chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
koro隊長がゆく! http://agilitydog.seesaa.net/

くじで当った犬がアジリティーチャンピオンになった!競技会、旅、躾、手作り食、健康情報等のてんこ盛り!

須崎恭彦先生のペットアカデミーとホリスティックケア・カウンセラー養成講座を受講中です。 手作り食のなんちゃってアドバイザーを目指してます!

koropapa & koromama
フォロー
住所
山口県
出身
山口県
ブログ村参加

2007/01/11

arrow_drop_down
  • 最近のkoro隊長は、ここにいます!

    私にとって最初のブログにいつもご訪問くださり、 ありがとうございます。 今は、koro隊長がゆく!地の巻(こちら)にお引っ越ししています。 お引っ越しして、もう2年近くが経つのに、 いまだにこちらのブログに毎日200〜300人の方が訪れてくださるのは、 ちょっと驚きです。 旅行記やアジリティー、食事のことなどを書いていたおかげでしょうか。 最近、「ペットの健康長寿研究所」を設立しました。 よろしかったらこちらの方もご覧下さい。 私のプロフィール ⇒ こちら! 研究所公式ブログ ⇒ こちら! あと、ツイッターにもよく出没しています。 隊長ツイッターのアカウントは ⇒ こちら..

  • お引越ししました!

    予告しておりましたが、隊長ブログは、リニューアル・スタートしています。題名は、「koro隊長がゆく! 地の巻」URLは、http://agilitydog2.seesaa.net/です。新ブログでも、よろしくお願い致します。

  • 隊長スマイルで、また来年!

    さて、「変」であり、「学」であり、「会」であり、いろいろであった隊長家。今年最後は、やっぱり、隊長の「笑」、隊長スマイルで締めくくりましょう。犬は、果たして、本当に笑うのか?いろいろと議論はありましょう。訓練によって、笑う表情を作ることも可能でしょう。でも、隊長スマイルは、訓練されたものではないんです。自然の表情にこだわりたいので、やりたいときにやってくれるわけではありません。隊長と暮らしていると、本当に嬉しい時に笑っていると感じられることがあります。そんな隊長スマイルを振り返りながら、来年もいい年でありますように、皆さまの家庭にも福が舞い込みますようにという願いを込めて、「koro隊長がゆく..

  • 長い間、お世話になりました!

    2年間に渡って、ご愛顧いただいた隊長ブログ。書きたい日も、書きたくない日も(笑)、ひたすら書き続けました。2年間、1日の休みもなく。まるで、修行僧のように…。おかげさまで、毎日300人以上の方が見てくださるブログに成長しました。アクセス数も、1日1,000件以上を達成しております。自分でもよく2年間、毎日続けられたなあと感心します。今でこそお話しますが、一時期、更新が嫌でたまらなくなったこともあります。父の病気が分かってからは、特に大変でした。まさか、亡くなったあとも更新を続けるとは、自分でも思いませんでした。でも、書くことによって、学べたことがたくさんあるような気がします。長い間、お世話にな..

  • 漢字で振り返る隊長家の一年 その3

    隊長家の今年を語るうえで、もう一つ忘れてはならない文字が、「会」です。さまざまな素晴らしい方々との出会いがありました。須崎先生や先生を通して広がった出会いの輪。先生の師匠と言われる、すごい先生もおられました。どなたもスケールが大きくて、尊敬すべき方々でした。その他、多くの素敵な方々との出会いあり、今後も大切にしていきたいと思います。 (北九州PETフェスティバルにて) ちなみに、須崎先生とお付き合いしてみて、分かったこと。隊長の先生評です。1.カラオケが上手い!(笑)沖縄のスナックでびっくりしました。それも、レパートリーがとてもお若い(笑)。 (沖縄で熱唱中の須崎先生) 2.場..

  • 漢字で振り返る隊長家の一年 その2

    私にとって、今年を振り返る上で、もう一つの重要な字は、「学」です。今年は、学びの年でした。 さまざまなセミナーで学び、自らがセミナーを開催して学び、APNAで学び、BDORT( O-リングテスト)に出会って学び、バイオレゾナンスに驚いて学び、父の病気でも学び、そして、最後に別れで大きなことを学び…。 「学」の字は、これからも大きなテーマとなることでしょう。(教材の山に眠くなる隊長)今年は、よくセミナーに行きました。ペットの食育、生食、ホリスティックケア、クリッカー・トレーニング、テリントン・タッチ、バイオレゾナンス、BDORT(O-リングテスト)、シルバメソッドなど。東京、大阪、広島、福..

  • 漢字で振り返る隊長家の一年 その1

    今年を象徴する漢字は、「変」だそうですね!変化の変、変動の変、変事の変…。まさにその通り!隊長家も、「大変」でした!悲しいことを振り返らなければなりませんが、父のガン発見。余命、2〜3年と言われたのが、わずか、3ヶ月余り後に急逝。これ以上ない、変事でした。そのほか、変化という意味でも、大きな出来事がありました。セミナーやイベント開催の「隊長プロ」や、須崎先生のサプリメントなど、こだわりの商品を扱う「隊長商店」の設立。そして、来年に本格スタートする、バイオレゾナンス・セラピー&リラクゼーションの「隊長サロン」と「須崎動物病院 山口診療所」の設立!これらも、大きな変化の波でした。(隊長の片眼が潰れ..

  • クリスマスイブの隊長ディナー

    今日で仕事収めって方が多いんでしょうね。 隊長家は、まだまだ仕事です。 いろいろなプロジェクトが同時並行的に進行中なので、なかなかと忙しいです。 ということで、クリスマスのコスプレも、なしです。 隊長ごはんのもようだけ、お伝えしましょう。 1日1食主義にしてから、最近、体がまた細くなってきたので、スタミナ食にしました。 それにしても、いつも幸せそうな表情をしてくれます。 わんこにとって、食事って何でしょうか? 栄養補給ですか? それとも、生きる楽しみですか?..

