chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • からすま京都ホテル

    京都ビジネス街のど真ん中の四条烏丸 にある『からすま京都ホテル 』さん! このホテルのサイトの注意事項にも書かれてますが、 7/14〜7/16は祇園祭のため夜間交通規制があります。 お車でのご来館は出来ません。 との事。 と言う事は、祇園祭には是非押さえたいホテルのひとつ! 実際、祇園祭の時はこの周辺大変なお祭り騒ぎになりますので、 車の移動はかなり困難です。 しかし、ホテル前やホテル横には地下鉄の駅が あるので、アクセスは抜群! 京都駅にも数分で行けますし、阪急電車を使えば京都の繁華街 四条烏丸なんかにも一駅で到着 ホテルの1階にスターバック..

  • ホテルグランヴィア京都

    言わずと知れた京都駅ビルにある 『ホテルグランヴィア京都』さん! 新・都ホテルでもお話ししましたが、京都駅には裏と表が あって、このホテルは表側になります。 目の前には京都タワーがドーンと建ってます。 写真が悪いですね(汗) この京都タワーなんですが、ローソクをイメージして 建設されたとよく言われますが、実際は灯台はイメージ して建設されてます。 しかし、夜の京都タワーはローソクを感じさせてくれるのも事実です。 突然ですが、ラーメンは朝食べますか?夜に食べますが? 普通ラーメンを朝食から食べるのは少しキツイ感じがしますが、 このホテル近く..

  • アーバンホテル京都

    京都市内の南に位置する伏見区にあります 『アーバンホテル京都』さん! ここは京都市内の南の方にあるホテルで市街地よりかは、 少し離れています。 ここはネット予約する場合、満室の事が多いんです。 なぜでしょう?位置的にも観光向きではないですし、ビジネス客が多いんでしょうか?確かに安いですね。 ネットのアクセスガイドでは「京都駅から車で8分」と書かれてましたが、そんなに短時間で行けるのでしょうか?地元民の私も少し疑問です。お昼間なら20分〜30分の時間を見てもらったほうが良いと思います! ホテル裏には公園があります。 まぁ、周りはほぼ住宅地です。 近くに龍..

  • 東急ホテル 京都

    五条堀川の交差点にある 『東急ホテル』さん! この五条堀川は京都市内で一番大きな交差点で、 免許取得したての若いころに私の周りではこう言う会話が・・・ 俺「ドライブ行こう!」 友達「五条堀川はもう運転して通った?」 俺「いや、まだ」 友達「まず五条堀川の交差点を運転してこい」 俺「・・・・」 そんな京都の初心者運転者の登竜門?? の五条堀川 まぁ、今じゃそんなにたいした事ないんですが・・・ この交差点に北東にあるお好みや焼き屋さんに『大とら』さん ここに入るとありとあらゆる有名人・芸能人のサインがあるんです。有名なんでしょうか?昔に食べたことあ..

  • 葵祭りならココが便利!

    京都の三大祭りのひとつ葵祭りが5月15日に開催されます! 気をつけてほしいのが雨天順延!だそうです 総勢500余名、馬36頭、牛4頭、牛車2台、輿1台の風雅な王朝行列が、遠く東山や北山の峰々を眺望しながら下鴨神社へ、さらに上賀茂神社へ向かう。その道のりは約8キロにもおよぶ。 スローでスケールのでかい祭りです。 この葵祭り目的で便利なホテルを紹介しましょう! まずは巡航コースとスケジュール 京都御所 出発(午前10時30分)堺町御門 → 丸太町通 → 河原町通 → 下鴨神社到着(11:40) 社頭の義・出発(14:20)→下鴨本通 → 洛北高校前(14:40)..

  • ホテル日航プリンセス京都

    烏丸高辻の交差点を少し東に入った 『ホテル日航プリンセス京都』さん! 外観は上品でおしゃれホテルです。 烏丸高辻の交差点です ここはインターネットに詳しい人なら有名な京都五条警察署がある交差点。ガソリンスタンドの右横が京都五条警察署です。 日航プリンセスの東隣の道 少し寂しい感じがします。 歩いて行ける距離には仏光寺や因幡薬師などのお寺が あります ホテルのまん前には異国料理店が・・・ 今回は上海ですか・・・ 場所的ビジネス街の四条烏丸に近いですが、京都駅からも近くて交通面に関したら非常に便利だと思いますが、徒歩で地下鉄や電..

  • 京都国際ホテル

    既に紹介している全日空ホテルさんの北隣にある 『京都国際ホテル』さん! もちろん二条城のまん前! 色々ネットを調べてると、二条城側の部屋を予約時に指定できる らしく、二条城側の部屋ではこんな景色も見れるかも 周辺情報としては、全日空ホテルを参考にしてもらいたいのですが、ホテルの裏側でも京都らしい長屋などがあります ホテルに到着して、一風呂浴びて、食事後や食事前に 京都国際ホテルの周りやまん前にある二条城の周りを ゆっくり散歩してみてほしいものです。 周辺情報参考は京都全日空ホテルでどうぞ!

