chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リッツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/01/24

arrow_drop_down
  • ありがとうございました。

    1月末に下宿先のアパートを退去して、2月5日に大学生活最後の試験を受け、実家に遂に戻ってきました。引越しをして、何もなくなった部屋を見てもやっぱり、ここは私の部屋と思えるほど愛着がわいていました。最後、ドアを閉めたとき、「あぁ~これからはもう私の部屋じゃないんだ~」と本当に寂しく思いました。4年間、どうもありがとう。次にあの部屋に住む人も楽しく過ごせるといいな♪静岡でお世話になった人達に挨拶をして帰ってきました。今まで静岡での生活を支えてくれて、本当に感謝感謝でした。そして、家族や岐阜の友達など、岐阜から私の生活を支えてくれた人にも感謝感謝です。みんなありがとう!静岡で一人暮らしして、本当によかったと思っています。この4年間は、この先の私の糧になっていく経験となりました。少しは、たくましくなったかな?これからど...ありがとうございました。

  • 最後のお弁当。

    今日は久しぶりにお弁当を作りました。明日はロールパンにサンドして持っていこうと思っているのでお弁当らしいお弁当はこれで最後かな?・かぼちゃのサラダ・シューマイ・麻婆大根です。最近、シューマイが作れるようになりました!!(笑)シューマイの上に、グリンピースではなくゆで卵の黄身を載せるのが私の中のブームです。今日は、おじいちゃんの誕生日☆手紙とお菓子、届いたかな?手紙には、「2月からまた一緒に楽しく過ごそうね」とまるでラブラブカップルのような言葉を書きました(笑)私が大学に合格したとき、すごく寂しいそうだったおじいちゃん。4年間で、2回も静岡の私の家に来てくれました。4年間元気に私の帰りを待ってくれていた事に感謝です。お誕生日おめでとう!よかったらぽちっとクリックお願いします。最後のお弁当。

  • 引っ越す日が近づいている・・・。

    よく考えると、残り下宿で過ごす日は21、22、23、28、29日だけだと気がつきました。今はまだ全然実感がないけれど静岡を離れる日は確実に近づいているんだなぁ~と思います。最近は富士山を見ると、もう少ししたら毎日富士山見れなくなっちゃうんだなぁ~と切なく思います。友達やお世話になった人にも会えなくなってしまうのが寂しい。今のうちに、富士山や静岡の風景をいっぱい目に焼き付けて、皆とたくさんおしゃべりしておこうと思います!!下宿のキッチンで料理するのも、残り何回かな?「かぼちゃのシチュー」よかったらぽちっとクリックお願いします。引っ越す日が近づいている・・・。

  • 最近の料理

    冬になると、煮込み料理や煮物を作りたくなります。コトコト煮ている時間が大好き。最近作った料理です。「大根とひき肉の煮物」私の冬の定番料理です(笑)「白菜と豚ばら肉のミルフィーユ」一緒に人参とブロッコリーも煮ました。昨日は、彼が会いに来てくれました。睡眠時間3時間ちょっとにも関わらず始発できてくれて、終電で帰るというハードスケジュール☆心から、無理させてしまい申し訳ないと思う反面来てくれて嬉しい!!という思いが強かった私でした。ありがとう~♪よかったらぽちっとクリックお願いします。最近の料理

  • パン教室

    11月に受けたパンシェルジュ検定に合格しました。やった~!今日は、ホームメード協会のパンシェルジュ検定受験者レッスンを受けに行ってきました。先生と一対一で少し緊張しましたがすべての工程を丁寧に教えていただきました。オレンジパンとバタークッペ。私の作るパンはすぐに硬くなってしまうけれど教室でつくるパンは、時間が経っても柔らかい☆毎回、さすが~と思います。沢山練習して、私も上手にパンが焼けるようになりたいな。歩くことがブームな私は、今日はパン教室まで約50分かけて歩いていきました。でも、帰りはあまりの寒さにバスで帰りました(笑)寒さには勝てなかった~。今日は、1万4千歩でした。よかったらぽちっとクリックお願いします。パン教室

