chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野良ニャン
フォロー
住所
愛知県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2006/12/28

arrow_drop_down
  • 時代の変化点の始まり

    競馬_ジャパンカップ アーモンドアイがG1_9勝目で有終の美。 一つの時代が終わり、また新しい時代が確実にやってくる。 自動車業界 一気に脱エンジンに加速。 私の会社の業務形態もこれからの10年で確実に変わると予測。 排気ガス関連の部品は用無しになるのですから。 政治 米国も大統領が変わります。 日本の政治もいい加減安倍隠匿政治を終わらせてほしい。 検察 桜⇒広島の金の亡者夫婦⇒森友⇒加計⇒財務省の公文書改ざん⇒二階、麻生⇒菅⇒安倍と 段階的に外堀を埋めて法的に罰して欲しい。 そして真面目な人がバカを見ない世の中になってほしいものです。 社長 まだまだ一緒に生きてね。

  • 2020-冬のボーナス50%カット!!!

    冬のボーナス50%カットが決まりました。 出るだけマシという意見もありますが、50%カットは予想をはるかに超えてきました。 (30%程度と予測していたのに・・・) 藁をもすがる思いで年末ジャンボを11/24の初日に購入しよう。 そして超絶「感ピューター」を駆使して有馬記念迄のG1-7連戦でボーナスロス分をGETせねば。 マイルチャンピオンシップ・・・惨敗 コロナ禍により、早くもEarly retire計画に暗雲が立ち込めました。 何としても挽回せねば。

  • 冬の到来

    まだ11月中旬。 季節で言うと晩秋。 でも朝晩は初冬の気温。 間違いなく冬が近づいてます。 その証拠がこれ。↓↓↓ 社長がウゥールラックに乗ってます。(夏場は一切見向きもしなかったのに) もうすぐキャットタワーのハンモックに入り、丸まって眠るはずです。 暖かい空気は上昇する。 だから猫も冬場は上へ上へと居場所を変える。 人間にはわずかな変化でも猫には大きな気温の変化なのでしょう。 もう少し寒くなったら暖房入れるよ、社長。 年齢的にはもうお爺いだもんね。 (私も完璧な中年のおじさんですが。)

  • 新しい時代の幕開けか?

    アメリカ大統領選。 新大統領誕生は間近。 トランプ政権は後に悪夢の4年と言われるのでしょう。 そしてバイデンさん。 任期中に80歳を超えるお爺ちゃん。 持ちこたえられるのかね? もしバイデンさんが入院し、職務遂行できなくなればハリスさんが大統領か。 正しく新しい時代への突入。 どうなることやら。 ワクチンができても日本でも新しい生活様式と働き方改革が定着するのでしょう。 これからの2年間程はアメリカを中心に激動の時代になりそうな予感です。 社長は変わらずのんびり過ごして下さい。

  • 映画を見ました

    映画を見ました。 いえ、鬼滅ではありませんよ。 ネット配信で映画を3本見ました。 「ミスミソウ」「無垢の祈り」「狂覗」の胸糞といわれている邦画3本。 まずは「狂覗」。 低予算映画の感は否めず。 小学生がスマホを持つ時代です。そりゃ今の学校なんて無茶苦茶でしょう。 よかった、スマホ、携帯のない時代に学生時代を過ごせて。 「ミスミソウ」 漫画が原作。 卒業を間近に控えた田舎の中学校(廃校予定)に東京から引っ越してきた女生徒が いじめを受け、更には家族を焼き殺されてしまい復讐の鬼になる作品。 スプラッター映画といわれているようですが、私は心地よく、体が震えました。 私個人的にはカラスを殺したデブとガリは顔の形が無くなり肉片になるまで撲殺に してほしかった。 一般的には胸糞悪い映画といわれていますが、どこか心地よい映画でした。 罪を憎んで人を..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、野良ニャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
野良ニャンさん
ブログタイトル
ミュウだニャン!アメショMIXだよ!!
フォロー
ミュウだニャン!アメショMIXだよ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用