chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美空☆日記 https://mi-so-ra.blog.ss-blog.jp/

2006年11月29日に長男あーちゃんを出産。あーちゃんの成長が毎日楽しみなんです。

美空
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2007/03/07

arrow_drop_down
  • 肌トラブル

    あーちゃん昨日の晩から38度台の高熱。今日病院連れて行ったら、手足口病と診断されました・・・#59124;おまけに顔に出来てた水泡はとびひと診断・・・#59123;気温が上昇して汗をかくようになってから汗もがひどくて、かゆみ止めの薬をもらって飲んで少し良くなってきたのに、今度はとびひに手足口病とは・・・#59123;毎年肌トラブルが絶えないなあ。7月からプールが始まったのに、今週は入れない。かわいそうだけど。 週末名古屋に旅行を計画してたんだけど、ホテルキャンセルしました#59123;無理はさせられないからね。 早く治るといいな~#59131;#59131;#59131; 

  • 2011-06-27

    ぶどうを食べてたらこんなかわいいぶどうを見つけましたo(^▽^)o 可愛かったから思わずパシャリ。 食べるのもったいないね~(^ε^)♪

  • **日曜参観日**

    6月5日は日曜参観日でした!!10時に行ってすぐに教室に入るんだと思いきや、園庭でお待ちくださいの放送が。しばらく待っていると園児が全員園庭に集合!!毎日やっている朝の朝礼が始まりました。ただでさえ狭い園庭なのに、園児と保護者でいっぱいで、早く陣取ってなかったので背の低い私は全く前が見えず。。旦那にビデオカメラを渡して旦那にお任せして、私は同じクラスのママさんと世間話してました(笑)後で家で見ました^^朝礼が終わってやっと教室に入るんですが、ここでもてんてこまい><押せや押せやの大移動でした(笑)参観日は2回目だったんですけど、1回目の時あーちゃんが溶連菌にかかりお休みしちゃったので、今回はすごく楽しみにしてました!クラスのお友達に会うの初めてだったし、新しいクラスでもちゃんとなじんでるか心配だったし。ちゃんとなじんでたみたいで安心しました^^教室では工作をしました(毎年同じものを作ってる..

  • 鉄道カフェ

    お久しぶりです!子供も年中になり楽しく幼稚園に通ってます!今日は旦那が仕事なので2人でランチに行きました!普通のお店じゃあーちゃんあんまり乗り気になってくれないので、ちょっとかわったお店に♪鉄道カフェに行きました。正直恥ずかしかったけど、あーちゃんは大喜びo(^▽^)o飽きることなくゲージの電車を見つめてました(*^-^)bお店は「大阪京橋ドクターイエロー」入場料が大人500円子供100円いります。同じくらいの男の子とゲージの運転で盛り上がってました(b^-゜)ああ~。鉄ちゃん街道、まっしぐら?(*´Д`)=з

  • 鈴鹿サーキット☆

    地震・・・未だに同じ日本で起きてることだと思えなくて、夢であってほしいと思いました。東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方々、頑張ってほしいと思います!何かしたいけど何も出来なくて申し訳なく思います。自然の恐ろしさを改めて実感しました。。。***************こんな時にこんな記事を・・・て思ったんですけど日曜日に鈴鹿サーキットに行ってきました。子供には地震のニュースは退屈ですからね。

  • 作品展&バザー

    ☆2月20日(日)☆あーちゃんの幼稚園で作品展とバザーが開催されました!!うちの幼稚園はバザーと作品展を一緒にするみたいで、準備が大変でした。私は役員なので前日の土曜日から準備を手伝ってました。一緒に模擬店もやるので、ちょっとしたお祭り気分です。模擬店も焼きそばにフランクフルト、焼肉丼、クラムチャウダー、綿菓子、うどん・・・いろいろ出てました。食券はすぐに完売!バザーも盛大に終わりました。私もバザーをゆっくり見たかったのに、役員は持ち場から離れられなかったので、終わりのほうでしか見ることが出来なくて残念でした。。。実は来年度も役員をすることが決まってます・・・(--;)(くじ引きで当たっちゃいました・・・)それも今度は本部役員なので仕切っていくほう・・・ちょっと面倒くさいです・・・***************

  • もらいました★

    もらえる!ためせる!サイト「もらタメ」さんから初めて当選しました!!サントリーワインの「タヴェルネッロ」の白と赤のセット!ちょうーど今夜飲むお酒を買いに行こうって思ってた矢先に届いたので、本当にチョーラッキー☆でした~~~(^-^)ビンじゃなく紙パックなので、冷蔵庫に入りやすくて保存しやすいです。早速今日は白を飲みました。*写ってるのは赤ですが飲んだのは白です(汗)スッキリした味わいで辛口だけどワイン苦手な私でも飲みやすかったです。思わず1本飲んじゃいそうでした(^^;)明日は赤を飲もう。楽しみです♪ ********************おまけあーちゃんしぼんだ風船を「傘~」っていうて頭に乗っけてます。

