chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おねえ
フォロー
住所
オーストラリア
出身
大阪府
ブログ村参加

2007/02/02

arrow_drop_down
  • 異常気象?

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 さて、今年と言うか去年は変な天気だった。 例年だと殆ど雨も降らず毎日晴天で穏やかな天気なのに、ここ最近(1ヶ月以上?)は毎日の様に曇りか雨だった。 かと言って日本の様にずーっと降ってる訳でもないので、一気に降ってすぐ止み、ちょっと晴れて、又降ってくるって感じ? 年末頃は風も毎日の様に強く吹いていて、それに加えて雨が降って来た時には物凄い暴風雨で大変だった。 こんなに雨が続いているので水不足も解消されたかと言うと、そういう訳..

  • 家を借りるには・・・

    先日、不動産会社に行った時の事、入り口で不動産情報のチラシを見ていると3人の中国人の男の子達が店の中に入っていった。 私は暫く外でチラシを見ていて少ししてから店内に入ると、さっきの中国人達が受付で何やら揉めていた。 私は後ろで順番待ちをしていたが、段々と受付の人も中国人も白熱してきてお互いに声を張上げての言い合いになってきた。 何となく聞こえて来た内容から、3人の中国人は賃貸の申し込みをしたらしいが、保証人を誰も立てられず申し込みを受け付けて貰えない事に怒って抗議をしていた様だった。 こっちで家を借りる時は入居する人全員が申込書を..

  • ボクシングデイ

    今日はBoxing Dayだ。 日本では余り馴染みがない日だけど、こっちでは25日に引き続き祝日になっている。 この日からバーゲンが始まるので、友達と3人で買い物に行く約束をしていた。 中国人の友達はベッドのマットレスを買いたかったらしい。 私は細々とした物を色々と買おうと思っていた。 もう1人の日本人の子は特に何を買うかは決めてなかったが、何かあればって感じだった。 取り敢えず最初に電気製品を見に行こうとBundallの電気製品、家具屋街を見に行った。 1件目にJB Hi-Fiに入ったが目当ての物が売ってなく、別の所に行った。 2件目に..

  • クリスマス

    今日は本当なら仕事が休みだけど別の部署(イベント)でクリスマスパーティーがあって、そっちの人手が足りないという事で仕事する事になった。 でもクリスマスは祝日なので私たちはダブルペイで時給が倍貰えるので、私にとっても嬉しい(マネージャー曰く、土曜日は1.2倍、日曜日は2倍、祝日は2.5倍という事らしいのだけど、前に日曜日に働いた時の給料が1.5倍くらいだった様な気がするので、祝日は2倍ぐらいなんじゃないかな〜・・・と勝手に思っているのだけれど。)! 朝の10:30スタートでまずはミーティングで黒板に今日、自分..

  • 海外で正月を過ごす芸能人達

    正月が近づいている為か、昨日、今日と立て続けに芸能人を見た! 昨日は「城戸真亜子」そして今日は「財前直見」だった。 城戸真亜子は凄く細くてビックリだった。 財前直見は余り愛想が良くなかった。 両親と子供を連れて来ていたが、芸能人の割りには大したオーダーもしてなかったし・・・ しかも皆、顔は分かるけど名前が思い出せずに「誰やった?」と聞きあっていた。 30分後ぐらいにやっと2人が名前を思い出して、「財前直見」の名前が出てきた。 他の日本人は結構、日本のドラマを日本から送ってもらっていたり、レンタルで借りたりして見ているらしいけど、私はこっちに来てから殆ど日本の..

  • シェアメイトの置き土産

    今日の朝早く、今迄10ヶ月間住んでいたシェアメイトが日本へ帰国して、新しいシェアメイトが代わりに引っ越してきた。 朝起きると、私と彼氏宛に手紙が1通づつ置いてあった。 どちらの手紙も

  • 油断大敵!

    今日、仕事帰りにシェブロンルネッサンスのビルの前で信号待ちをしていると、上から水風船が飛んできた! 幸い、信号待ちをしていた誰にも当らず、私が乗ってた自転車のハンドルと私の指先を少しだけかすって道路に落ちた。 驚いて思わず「Sh○t!」と小声で口走ってしまったが、水も掛からなかったし、大丈夫だった。 皆ビックリして上を見上げるが、当然誰も見えなかった。 私の後ろで信号待ちをしていた中国人の女の子が「Are you alright?」と聞いてきた。 多分、後ろか..

  • 日本人はホエールウォッチングがダダ!

    シドニーの会社が日本の捕鯨に抗議するキャンペーンの一環として日本人の観光客にタダでホエールウォッチングを提供するとの事。 ホエールウォッチングシドニーは巨大な哺乳類に近距離での遭遇を通して、鯨を守る事の重要さに気付いて欲しいと言っている。 この会社は来年、日本のパスポートを所持する者には誰でもタダでクルーズを提供するらしい。 会社の経営者は、この提供を受けた日本人はオーストラリア人が鯨を好きな事やオージーが捕鯨に反対する理由を理解するだろうと言っている。 そしてホエールウォッチングをしたごく僅かな人だけでも、今でも捕鯨をする事や鯨を食べる事が良い..

