chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 近況報告

    ほんとご無沙汰してたこのブログ。ヒロが2か月前まで、またも長期出張に出ていたんだけども、その前に不妊治療をあきらめたこともあって、なんとなくブログも疎遠に。。。私は、ついに会社を辞め、勉強と元々のデザインの仕事に復帰。中学の役員もちょこっとやって、近所の母子家庭友だちたちと(それぞれ結婚約束してる彼がいる)彼氏同志も仲良くなり、月に1~2度の飲み会を開いたり。先月、私が頚椎ヘルニアになっちゃって、寝た切り状態になったり><今はリハビリしながら、ヒロの介護のもとに(?)日々を送っています。ヒロはまったく!家事を手伝わない人ですが洗濯と洗い物を数日間やってくれました。^^そしてヒロ母。2か月前に法事でヒロが帰省したときのこと。賛成はもちろんしていませんが、子供たちのことを聞いてきたり、今の生活を聞いてきてくれたそう...近況報告

  • おひさしぶりです☆

    おひさしぶりです!!元気です☆私は44歳、彼は31歳になっています。もう秋ですねえ!この冬には結婚生活も2年になります。子どもたちも上の娘は中学3年受験生。下の息子も中学1年生です。コメントいただいていた方々、放置しててほんとにすみません。辛口コメントいただいた方。ほんとにその通りだと思います。ただ、ここは、わたしの思いを書きなぐっている場所なので、敢えてきれいごとは書けなかったことを、ご了承ください。お目汚しほんとにすみません。ご気分の悪い思いをされたことを、申し訳なく思っています。あと、わたしは基本的に、本当の悪人はいない。と思っています。どんなに悪いことをした人でも、背景にはその人をそうさせた悲しい事実が存在すると思っています。人を恨んだり憎んだりすることほど、わたしにとって苦痛なことはありません。自分が...おひさしぶりです☆

  • さかのぼってクリスマスのこと(長文注意)

    ブログの主旨とは異なりますが、かれこれ8年前。娘が学童に行き始めたばかりのころに、「学童のクリスマス会は、以下のようなことを頭に置いて行います。」と言って、学童で読み上げられたものです。誰にでもある信じられる心。昔、失いそうになっていた私は、この文章に心温まる思いをしました。今年、息子が小6で、学童最後のクリスマス会となって。もう毎年コレを読むことがなくなると思って、mixiにも記載しました。とても良いコラムなので、少しでも多くの人に読んで欲しいなあと。こちらにも載せることにします。--------------「サンタクロースの部屋」12月にはいると、街はおきまりのクリスマス風景。「ああ、またジングルベルの季節がきたか」と大人たちは思い、子供たちの多くは、やはりサンタクロースのことを考える。やれケーキよ、プレゼ...さかのぼってクリスマスのこと(長文注意)

  • 今年もよろしくです

    更新、めちゃひさしぶりです。前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。こんな感じでゆるくやって行きますが、またなりゆきなど見守ってくれたなら、嬉しいです。見てくださってる皆様。今年もよろしくお願いします。さて、年末のヒロの出張は、トラブルがあってすぐ帰って来て、ようやく(?)現在、出張に行きました~!(←なぜに喜ぶ?!)ヒロが出張でいないと、不安で不安で仕方がなかったのも、嘘のように、こうも変わるんだなぁと実感します。ヒロが飲みに出かけたときも、12時を過ぎると、もう震えてきちゃうほど待ってるのが辛かったけど、今では、ぜんぜんそんなこともなく。人って変われるんだ。「変われるんだ」っていうのは、これは私自身のことです。元ダンナ、元彼、信頼できない人を、信頼しようと努力して待つ辛さを長年経験した私は、ヒロと付き合っ...今年もよろしくです

  • うちのステップ・ファミリー状況 その1

    ヒロと一緒に暮らして、3年半が経ちました。私の場合、ここにも何回か書いていますが、ヒロとは結婚を前提に付き合い始めたのもあったのと、私としては、ヒロの希望をできるだけ受け入れようと思っていたこともあって、その都度、キチンとヒロに覚悟を強いてから、子どもたちに会わせたり、一緒にご飯を食べに行ったり、うちに遊びにくるようになり、泊まっていくようになりました。元々、友人たちが泊まることが多かったので、子どもたちも違和感はなかったようです。そのころはヒロは出張が多く、2~3週間居なくて、2~3日帰って来て、また出て・・・。なんてときも多かったので、一緒に住むというよりは、ウチには帰って来てるはものの、子どもたちにとっては、たまに連泊して行く、ママの友だちって感じだったんだと思います。そういえば、一緒に住むとキチンと子ど...うちのステップ・ファミリー状況その1

