chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本代表ウルグアイ戦

    日本人は下手糞だ。技術よりも意識するところとか考えることがへたくそなんじゃないかなと思う。自分のプレーの先を想像していないように見える。。技術はあっても想像力とか攻略方法を考える力は経験年数に伴っていないんじゃないかなー・・・特に右サイドの人とか後半真中に入ったガニ股の人とか・・・なぜあんな選手を選ぶのか?もう当分日本のサッカーは見ない。日本のサッカーに光は見えない・・・・日本代表ウルグアイ戦

  • オリンピックサッカーナイジェリア戦

    結果的に負けはしたがイレブンの戦う気持ちややってきたことを全部出そうという気迫はテレビを見ていても伝わってきて、応援する気持ちもかなり高ぶって見れた。これで予選敗退は決まってしまったが、ここ数年日本は世界大会で予選を突破できない。4年前のオリンピックからワールドカップ、U20世代、全く予選を通過できてない日本サッカーは世界レベルに追いつけない感じもっとサッカー協会の方針とか全体の目標達成方法が変わらないとダメじゃないかと感じる。たとえばJリーグで外国人枠を増やしてレベルの高い日本選手がもっと競争しないと試合に出れないようにするとか、アフリカ・ヨーロッパのジュニア選手の指導方法を学べる指導者を特別教育していくとか。。。日本のサッカーが世界で勝てるようになるにはサッカー協会自体が具体的にシステムを変えていかないと発...オリンピックサッカーナイジェリア戦

  • 日本のサッカーはこのままでトップレベルに近づけるのか?

    オリンピック初戦どんなサッカーを見せてくれるかとてもわくわくしながらテレビを見はじめた。前半決めれるところでゴールを逃しペースがつかめてるのに点が取れない日本らしい展開。後半は先制点とられたら負けそうだなーと思っていた矢先に後半早々の失点。まさに負け戦の展開。サッカー素人の自分でさえなってはいけない展開は想像できるのに、そうなってしまった時のその後の戦術に対応した動きがチームとしてできていたか?選手一人一人が残り時間までに同点、逆転を狙える戦術を想像できているのか疑問に思えた。相手選手がブラジルアルゼンチンのように1対1に臆するような相手でもないのに負ける原因はチームの戦術不足。相手は両サイドをかなり警戒してつぶしに来ることはやる前からわかっていることでそこを警戒されいてもいかす戦術を日本は練習していたのか?今...日本のサッカーはこのままでトップレベルに近づけるのか?

  • 十何年ぶりの同級会計画

    去年くらいから中学の同級生で集まってみたいなーと話は出ていたが率先して具体的に集まろうという人も出てこずあいまいになっていた話をちょっと勢いづけるために十何年ぶりに連絡を取れる女性陣に話をしてみた。けっこう忙しいとか言って乗る気なさそうな反応が出たらこの話はなくそうと思ったが、意外と「いいねー。ちょっと集まれる人たちで一度集まって話してみようよ」のリアクション。その集まりの飲み会が先週の土曜にあって、結構久々の顔ぶれに普段あまりあがらないテンションが一気に上がり、昔の学生気分のように余計な気づかいなく好き勝手な話ができ、いいストレス解消ができた。全部で11人も集まることができてほとんどクラス全員の連絡先が把握できそうで、それじゃーお正月にクラス会開催ということに決定。久々に話すメンバーはほとんど子供がいてみんな...十何年ぶりの同級会計画

  • 試合をしらけさせる大久保退場(W杯アジア3次予選 対オマーンAWAY戦)

    日本代表選手が自分から仕掛けて汚い反則をして退場させられるのはいくら真剣勝負でもかっこ悪すぎる。中国戦とか汚いことを仕掛けられてそれを防ぐためにやり合うのは仕方ないと思うけど、大久保のしたのはどうしても汚い余分なケリのように見えた。テレビでは見れないとこでチョコチョコやられてはいるんだろうなーとは思うけど退場させられては、独りよがりで品がなさすぎる。大久保はラフプレーは多く、勝てさえすれば何でもいいんじゃないのような感じを作ってしまい、代表を見ている子供たちにいい影響を与えない。勝ってなおかつ格を感じる試合を日本の代表はしてもらいたい。内容で目立って見えたのは玉田。きつい環境でもスピードも感じたし、よく後半まで動けるなーって思った。相手ディフェンダーは足つっているのに、玉田は右へ左へよくボールを受けていたと思う...試合をしらけさせる大久保退場(W杯アジア3次予選対オマーンAWAY戦)

