chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月夜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/02/06

arrow_drop_down
  • 引っ越ししました

    こんにちは。月夜です。 新居のアメーバブログに引っ越し完了しました。 新居は 「Dancing on The Moon」という名前でやってますので よかったら変わらず仲良くしてやってください。 こちらの記事のインポートも完了したものの 200記事くらいはインポートが不可能でした。 なんかBL関連記事が結構できなかった気もする のですが…気のせいでしょうか? アメーバピグも今と変わらず「月夜」の 名前でふらふらしてますので 見かけたら声をかけてくださいね。 今後は今まで以上に「腐」に恥じらいがなくなりそう な勢いですが。何卒よろしくお願いします。

  • 4周年目を前にして…

    はっ!気がついたらもうちょっとでこの「Mois voix」も 4周年目を迎えます!! 早っ!!! さて、4周年目を前にブログを引っ越ししようかな〜と。 と言うのも最近、遅ればせながらアバターにハマりまして。 ここにもニコタウンの本人とは全く真逆のアバターがいますが 同時にアメーバピグもはじめています。 そっちも可愛いんだなぁ〜、キャラコスさせたりしてさ。 色々、心機一転させたいこともあったし。 ということでお引っ越ししようと思います。 ここのデータを引き継げるのかな?一応引っ越し可能みたいです。 ただ、ここでいただいた、コメントやトラバは引き継げないみたい..

  • 久々に心が洗われた…(BL)

    はぁぁ、久しぶりに心が洗われるような良い作品を読みました。 ピュアピュアですよ、ホント。 同級生 (EDGE COMIX)作者: 中村 明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2008/02/15メディア: コミック <あらすじ> 合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が 歌っていないことに気付いた草壁光。 佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、 だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た 草壁は思わず声をかける…。 卒業生-春- (EDGE COMIX)作者: 中村 明日美子出版社/メ..

  • 私の知らないところで・・・

    なんか、ブログペット事務局からメッセージが来ていて… うちのブログペットの珊瑚が詠んだ俳句が俳句頂上決戦に 選出されたそうです。 なんだそれ〜?今までそんなのがあったなんて知りませんでした。 ブログペット新聞なるものでまだ投票を受け付けているそうなので もしよかったら投票してやってください。 さて、うちの珊瑚がなんと詠んだか…お楽しみに。 http://www.blogpet.net/tabloid …だが飼い主的にはイマイチの出来。

  • アニメ「薄桜鬼」はじまりましたね!!

    ついに始まりましたね〜。 アニメ「薄桜鬼」 作画が思ったよりもきれいだし、ゲームからのイメージも今のところ 壊れていないので、個人的には毎回すごく楽しみな番組になりそうです。 ただ、一話目から「山南さん負傷」のお知らせが、ちょっと 展開が早い気もするけど、まぁ、それがないと始まらないと言われれば そうなんですけどね。 それにしてもOP、EDともに気合が入ってますね。 OPの、いきなりの土方さん生着替えにびっくりしつつも きれいすぎて見惚れます。 土方さん、かっこいいっす!! あ、そうだ!薄桜鬼 公式物語絵巻〜桜花風塵〜が届きました。 誌上連載されたS..

  • 本当ですか?!

    会社のHPが消えちゃったので公式発表は分かりませんが サイバーフェイズさん倒産しちゃったの??? ちょっとショックだなぁ〜〜、好きなBLCDシリーズを たくさん扱ってた会社だったから。 特に「コルセーア」シリーズはどうするんだい? 超中途半端なところなんですが・・・。違うレーベルでも 続編が作られていくといいんですが。 他にもAnswerシリーズとか好きだったし。(こっちは完結しましたが) これも不況の煽りかしら…他のレーベルさん頑張って!! 我々の萌の補充のために!

  • 「SPRING CHANCE」試聴開始

    4月と言えば…ラッキードッグドラマCD第4弾 「SPRING CHANCE」が4月21日に発売ですね!! 今回はルキーノ編、ベルナルド編収録ということですが 発売が待ちきれない!という同志様に朗報です。 「アニメイトTV」(PC版) 「アニメイトモバイル」(携帯) 「BOYS倶楽部」(携帯) で違うTrackがちょっとずつ試聴可能。 久しぶりジャン、ベル、ルキーノ、イヴァン、(残念ながらジュリオは 試聴版では出てこなかったんですが)の声が聴けますよ〜。 そして、やっぱりベルのスイッチの位置が分からない…と思っていたら 彼はいつも「オン」状態らしい。(笑) C..

  • 今年はちょっとがっかり四月馬鹿

    あぁ〜、今年のオトメイトさんのエイプリルフール企画は 薄桜鬼も緋色の欠片もなしか・・・ガッカリ〜orz ご案内が斎藤だったから期待したのに…。 そういえば昨年は真弘先輩がご案内係で結局、緋色シリーズねたは なかったんだっけな? 来年に期待します。 それとイベントごとに気になるTennenoujiさんのHP。 今年はラキドのSSはない代わりに、通販サイト『天然玉子』 なるものがオープンしてました。 エイプリルフールネタかと思ったら本当らしい。 と思ったらやっぱりネタでした。だまされたぜ〜!! なんか可愛くて割るのがもったいないなぁ。 「デイバンの養鶏場直営..

