chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1ヵ月集中!TOEFLiBT http://ibt.seesaa.net/

ちょうど春休みの時期。 今までサボってきた英語を克服するために、 1ヶ月集中!TOEFLiBT攻略だ!

バク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/02/17

arrow_drop_down
  • あと28日

    ▼さて、TOEFL初受験まであと28日となりました。 今日から本格的に、始動の予定!! ▼その一方で飲み会の予定もハードです。 体力勝負!

  • 一休み

    ▼今日は早速英語に全く触れることができませんでした。うーん、だめですね。TOEFLiBTオフィシャル本によれば、どれだけ忙しくても、毎日英語に触れていかないと駄目です。 ▼というわけで、ほとんど意味が無いだろうけど、洋楽でも聴きながら寝ようかなと思います。ビバ、睡眠学習。 ▼明日は頑張るさ。きっとね。 人気blogランキングへ

  • オフィシャル本

    ▼今日は、オフィシャル本のリスニングセクションを攻略。 ▼どんな問題が出るかの把握が第一の目的だけれでも、それ以上に英語を読む習慣をつけなければ。それにしても、問題分析以上に、毎日英語に触れましょうとか、単語知識を増やしましょうと言うアドバイスにへこむ。確かにいくら問題を分析しても、基本的な英語能力が無ければ太刀打ちできませんからね。 ▼単語帳買わないと駄目かな。ターゲット1900とかじゃ全然たらないだろうな。どれを買えばいいのやら。どんどん金が飛んでいく。未来の自分への投資。わけのわからん、先物取引より、自分に投資をしてきましょ。 人気blogランキングへ

  • 戦略

    ▼TOEFLを受けるにあたって、まずは戦略をたてないといけません。あと数日は戦略をたてるために使います。戦略が決まれば、それにそって迷わず勉強していけばいいんです。迷ってる暇は無いので、この数日は重要です。 ▼といって、勉強を先延ばしにしてる気もしますが。 ▼総合対策 まずは,TOEFLiBTofficialbookをやる必要がありますね。どんな問題がでるかを把握することが、まず最低限必要です。この本は、各セクションごとに、どんな問題がでるかを教えてくれます。さらには練習問題もついてます。 �@まずは、各セクションどんな問題が出るかを先に把握。 �Aその後練習問題を解いていく! ..

  • 1ヵ月集中!

    ▼3月23日にTOEFLiBTを受験します。 今日からの約1ヵ月、大学も休みだし集中して勉強します。 目標点は90点! ▼最低目標 一日5時間、勉強する。 出来るだろう多分。あとはどれだけ勉強時間を増やせるか。 それにかかってくるでしょう。 ▼まぁ 初日はこれぐらいにしておいて、 勉強方法等もいろいろ考えながら、 まったり、真剣に、頑張っていきますかね? 人気blogランキングへ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バクさん
ブログタイトル
1ヵ月集中!TOEFLiBT
フォロー
1ヵ月集中!TOEFLiBT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用