  • 欧州組、中村・松井はものが違う(W杯アジア3次予選 対オマーン)

    久し振りに楽しくわくわくしながら日本代表の試合が見れた。中村が入ってそれほど試合はこなしていないのにいるだけでチームを引っ張っている感じがしたし、存在感は圧倒的。軸がバシッと決まってくると信頼感が違うのか、周りもいい動きをしていろいろな展開が見れて見ていてすごく面白い。期待感がまるでいつもとは違ってみえた。松井のプレーも日本のC.ロナウドみたいほかの選手と違うと思えるのはトップスピードで抜け出しパスをもらうと動きはすごくいいんだけどコントールできずにシュートまでなかなか行けない。香川とか玉田・巻とかそんなイメージすごくある。松井は抜け出してボールを受けるとパスなの?ドリブルなの?どんなことを見せてくれるのか期待感たっぷり。明らかに以前の代表メンバーにはなかった所。今回が今までとは違って見えたのは存在感でリーダー...欧州組、中村・松井はものが違う(W杯アジア3次予選対オマーン)

  • 夜中のサッカー中継で負けると寝れなくなるんだよなー・・・

    いくらAWAYだといえ負ける試合をしたらだめだよねー。先発を見て安田、山瀬が入っていて遠藤がいないじゃんって思ってどんなかんじになるんだろうか期待したけどつまらん前半だったなー。パスがフォワードにつながらず山瀬なんかどこにいるのか。ボールに絡んでこないんでただ馬のように駆けずり回ってるだけ。山瀬がキープできないと直接長いボールでフォワードに当てるだけだからフォワードは潰されてそこで終わり。安田にしても一対一で力負けしていてハードなタックルにビビッているように感じたけどあれで代表レベルなのかなー。山瀬、安田は後半30分過ぎの流れの変化要員のほうが見ていて面白いなー。後半途中から山瀬に変わって遠藤になってなんとなくいつもの日本代表っぽくなって期待感があったけど、あの失点はひどいなー明らかにキーパー川口のミスだもんな...夜中のサッカー中継で負けると寝れなくなるんだよなー・・・

  • らーめん一刻堂

    久しぶりのブログ更新。この頃これといってテンションのあがる出来事もなく、マンネリ化の毎日を少しでも流れが変わればと思い更新して見ようと思う。かといって大したネタがあるわけでもなく、お昼に食べに行ったラーメンネタ。行ったのは藤枝のらーめん一刻堂12時ちょっと前だったのでお客さんは自分のほかに一組位のお客さんで入ってみると、元気のいい若い女の従業員さんが案内してくれました。チェーン店で静岡市の店には一度行ったことがあり、そのときはとんこつしょうゆのラーメンを頼んでおいしかったイメージもあり今度はほかのを頼んでみようとメニューを見てみると、セットメニューでラーメン+から揚げ+ご飯(ふりかけ付)で790円。お得感たっぷりかなって感じで注文してみた。ラーメンの種類は選べたようだけど何も聞かれず行ってしまったのでたぶん醤油...らーめん一刻堂

  • 来年、復活しよう!!

    もう一度気持ちも新たに自分の感じたこと書いてみようかなーって思っています。ジャンルはこれといって決めないで思いついたことを書こうかなー。今度は続くといいなー。来年、復活しよう!!

  • コテパー講習会

    久しぶりに技術講習会に参加ました。場所はグランシップ内容はアイロンコテを使ってやわらかいニュアンスでウェーブを表現する技術昔はアイロンコテというとアイパーやパンチというイメージあったが最近の若い子はセットする時に丸アイロンを使っていわゆるキャバ巻きが流行でそれほどアイロンコテに抵抗がないみたい。アイロンで作る利点はセットがしやすい、乾かしやすいというのがある。もう一つは今までストレートパーマをかけていたけどちょっとだけ毛先にニュアンスが欲しいなという人にはすごく提案し安いメニュー。痛みという点ではアルカリを使わない薬液でブリーチした毛にも使える極力痛みを抑えたタイプで、仕上がりはさらっとした感じでむしろ感触が良く感じるくらい。この夏ちょっとイメージチェンジしたい人にはいい変化を提案できそうな技術講習会でした。コテパー講習会

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デイトレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デイトレさん
ブログタイトル
これでいいのか?・・・『俺の足跡』
フォロー
これでいいのか?・・・『俺の足跡』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用