chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味ダイエット特技リバウンド http://dietrebound.seesaa.net/

1年で18kgダイエットに成功した、現役ダイエットアドバイザーが、簡単!驚きのダイエット公開中!!

かき
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2006/11/21

arrow_drop_down
  • やきとりダイエット体操

    今日ニュースで 「やきとりダイエット体操」 なんてのを見ました。 7月くらいから話題になってたんですねぇ。 全く知りませんでした(笑) やってることは、 やきとりじいさんの歌にのせて、 不思議なエアロビクスをやってるのですが、 歌とダンスが「ゆるゆる」なのが ビリーやコアリズムの踊りに ついていけなかった人たちに 受けているのでしょうか? まあ、普段カラダを動かさない人には 動かすきっかけになって良いかもしれませんが(笑) 今後こういう ゆる〜い エアロビクスが流行るかもしれませんね。 焼き鳥ダイエット体操はこちら↓

  • 夏向けダイエットごはん「冷やし梅茶漬け」

    今日のおすすめダイエットごはんは、 「冷やし梅茶漬け」(1人前)です。 日中暑すぎて、どうしても食欲が無い時、 ちょっと夏バテ気味な人なんかに最適です。 もちろん普通に食べても上手い!ですよ。 材料: 冷えたごはんをお茶碗1杯分、きゅうり1本、梅干2個、 木綿豆腐1/2丁、大葉2枚、ごま適当に。 調味料: めんつゆ30cc(大さじ2杯)、水70cc位(大さじ4〜5杯)、 氷2〜3個。 下準備: 大葉は千切りに。きゅうりは輪切りでも、短冊切りでも好きなように。冷え飯を冷たい水で水洗いして、ぬめりを取る。 作り方: ボウルに調味料と、手で適当に潰した..

  • 夏バテに効くダイエットごはん

    まだ梅雨もあけてない(?)ハズなのに、 毎日毎日暑くて倒れそうですね。 早くも夏バテっぽい人も多いのではないか?と。 夏バテっぽいなぁ…と思ったら 無理して食べなくてもいいんじゃないでしょうか? それこそ、1日3食アイスクリームだけでもいいような(笑) 食事は進まないけど、アイスは大丈夫…なんて なんて人間わがままなんでしょうねぇ(笑) でも、1日3食アイスだったら 絶対に太っちゃう! なんてダイエッターの皆様から お叱りを受けそうなので サッパリ目のダイエットごはんを。 「そうめん」なんていかがでしょうか? そうめん、カロリー高いじゃん..

  • 砂糖より甘く低カロリー食材発見

    レバウディオって知ってますか? 実は昨日まで、全く知りませんでした。 コレ、スゴイです。 甘さが砂糖の20倍! 使用量もカロリーも約1/20 ということは、コーヒーや紅茶に スプーン1杯分の砂糖を入れる人が、 もしレバウディオを使ったら… 確実に悶絶するほど甘いです。 ならば逆に、砂糖を使う料理でレバウディオ使えば 同じ甘さを、ものスゴク低カロリーで作る事が出来ますね。 お値段は100gで1,890円なんですけど、 これを高いと思うか?安いと思うか? ちなみに100gで砂糖2kg分だそうです。 お料理系ダイエットする人にとっては 安いと思うんで..

  • ダイエットをすると愚痴が溜まる

    毎日ダイエット!ダイエット! と思い続けていると 必ず愚痴りたい気持ちになります(笑) まぁ、自分もそうだったんで。 吟じます。 本屋でダイエットの本を買ってぇえ〜え〜え〜 その通りにやっているのにぃい〜いぃいぃ〜 自分だけがどうして痩せない〜〜〜〜〜〜 あると思います(天津木村風に) そんな誰にも言えない 愚痴だけを書き込む 愚痴専用ひと言掲示板を作ってみました。 基本携帯向けで、一応絵文字も使えるハズ。 文字は15文字まで書けます。 パソコンからも書き込めます。 なかなか痩せなくて ムシャクシャした気持ちが溜まっているのは アナ..

  • コアリズムってどうなの?

    昨日放送された「ドリーム・プレス社」(TBS系)で くわばたりえさんを中心にダイエットの特集してました。 で、くわばたさんと言えばもちろん コアリズム。 ウエスト-20cmなんて話題を呼び、 たくさんの人が購入して実践していると思いますが、 誰一人として くわばたさんを超える 体験談がないんですよね(笑) まぁ、お約束というかなんというか。 結構な数売れてると思うんですけどねぇ。 その効果について、たまに質問されるんですけど、 正直情報も少ないし、わからないんです。 何も運動しないよりはイイと思いますし、 確かにくわばたさんの腹回りには「..

  • 完全禁煙72時間目(笑)

    今回はダイエットからチョイと脱線します。 みなさんはタバコを吸いますか? 自分の場合、だいたい1日平均1箱〜1箱半。 今の基準で言うと、ややヘヴィスモーカーでしょうか。 さて以前から常々お試しはしていたのですが、 taspo(タスポ)が導入されたのを機会に、 完全に断煙しようと思います。 別にタバコ自体は、お店で普通に買えるのですが、 なんかもういいかな?って感じで禁煙です。 で 面白い発見が。 もう吸わない!買わない!って心に決めると 逆にタバコ売り場が目に入ってくるんですよ。 タバコが気になるんですよね(笑) これって何かに似てません..

  • ダイエット中にアイスクリームは?

