chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夢は大きく、目標は低く。

    ダイエット失敗の一番の理由は「目標が高すぎて挫折」だと思います。 目標が高いのはいいことなのですが、その目標になかなか到達しないと嫌になってきてしまいます。 特に身体つくりは中々成果が出ないですからね。 マイナス5キロ!とかですと、かなり難しいのでは。 急激に痩せたりするのは身体に負担もかかりよくないですしね。 「食べなきゃ痩せる」と未だに思っている人もいますし・・・ 食べないと、身体が栄養を蓄えようとするので代謝が下がり便秘やむくみなどで余計太る人もいます。 もちろん健康に悪いです。 脳に栄養が行かなくなるので、頭も悪くなるかも。 痩せたとしても健..

  • 冬こそ代謝を高めて脂肪燃焼!

    太ったり、痩せない人のほとんどが代謝が悪いという原因だと思います。 代謝が低いと脂肪分が排泄されにくく、むくんだり太ったりしりやすいのです。 代謝が高ければ生活の中で動いたり運動した時に脂肪が燃焼しやすくなり、太りにくくなります。 つまり効率的に痩せるには代謝を上げるのがいいと思います。 痩せる目的じゃなくても代謝を上げれば、便秘なども解消されやすいです。 代謝は健康な身体を作るには大切だと思います。 代謝症候群・・・それが今話題のメタボリック・シンドロームですね。 代謝が悪いと色んな病気に繋がりやすいのです。 では、代謝を高めるには? 色んな方法が..

  • なんで女性は筋トレをしないのか?

    筋トレ=ムキムキ というイメージがあるらしく、筋トレを嫌う女性は多いです。 こう筋トレをやっていて思うのですが、ムキムキになるなんて本当にたいへんなことなんです。 毎日有酸素&無酸素、プロテイン飲んで・・・ってやってもムキムキにはなかなかなれません。 女の人は男性ホルモンが少ないのでムキムキには向いていない身体ですので、そう簡単にはムキムキになれないのでダイエットに筋トレなど無酸素運動を取り入れるのはとても効果的だと思います。 それに腹筋を鍛えるとクビレが出来る上に、下っ腹も引っ込む。 いいことばかりなのですが、残念ながら腹筋運動の仕方を間違えている人は多いです..

  • 今日から!

      美しい6割れ腹筋を目指して、頑張っていこうと思います。 mixiの某コミュで腹筋女王の名をいただきました! これを糧にさらに精進します! 現在、縦には割れていますが横は難しい状態です。 年齢 :27 身長 :161 体重 :47.3 体脂肪 :21.9% BMI :18.1 肥満度 :17.6 筋肉量 :34.8 基礎代謝:1098 こんな感じです。 数値より見た目。 あまり気にはしないのですが、変化を見るのにはいいかなーと。 普段やっていることは、 クライミング(週2) クンダ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みつきさん
ブログタイトル
*女の筋トレ*美しい6パックを目指すブログ
フォロー
*女の筋トレ*美しい6パックを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用