chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小湊鐡道といすみ鉄道で房総半島横断の旅(後編)

    大多喜駅に、エンジン全開でキハ52が入線して来ました。この車両はJR大糸線での活躍を最後に2010年にいすみ鉄道にやって来ました。毎週、土曜日だけ大多喜11:18→11:42上総中野11:52→12:53大原13:10→13:52大多喜の一往復だけを運行しています。大多喜11:18発。まずは大多喜駅から上総中野駅に向かいます。車内はこんな感じ。特に、上総中野行はすいてます。窓からの風が気持ちいい。大多喜駅に戻って来ると、ここからは急行になります。車内には、スタンプや乗車記念のボードがあるので、記念撮影に最適です。途中、国吉駅にはかつていすみ鉄道や木原線で活躍した車両達が、保存されていました。国吉駅では、きれいなひまわりが咲いていたり、駅弁が売られていたりと、キハの旅を楽しむ工夫がたくさん施されています。大...小湊鐡道といすみ鉄道で房総半島横断の旅(後編)

  • 小湊鐡道といすみ鉄道で房総半島横断キハの旅(前編)

    先日、小湊鐡道といすみ鉄道を乗り継いで、房総半島横断の旅へ行って来ました。スタートは、小湊鐡道五井駅。乗り換えのこ線橋にある切符売り場で一日乗車券(2000円)を購入し小湊鐡道のホームへ向かいます。五井9時6分発のディーゼルカーは、小湊鐡道の200系。いすみ鉄道のキハ52に乗るためには、接続の関係で必然的にこの列車になります。この列車は、一両目の201号機が冷房車。2両目の205号機が非冷房車という2両編成でした。本当は最近になって小湊鐡道にやってきたキハ40に乗りたかったのですが、窓全開のキハ200の車窓から飛び込んで来る、夏全開の景色はとても素晴らしかった。小湊鐡道沿線は田んぼが意外に多く、黄金色の田んぼもワンダフルでした。青い空、黄金色の田んぼ、どこまでも続く線路。2023年夏。小湊鐡道の沿線は、ア...小湊鐡道といすみ鉄道で房総半島横断キハの旅(前編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Adapさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Adapさん
ブログタイトル
Adap2005
フォロー
Adap2005

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用