chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハリーポッター
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2007/02/24

arrow_drop_down
  • こうすれば英語が話せるようになります

    「驚きです!」 英語が話せるようになるために大きなお金は要りません! いろんな英会話教材を購入しては挫折してきました。 しかし、トークるズは、今も楽しく進行中です。 この教材にはテキストがありません。 テキストに頼りがちな今までの学習法とは全く異なり、テキストがないので、集中して聞こうとします。 この集中力こそ大切だと思います。 また、目で文字を追うことがないので、頭で自分なりにイメージして聞きます。 しかも、英文法も自然と身につきます。 毎日、フォローメールが届くのも大変励みになり、 また、参考になる表現も学習することができ、 やる気を継続することができ..

  • ◆英語力が驚くほど上達した「2つのポイント」とは? <br /><br /><br />

    その1:「聞くこと」の大切さに気づく ただ聞いているだけでも“あること”を行うことで単語力、 読解力ともに飛躍的に向上します。 学校英語では軽視されがちな「聞くこと」は、 基礎力をつける上でとても 大切なことです。 ところが、2つ目のポイントに気づくまでは、 英語がしゃべれるようになりませんでした。 その2:「聞き取り時の余裕」を作る必要性に気づく 2つ目のポイントは、聞き取った内容を一時的に保管しておく 「聞き取り 時の余裕」を作ることです。 この余裕を作るための独自のトレーニング方法を無料体験CDで公開中です 英語ができるようになるこ..

  • 英語が話せるようになるには

    学生時代の私は、習ったことの飲み込みが悪く、勉強でもスポーツで もいつも苦労していました。中学や高校の英語の試験では回答がまっ たくわからず、試験時間中、ほぼ真っ白な答案用紙をぼんやりとなが めているだけ、ということもしばしば……。 そんな凡人(ボンクラ)の私が、ある「2つのきっかけ」をつかむこ とで、留学も英会話学校にも行くことなしに、仕事の合間を利用して の勉強だけで、英語を不自由なく使えるようになり、なんと、TOE ICで、920点も獲得することができたのです。 さて、私はどんな「きっかけ」をつかんで、独学に取り組み、成果を 残してきたのでしょうか? ..

  • TOEICで990点を取る最短距離勉強法

    英語学習を始めるならまず目指すのが TOEICやTOEFLの最高得点です。 どちらも難易度が高く、大学を卒業していても そんなにいい点は取れません。 まだ中卒レベル、高卒レベルの英語力ならなおさら無理です。 でも、最終目標として設定し、 それに向かって勉強することは出来ます。 64歳でTOEIC990点を取った 日本人サラリーマンが掴んだ究極の学習法(メルマガ) を知ってから勉強すると効果的です。 英語学習にはコツがあります。 ただ闇雲に参考書を繰っていても習得できるものではありません。 まずはじめに正しく効率の良い学習方法を知ることが 英語上..

  • 中学3年間の英語を10時間で復習する

    中学3年間の英文法を10時間で復習する本 すべての項目は見開き2ページ読み切り形式。 「HOP」「STEP」「JUMP」3ステップ方式だから、 順を追って復習することができます。 中学で習う英文法の内容を総ざらいできますよ。 特に覚えておきたい項目は「Point」としてまとめてあるのでもう一度読み返すときに便利です。 CD付中学3年間の英語を10時間で復習する本 こちらはCD付きで発音も学べます。 英語が苦手なゆりさんと先生の ライブ講義形式になっています。 全体が会話体で進むので読みやすく、 頭にも入りやすいですよ。 まだ習得できていなかった 英..

  • 中学・高校6年分の英語を総復習する

    中学・高校6年分の英語が3週間でわかる本 中学英語を復習しながら、高校3年間で習う英語を丁寧に解説しています。 左頁で文法の解説、右頁で覚えられたか、理解できたかの確認のための問題を解くようになっています。 やり直しの大人だけじゃなく、現役中高生にも役立つ 分かりやすさ、親しみやすさ、覚えやすさを兼ね備えた 総復習教材です。

  • 英語で読む絵本

    Choo Choo ちいさなおうち』の作者バージニア・リー・バートンの絵本 『いたずらきかんしゃ ちゅうちゅう』。 小さな機関車は、いつも重い客車を引くのが嫌になり、 ある日一人で勝手に走り出してしまう。 そこでは事件があり…。子どもの心をくすぐるお話。ハードカバー。 In the Night Kitchen 真夜中にパン屋の台所にやって来た少年。 そこでは三人の太っちょパン屋がケーキを作っていた。 ケーキ作りのために必要な牛乳を手に入れるために、 パン生地でできたプロペラ機に乗って牛乳を汲みに行く。 そんな少年の夢物語を描いた絵本作品。 まずは英語..

  • 英語で読む児童書

    A Surprise for Wendy ウェンディーがいない間、建築士のボブと仲間たちは、 彼女を驚かせるためにたった一日で庭を改造するが…。 主人公の建築士、ボブが活躍する人気の児童書シリーズ。 Surprises 38編の詩の中には読者を笑わせたり、 考え込ませたりするものがたくみに織り交ぜられている。 自然と子供の感情や想像力をかき立てる詩集。 4〜8歳までを対象にした児童書。 Treasure Island 児童向け海洋冒険小説。10歳前後レベル。 宿屋の息子ジム・ホーキンスが 宿泊客の老海賊が残した地図を手に入れる。 それは、伝説の..

  • 英語で読む本格小説

    Postern of Fate 邦題:運命の裏木戸 アガサ・クリスティ最後の小説作品。巧妙に仕掛けられた難問に、おしどり探偵トミー&タペンス・べレズフォード夫妻が挑む。 Black Wind タイトル:Black Wind 海洋冒険小説「ダーク・ピット」 シリーズの作者 クライブ・カッスラーと息子ダーク・カッスラーの共著。 第2次大戦末期、生物化学兵器を積んだ旧日本軍の2艘の潜水艦が沈んだ。 60年たった今、アラスカで動物や人が謎の病気にかかり、死んでいく。北朝鮮の下で働く韓国の実業家カンが潜水艦を見つけ出し、 ウイルスを用いて実験を行ったらしい。..

  • 英語学習が楽になる!

    ワンクリックで単語や熟語の翻訳・数値の変換・数千の情報源からの情報収集が可能になる究極の翻訳ツール ↓こちらは英文をなぞるだけで和訳できるツールです。 プロの翻訳家も注目!究極の英文速読ツール 上手に使って英語学習に役立ててくださいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハリーポッターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハリーポッターさん
ブログタイトル
高速で英語を学習して翻訳家になる方法
フォロー
高速で英語を学習して翻訳家になる方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用