chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マル鉄回顧録 https://blog.goo.ne.jp/marutetsukaikoroku

鉄道を始めバス・トラックなどの写真を中心に、活動報告や国鉄時代の写真などをご紹介しています。gooブログに引っ越しました。

キハ181つばさ
フォロー
住所
蕨市
出身
蕨市
ブログ村参加

2007/02/09

arrow_drop_down
  • クラブツーリズム 「185系に乗る 上野⇔黒磯 日帰りの旅」

    185系上野~黒磯間(ツアー)クラブツーリズム「185系に乗る上野⇔黒磯日帰りの旅」が運転されました。※撮影は、令和4年9月25日です。185系B6編成9523M185系に乗る上野⇔黒磯日帰りの旅クラブツーリズム「185系に乗る上野⇔黒磯日帰りの旅」

  • 【Nゲージ】KATO キハ35 と 鉄コレ キハユニ16

    こんばんわ!過去に大被害をもたらし、歴史に名を残す台風よりも大型で強烈な台風が日本を襲います。関東でも雨が続いていますが、九州地方は強い勢力のまま通過しそうです。命を守る避難、よろしくお願いいたします。もう2週間ほど前になってしまいますが、しなのさかいさんがぽちに寄ると言うので、久し振りについて行きました。いつも自分で持っていない模型を見て、目の保養をしています。今回、ジャンクコーナーでちょっとニヤリとするものを見つけ、思わず購入してきました。まずは、これ。キハ35系の標準色の顔が見えたので、もうTOMIXのジャンクが出ているのかと思い手に取ると、KATOでした。KATOのキハ35系は、首都圏色ならまだ在庫がちらほら見当たりますが、標準色だとボッタクリ価格しか見つかりません。ジャンクなのが気になりますが、...【Nゲージ】KATOキハ35と鉄コレキハユニ16

  • 中秋の名月 2022

    ちわ!昨夜は中秋の名月でした。予報では雲が多いが雲の間から見えるかもしれない・・・という感じでしたが、夜は雲一つないすっきりした空になりました。眩しいくらいの満月。ただ、確認した時間が遅かったので小さくなってしまい、写真に撮ることはせず。満月は9月10日夜でしたが、日付が変わった頃には雲が出てきてしまいました。しかし、ボーっと見ながら一服していると、雲の掛かる月の方が風情があるなと思い、シャッターを切りました。※撮影日は、令和4年9月11日です。月が非常に明るいため、暈が掛かって幻想的。補正が利いてしまって虹色が出ないのが残念。もうちょっとアップにして。フルズームにするとただの丸まで近づいてしまうので、少し引いてみました。世の中も明るくなって欲しいものですが、そうもいかないようで。まだまだ引き摺りそうな新...中秋の名月2022

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キハ181つばささんをフォローしませんか?

ハンドル名
キハ181つばささん
ブログタイトル
マル鉄回顧録
フォロー
マル鉄回顧録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用