chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌 http://volleyballsupporter.seesaa.net/

女子バレーの一ファンとして、全日本女子バレーチームとVリーグの全チームに関わる話題を綴ります。

シーズン中はバレー観戦が趣味ですが、ほかに韓流ドラマのファンでもあり、ドラマ鑑賞も趣味です。韓国ドラマのブログも2年以上続けています。http://happyarrows.seesaa.net/

ヒロシ@女子バレー
フォロー
住所
奈良県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2007/01/13

ヒロシ@女子バレーさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
バレーボール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 330サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
バレーボール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 330サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
バレーボール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 330サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 長岡望悠選手のネックレス

    長岡望悠選手のネックレス

    長岡望悠選手のネックレスが気になって、探していたら、楽天市場にあった

  • NECレッドロケッツ 10年ぶりのV優勝おめでとう!!!

    NECレッドロケッツ 10年ぶりのV優勝おめでとう!!!

    3年ぐらい前にVリーグ応援の時計が止まってしまった自分だが、本日のVプレミアリーグの優勝決定戦は、テレビにかじりついて観た。NEC優勝で感極まった。 好きなチームも、好きな選手もいなくなり、会場観戦にも足が遠のき、テレビ観戦も見落としがちな今シーズンだったが、最後の最後になって、女子バレーが楽しめたという訳だ。 近江、大野選手以外、ほとんど知らない選手ばかりだったが、2セット取っ…

  • 2月7日、栗原恵、荒木絵里香と、ベテラン陣の活躍に大満足

    2月7日、栗原恵、荒木絵里香と、ベテラン陣の活躍に大満足

    久々のバレー観戦。ただし、テレビ中継。。。。ちょっと情けない。 昔は、早起きして、電車に乗って、嬉々としてバレー会場に向かったものでした。駅から会場までの徒歩道中すらウキウキと楽しいものでした。同じように会場に徒歩で向かう沢山のバレーファンに親近感が湧いたものです。 好きなチームの好きな選手達に会えるという楽しみですかね。最近はそんな<ワクワク感>がなくなりました、自分でも理由が分かりません…

  • 本来のV・プレミアリーグ応援日誌に戻らねば。。。若干の反省

    本来のV・プレミアリーグ応援日誌に戻らねば。。。若干の反省

    V・プレミアリーグを観戦し始めたのは、メグカナブームのころからで、もうかれこれ10年以上は経っているんですかね。年月の過ぎる速さに、驚きです。 春高バレーの決勝戦で、メグカナが対決したビデオを見て、体が震えたこともありました。会場観戦では、パイオニアが連覇中で最強だったころ、大山加奈選手の連続スパイクが最終セットでどうしても決まらず、東レがパイオニアに惜敗した試合や、東レがNECに…

  • V・プレミアリーグ開催の前に4年に1回のグラチャンが。。。

    V・プレミアリーグ開催の前に4年に1回のグラチャンが。。。

    V・プレミアリーグ女子 2013/14の開催日程が決まったようですね。 11月30日に岡山と埼玉で開催するようです。 >>> V・プレミアリーグ女子試合日程 しかし、その前に、4年に1回の「グラチャン」が今月の12日から開催されます。 ワールドカップ、世界選手権、オリンピックに並ぶ大きな大会ということですが、…

  • 世界バレーアジア予選 弱い相手で緩い試合が続く!?

    世界バレーアジア予選 弱い相手で緩い試合が続く!?

    世界バレーのアジア予選があることを実は知りませんでした。亀田選手のボクシングのタイトルマッチを見ていて、リング上に「明日から世界バレーアジア予選」のような告知が書かれているのを見て初めて知ったという暢気な私でした。 アジア予選では、プールAとプールBに分かれ、各プールの上位2チームが予選を通過するようです。 日本が属しているのはプールAで、上位2チームというまでもなく、予選通過は余裕な感じですね。 …

  • 女子バレー中国戦の誤審だらけの主審は韓国人

    女子バレー中国戦の誤審だらけの主審は韓国人

    本日の中国戦ですが、素晴らしい名勝負でしたが、主審の誤審オンパレードで、少し嫌な気持ちが残りましたね。 普通あり得ないと思えるような誤審が3回以上、重要なタイミングでありました。 東洋人だったので、まさか韓国人ではないだろうな、と疑心暗鬼でしたが、やはり韓国人でした。 ※twitterで教えていただいた情報では、韓国の

  • 女子バレーWG 決勝ラウンド出場チーム決まる!

    女子バレーWG 決勝ラウンド出場チーム決まる!

