chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • softbank

    ソフトバンク株式会社(英文名称:SoftBank、SOFTBANK CORP.)は携帯電話等の電気通信事業者や、インターネット関連企業、出版社等を傘下に置く持株会社。また、プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の親会社でもある。

  • au

    au(エーユー)は、KDDIおよび沖縄セルラー電話の提供する携帯電話事業のブランドである。 auブランドを開発した株式会社ジザイズによると、携帯電話を介し、様々な人やモノとの出会いが生まれ、その出会いを通じて全ての価値が集い合う世界の実現を「『会う』に始まり、『合う』に行き着く」という意味合いから「au」の2文字でシンプルに表現したと説明。一方でauによると、access, always, amenityなどのAと、unique, universal, userなどのUで構成されていると説明している。また、「access to u 〜 あなたにあう」という意味も込められている。

  • ドコモとは

    NTTドコモは日本最大手の携帯電話等の無線通信サービスを提供するブランド及び企業グループである。通称ドコモ、DoCoMo。

  • 携帯電話とは

    携帯電話(けいたいでんわ)は、長距離を携帯して移動しながら長距離間の通信に使用できる、小型電話機のこと。またこの電話機を利用して行われる移動体通信サービスの総称。 通信手段として有線通信の通信線路(電話線等)を用いずに、基地局との間で電波による無線通信を利用する。マルチチャネルアクセス無線技術の一種でもある。 電気通信役務の区分では、かつての自動車電話から発展した電話網を指す。各種統計などで、第二世代デジタルコードレス電話を起源として異なる発展をしたPHSを含む場合は、「携帯電話・PHS」と併記し、「携帯電話」にはPHSを含まない。なお、通信衛星による自動車・携帯電話に関しては衛星..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぺいしあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぺいしあさん
ブログタイトル
いい携帯をもつひとはいいヒト
フォロー
いい携帯をもつひとはいいヒト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用