  • 11月・12月のいろいろ

    毎日寒いですねー!><こちらは雪は降らないものの気温は低くて今日も凍るように寒いです。こんな寒い中でも幼稚園に元気に行きました!11月12月の更新できずにいた記事をざっくりとまとめて紹介します~。

  • 今年もマイペースに・・・

    あけましておめでとうございます!!ぼちぼちブログを閉めようかと思った時期もありましたが、いざ閉めようと思うとなんだかさみしくて決心がつかず、ずるずると更新を続けてきました。そんなブログにもかかわらずたくさんの人が見てくださっているのはとっても嬉しいです(^-^)それなのに皆さんのところにあんまり訪問できなくて、コメントのお返しも出来なくてすみません。更新したいことはたくさんあるんですけど、追いつかずです(涙)4歳で辞めようかとも思ったんですけど、もうちょっとだけ区切りがつくまで頑張ってみようと思います。ことしもよろしくおねがいします===!

  • 誕生日☆4歳

    師走だけあって、12月入ってからバタバタしてます。12月5日に幼稚園のお遊戯会がありました。私は役員なので裏方で働き、子供の準備もしいので忙しかったです。ゆっくり子供の演技は見れませんでした(涙)その次の日、旦那が熱を出し、子供は喘息になり、私は頭痛が治らずで家族でダウンしてました(涙)私と旦那は復活したんですけど、子供がまだ完全に治ってません。今日も給食の途中で吐いたらしく、幼稚園から電話をもらい迎えに行きました。症状は大したことありませんでした。幼稚園入ると仕方ないけどいろいろ病気をもらってきますよね。そんなあーちゃんも、4歳を過ぎました。11月29日で4歳になりました!!(^-^)もっと早くアップしなきゃいけなかったのに、1週間以上も過ぎちゃいましたね(汗)

  • 秋空の下で・・・

    あーちゃん、今日は幼稚園をお休みしました。日曜日の朝、「足が痛いー!」と言って起きました。自力で立つことが出来なくて、階段も座って1段1段降りる状態。トイレまでも両手を持たないと歩けなくて、歩く姿は小さいおじいさんでした。なんかびっくりして、骨折!?脱臼!?どこかでぶつけたっけ!?と、旦那と一緒に考えましたが、思い当たる節がありませんでした。足をよーく見ても、腫れてもいないし別に異常はありませんでした。それで旦那が、「筋肉痛やろ」とあっさり言うのですが、幼児に筋肉痛が当てはまらなかった私はしばらくその言葉に納得がいきませんでしたが、前の日に歩きすぎたことを思い出し徐々に「そうかも」と納得してきました。前の日、家から駅までの2キロ弱の道のりを2回歩き、そのあと10月から入会した体操スクールで1時間思いっきり体を動かし、そのあと旦那の実家のだんじり祭りに参加。1時間だんじりを引っ張って歩きまし..

  • こうのとりさんこないかな

    この1カ月ブログを開いてなくて今日開いてみたら、ログアウトされてた~(^^;)ハハ...お返事も出来なくてすいません(>-<)いつもnice!だけの読み逃げですいません(>-<)***************最近本気で2人目が欲しいな~と思い始めてます。(今までも欲しいと思って頑張ってきたんですけど)仕事でもしてたら別だけど、子供がいない日中をゴロゴロ生活。最初はそれも楽しかったです。子供に煩わされないで買い物したりテレビ見たり。でもそれもだんだん飽きてきて、ぐうたら主婦になっていく自分が嫌になってきました。趣味として何か始めたくても、生活するのにいっぱいいっぱいの家系ではそれは無理~。仕事も、お昼だけの仕事って難しい(一応求人見て探してますが)お仕事しながら子育てしてる人、尊敬します!赤ちゃんを見ると、また育てたいなって思います。最初はひとりっ子でもいいかなと思ったけど、やっぱり妹か弟が..

  • 夏休みの思い出

    ・・・・・ご無沙汰してました#59142;全然元気だったんですけど、連日続く猛暑で更新する気が起きず。夏休みで子供の相手をしてると時間がいつの間にか過ぎて、PCをする暇もなかったです。今年は旦那のお盆休みが長かったので、お盆以降いろいろ遊びに出かけてました#59126;更新したいことは山ほどあるんですけど、とりあえず書けるだけ(ほとんど写真で)書きたいと思います#59017; 

  • 幼稚園のお友達と公園へ

    毎日暑いですね。今夜も寝苦しい夜になりそうです。あーちゃんは毎日汗びっしょりで幼稚園から帰ってきます。なので、顔や背中に汗もがいっぱいで、かゆそうでかわいそうなんですけど、仕方ないですね。。今週の月曜日からプールが始まりました。「楽しい♪」と言ってます。来週から短縮保育になって、1時に帰ってきます。3時までの母の時間がぁぁぁあああ。。。そしてさ来週には、夏休み到来!!夏休みになったら、毎日子供がいるんですよね・・・もうどうやって過ごそうかと、今から悩んでます(苦笑) ***************うちの幼稚園ではお泊まり保育っていうのがあって、年中・年長さんだけなんですけど、市内の旅館に1泊するという行事があるんです。ちょっとした修学旅行みたいな感じです。その間は年少さんは幼稚園お休み。・・・長かったですーー;先週の水・木・金とお休みで家で1日過ごすのは子供たちも退屈するし、親もしんどいの..