    ワールドグランプリの予選ラウンド全試合が終了しましたね。 全試合テレビ観戦して、感じたことは、一言でいうと、「総合力が安定しているな」ということです。 調・不調の大きな波がなかったように思います。選手をどんどん交代させたので、不調な選手がいても、交代したので、感じなかったのかもしれないですが、選手をどんどん交代させたので、観ていても面白かったですね。 柳本監督時代の固定6人で最後まで交代な…

  • ワールドグランプリ ブルガリアに惜敗(完敗?)

    ワールドグランプリ ブルガリアに惜敗(完敗?)

    ブルガリアとか、観たことも聞いたこともなかったんですけど、、、、 突然出てきたね。未知の強豪。 ブラジルを破ったとかで、試合前から、気を引き締めて戦ってもらわないと、負かされる可能性があるな、とは思ってました。 ん〜む、結果は0−3のストレート負けだけど、完敗という感じはしない。1,2セットが23−25、最終セットも29−31だから、紙一重の結果なんだよね。 高いブロックだったけど、よく拾…

  • 新生眞鍋ジャパン 強豪ドイツに逆転勝ち

    新生眞鍋ジャパン 強豪ドイツに逆転勝ち

    ワールドグランプリ予選ポーランド大会ですが、トルコ大会がイマイチ自分の中で盛り上がらなかったので、初戦のドイツ戦には期待していました。 おっとー、解説が大山加奈ちゃん、珍しい。。。初めてではないですよね?? まあまあの及第点だったと思います。もっと積極的にしゃべってもよかったかなあ?? 最近、サオリンは本調子じゃないのかなあ??という印象をトルコ大会以来ずっと感じています。 サオリンがい…

  • 女子バレー ワールドグランプリ2013のテレビ放送予定

    女子バレー ワールドグランプリ2013のテレビ放送予定

    待ち遠しかった「FIVBワールドグランプリ2013」ですが、ついに8月入りして、目前となりました。 テレビで観戦される方がほとんどだと思います。見逃さないよう、録画の設定をして、時間の余裕があれば、放送時間帯にテレビ観戦したいですね。録画鑑賞だと、どうしても、早送りしたい欲求と戦ったりで、集中できませんからね。 録画中継でも、生中継の気持ちでみると、臨場感があります。絶対に結果を事前に調べないことで…

  • 全日本女子バレージュニアが世界大会で準優勝の快挙!

    全日本女子バレージュニアが世界大会で準優勝の快挙!

    チェコのブルノで2013年6月21日(金)〜6月30日(日)まで開催されていた「第17回世界ジュニア女子選手権大会(U-20)」で、な、なんと、日本が準優勝という快挙を成し遂げました!!監督は、現東レアローズ女子監督の福田康弘氏。 これって、ビッグニュースになっていないのが不思議ですが、すごいことですよね。 ちなみに優勝は中国で、3位以下は、3位 ブラジ…

  • お盆明けから女子バレーのワールドグランプリが始まる!

    お盆明けから女子バレーのワールドグランプリが始まる!

    最近、日本バレーボール協会の決算で、4000万円の赤字だったというようなニュースが流れていました。 バレー人気は、自分の中でも最近やや下火でしたが、世間的にも盛り上がりがなかったということでしょうかね?? 昨年はロンドンオリンピックで銅メダルまで獲得したのに、なぜ?という思いもあります。 かつてのメグカナのような魅力的なスターが不在ということなのでしょうか。スーパースターが木村沙織だけでは、し…

  • 全日本女子の登録選手が決まったようですね。

    全日本女子の登録選手が決まったようですね。

    自分の中でバレー熱が冷めてしまって、、、、2012/2013年のVリーグもいつの間にか終幕していたという感覚です、 昨季と同じ、東レvs久光の決勝はテレビで観ましたが、久光の圧勝でしたね。ぎふ国体、天皇・皇后杯、そして今季Vリーグと、すべて久光製薬スプリングスの優勝ですから、今や向かうところ敵なしの圧倒的な強さです。 このまま、5月の黒鷲旗(くろわしき)も久光が制するのでしょうか? 久光のブロックの…

  • 久々に女子バレー放送を観た感想(東レなど)

    久々に女子バレー放送を観た感想(東レなど)

    最近は、NHKBSだけでなく、BSフジやニコ生でも試合が見れるので、会場に足を運ばなくても、かなりの試合がカバーできるようになりました。 先週は、久光−東レの大接戦に興奮し、今日もNEC−東レの試合をたっぷりと楽しみました。 サオリンの抜けた東レがどうなるか、当初は心配していましたが、サオリン依存チームから、パワーを秘めていた若手選手達が個性豊かに羽ばたいて、バランスの取れた強力なチームに生まれ変わっ…

ブログリーダー」を活用して、ヒロシ@女子バレーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロシ@女子バレーさん
ブログタイトル
女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌
フォロー
女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用