  • 今年もアノ企画やるんだって!!

    昨日はVitaminのネタで今日はオトメイトのネタです。 ちなみに、今日のPSP Vitamin Z Revolutionの占いの結果は ・・・「永田」。(爆) 永田氏に「今日の予定はすべてキャンセルしました。ゆっくり休んでください」って言われた。 もっと言うと昨日は「凶」でした。 就寝前だけではまだまだドラマCDを消化できそうにありません。 (那智文庫でさえまだ途中…。Vitamin Zの限定版特典CD長っ!!) それはさておき、今年も一日限定、オトメイトさんのエイプリルフール企画 やるんですってよ〜〜!!今年はどんなのが出てくるのかな。 ちなみに昨年の企画の感想は..

  • 雨のち「Vitamin」

    今日は雨が降り出してから急激に気温が下がりメチャ寒かった!! でも、いいの、だって今日は…今日は… PSP「Vitamin Z Revolution」 の発売日だから。 ビタミンZ レボリューション(限定版)出版社/メーカー: D3PUBLISHERメディア: Video Game 那智文庫が聞きたくてもちろん限定版を購入。 もっと言うとGTRの特典CDが聞きたくて某ショップで予約。 おまけで「Love or Study」のバッグもついてきた。 PS2で既に完璧結末は見てるけど、今回はアペンドも制覇するつもり で気合入れていきます。GTRも攻略対象にな..

  • 久しぶりに薄桜鬼の話

    4月から怒涛の「薄桜鬼」ラッシュですね!! 4月からのアニメ放送には始まり、 4月25日の単独イベント(あぁぁ、行きたかったなぁ)、 5月にはPSP「薄桜鬼 遊戯録」発売 6月にはPS3「薄桜鬼 巡想録」発売 薄桜鬼ファンにとっては魔の季節がやってきますね。 そうなんだよね〜、ハイビジョンとかだとどうしてもPS2ゲームの画像の 荒さが目立っちゃうんですよね、特にPS3ソフトを経験してると その劣化が気になって仕方ないんだな。 だから、PS3で薄桜鬼 巡想録が出るのは嬉しい。 だが!PS2薄桜鬼と随想録両方プレイ済みだから…購買意欲は低いんです。 でも、今は遊戯..

  • ドラマCD「三千世界の鴉を殺し7」

    昨年末の発売予定から、延びて延びて3月10日に発売になった 「ドラマCD 三千世界の鴉を殺し7」やっと聴きました。 今回はジャケットは愛すべき冷酷非道なパパO2(オーツー)です。 CDの本編は単行本7巻がメインになっています。 <ストーリー> ブラッディ・レスとの死闘を終え、ルシファの中には荒れ狂う嵐はまだ治まることを気配はない。 必死の精神力で抑えていたものの、サラの挑発に、ルシファの超能力が炸裂する。 ルシファード: 諏訪部順一さん サラディン: 三木眞一郎さん カジャ: 神奈延年さん ニコル: 千葉進歩さん ライラ: 斎賀みつきさん O2: 中..

  • どう反応していいのか分からないけど、すごく気になる

    近年、理系とか血液型とか星座とか諸々、声優さんのドラマCD って増えてきましたよね。 官能昔話シリーズは…好きだ。 名作文学(笑)シリーズも好き。(走れメロスは特に笑った) 王子様(笑)シリーズも気になる・・・。 官能昔話アーティスト: 出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/01/21メディア: CD 名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」アーティスト: 出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/07/24メディア: CD 王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻 だがしかし!!..

  • ホワイトデーSSでハッピーに

    今日はホワイトデーでしたね、みなさん甘いものを食べましたか? 明日のニキビにはお気を付けを。 ちなみに私はチョコレートのロールケーキをいただきました。 さて、ホワイトデーということでTennenoujiさんのHPで ラッキードッグ1のSSが1週間限定で公開されています。 今回は特定CPの話ではないのでジャンの天使?いや、小悪魔っぷり 炸裂で幹部連中を無邪気に翻弄するお話。 でも、何気にジュリオが今回役得? Tennenoujiさん素晴らしいね、こういったイベントごとにSSを 期間限定でも公開してくれるのが嬉しいね。 素晴らしいSSはこちら→■ ゲームはコンプし..

  • 第4回声優アワード発表

    気がつけば今年もそんな季節なんですね〜。 日々の生活に追われすっかり忘れておりました。(殴) さて、今年の受賞者は 【主演男優賞】小野大輔さん 【主演女優賞】沢城みゆきさん 【助演男優賞】三木眞一郎さん、浪川大輔さん 【助演女優賞】井上喜久子さん、堀江由衣さん 【新人男優賞】前野智昭さん、阿部敦さん 【新人女優賞】伊藤かな恵さん、豊崎愛生さん 【パーソナリティ賞】小野坂昌也さん 【海外ファン賞】斎賀みつきさん などなど・・・。 三木さん助演男優賞受賞おめでとうございます!! 最近、私はめっきりアニメを見なくなってしまったのですが やっぱり存在感が違います..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月夜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月夜さん
ブログタイトル
Mois voix
フォロー
Mois voix

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用