  • 日曜参観

    6月6日は日曜参観だったよ。お父さんとじいちゃん、ばあちゃんも来たよ。すでに汗だく。。。気温は高かったし、狭い教室は園児と保護者ですし詰め状態。この日はみんなで工作。トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って、海の生き物を作ったよ。あーちゃんはのりでペッたっと貼る役。あとの、切ったり巻いたり難しい作業は全部お父さんとじいちゃんがやってたよ。こんなかわいいのが出来上がったよ^-^みんなでそれぞれ作った魚で釣りを楽しんだよ。つれて満足!あっというまの1時間半。疲れた参観でした^^;この日は一緒に私たちと帰りました。 ***************話は違いますがレインブーツを買いました。メーカーものでもない安物ですよ^^うちは歩いて幼稚園まで行ってて、梅雨の入ったこれからの時期は必要だと思って買いました。スニーカー風のレインブーツです。長靴に見られない、ちょっとかわいいかなって思って買っちゃいました..

  • 衣替え

    前の記事にnice!をくださったみなさん、ありがとうございます!!蕁麻疹のほうですが、やっと治まってきたとこです。病院でアレルギー検査をしたけど、これといったアレルギーは見つからず、何が原因の蕁麻疹か結局わからずです。。。><朝は比較的症状は軽いんですが、幼稚園から戻ってくると首筋とか足とかに出来て帰ってくるので疲れとかストレスとかそういった類から来てるのかな~?掻くと症状が悪化するので、何度も何度も薬を塗って対処してきました。夜が一番大変でしたね(--;)全身に薬を塗らないと納得して寝てくれなくて…かわいそうと思いながらもしつこい時は怒ってしまうこともありました。まだ蕁麻疹は出たりしますが、だんだん良くなってきてるので私もほっとしてます。 *************さて、今日から6月ですね♪衣替えの季節ですね。(やっと・・・)幼稚園に行ってるお子さんはそうだと思いますが、幼稚園の制服も今..

  • じんましんに悩む

    お返事がなかなか出来なくてすみません・・・・・・>< 10日前からあーちゃんの体にじんましんが出来て、それがなかなかよくならないんです!幼稚園から帰ってきて体を見ると首筋やお腹に十円玉くらいの発疹が出来てて、すごく痒がります。高熱を出してじんましんが出ることはありました。季節の変わり目とかお風呂上りに出来ることもありました。でもだいたい1週間くらいで薬を飲めばよくなってたんですけど、今回は薬を飲んでても症状は軽くなってるんですけどよくなってくれません・・・・・・。お腹が治れば背中に。背中が治れば手足にと、発疹が移動しながら出てきます。まあ痒くてすごく掻くから治りにくいって言うのもあるんでしょうけど、なかなかじんましんが消えてくれません。はっきりした原因がわからないのもじんましんの特徴らしいです。診てもらった小児科の先生は、体の調子が悪い時にたんぱく質(卵・魚・肉)なものを食べて出たんだろう..

  • 遊園地とアンパンマンショー

    日曜日に近くの山上遊園地に出かけました。そこで「アンパンマンショー」が開催されるって言うので、アンパンマン大好きなあーちゃんのために行きました!

  • 本棚☆

    昨日、リビングに本棚が付きました!(^-^)階段横にスペースがあって、「そこに何か棚でも作りますか?」と、工事中に工務店さんから提案があり本棚を作ってもらいました。ほとんど工務店さんのサービスで♪床から天井いっぱいの本棚が昨日届きました。 

  • もうすぐ子供の日

    ♪やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~♪もうすぐ子供の日♪新しい家の和室の床の間に兜を飾りました!子供の時、怖い部屋とか場所ってありませんでした?私は夜のトイレが怖くてひとりで行けなかったです><あと、仏壇を飾ってある部屋も怖かったな。。(田舎の家なので)あーちゃんも今この和室が怖いと言ってます><兜を飾るまでは平気で入って遊んでたんですよ。ちょっとでも扉があいてるだけで、「閉めて!閉めて!」と言って近寄るのも嫌がります。^^;そこで私はこの和室を「お仕置き部屋」と命名し何か悪いことをしたり、言うことを聞かないときに「お仕置き部屋行く?」と言うと、いうことを聞きます。たぶん兜が怖いだけなんで兜を仕舞えば怖くなくなると思うんですけどね。もうちょっと、飾らせといてね~(^-^)  

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、美空さんをフォローしませんか?

ハンドル名
美空さん
ブログタイトル
美空☆日記
フォロー
美空☆日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用