谷彰宏ファン(もう既に買ってますね) ・頑張ってる人 ・悩んでる人 ・自分が不幸だと思う人 ・自分が嫌いな人 ・↑身近にそういう人がいる人 書評 中谷彰宏ファンにとっては至極の一品でした。 CDであればベストアルバム。 心にしみこむ言葉がたくさんありました。 悩んでる人、落ち込んでる人は直ぐに読んでほしい本です。 会社でストレスがたまってるお父さんにもお勧め。 元気になれますよ..

  • 中谷彰宏 『30代で出会わなければならない50人』

    この本を買った理由 中谷彰宏さんの本を読み始めて、ちょうど10年目になります。 初めて中谷さんの本を読んだ時は、中谷さんのことはぜんぜん知りませんでした。 ただ面白そうという気持ちで読んだら、はまってしまい、中谷さんの名前を覚えました。 次に『面接の達人』という本を読んで、なるほど、この人は物事の心理をよくわかってて、さらにどうすればいいかまで教えてくれるすごい人だなあと感じました。 それから中谷さんの本が出るたびに読み、また友達にも紹介してきました。 今回、読んだ『30代で出会わなければいけない50人』はちょうど今年、30歳になる私にぴった..

  • 『孫正義語録』

    日本を代表する実業家 孫正義 氏 孫正義語録—孫氏の兵法孫氏の兵法製作委員会 ぴあ 2007-02売り上げランキング : 45530Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を買った理由 私、孫正義氏の大ファンで、関係する書籍が出ると必ず買います。 好きな経営者は誰?と聞かれたら即答で孫正義氏と答えます。 ・孫正義ファンだから。 こんな人にお勧め ・経営者 ・企業家、事業を起こしたい人 ・管理職 ・サラリーマン ・学生 ・闘病中の人 書評 松下幸之助や本田宗一郎の本も読み、感銘を受けましたが、やはり同じ時代に、信念を持って事業..

  • 一流の人間には共通点がある

    一流の人間には共通点がある。 短い間に羽生善治棋士の『決断力』と松井秀喜選手の『不動心』を読みました。 説明するまでもありませんが、二人とも各々の世界でトップレベルの実力を持ってます。 この二人の本を読んで、共通点が何箇所もあることに気がつきました。 一流の選手の共通点を紹介したいと思います。 一流になるためのヒントになるかもしれません。 共通点�@不利な状況での対応 羽生棋士 (不利な状況で)「相手の棋風や出方を考えてしまうと、邪心が入ってしまう。それでは、『策士、策におぼれる』である。あくまで、冷静に自分のペースを守ることから手が見えてくる。」 ..

  • 松井秀喜 『不動心』

    一流の選手は、一流に人間だった。 不動心松井 秀喜 新潮社 2007-02-16売り上げランキング : 130Amazonで詳しく見る この本を買った理由 イチロー選手のファンだった為、松井選手には、興味はありませんでした。 しかし、松井選手は日本でも結果を出し、アメリカでも結果を出している。結果を出し続ける為に、何をしてきたのか、また、現在、何をしてるのかを知りたいと思いこの本をを買いました。 読んで、松井選手のファンになってしまいました。 こんな人にお勧め ・一流の人間になりたい人 ・野球が好きな人 ・松井選手のファン(もう読んでるか) ..

  • 藤原正彦著 『国家の品格』

    国家の品格藤原 正彦 新潮社 2005-11売り上げランキング : 480Amazonで詳しく見る この本を買った理由 以前から売れてるのは知ってたのですが、題名に興味がそそられなかったので、買ってませんでした。 内容がかたそうで・・・ しかし、既に220万部も売れてるベストセラー。なんでそんなに売れてるのか知りたくなり、書店で本の裏にある作者紹介を見てみると、藤原正彦教授ではないですか。 高校時代にこの人のエッセイ『数学者の休憩時間』を読んだことがあり、非常に読みやすく、面白い内容だったのを思い出しました。 ・ベストセラーだから ・藤原正彦著だから ..

  • 羽生善治著 『決断力』

    決断力羽生 善治 角川書店 2005-07売り上げランキング : 1459Amazonで詳しく見る この本を買った理由 ・将棋の7大タイトルを独占した羽生善治は、なぜ強いのか知りたかったから。 ・ちょっと将棋に興味があったから こんな人にお勧め ・人間的に成長したい人。 ・スポーツで1対1の競技をしてるひと人。 ・将棋に興味がある人。 ・一流の人の人生に興味がある人。 書評 羽生善治棋士が、将棋の人生を通して、経験したこと、感じたことが書かれてます。 羽生善治棋士は、リスクを冒してでも攻める人、常に探求してる人とこの本を読んで思いました..

  • これを読め!!

    小学校2年生から読書中毒にかかり、29歳の今になってもまだ読み続けてます。 本を読んでいないと、損をするような気がして。 テレビを見ていても、本を読みながら。 移動中ももちろん、本を読みながら。 歩いてる時は、本を読みたいので急ぎ足で移動。 とにかく本が好きです。 小学生でファミコンにはまったとき 中学生でバスケにはまったとき 仕事でノイローゼーになりかけたとき この3つの時期は、ちょっと本から 離れてたきがします。 最近よく読むジャンルは、エッセイ、人物もの、人間形成 インターネットに関するもの その他たくさん 今まではひたすら読..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、読書小僧さんをフォローしませんか?

ハンドル名
読書小僧さん
ブログタイトル
これを読め!!お勧め本の紹介です。
フォロー
これを読め!!お勧め本の紹介です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用