  • パン屋さんめぐり第二弾

    私は今月で1人暮らしが終わり、来月からは実家に戻ります。なので、今月は遠距離。予定が何もなかった私は少しでも会えるなら帰ればよかった~と後悔しながらすごした3日間でした。そんな思いを打ち消すように歩いて(打ち消せなかった・・・)3連休3日目も散歩がてらパン屋さんめぐり第二弾に行ってきました。またまた天然酵母のパン屋さん。今回は、メロンパンとかぼちゃのスープをイートインしてきました。そして、カンパーニュをお買い上げ。メロンパン、クッキー部分が本当にカリカリ。食べるとぼろぼろこぼれて大変だけれど大好きな味でした。かぼちゃのスープも濃厚で美味しかったです。こういうスープの器ほしいなぁ~。昨日は、1万6千歩歩きました~。疲れて11時前には寝てしまい今日起きたら、お昼でした明日は早起きしようと思います!!よかったらぽちっ...パン屋さんめぐり第二弾

  • 報告とパン屋さんめぐり

    久しぶりの更新になってしまいました。まずは、ご報告。デートを重ねていた彼に私の願いが届いたのか数日前に告白してもらい、お付き合いしてもらえることになりました。とっても優しくて律儀な彼です☆彼にずっと優しくしてもらえるように、そして、彼の優しさにずっと感謝できる私でいたいと思います。お付き合いを通して、人として成長できるといいな。ここ最近、料理の画像も載せず、お料理ブログから脱線気味ですみませんでした。これからは、お料理ブログらしく(?)いこうと思います。一昨日は、散歩&パン屋さんめぐりに行ってきました。2万歩以上も歩きました~!!どちらも天然酵母のお店です。☆チーズ&ベーコン☆クロワッサンパン屋さんに行くと幸せな気分になります♪本当は、パンを焼きたいけれどパンやお菓子の道具をすべて実家に持って帰ってしまったので...報告とパン屋さんめぐり

  • 2010年!!

    あけましておめでとうございます。昨年は、お世話になりました。~31日に行った京都・清水寺~新年を迎えると新鮮な気持ちになって「よぉ~し!頑張るぞ」とやる気になります(笑)去年は、公務員試験という人生のビックイベントがありました。沢山苦しみましたが沢山の人と出会い、沢山の想いと出来事はかけがえのないものだと今は思えます。4月からはいよいよ社会人。今はまだ、自分が働くというイメージがなかなか沸きません。大丈夫かな?とちょっと不安ですが楽しみでもあります。これから沢山の人に出会い沢山の新しい私にも出会えるかな。リッツ母に「これからの10年は、仕事をしたり結婚して家庭を持ったりしてすごく変化もあって大切な時期になるよ。」と言われたことがあります。これから、いろんな節目があるのかな?2009年のラストは、デートと友達との...2010年!!

  • 遅・クリスマス

    遅くなりましたがメリークリスマスご報告が遅くなりましたが、卒論提出できました!!でも、その後はデートだ~とウキウキしていましたが一向にデートの具体的な話にならず・・・。まだ立ち直れていません。。。夜になると、メールが来るといいなぁ~なんて期待して待ってたり、クリスマスプレゼントに何がほしいか聞かれて真剣に「デートのお誘い」と思ってしまう、恋わずらい中です。自分がいいなぁ~と思う人がそう思ってくれることなんて簡単なことではないし今回は縁が無かったのだと思います。来週は、友達と旅行に行く予定もあるし時間が解決してくれると思いますクリスマスはクリスマス料理を作る気もなかなか起きませんでした。24日は、ピザを作って・・・あとは何を作ったかも思い出せません(笑)リッツ父が買ってきてくれたケーキを食べました。そして、重い腰...遅・クリスマス

  • いろいろ。

    12月15日はリッツ母の誕生日リッツ父からのプレゼントのバラの花束おめでと~う!今日は、リッツ姉から電話がかかってきました私にクリスマスプレゼント買ってくれたってありがとうそして、昨日は彼と少し早いクリスマスを楽しんでおいしいご飯を食べに連れて行ってもらってプレゼントももらったって。すご~くうれしそうでした私も楽しく過ごせたらいいなぁ~と思っていたれど・・・。少し前に、話したことはないけれど小さいときから憧れていた人を紹介してもらえることになって、会えました。遊びにも連れて行ってもらえて、本当にうれしくてでも、な~んとなく、私ではダメみたいと感じてしまって・・・。直接言われたわけではないのに、ここで諦めちゃうのが私まだまだ積極的にいけない。けれど、普段の私からは考えられないぐらい頑張った!・紹介してほしいとお願...いろいろ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リッツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リッツさん
ブログタイトル
一人暮らし日記
フォロー
一人暮らし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用