    夏が近づき、暑い季節になると食べたくなります。 アイスクリーム。 でもダイエット中だから、アイスクリームなんて厳禁! なんて悲しい事は言わないで下さい。 食べてもいいんじゃないですか?アイスクリーム。 でも 普通のカップアイスだと 300kcal〜400kcalあります。 じゃあどうすれば… 見つけました。低カロリーなアイス。 その1 ガリガリ君。ソーダ味だと1本あたり67kcal。 他の味でも100kcalいきません。 その2 ホームランバー。チョコ味なら1本84kcal。 バニラ味でも102kcal。 これなら食事と上手く..

  • 白滝をパスタ代わりに食べてみよう

    もう6月も終わりです。 みなさんの6月のダイエットの成果はいかがでした? 幸いなことに、自分のやっている「1分間ダイエット」の仲間は 6月は順調にダイエットに成功しております。 今日オススメのダイエットごはんは、 「白滝のパスタ」です。 ダイエット食で白滝を使うのは、まぁ定番なのですが、 白滝も大量に食べると、飽きてしまうので、 調味料は「大葉ニンニク醤油」を使うのが1番いいのかなぁ と思うし、色んな人が発表しているから きっと美味しいに違いない。 でも、 大葉やニンニクが苦手な人もいるし、 「大葉ニンニク醤油」を作るのに1晩かかるので、 面倒くさが..

  • ダイエット用プロテインに飽きたら

    誰もが1度は買ってしまう ダイエット用プロテイン。 今では味も、飲み心地も向上して かなり飲みやすいって効きますが…。 でも 毎日飲んでるとだんだん飽きてきて 飲むのがつらくなってきませんか? そんな時は 寒天使ってゼリー化してみるのも手です。 材料: プロテイン大さじ3杯分。 棒寒天1本か粉寒天4〜6g、水250cc。 下準備: 棒寒天なら水で戻して、鍋に水とちぎった寒天を入れ、 火にかけて煮溶かす(1〜2分程度)。 粉寒天なら、鍋に水と粉寒天を入れてあと同じ。 作り方: 寒天液がの粗熱をとったら、 プロテインを入れてよくかきま..

  • 痩せにくい人の判定プログラム

    痩せにくい人の判定プログラムの 判定結果算出にミス発見(汗)。修正しました。

  • ダイエット痩せやすい人痩せにくい人の3

    ダイエットをするにあたり、 痩せやすい人と痩せにくい人を 判定をするプログラム作りました。 判定にはBMI値も必要になるので 自分のBMI値を知らない人は、 まずここで測定してみて下さい。 1分間ダイエットBMI測定 BMI値がわかったら次はコチラで 痩せにくさの判定をどうぞ。 1分間ダイエット痩せ肉判定 判定結果が必ずしも正解ではありませんが、 何となく自分が痩せやすいのか?痩せにくいのか? の目安にはなると思います。 お役にたったと思ったら、こちらをポチっとお願いします。 by Seesaaショッピングくたねこ肉球5本指スリッパ ..

  • 疲れもとれる今日のダイエットごはん

    今日のオススメ料理は、疲れをとる 「オクラ料理尽くし」 (1人前)です。 材料:おくら1袋、山芋5〜6cm、ネギ1本、納豆1パック、ナス1本 調味料:麺つゆ大さじ2、 下準備: オクラはまな板に並べて塩をかけ、 手の平で転がすようにオクラの繊毛を取ります。 熱湯に塩つきのまま入れて、好きな固さに茹で、茹で上がったら、 あら熱を取りガクを切り落として、食べやすいサイズに切りましょう。 作り方: 1「山芋とオクラ」 山芋をおろし金ですります。 ボウルに適当なサイズに切ったオクラ1/4袋、やまいもを入れて、 麺つゆをかけて混ぜ、ネギを載せたら完成。 ..

  • 今日のダイエットごはん

    今日のダイエットごはんは、 「白身魚の煮付け」 (1人前)です。 材料:冷凍ムキ身カレイ1切れ、エノキ茸1/3袋、 長ネギ1本、レタス1/4個、生姜1かけ 調味料:醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、水大さじ1 作り方:調味料と薄切りにした生姜1かけを合わせて沸騰させます。 沸騰したらそこに魚の1キレ、えのき、長ネギを投入。 ふたをして中火で15分程度煮つめます。 皿に置いたレタスの上に、魚と煮汁をかけたら出来上がり。 鍋が無い人は、フライパンでも作れます。 アルミホイルに箸とかで穴を適当に開け、蓋代わりに 料理の上から覆って下さいね。 ..

  • 今日のダイエットごはん

    久々の今日のダイエットごはんは、 「青菜とえのきだけの胡麻味噌あえ」 (2人前)です。 具材: 青菜(水菜、小松菜、ほうれんん草など)200g、えのき茸1/2袋、 木綿豆腐1/2丁(水切りして手でつぶす)、すりごま小さじ2 調味料: 味噌小さじ2、みりん小さじ2、酢小さじ1 作り方: 青菜はさっとゆで食べやすい長さに。 フライパンを熱し、油をひき、えのき、青菜、豆腐の順に入れ、 調味料を加え、仕上げにすりごまをからめて完成。 豆腐の代わりに油揚げ1枚でもいいですよ。 1人前で150kcal以下。 どうしても空腹感が満たされなければ2人前+ごはん軽..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かきさん
ブログタイトル
趣味ダイエット特技リバウンド
フォロー
趣味ダイエット特技リバウンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用