  • ホテルオークス京都四条

    京都のビジネス街のど真ん中にある 『ホテルオークス京都四条』さん! 京都のビジネス街のど真ん中と言う事で、 交通の便は非常に良いです。 四条通りに面してるこのホテルは京都の三大祭の ひとつ『祇園祭』の時は大変便利 この画像がホテル前の四条通りになりますが、 祇園祭の時はこの道がお祭り騒ぎで大変な事になります! 祇園祭開催時は大変混雑して、歩行も困難!電車やバスの 交通機関もエライ事になりますので、祇園祭目的で 京都に宿泊する場合は、このホテルなんかが良いかも既に紹介してる三井ガーデンホテルのスグ近くなので、 周辺紹介などは三..

  • 京都ガーデンホテル

    京都ビジネス街の烏丸御池からスグの 『京都ガーデンホテル』! ん〜・・・京都人の感覚からしてビジネス街のイメージが あるんで、ホテル周辺を散策してみても、サラリーマンが 喜びそうなモノしか見つけらないっす。 例えば・・・ こんなのとか・・・ こんなの 飲む食う!に関したらホテル周辺を少し歩いただけでも安く収め られるお店があります。でもってちょいお洒落なお店も。 ホテルは御池通りから少し入った所にあります。 ホテル前の道はこんな感じ ビジネスマンの出張客向きのホテルの感じですが、 近くにも観光名所があったりします。 昭和4..

  • 京都ブライトンホテル

    京都の上京区の静かな住宅地にある 『京都ブライトンホテル』さん! この辺りは京都御所、京都府庁、京都府警本部など官公庁の建物が多いです。 ホテル徒歩10分にある京都府庁 創建当時の姿をとどめる現役の都道府県庁舎としては最も古いものとの事 その府庁の前にある京都府警本部 府警本部の近くと言う事で、本当に警察官の姿をよく見かけます!治安は万全と言っていいでしょう(笑) 府警本部の電光掲示板 広報センターに見学できるらしいです。 子供連れの家族でホテルで少し時間が空いたら見学も いいのではないでしょか? 月曜日〜金曜日 【土曜日、日曜日、祝日、年末..

  • リーガロイヤルホテル京都

    京都駅から徒歩10分にある 『リーガロイヤルホテル京都』さん! 京都駅から徒歩で行けるホテルの一つですが、駅前ではなく 少し歩かなければいけないのが微妙だったりします・・・。 この駅前の道を徒歩で10分くらい 八条口からはシャトルバスが出てるそうです。 ホテル前の道になる堀川通り 写真の左側がリーガロイヤルホテルで、その右側は耐震偽装でニュースにも出てたアパホテルがあります。このアパホテルは只今営業停止中です。 ホテルまん前にあるアパホテル ホテルの裏側は人通りも少なく夜は薄暗いです。 ホテル南側にはJRの線路があります。夜に歩く..

  • ハイアットリージェンシー京都

    ホテル近隣周辺だけでもたっぷり京都を味わえる 『ハイアットリージェンシー京都』さん 東山七条の交差点に位置するこのホテルは 近くに女子中学〜女子大学がある為とにかく女性が 多い! ホテル前の七条通りですが、朝の通学時や夕方の下校時は女子学生がわんさかいます ホテルがある七条交差点を東へ行くと坂道があり、ここに 女子中学・女子高校・女子大学・女子短大があり、とにかく 女子学生が多い!この坂道を京都人は『女坂』呼びます。 この坂道にある飲食店などのお客さんも殆どが女性。 オッサン一人でお店に入ると完全に浮きますよ! ホテル前にある竹は夜になるとライトアップ..

  • ご意見・ご要望・リクエスト

    ホテルを紹介する時は実際にそのホテルまで行き、周辺を少し歩き、自分でケータイの写メで撮影するオッサンです こんなのを調べてほしいとか、こんなホテルを紹介してほしいとかあれば気軽にリクエストして下さい。 罰ゲーム的なリクエストは却下します(笑)

  • 京都・東山花灯路 ならココが便利!

    3月10日(土)〜21日(祝) 18時〜21時30分の期間で、京都市内の青蓮院〜清水寺間 円山公園・東山一帯で『京都・東山花灯路 — 2007 —』となる行事が開催されます。 もちろん京都人の私は初めて知ったイベントです(汗) 南は清水寺から円山公園・八坂神社を通って、北は青蓮院までの散策路約4・6kmに、露地行灯が点々と、その数合わせて2400有余。 幻想的で恋人同士や仲の良い友達とゆっくり歩いてみたいですね! ホームページhttp://www.hanatouro.jp/ そんな『京都・東山花灯路 — 2007 —』のイベントに便利なホテルはズバリココ! ..

  • 京都全日空ホテル

    堀川御池の交差点スグにあり、二条城のまん前にある 『京都全日空ホテル』さん! 京都には空港がありません。飛行機とは無縁の都市に『全日空』と少し違和感を感じる京都人は私だけではないはずです。 このホテルは二条城のまん前にあります。 京都人ですが二条城は行った事ないです(汗) 京都人としたら、二条城はウォーキングコースで有名で、朝・昼・夜と二条城の周りをウォーキングする人を沢山見かけます。 ネットで少し調べると・・・ 二条城(にじょうじょう)は、京都市中京区二条城町にある江戸時代の城。京都市街の中にある平城で、京都観光の定番となっている。城全体が国の史跡に指定され..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こたろうさん
ブログタイトル
京都のホテル周辺ガイド
フォロー
京都のホテル周辺ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用