  • 送別会&Birthday Party

    友達のBirthday Partyを兼ねて、焼肉を食べに行く事になった。 最初は6時に集合して行くと言っていたが友達が仕事を休めず、8時からという事になった。 その子以外のメンバーで先に飲みに行っとこうと言っていたが、前の仕事先ワーホリの子が日本に帰国するので送別会をすると言うので、8時まではそっちに参加する事になった。 6時頃に友達と待ち合わせ、ビールを買って友達の家に向かった。 1人の友達がQ1に住んでいて、その子の家でお母さんが鍋を作ってくれていた。 他の子達は先に居て、もう既に食べ終わっていた。 私達は焼肉を食..

  • 最後の晩餐

    今日は今の仕事先の友達と、前に働いてた学生の子と3人で食事に行く事になった。 学生の子がもうすぐ学校が終って帰国するので、帰国前に飲みに行こうと前から言っていた。 私のシェアメイトもその子と同じ学校なのでシェアメイトも誘ったが、今日は研修で7時半迄仕事だったので行けないという事だった。 学生の子が明日早い時間から研修が始まるらしく、早い時間から食事に行って早めに帰ろうという事になったので、5時半に集合になった。 1人がイタリアンが食べたいと言うので、サーファーズのイタリアンのレストランに行く事にしたけど、何処が美味しいのか分か..

  • カンガルーのオナラで温暖化対策?!

    それにしても、牛や羊のオナラが温室効果ガスの14%も占めているとはビックリ。 しかもニュージーランドでは5割がオナラなの? これだけ聞くと、ニュージーランドって臭いのかしら?と思ってしまうのは私だけ? 温暖化対策をとるのはいい事だけど、だからと言って元々その動物にないバクテリアを身体に移植して、牛や羊に何の影響も出ないのかしらね〜?それを食べる人間にも・・・ 人間の都合だけで、こんな事してると良くない様な気もするんだけど・・・ でもそんな事を言ってる場合でもないのかな・・・? 今日も応援クリックお願いします! ..

  • 新しいシェアメイト決定!

    もうすぐ今居るシェアメイトが帰国するので、新しいシェアメイトを募集する事にした。 いつもなら4〜5ヶ所にはり紙を貼りに行くけど、面倒だったので今回は2ヶ所だけしか貼りに行かなかった。 Navi Tourという旅行会社とWave Net Workという留学エージェントだけに貼りに行った。 この時期シェアメイトの募集が少ないと聞いていたので、すぐに見つかるかな〜という期待もあった。 はり紙を貼りに行った翌日に3件電話があり、2時、3時、3時半と見学に来る事になった。 1人目のNさん、見た目は普通。 サーファーズに来て半年の3..

  • 劇的な再会?

    オーストラリアに来て、最初のシェアメイトは日本人とオージーのカップルの家だった。 その後ケアンズに3ヶ月程住んで、又ゴールドコーストに帰ってきてすぐに見つけたシェア先はオージーの家族(母親と20歳ぐらいの息子1人)ともう1人別の日本語がペラペラのオージーの男の人との4人でシェアだった。 皆良い人達で良かったのだけれど、この家は人の出入りが多く、いつも息子の友達や彼女、母親の友達、離婚した夫や他の家族等が毎日の様に家に来ていて落ち着かなかった。 しかも息子は人が買って来た食料品を勝手に食べたり飲んだりするので、夕..

  • 姉弟喧嘩?

    昨日、店にマレーシア人の家族連れが割と遅い時間に8人ぐらいで来た。 最初は中国人かと思っていた。 中々オーダーが決まらず、決まったと思ったら大量にオーダー。 昨日はかなり忙しく私は別のテーブルを見ていたので、そこの家族の接客は余りしていなかった。 別のテーブルを片付けていた時にバンッという大きな音がした! 椅子が倒れたか誰かが食器でも落としたのかな〜と思っていたが、他のスタッフに聞くと、そのマレーシア人家族の中高生ぐらいの姉がテーブルを叩いた音だったらしい。 その後すぐにその姉と小学生ぐらいの弟が喧嘩(?と言うより、見てる分には一方的な..

  • ヒルトンホテル

    以前、サーファーズの中心地のドルフィンアーケードがあった所が, 現在取り壊されて工事中。 その場所に約70億ドルかけて向かいのCircle on Cavilの様なツインタワーのヒルトンホテルを建設するらしい。 ツインタワーの1棟は57階建て、もう一方は32階建てで170室のホテルの部屋と340室のマンションの部屋が出来る。 24時間体制でルームサービスを提供するらしい。 2010年に完成予定とか。 今、インドや中国が好景気で観光客が増えているらしいので、観光業も盛んになるとの事。 最近はツインタワーが流行りなのかしら? シェブロンルネッサンスもそうだし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おねえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おねえさん
ブログタイトル
オーストラリアでのんびり生活
フォロー
オーストラリアでのんびり生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用