  • ついにバレました。

    あっという間の12月です。ヒロも今年最後の出張に出かけて、イブの日に帰ってきます。で。タイトルの通り。ついにヒロのご両親に結婚の事実が知られてしまいました。結論から言うと、だからどうってことには、今はなっていません。1ヶ月ほどまえ、ヒロにヒロ母から電話がありました。名義変更をしたいので、住民票を送ってくれとのこと。住民票の住所はウチになってるし、もちろん世帯主はヒロ。「以下省略」にはできるけど、住民票を送るような名義変更の場合、戸籍謄本も必要だったりして、いよいよわかっちゃうかもよ?と話していました。1~2週間後。私の携帯に例のヒロ母の親友から電話が掛かってきました。相変わらず、つっけんどんな上から目線の話し方に憤りを感じます。ヒロに電話したら留守電になってしまったと。戸籍謄本を取ったら、婚姻してることが案の定...ついにバレました。

  • あなたはいくつに見える?

    男性が若い年の差カップルの場合、やっぱり女性としては自分はいくつに見られているのか気になるところだと思います。先日、統計の初歩の勉強の中で、POSシステムが紹介されました。レジを打つだけで、さまざまなデータ管理ができるっていうアレですよね。で、私、コンビニで働いたことがないんで知らなかったんだけど、コンビニの店員さんが、レジを打つときに、お客さんの年齢も、レジに記憶させてるって知ってました??早速、近くのコンビニでチェック。10代、20代、30代、40代、と書いたキーがあるんですねー。それぞれピンクと水色のキーがあります。それは性別ですねー。あんまりジロジロ覗き込むのも怪しいので、お金を払った後、店員さんの手元をチラッとみると、入金額をピッピッと打った後、その年代別キーをピッと押してから、おつりを出してくれまし...あなたはいくつに見える?

  • Tくんが結婚します。

    ブログには書かなかったけど、2ヶ月くらい前、久しぶりにTくんが出張でこちらにやってきました。Tくんはヒロの友人。私とヒロが付き合うキッカケを作ってくれた人。またもみんなでワイワイ飲んで、楽しく過ごしたんだけど、その時にボソっとTくんが私に言ったの。あゆちゃんに注意しとくよ。ヒロはあゆちゃんより年下だけど、年下扱いされるのは、やっぱり男としては嫌だから、立てるとこは立ててやってな。バカにしたりしたら絶対にいかんよ。うん、わかった。それはきっとTくんが元カノを振ったときに実感したことなんだろうと思う。その元カノは、Tくんより16才年上でした。Tくんが年上の彼女と付き合ってることを聞いた私とヒロは俄然、勇気をもらったものです。当時Tくんは25才、彼女は41才でした。私らと4人で旅行したこともありました。でも、Tくんに...Tくんが結婚します。

  • 秋深し、新婚10ヶ月。

    また更新が滞ってます。が、みなさまお元気でしょうか?そろそろヒロの仕事が忙しくなってきました。私も学校(大学ね)が始まったり、秋はご近所系の行事が多くて、役員もやってるから気持ちばっかり忙しくて・・・。けど、ヒロが出張に行ってくれると、おつまみを作らなくていい分、晩ご飯も1~2品少なく済んでとっても楽♪自分の好きなときにPCできるし、自分の好きなときに眠れるし♪なぁ~んて喜んでしまう私。そろそろ亭主元気で留守がよくなってきてるんじゃないの~?とヒロ。そんなことないよぉ~、いないと寂しくて~なぁんてうそっぽ~く言ってるものの・・・。んー、ヒロがいないと楽は楽だけど、なんだかシャッキリしない。ちょっとやなことあったときとか、ヒロがいないと気が紛らわせなくて、癒されない気がするんだなぁ。これが。ヒロがいると淡々と日々...秋深し、新婚10ヶ月。

  • Full Moon Sex

    病院、行ってきました。ちゃんと先生に、検査薬が反応しないことを言おう!と今周期の様子を箇条書きにして持って行きました。低温期、19日目。内膜を育てる薬(プレマリン)を飲んでたセイで、排卵が遅れてるのかも知れないと。内診すると、やはり先日の25ミリの卵胞は消滅してて、新しく22.6ミリの卵胞ができてました。内膜は、なんと10.4ミリ!10ミリ以上の内膜は、着床率がぐんと上がるらしい。つまりベッドがふかふかで、受精卵をキャッチしやすくなるらしい。今朝の排卵検査は陰性。明日の朝、また排卵検査して、陰性でも陽性でも夜セックスして、金曜日にまた病院に行くことになった。昨日のブログで書いたとおり、明日は満月。そういえば、娘が生まれたのは、満月の日だったっけ。フルムーン・セックスかぁ。っていうと、なんか年寄りのセックスって感...FullMoonSex

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あゆさん
ブログタイトル
歳の差カップル「年下の彼〜年下の夫へ」
フォロー
歳の差カップル「年下の彼〜年下の夫へ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用