  • 病気になってから行くか、それとも、なる前に行くか?

    動物病院って…。普通、病気になってから行くものですよね(当たり前ですが…)。あとは、ワクチンを打つ時とか、フィラリアの薬をもらう時とか、健康診断で行くこともあるでしょう。でも、やっぱり、普通はあまり行かない。 行けば行ったで、感染のリスクがありますから、用事もないのに、あまり行かない方がいいのかもしれません。ですが、元気なうちに、行っておきたい動物病院があったとしたら、いかがでしょう?そんな病院が身近に欲しいから、自分で作っちゃえ!って発想もあったんです。本当に病気を予防したければ…。 まず、飼い主による日々の健康チェックが重要です。 これには、見るポイントがあるんです。 オーストラリ..

  • 隊長プロのラインナップ

    隊長プログループで、診療と健康診断もカバーできるようになりました。 これにより、バイオレゾナンス・トリートメント、サプリメント、食育、各種セラピーなどと合わせ、ペットの健康やヒーリングについて、多方面からのサービスを、ご提供できるようになりました。 病気の診療や健康診断は、須崎動物病院山口診療所(移動式診療所)にて!須崎先生ご指導のバオイレゾナンス・トリートメントは、隊長サロンにて! 飼い主さんも、いっしょにどうぞ!(もともとは、人間用ですから) こだわりのサプリメント販売は、隊長商店にて!そして、食事のアドバイスや各種セミナー開催、全般的なフォローは、APNA上級インスト..

  • 動物病院開業入門

    ということで、秘密のプロジェクトとは、動物病院開業プロジェクトでした。でも、自宅の一室が診療室なので、普通の動物病院らしくありません。 須崎動物病院の移動式診療所という位置づけです。 もしかしたら、日本一小さくて、日本一不定期の動物病院かも…。 このスタイルを当局に理解してもらうのに、苦労しました。確かに前例がないのでしょう。須崎先生のプロフィールを印刷し、たくさんの著作を鞄に詰めて持っていき、県の担当官に説明しました。ちょっと、不思議がられているようでした。動物病院を開設するには、獣医療法及び獣医療法施行規則に則った条件を整えたうえで開業し、「診療所開設届」を提出する必要があります..

  • 変わり種の動物病院誕生!

    お早う!フェルプス君。多くの方々が、ピンとこられたようじゃ!そう!隊長県に新たに誕生する、変わり種の動物病院とは…。須崎動物病院 山口診療所!そして、診療所の名誉理事長は、なんと隊長なのだ!そして、診療は当然、あの、有名な…。須崎恭彦先生です!今さらですが、須崎先生のプロフィールは…。東京農工大学農学部獣医学科卒業、岐阜大学大学院連合獣医学研究科修了 獣医師、獣医学博士 須崎動物病院院長(東京八王子)APNAペット食育協会会長九州保健福祉大学 薬学部 動物生命薬科学科客員教授ペットアカデミー専任講師こだわりのフード、サプリメントの開発も手がける。ペットの手作り食に関する著作は合計9冊 総発行部..

  • ある噂話

    ちょっと、小耳にはさんだ話なんだけど…。隊長県に新しい動物病院ができるんですって!まだ計画中らしいけど、何でも一風変わった診療方針らしい。手術はしない!ワクチンもしない!薬も出さない!完全予約制!診療日は不定期!ええ〜っ!なんじゃそりゃあ?あり得ないよ〜!って感じですよね。いったい、そんなところに誰が行くんでしょう?そんな変わり種の動物病院を開業しようって人だから、きっと変わり者に違いない。この話が、もっと分かったら、お知らせします。ただ今、隊長プロでリサーチ中!前例がないってことで、どうやら当局は、戸惑っているそうです。全国の動物病院数は、1万件を超えるとのこと。ちなみに、隊長県内には、約8..

  • 謎の隊長プロジェクト!

    先日、隊長の代理で、ある施設を訪れた。どうやら、公共の施設らしい。構内には、なぜか、牛の銅像が…。よく見ると、台座の岩に「相生」と書いてある。相生きる。 人間に利用される役割を持つ動物。なんだか、尊い生き物に見えてきた。生きとし生けるもの、みんな、相生きる世界になればいいね…。その建物の玄関には、こんな張り紙が…。靴底を消毒して、館内へと入る。ある施設とは…。農林事務所畜産部、そして、家畜衛生保険所の2つの施設なのだ。家畜保健衛生所とは、家畜の生産振興や伝染病予防などの役割を担っている施設。人間の保健所と同じく、家畜にも保健衛生所があるのだ。 家畜の予防注射のほか、BSE検査の一次検査、高..

  • なお、この記事は自動的に消滅する!

    お早う、フェルプス君!今日は、重要情報を告知する!隊長家には、毎日のように、いろいろな郵便物が届けられる。チェックを怠ると、たちまち山のように書類が溜まってしまうので、要注意である。ある日のこと、ウルトラ・シークレット扱いの重要書類が到着した。差出人は、須崎動物病院さんである。片目をウィンクした、隊長の謎の笑みが、何かを物語る…。隊長は、超極秘事項を扱う任務を担当する役目柄、表情から何かを悟られないよう、厳しく訓練されている。つまり、これが笑ってごまかすの術である。時には、ぺろを出して、相手を煙に巻く!これぞ、舌を巻くの術!今日は、300万ブログ読者のために、ちょこっとだけ、その秘密を明かそう..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koropapa & koromamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koropapa & koromamaさん
ブログタイトル
koro隊長がゆく!
フォロー
koro隊長がゆく!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用